ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

雨のランチオフ(^○^)

今日はみるみるさんとランチ&ショッピングをしてきました~ヾ(*´∀`*)ノ

今朝ね、待ち合わせ場所の変更をラインでしたのね。
雨が結構降ってたので「たまPのバスターミナルの屋根のあるところで」って事で連絡したのだけど、、、
しばらくすると、まーったく違う別のルートで行きまーすってラインが届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
え?どしたの?さっきのラインで私間違えちゃった(;´∀`).....??
いやいや、間違えてないし、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

すると、なんと電車が止まってるって事でした(@ ̄□ ̄@;)!!
停電で電車が動かないので、別ルートでと言う事でした(´▽`)

アクシデントはあったけど、無事にみるみるさんと会って、ビューンと ひっさしぶりのこちらに行ってきました。
こちらのカフェのブログがずーーーーっと止まっていたので、
前日に電話で確認してからの訪店です^^;

11時オープンで10分前に着いたのだけど、予約で満席状態だったの(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、一番遅い予約の方が12時半だったので、その席に座らせてもらう事になりましたε-(´∀`*)ホッ
いや~相変わらずの人気のお店なのですね~
次回行くときは絶対に予約します!!!^^
DSC_0619.jpg

DSC_0620.jpg 私はお魚、みるみるさんはお肉のランチを選びました。
 以前はご飯とパンとを選べていましたが、今はパンのみになってました^^
 美味しかったです♪(*^。^*)
 食後のコーヒーとプチデザートも(^^)


こちらのお店絶対にみるみるさんの好みのお店だと思っていたけど、
気に入ってもらえたようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また1か月後位に行く約束したし(*´艸`)

主人がいなかったので、このあとに我が家に来てもらっても良かったのだけど
それよりショッピングしようって事でたまPへ行きました~((・´∀`・))
ショッピングって楽しいよね~♪
DSC_0621.jpg
ショッピングを終えたあとはティータイム(^^)v
洋服や靴等のファッションの話し楽しいわ~♪みるみるさんとはわりと似たようなものが好きだしね(´艸`*)
またお付き合いよろしくね~(*^。^*)ありがと~!

 [ 2017/10/19 18:26 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

ランチ&ショッピングオフ!(*^。^*)

こもんさんのブログに「IK●Aに行きたい!」と書いたところ、すぐに連絡がきて
「行こう!」「明日空いてる?」「空いてる!」「じゃ、11時に!!」と
ものの1分程で会うことが決まりました(´艸`*)

 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

待ち合わせ時間に間に合うように、余裕を持ってちょっと早めに出発しました
思いのほか道が空いていて、早く着いちゃいました(^^)v
トイレに行って、食品を見て、ソファーで待っていたらこもんさん到着!!

DSC_0589.jpg
まずは腹ごしらえ!(*^。^*)
レストランに着いた時に、こもんさんは車にファミリーカードを忘れて取りに行ってたの。
なので先に食べ物を選んで待っていたら、ドレッシングとドリンク以外は
こもんさんも同じものを選んでいました(*´艸`)
クロワッサンが美味しかった♪
サーモンも美味しかった♪

そしてショッピング~(^○^)
買いたいものがあったのよ^^;
IK●Aの青いエコバッグが欲しかったの 
あれをわざわざ買いに行く人ってなかなかいないよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
あのバッグを便利に使える事があって、ちょっと多めに買ってきました~
あと他にも好きなクリスマス缶とか、もろもろ(^^)v
楽しかったわ~(*^▽^*)

そして、ららPに移動して、ショッピング~(^^)
楽しかったわ~(*´▽`*)

DSC_0591.jpg
こちらのお店初めて入りました!
それぞれレモネードとスティックスオリジナルを2人で1つを食べました(*^。^*)
美味しかったわ~(*´▽`*)

2時半過ぎに解散して、真っすぐ帰ってきました(^。^)
今日は全然晴れなかったね。
洗濯物がビミョ~な感じで乾いてます。
ちょっと部屋干ししておこうかな(^^;)

こもんさ~ん!次はF玉川かしらね?(^^♪
また遊んでくださいね~!!

 [ 2017/10/11 15:38 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフ!(^○^)

9月はオフ会をしないまま過ぎ去ってしまいました(^^;)

で、10月に入ってすぐの今日はこもんさん、あっこさんと会ってきましたよ(^。^)
何やらお土産を頂けると言う事で、ウキウキしながら行ってきました~(*˘︶˘*).。.:*♡
ただね、今日は午前中に治療室の予約が入っていたので、
私に合わせてちょっと遅めの待ち合わせにしてもらいました(´▽`)アリガト!

12時半にSY駅近くのショッピングモール内のレストラン街あたりにと
わりとアバウトな感じの待ち合わせでした(´艸`*)
私、駐車券を取ったのが12時29分!!ぎりぎり間に合った~!!!^^

って言っても、もうおふたりはとっくに到着していて、少しお待たせしちゃいましたm(__)m
新しいごはん屋さんが出来たと言うので行ってみたけど、すかい●ーくグループでした!?ヽ(○゚д゚○)ノ
こういうショッピングモールにも入っているのね~
まあ、なかなかおしゃれな店内でしたが、、、(^^;

DSC_0539.jpg

DSC_0540.jpg 私が注文した定食です↑
 ←あっこさんの注文した定食です^^
 ご飯を忘れられてます^^;
 小鉢のお惣菜が美味しかったよ。
 でもメイン料理の中の玉ねぎは生なものがあって、ちょっとな~って感じでした(;´∀`)

DSC_0542.jpg
食べ終わってすぐにお店を替えてティータイム^^
ケーキ屋Lに行きたかったけど、今日は定休日なので、
紅茶がメインのお店に行ってみました(*^。^*)お初です、、、ってかこんなところにこんなお店が!?
私だけコーヒーを頼んだのよ~(´艸`*)

DSCN9518_20171003171412116.jpg  DSCN9520_2017100317141175e.jpg  DSCN9519_20171003171435c4a.jpg
↑お土産食べ物編(*´▽`*)    ↑お土産雑貨編(*´▽`*)ぶたはまた別記事で^^;

こけしのクリップが出てきたとき、こもんさんと「かわいーっ」と叫んだ!!
私たち、クリップ好きなんです(笑)
そして、陶器の家は、まさに私のツボーっ!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
おふたりとも、どうもありがとうございました(人´▽`)ありがとう☆

あ、、、私だって~一応オトナなので~
ウキウキしながら頂くばかりでは、心苦しいので~ヾ(´▽`*)ゝ
地味~なごはんのお供をおふたりにプレゼントしました~(*´艸`)いやいや、そんな大したものではなく、、、

これから気候も良くなるし(今日は暑かったね^^;)またランチでもお願いしまーっす(*^-^*)
我が家もタイミングが合えば遊びに来てね!

あ~楽しかった!(*^。^*)

 [ 2017/10/03 17:25 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

今日も暑いぞ!ランチオフ!!(*^-^*)

何回かお互いのスケジュールが合わずに流れていたのですが、
今日猛暑の中、こもんさんとららPで待ち合わせしてランチしてきました~♪
DSC_0320_20170825161029b74.jpg
ららPに到着した時の外気温は35度でした(゚Д゚;)
車から降りて駐車場内でもう汗だく、、、
店内に入って涼しいのに汗が止まらなくて、
15分ほどベンチで座って扇子をパタパタして涼んでましたヾ(´▽`*)ゝ

すぐにこもんさんも到着して、ちらっとお店を見てからすぐにランチのお店に入りました^^;
DSC_0321_2017082516102847d.jpg
こちらのお店、いっつも並んでいるの。
多店舗は利用したことあるけど、こもんさんも私もここは初めてだったので入ってみる事に!(^^)
ドリンクもサラダも+50円で付けられるのでお願いしました(^^)v
美味しかったですよ♪

ランチ後はハ●ズメッセへ!
そして、こもんさんとはしばらく別行動でお買い物(´艸`*)
私は主人から頼まれていたものを購入しましたよ。
で、またこもんさんと合流して、プラプラお店を見てから、
旧ゆうゆう地区のショッピングモールへ移動しました(*^▽^*)
それぞれ車で現地集合!!(笑)

いやいや、あれやこれやとワイワイしながらお買い物しました(^ー^* )フフ♪
こもんさんも私がおススメしたあざらしグッズを買ってたし(笑)

DSC_0322_20170825161028ffb.jpg
そしてレモネードでティータイム♪(*´▽`*)

なんだかね、お盆休み前から主人と行動することが多かったものですから、
ちょっとストレスがたまっておりました(*´艸`)
だいぶ発散出来ましたよ ヾ(〃^∇^)ノ
あ~美味しくて楽しかった!!(*^-^*)
また、定期的にランチオフ、よろしくお願いします!!

こもんさんへ私信!
プレニアムフライデーだからって、駐車場料金無料だったね~
ムリに買い物したのに、、(;´∀`)
そして、例のブツ購入の際にはお供します(笑)

 [ 2017/08/25 17:41 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

夏のランチオフ(*^_^*)

今日はおなじみのメンバーでランチオフしてきました、、、
でも、、、私は今凹んでます、、、o(_ _o)なぜかって?
それはね、、、後ほど書きます(;´∀`)

さて、今日訪問したお店はこちらです🍴(*^_^*)
こもんさんとあっこさんは行ったことあるお店だそうですが、私は初めてなのでわくわく~♪
11時半の予約なのでそれぞれ車で現地集合でした!!!

DSC_0199.jpg
ランチのパスタはクリーム系を選びました(^^)

DSC_0198.jpg  DSC_0202.jpg  DSC_0203.jpg
前菜も数種類から選べました。
私は野菜スープで、おふたりはサラダでしたよ(^^)
そしてデザートとコーヒーも付くのだけど、、、
本日のデザートがなんと!私の苦手なマンゴー系Σ(ノ∀`)ペシッ
「ふたりで食べて~」と私の分もすすめて、コーヒーだけ飲もうと思っていたら、
「変えてもらおうよ!」とふたりから提案されて、お店の人に言ってみたら
「ティラミスは大丈夫ですか?」とw( ̄o ̄)w オオー
そんな対応が嬉しかったな~♪

DSC_0207.jpg
そして、新たにドリンクを追加注文して楽しい時間を過ごしてきました(*^-^*)
まあ、お食事は普通な美味しさなのだけど、居心地の良さとスタッフの対応と感じの良さが
また訪問したくなるお店だな~と思いました(*^-^*)

帰りはスーパーに寄って食材の買い出しをしてきました。
間違えて30個買った玉子も食べきったので、買ってきましたよ~(´艸`*)
保存食がなくなったので、明日はお料理しなくちゃだわ^^

で、、、
お風呂に入り、、、
出てきてラインの着信音が鳴ったので見てみると、、、こもんさんからでした。
「いただいたお中元、ミィだったけど、、、」

  (゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;)  \(◎o◎)/!どっひゃ~~~

私がおふたりそれぞれに「お中元」と称して渡したものがあったのだけど、、、
こもんさんに、あっこさんに渡したかったモノ、あっこさんに、こもんさんに渡したかったモノが、、、o(_ _o)

 やっちまったーーーーーっΣ(ノ∀`)ペシッ

ミィはあっこさんが好きなの。
こもんさんにはあざらしグッズだったのよ。

立ち直れない、、、そんな気持ちです( ̄‥ ̄;)
交換の為にまた会う口実?も出来たけどね^^;

ごめんね~~~ヾ(_ _。)
暑さで頭がもうろうとしていたのでしょう(^▽^;)
近いうちにまた会いましょう!


   ε~( ̄、 ̄;)ゞ  仕方ない飲むぞ!!

 [ 2017/07/19 18:56 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

ランチオフ(*^-^*)

続きです(^^;)
婦人科クリニックを出た後、ららPに向かいました(^○^)
で、こもんさんと2ヶ月振りにランチ&ショッピングをしてきましたぁ!

DSC_0111.jpg
こちらのお店でオムライス~♪
こもんさんとは食の好みも似ているのかも(´艸`*)
コーンフレークやかた焼きそばは、パリパリ派だし~(笑)
「オムライスはケチャップよね~」と意見は一致した(笑)
久しぶりに自分でオムライスが作りたくなりました~(*^。^*)

食後はお店をぐるっと見てまわり~IK●Aに移動しましたよ(^ー^* )フフ♪
私は朝も昼もロキソニンを服用して、ショッピングを楽しみました(^o^)丿

DSC_0115.jpg IK●Aではきれいに洗ったレゴブロックの小さい部品を入れられるように、
 2個3個で99円のタッパーを2つ買いました(*´艸`)2個だと思ったら3個だった~
 こもんさんもちょこちょこお買い物~♪
 そして400円程のケーキ&コーヒー(飲み放題)でティータイム(´艸`*)
 安いよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

もうすぐこもんさんのお誕生日なので、これだ!というプレゼントをお渡ししました~(*^。^*)
喜んでいただけて良かったです(´▽`*)

また、美味しい物を食べたりショッピングしたりしましょ~ね~!!!
お付き合い、よろしくお願いしまぁ~す!(*^▽^*)

 [ 2017/06/19 18:28 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

約6年ぶりのランチオフ(*^。^*)

今日はな~~~~んとmimiさんとランチオフ(^^)
めちゃくちゃ久しぶりなのですよっ!!!

mimiさんと初めて会ったのは飲みオフでした(´艸`*)
その2007年10月1日から数えてみました。
2011年8月までに26回オフっているようです(ブログ調べ)
で、そのうち23回飲みオフです(((*≧艸≦)ププッ
5回はmimiさんのご主人さまも一緒です(^^)
うちの主人も一緒だったのは4回くらいかな?

でね、今日のオフ会が決まった時に「mimiさんと昼飲みするかも~」って主人に言ったら
「ふ~ん・・・・・ え?! mimiさん!?」って二度見ならぬ二度聞きして驚いていたわ(笑)
だって、ほんとにほんと~~~に久しぶりだもんね~(;´▽`A``
ブログによると(笑)2011年8月から会ってなかったのです^^;

「mimiさん=酒」

そのイメージだった私は「夜じゃなくて昼飲みでもいい?」的な事をラインで送ったら
「最近お酒が弱くて、、、」と言うmimiさん、、、
どひゃ~~~って驚いたわたしですよ~(´艸`*)
あのmimiさんがですよΣ(ノ∀`)ペシッ
ヾ(ーー ) おいおい、ゆうゆう。。。失礼過ぎるでしょΣ(ノ∀`)ペシッ

   ですよね~(;´▽`A``

ゆうゆう地区まで足を運んでくれるって言うのに、なんて失礼な!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
で、結局普通にランチする事になって、AZ野駅でmimiさんと待ち合わせですよ。
ドキドキするな~相変わらずの美しさなんだろうな~美しいけど毒舌なんだろうな~(((*≧艸≦)ププッ
な~んて思いながら待ってました~(*^。^*)
そして、車に乗り込んできたmimiさん、以前のままでした(^^)
なんだかそれがうれしかった!!(*^▽^*)

220175222.jpg  20175221.jpg
ランチのお店はオフ会で何度も利用しているこちらの別の支店のこちらに行きました!
初めて行ったけど、広くていい感じ♪
でもね、サラダバーとスープをお替りに行った1時過ぎには、ほとんど空っぽでしたよ(;・∀・)
ピクルスをお替りしたかったのに~~~(>_<)
なので、たまPのショッピングモールに移動しました(^^)

20175223.jpg
軽く雑貨屋系をまわってからティータイム♪(^^)v
↑こちらは新茶セット♪

mimiさんと久しぶりに会って、ともに50代になり(mimiさんの方がお若いです)
いろんなことを思い出すのも大変な感じで(笑)シニアなオメメにもなり(笑)
記憶をたどりながら話す(´艸`*)
でもでも、まだ話したりないので、次回は昼飲みで大いに話したいな~って思うのでした((・´∀`・))フフッ♪
また時間ある時に声かけてくださいね~~!!!
私はいつでもOKですから(*^_^*)

 [ 2017/05/22 19:30 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

ランチもしたけど、メインはティータイムオフ(^_^)

今日はあっこさんとオフってきました(^○^)
大分前にあっこさんに教えてもらったこちらのお店、3回目の訪問でーす(^_^)

20175194.jpg
お店に行く前に寄るところがあったので早目に出たら、用事が思いの外早く終わってしまって
20分以上も前に到着しちゃった(^-^;
あっこさんからは「遅れちゃう」とラインが入って、どひゃって思ったけど、
のーんびり待ってましたぁ(^○^)

すると、、
駐車場に入ってきた一台の車からおばさまがおりてきて、ニコニコしながらこちらに歩いてきたの(^-^;
何か聞かれるのかと思ったら「違いますよね?」と(・・?
「どなたかと待ち合わせですか?」と聞くと「あ、違いましたね💦」と車に戻りました(笑)
顔の知らない人と会うってことはオフ会?ですよね、きっと(^_^)
そしてそんなに遅れることなく、あっこさんも到着しました!

20175192.jpg  20175193.jpg
私はお魚のランチをライスで、あっこさんはお肉のランチをパンで頂きました(*^^)v
白身魚のフライ、美味しかったです!
あっこさんもお肉のソースがさっぱりとして美味しかったって~♪

食べ終わってもまだ12時少し前^^;
ランチのあとは、どちらかと言うとこちらがメインと言うお店へ移動です(^_^)
20175195.jpg
わたしもあっこさんもお気に入りのお店です(^^)v
なかなか行けないけど、やはり何度も行きたくお店ですね~♪

20175196.jpg
新しいエサ場が出来ていました(*^。^*)
たぶん2時間半はいたと思うけど、ゆっくりと出来ました~(^○^)
課題も出来たよねヾ(´▽`*)ゝ

素敵なプレゼントもいただいちゃって(´艸`*)
ご主人さまによろしくお伝えくださいませ~♪

 [ 2017/05/19 17:05 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

ランチオフ♪(*^。^*)

お誘いするね~と言う言葉を待っていたけど、なかなか忙しそうだったこもんさん。
待ちきれず声をかけてみました(^○^)
ちょこっと相談されたこともあったので、それのお答えもしたかったし
で、久しぶりに会う事が出来ました(*´▽`*)

時間は短時間でって事で、SY駅近くのこちらでランチしました~!!
11時に待ち合わせしたのだけど、席が満席Σ(・ω・ノ)ノ!
11時までのモーニング狙いなのかしらね。
席に案内されてしばらくすると空席が出始めました^^;

DSC_0003_20170421143858f6a.jpg
久しぶりにドリアを食べたけど、あっつあつで美味しかったわ!

DSC_0004_2017042114385767a.jpg  DSC_0006.jpg
今日は短時間だったので、ティータイムも流れでね(^^)v

食後はかる~くショッピングモールを見てまわって、1時半過ぎには解散しました(^^ゞ
また今度ゆっくり遊んでね!
かわいいモノもありがと~~((・´∀`・))♪
あとね、例のフォトの事一応やってみたら出来たような気がします、、、↑
が、なんかちょっと不安もあるの(;´∀`)
またその不安な部分も教えてくださいませ~♪

 [ 2017/04/21 14:46 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

ランチオフ(*^。^*)

今日はみるみるさんとランチしてきました(^○^)
年に2、3回、定期的に会ってる私たちは、同じ病院で高校の先輩と後輩と言う仲です!
(何度も書いてますが、初めての方の為に書きます^^)
ちなみに私が先輩です(´艸`*)

今日はね、前々からみるみるさんと「行きたいね~」と話していた
人気店のこちらを予約して行って来たの。
私は数年振りの訪店でした(*^。^*)
旧ゆうゆう地区に住んでいた時は、クリスマスパーティーの時にテイクアウトしたり、
Tちゃんとランチしたり飲みに行ったりしてたけど、ここ最近はさっぱりでしたヾ(´▽`*)ゝ

11時45分にお店前で待ち合わせ~♪
相変わらずの人気店なのね~^^
DSC_0422_20170324161817b5b.jpg  DSC_0423.jpg
オープン前に待っている人がいましたよ^^
でもほとんどの方が予約の人みたいでした^^

DSC_0426.jpg

DSC_0427_20170324161814f9f.jpg みるみるさんはお肉のランチ、私はお魚のランチにしました。
 えっとですね~(^_^;)
 出されたときはw( ̄o ̄)w オオーって思ったけど、
 長い野菜が食べにくかったですΣ(ノ∀`)ペシッ
 ナイフで切ろうにも、水菜は切れなかったよね~(~_~;)
 ハサミが欲しかった(((*≧艸≦)ププッ
 みるみるさんに、さんざんおススメしたお店だったけど
 
どうだったか感想を聞くの忘れちゃった~(;´▽`A``
 
食後は、みるみるさんに「行ってみたいお店があるんだけど~」と私(*^。^*)
一昨日、ある情報筋(謎)から、たまPに美味しいパン屋さんがあるとの情報を入手したの。
行ってみたくて行ってみたくて~♪((・´∀`・))フフッ♪
って事で、訪れたお店はこちら
有名なお店らしいですね~知らなかったわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
だってね、お店の前には車がずら~っと数台停車していて、
店内ではお客さんが並んでいました(・ω・ノ)ノ!
並んでいたお客さんのほとんどは予約をしているお客さんみたいでした。
するとお店の方が「予約をしてない方は次の焼き上がりが3時になりますので、、、」
みたいなことをアナウンスしていました(^▽^;)
あと1時間後だし、結局また次回予約して買おうって事になりました^^

そしてショッピングモールに戻り、いろいろ物色(^^;)
いや~ん、欲しいモノがまた増えてしまった~っΣ(ノ∀`)ペシッ
楽しいよね~ショッピングって~って言っても、今日はぐっと我慢したけどぉ^^

みるみるさんがお引越しされて、ゆうゆう地区にぐっと近づいたので
今度は通院のタイミングだけではなく遊べそうだわね~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ えへへ
よろしくお願いしまーす( `・∀・´)ノヨロシク

 [ 2017/03/24 18:18 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

とんかつランチオフ~(*^。^*)

今日はこもんさんとランチしてきました(*^。^*)
いろいろ忙しかったこもんさん、発散出来たかしら?^^

DSC_0434.jpg

DSC_0432.jpg とんかつランチです(*´艸`)
 梅しそ巻き&アスパラ巻き&ミルフィーユカツ(だったっけ?)
 キャベツ、ごはん、お味噌汁はお替りが出来るようですが
 キャベツだけ1回お替りしました(^^)v
 うん、満足しました~♪

食後はプラプラとお店を見てまわり、すぐにティータイム(´艸`*)
DSC_0435.jpg
私は京MAKIMAKI(*^。^*)
コーヒーでホッとしたわ~(*´▽`*)

とにかく行きたいお店等たくさんあるので、予定を組んでいきましょうね~!!
また遊んでねーーーっ!!! ヾ(^∇^)ノ

 [ 2017/03/16 18:59 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

おめでと!ランチオフ(*^-^*)

今日はあっこさんとランチしてきたよ~ ヾ(〃^∇^)ノ
お誕生日と10年経過のお祝いの気持ちでお誘いしてみました~(*^。^*)
いつも忙しいあっこさんなので無理かと思ったけど、OKいただきました!!!

と言うことで~こちらのお店に行ってきました(*^_^*)
名前の通り週末だけの営業だそうです!
DSC_0414.jpg  DSC_0413.jpg
駐車場が4台だけなので、早めに行こうね!と現地集合!
あっこさんの方が早く着いてました~^^

DSC_0415.jpg  DSC_0416.jpg  DSC_0418.jpg

DSC_0417.jpg 11時に行ったので、はじめのうちは誰もお客さん来なくて
 1時間位貸し切り状態でした^^
 普通のおうちを改装してのお店は、アンティーク家具が素敵で
 居心地のいい空間でした(*^。^*)
 その後、席はお客さんで満席となりましたよ。
 常連さんばかりのようでした^^


DSC_0419.jpg
食後には~私のリクエストでこちらへ(*^^)
何回目だろう?
たしか、前回あっこさんと行った時は、定休日だったな~Σ(ノ∀`)ペシッ

相変わらず居心地の良いお店で、小鳥たちを見ながら美味しいコーヒーを飲む(*^。^*)
あ~良かったわ~((・´∀`・))フフッ♪

今度主人がいない時を見計らって、急に連絡しますから車でびゅーんと来てね~!!(^○^)
でも、美味しいコーヒーは出せませんのであしからず、、、(;´▽`A``

 [ 2017/02/17 15:19 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)

らんらん♪ランチオフ(*^。^*)

いや~私としたことが~ Σ(ノ∀`*)ペシッ
なんと、3週連続のオフ会ですよ(*´艸`)びっくり!

こもんさんとは1月に会うはずでした。
でも、その予定はキャンセルになって、今日はリベンジのランチでした(*^。^*)
お渡ししたいものもあったので、会えてよかったです♪

DSC_0410.jpg
お惣菜3品お替り自由のこちらで、ランチしました!
白米、五穀米、ひじきご飯を選べましたが、私は白米!(*^_^*)
食後にロキソニンも服用してから、ららP内をうろうろっとしてからの、、、

DSC_0412.jpg
お茶ターイム!!!(^ー^* )フフ♪
私はモンブランパフェ♪(^^)

楽しく美味しい時間を満喫!!
こもんさん、また今年もどうぞよろしくお願いしまーーっす(*´▽`*)あ~あの帽子欲しいな~(´艸`*)

 [ 2017/02/15 15:38 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

北海道なランチオフ(*´▽`*)

昨日は「北海道」がつながりのランチオフでした~(*^。^*)
北海道にお住いの のんちゃん、北海道出身のkikako.さん、父が北海道出身のわたし σ(^。^)
わたし、ちょっと違う?(笑)

kikako.さんとは5回目!!!w( ̄o ̄)w オオー
転勤族のkikako.さんなのにかなり会ってる方だよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それもこれも、私の地元にわざわざ足を運んでくださるからですm(__)m
こんな私の為に、、、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!!(´▽`*)

そして、のんちゃん!!!(*^。^*)
ブログでのお付き合いは2009年4月からのようだから、もう8年近いお付き合いなのね~(´▽`*)
でも、今回初めて会ったの~(*^_^*)
kikako.さん、のんちゃんは去年の6月以来だそうです!

そして、いつものたまPで待ち合わせですよ(*´艸`)
ふたりを車で連れ去る作戦です!!(*´艸`)
早朝、電車事故があり遅延していて心配だったのですが
おふたりとも待ち合わせ時間よりも早く来て、私はあわてて家を出ました(^^;)

待ち合わせ場所に車を停めて、中からきょろきょろ見ているとkikako.さん発見!!
その後ろにいるのがのんちゃんだ~!(*^▽^*)
はじめましての挨拶もそこそこに、お店に向かいましたよ~(^^)

お店はいろいろ考えたけど、結局いつものお店になっちゃったわΣ(ノ∀`)ペシッ
先週オフった焼肉屋もいいかな~って思ったけど、あのお店にぎやかだったし
おしゃべりに夢中になってお肉が焦げちゃうから、静かなお店のこちらにお連れしました~(*^。^*)
このお店はブログ友のna●uさんに教えてもらってから、オフ会でもプライベートでも利用しています(^^)v

DSC_0389_20170209052241239.jpg
えっと、、、約5時間もしゃべってましたよ(*´艸`)
最後1時間?2時間位は貸し切りでした(*´艸`)

パンツの話し、洗剤の話し、血液型の話し、ブログの話し、まじめな話し、、、いろいろあったけど
パンツの話しが1番だったわね(((*≧艸≦)ププッ
私、3時半位までね、って言ってたのに、楽しすぎて1時間延長しちゃってたΣ(ノ∀`)ペシッ
盛り上がって話している時、主人からラインが届いて「夕飯にバーミヤンでも行きませんか~」って!
即「お願いします」のスタンプを送りました(*´艸`)

ふたりとも、お子さんが関東に就職されて、今回もそれぞれお子さんのところにお泊りです。
のんちゃんは息子さんのところに初めての訪問だったそうですよ~(^^)
うちなんて何かあれば車で2,30分のところに住んでいるし、
そんなに心配していないけど、遠くに住んでいる親はやっぱりいろいろ心配よね(~_~;)

話しは尽きませんでしたが、帰りはたまPまでお送りして、お別れしました。
何かお買い物出来たかな?(*^^*)

また、機会があったら遊んでくださいね~(^○^)
kikako.さんには近々注文書をお送りします(笑)
のんちゃん、お帰りまで楽しんでね(^^)

 [ 2017/02/09 11:26 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

焼肉ランチでオフ始め(^○^)

今年も始まりましたオフ会(*´艸`)
とは言ってもオフ始めが2月と言うのはちょっと遅めだわねΣ(ノ∀`)私としたことが、、、^^;

今週はじめの朝。
ひっさしぶりのブログ友からラインが届いたのw( ̄o ̄)w オオー
いや、ほんとに久しぶりでびっくりしました^^;
で、今日はその久しぶりのJu*Juさんとランチしてきましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

久しぶりなのでJu*Juさんのご紹介を少し(^^)
初めて会ったのは2008年1月
わお!この日もオフ始めだったのね~ヽ(*`゚∀゚´)ノ
もう9年のお付き合いになるのね~
お互いの家を行き来したり(私が訪問する方が多いかも~)家族ぐるみで飲んだり~
その後私の病気が続いたりして、会わない日が続いてました(;´∀`)

 ju*juさんへ私信!!
 わかったよ~!逆だったわよ(^^ゞ
 最後に会ったのは焼肉屋オフの時だったわ!
 で、その前にju*juカフェでランチしたのでした~(´▽`*)


さてさて、今日待ち合わせをしたお店はこちら
何やら人気店だそうだ、、、って知ってはいたけど訪問は初めてなんです^^
予約枠はいっぱいだったので、並ぶつもりで早めに待ち合わせ^^
20分位前だったけど、もう4番目でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
オープン時間まで車の中で「ひさしぶり~」とちょっとおしゃべりしてから店内へ(^。^)

DSC_0383_20170202154512acb.jpg
人気があるのわかった気がします(*^。^*)
お肉は少な目だけど(笑)副菜がたくさんあるし、デザートもプチサイズじゃないし
スタッフの感じがとても良いし、また利用してみたいと思いました(^_-)-☆

DSC_0384_20170202154511fc9.jpg
モンブランなんちゃら&コーヒー(*^-^*)

久しぶりだからいろいろ話しもたくさんあって、3時間ちょいしゃべってきましたよ(^○^)
Ju*Juさんにちょっと試練が訪れたけど、きっとうまくいくよ!
今日改めて、私たちは性格が似ているな~って確認したし(´艸`*)
基本前向きでポジティブにいきましょうね(*^_^*)

お話ししたい時はまた遠慮なく連絡してね~!(*^▽^*)

 [ 2017/02/02 15:55 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ