ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはっ(*^-^*)

DSCN9408_20170923151106452.jpg
昨日の朝食です^^;
レタスもズッキーニも食べ終わりました~
そろそろ野菜を買いに行ってこないとだわ~(;´∀`)

昨日はスッキリしないお天気だったゆうゆう地区。
温度も湿度もそう高くはなかったのに、なんだかジトッとした感じで暑かったわ(;´∀`)
なので、軽めの掃除をして、そのあとは汗をかかないような、ちまちまと細かい作業をしました^^

ちょっとカラダがお疲れモードかな~と思ったので、早く寝ましたよ(いつもだけど^^;)
逆に早く寝すぎなのかな~ヾ(´▽`*)ゝ

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/09/24 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(1)

おはよう(*^。^*)

DSCN9405.jpg
昨日の朝食です^^;
しじみのお味噌汁付きです^^
しみる~~~ぅ((・´∀`・))

DSCN9406_201709221326168e0.jpg
昨日の昼食です^^;
酸辣湯麺です!!ヾ(o´∀`o)ノ

昨日はお昼過ぎにちょっと降って、夕方からは本降りになってました。
今はどうかな?暗くて見えない^^;

主人が夕方までいたので、それなりの過ごし方でした(^^;)
午前中はピアノの練習(指のリハビリ~^^;)午後はプチ片付け(^^;)
定時に出掛けていく仕事だったらがいいのにな~と常々思ってますΣ(ノ∀`)ペシッ

で、夜はゆっくりYouTube♪
玉置浩二さんを聴いていたら、東京JAP(摩天楼ブルース)が目に入りなつかし~と聴き
LOOK(シャイニン・オン君が哀しい)の鈴木トオルさんもなつかし~♪
崎谷健次郎さん!大沢誉志幸さん、、、きりがないわ~
良い曲たくさんあったよね~昭和!!!(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は~シーツ交換&掃除します!!(^^)v

さ~今日も元気にいっちゃうよ~ん(^○^)

 [ 2017/09/23 05:20 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますぅ(^○^)

DSCN9403_2017092112455029f.jpg
昨日の朝食です^^;
たま~に父が買ってきてくれるパン屋さんのアップルパイ(^^;)
前にも書いてると思いますが、、、
コレ、甘すぎてね~Σ(ノ∀`)ペシッ

父は甘いものが好きだから赤福などをお土産に買ってきてくれるのだけど、
我が家はおやつも食べないし、お土産だったら果物の方が嬉しいわ~
って、言ってるんだけど、毎度買ってくるんだよね~(^_^;)
今度、また言ってみよっとヾ(´▽`*)ゝ

さて、、、
昨日は暑かったけどカラッとした空気で気持ちが良かったです!
午前中、下駄箱の衣替えをしがてら、掃除をして、
玄関土間もきれいに掃除しました~(*^。^*)
でね、、、
ずっと気になっていた使ってない傘を処分しようと思って
とりあえず出してみたら、7本は使ってない傘でした^^;
傘ってリサイクルショップで売れるかな?(;´∀`)

DSCN9404_20170921124549905.jpg
昨日の昼食です^^;
冷凍しておいたおにぎり、インスタントみそ汁(とろろ昆布を入れました)、
かぶの浅漬けも~^^

午後からはおまごちゃんアルバムの整理やいつもの家事をして、
ちょこっと所用で出かけて、あっという間に夕方になっちゃいました~(^^ゞ

今日のゆうゆう地区は雨が降る予報です^^;
爪のお手入れしてピアノ弾こうかな~
昨日弾いたらカチカチ爪が当たっちゃって弾きにくかったのヾ(´▽`*)ゝ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^_^)

 [ 2017/09/22 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~っ(^○^)

DSCN9401_20170920153513312.jpg

DSCN9402.jpg 昨日の朝食です^^;
 先日作ったハンバーグを作った時に、バーガー用も作って冷凍しておきました!
 それを焼いて~買ってきたバンズにはさんで~
 目玉焼きもはさんだので、月見バーガーになりました(´艸`*)
 美味しかったわ~♪("´∀`)bグッ!

朝食後はいつもの薬の他に、ロキソニンとムコスタも服用しました^^;
動くために!飲んだのだ!!!
9時少し前に銀行のATMに行き、そのまま9時から営業の郵便局へ
その後ドラッグストアでお買い物して、10時過ぎに帰宅(^。^)

そんなに良いお天気ではなかったけど、夏布団から冬布団に替えました^^
それから掃除機をかけ、久しぶりに手掛けで雑巾掛け!
やっぱり汚れてるわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
モップ雑巾より手掛けの方がやっぱりきれいになる、、、気がしますよ~(^_^)v

でもね、手掛けの雑巾がけは、かかとをあげてしゃがむ体勢だと即効指が攣るし
正座の体勢でも、、、(;´∀`)
足の様子を見ながら、それに合わせてのんびり拭いています^^;
時には足を投げ出して拭いていますΣ(ノ∀`)ペシッ

  達成感、あった~~!!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

汗だくで終了して、夕風呂でさっぱりしてから~の プシュッ も最高でした(*˘︶˘*).。.:*♡
そして昨夜は冬布団でぐっすり眠れました(*^。^*)ちょっと呑酸もあったけどね^^;

さ~今日も元気にいきましょ~っヽ(^。^)

 [ 2017/09/21 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよ(^-^)

DSCN9394_20170919175817b05.jpg
昨日の朝食です^^;
めっちゃ手抜き~♪でも おいし~♪(^_^)v

さて、、、
昨日は治療室に行ったあと、、、

(((*≧艸≦)ププッ

もうおわかりでしょうか~ヾ(´▽`*)ゝ
たまPに出没してきました!!!!!(笑)

だって、家には主人がいたんだもん!!!(((*≧艸≦)ププッ
なので放浪の旅に出てくると宣言して出掛けました~(^○^)
いいのいいの、、、冷蔵庫にはそれなりに食べるものもあったし、
気にしないでプラプラしてきました(^^)v

帰宅後は常備菜を作り、洗濯物をたたみ、それなりに頑張る!!!(^o^)丿
でもね、左手首はなるべく安静にしていた方が良いって、治療室の先生も言ってたし~
頑張るって言ってもテキトーな感じですよ(´艸`*)

今日は~ぁ もうね、やる事が決まってます!!!(*^。^*)
ささっとさくさくとスケジュールをこなしていきたいと思いまーっす!!

さ~今日も元気にいきましょーっ(^_^)

 [ 2017/09/20 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはようございます(*^-^*)

DSCN9386_201709181048211cd.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜室、あとはキャベツとちょこっとした野菜だけしかない、、、
買物に行かないともうだめだ~Σ(ノ∀`)ペシッ

さてさて、、、昨日は敬老の日でしたね^^
日々忙しい息子が敬老の日を忘れていないかと思い、数日前に来た時に
「おじいちゃんに何かするの?」とさりげなく聞いてみたら、
何やら考えてくれているらしいと^^;

そして「18日は遊びに来るから」って言うのよ。
ん?(・・?
前日に早朝からのお出かけで絶対に疲れて動けない1日になると思っていたのに、
まさかのおまごちゃん!!!(笑)
そっか~私達っておじいちゃんとおばあちゃんだった~Σ(ノ∀`)ペシッ
息子に催促しといて、なんだか悪かったようななんと言うか^^;
来年からは言うのをやめます(笑)

と言う事で、朝から主人が遊んだ後片付けをさせて(笑)
私はなんとなく片づけをし、軽い掃除をし、いろいろパタパタ動いてお昼に息子たちがやってきました~
およめちゃんは一昨日は休みだったけど、昨日は仕事でまたまた来れず、、、(´_`。)

Point Blur_20170918_202407
昨日の昼食です^^;
父も誘って焼肉を食べに行きました!
息子が運転手だったので、あとの3人はランチビールも(´艸`*)

DSCN9390_20170918203735142.jpg  DSCN9393_20170918203734f1c.jpg
帰宅後、空気清浄機前のイスに座っていたくまださんに走り寄ったら
くまださんが倒れ込んだ!!!
どうしようかと悩むおまごちゃん(笑)
その後なぜかくまださんの懐に頭を突っ込み、、、
あれ?動かない?寝ちゃった?(;・∀・)
このあと3分ほどでパッと起き上がりましたヽ(○゚д゚○)ノ
寝ていたのか?たぬき寝入りしていたのか?(*´艸`)

そんなこんなで、ふたりはゆっくりしていき、、、
私の作るテキトーな夕飯を食べ、お風呂にも入って帰って行きました(初)

疲れた、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきますよ~~~ん(^。^)

 [ 2017/09/19 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよ~ん(^○^)

昨日の朝食は車の中でおにぎりでした~^^;

早朝のお出かけだったの~それもめちゃくちゃ早朝ヾ(´▽`*)ゝ
雨なのに~Σ(ノ∀`)ペシッ
詳しくはお出かけ記事にて(^^ゞ

DSC_0429_20170917174408e70.jpg
昨日の昼食です^^;
もつ煮定食です(´艸`*)男前~な感じ

昨日は最高気温が20度くらいのところにいたのだけど、
なんと今日のゆうゆう地区は34度になるらしいですΣ(ノ∀`)ペシッ
この気温差にやられちゃうよね~(;´∀`)
でも、今まで気温差で風邪をひいたことがないと言う元気なおばさんです(´艸`*)でも油断大敵!!

さ~今日も元気にいきましょ~~~っ(^。^)

 [ 2017/09/18 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよーございまーっす(*^_^*)

DSCN9340_20170916124543073.jpg

DSCN9341_2017091612454236f.jpg 昨日の朝食です^^;
 玉子かけごはんしなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ
 玉子をかけちゃうと、それだけでごはん1杯食べちゃうものねヾ(´▽`*)ゝ
 それは無理だからおひとりさまで何もない時に食べよっかな(^^ゞ
 食後のコーヒーで前日の夕刊と届いたばかりの朝刊を読みます^^;

電子版でもニュースを見るけど、やはり紙の新聞はやめられずにいます。
広告も見たいしね(*´艸`)
今は広告もネットで見られる世の中だけどね~(^^ゞ
アナログの方が良いってこともあるのだ(*^。^*)

昨日の午前中は、、、寝てた(笑)
やりたいことがあったのだけど、頭がぼーっとして眠たくて眠たくて、、、寝ました(* ̄‥ ̄*)ゝ
あっちゅーーまに12時(@ ̄□ ̄@;)!!
簡単に昼食食べて(玉子かけごはんではないよ)遅れを取り戻すために頑張りましたヾ(´▽`*)ゝ

今日は雨の予報です(* ̄‥ ̄*)不機嫌なお顔です(笑)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^◇^)

 [ 2017/09/17 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよう(^◇^)

DSCN9335_20170915113753754.jpg
昨日の朝食です^^;
カップコーンスープを汗をかかずにいただけました~♪

そんな昨日もカラッとした暑さで、気温が高くても難なく過ごせました(^^)v
シーツ交換も出来たし!ふとんも干せたし!!気持ちよく眠れました!
って言っても実際は何度か目が覚めちゃうのだけどね~ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN9336_2017091514565175b.jpg
昨日の昼食です^^;
お中元で頂いたハムの詰め合わせの煮豚を入れました。
あと2日で賞味期限切れだったので(^^;)
主人が「ハム?」って聞くのだけど、たしかにハムっぽかった^^;
自分で作った方が良いわ♪
味付玉子はサイコー!!!ヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、、、今日からの3連休は雨模様で今日明日は気温が低めですね~
雨だしのんびり、、、(*˘︶˘*).。.:*♡
それなりに楽しむ予定です(^。^)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/09/16 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございます(^_^)

DSCN9330_20170914202213cd3.jpg

DSCN9331.jpg 昨日の朝食です^^;
 ヨーグルトを出し忘れてました^^;
 一昨日?だったかな?
 朝のテレビでたまごかけご飯の美味しい食べ方をやっていて
 試してみたかったのだけど、結局納豆に玉子を入れて食べちゃった(^^;)
 
白身を先にごはんと混ぜてから黄身を入れるって新しいわ~(´艸`*)
私は器に玉子を割って、お醤油を入れて混ぜてからご飯にかける派でした(^_^)
次の機会に白身と黄身を分けて食べる方法を試します!!!

さてさて、、、
ポイントカードって貯まりますよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
お財布に入れるとパンパンになるので、カード入れに入れて私は車に置いておきます。
そして、ショッピングモール等に行った時にはそれをかばんに入れて行くの。
DSCN9332_201709142022113ae.jpg  DSCN9333_2017091420221068c.jpg  DSCN9334.jpg
それにしてもですね、、、
見直してみたら期限切れのカードもたくさんあったので処分しました(^^;)
あとね、期限が1年しかないものは処分しましたヾ(´▽`*)ゝたまらないもん
それと、よく行くショッピングモールで閉店しちゃったお店のカードもね(^^ゞ
そしたら今までの半分以下になっちゃったΣ(ノ∀`)ペシッ
は~ぁ すっきり! ヾ(〃^∇^)ノ

のんびり過ごしていた午後、息子がやってきました(*^。^*)
とある用事で来たのですが、おまごちゃんは保育園だったので会えず、、、
お昼ご飯を食べてないと言うので、例の冷凍オムライスを作ってチンして出してあげました^^
敬老の日にはおまごちゃんとふたりで来るらしいですよ((・´∀`・))フフッ♪

で、1時間ほどで帰って行ったのですが、、、
ダイニングテーブルに息子の鍵が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
取りに戻ってきましたよヾ(´▽`*)ゝまったくね~

今日は良いお天気になるみたいです!
明日からは雨だと言うのでシーツ交換をしちゃおうかな(^。^)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/09/15 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ん(*^。^*)

DSCN9307_20170913160401782.jpg

DSCN9309_20170913160400937.jpg 昨日の朝食です^^;
 納豆トースト、、、いつもとちょっと違います!!
 目玉焼きを焼いて、カイワレ大根をトッピングした納豆の上へ!
 そしてチーズをかけて焼きました!
 食べにくかったけど美味しかった(^^)v

さて、、、昨日は宅配便の荷物を2つ受け取った後、所用で出かけました^^
いや~~~っ暑かった~~~っ(;´Д`)💦
車の外気温計は33度を示してました(゚Д゚;)
12時過ぎには帰宅。
家の中も暑くて、エアコン入れました~♪

DSCN9326_20170913160359d3c.jpg
昨日の昼食です^^;
先日冷凍保存した梅しそおにぎりと、常備菜と、インスタントみそ汁です^^
海苔、買わないと食べ終わってしまう~っ(^_^;)

DSCN9328_201709131603594ee.jpg
昼食を食べて、洗濯物を取りこみたたんでから、掃除を始めました!
途中で足指が攣ってしまったので、休みを入れながらやり遂げました(*^。^*)そんなに大げさな事ではないけど^^;
あと、夏しまいです^^
扇風機はまだ出しておきますが、籐の敷物は片づけようと思います。
とりあえず今日も干して乾燥させてから仕舞います。

今日は、、、何をしようかなと模索中((・´∀`・))フフッ♪
ケーキ屋Lの例のモンブランも気になってるんだよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきますよ~んヽ(^_^)

 [ 2017/09/14 05:09 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよーっ(*^-^*)

DSCN9303_20170912093149de8.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜が寂しくなってきた、、、(^^;)

雨が降ったり止んだりの昨日は、久しぶりに治療室に行ってきました!!
家を出る時そんなに雨は降っていなかったのね。
長靴にしようか迷って、結局スニーカーにしたら
走っている途中でザーザー降りΣ(ノ∀`)ペシッ
おまけに雷までゴロゴロΣ(・ω・ノ)ノ!
駐車場に停める頃には小降りになったので助かりました(´▽`) ホッ

久しぶりのマッサージが気持ち良かった~♪
そしてこのところ明け方に右足すねが攣るので、そのあたりに置き鍼もしてもらいました(*^。^*)
攣った後の筋肉痛があったけど、気付いたら治まってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして昨夜は1度も攣りませんでした(^^)v
置き鍼の効果があったのかな~♪
羽生選手や白鵬さんも使ってるからね~(´艸`*)

さて治療室のあとはたまPへ(´艸`*)
久しぶりにショッピング~して、そしてこれまた久しぶりにおひとりさまランチも(^ー^* )フフ♪

DSC_0410_20170912155715536.jpg
昨日の昼食です^^;
鮭といくらの親子丼セットです。
うーん、他のメニューにすればよかった~Σ(ノ∀`)ペシッ

、、、と、窓の外を見ながら食事をしていたら、帽子を被り傘を杖がわりにして
歩いているおじいさんが視野に入ってきました。
歩き方は歩幅が小さくちょこちょこと、時々つまづくような、そんな感じで何かを探してる?
5メートルくらいの範囲を何かを探しているようだけど、なんだろう?
食べながらも目が離せなくなってしまいました(;´∀`)
2階から上がってくるエスカレーターが到着するちょっと広くなったところに自動ドアがあって
そのあたりをのぞいたり、でも中に入ろうとはしないし、、、
ちょっと先の方に行ってはのぞき込んだりしているのね。

食べている途中だけど、ちょっと外に出て声かけてみようかなとも思ったけど、
時間はもう2時近くだったので、とりあえず急いで食べながら様子を見ていました。
で、食べ終わっても同じ場所をうろうろ、危なっかしい足取りで歩いているので、
即効お店を出ておじいさんに「何かお困りではないで、、、」最後まで言わないうちに
「トイレは?」とw( ̄o ̄)w オオー
トイレを探していたのですね!!!

たしかにこの飲食階のトイレは端っこでわかりずらいと思うのよ。
なので「あちらですよ」と指さしたけど、マークも見えないので
「ご案内しますから一緒に行きましょう(^^;)」
ゆっくりの歩みなので合わせながら先を歩いていたら、おじいさんが
「92歳」とぼそっと(*^。^*)
「ええ!?そうなのですね!おひとりでいらっしゃったのですか?」
「うん」

そしてトイレ近くになって(数メートルほど歩いた)「あちらですよ」
するとおじいさんは片手をあげて、ありがとうの言葉はなかったけど歩いて行ったのね。
でも、その後もきょろきょろしていたので、男子トイレに入るまで見届けました(〃´o`)これで大丈夫!

おせっかいおばさんだけど、イイコトしたよね?ヾ(´▽`*)ゝ自分で言ちゃう~っ
でもやっぱり困っている人を放っておけないですよねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9305_2017091218213024a.jpg
昨日の夕方の西の空です^^;
今日は晴れるかな?

  にしても、、、長すぎた朝のブログ(´艸`*)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^o^)

 [ 2017/09/13 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっは~~~っ(^○^)

DSCN9300_2017091113435705e.jpg
昨日の朝食です^^;
カタログギフトでもらったトースターでロールパンを焼くとほんとに美味しく焼けます。
焼けるって言うか温まる感じですね^^

それにしても昨日は一昨日の暑さと違って、蒸し暑かったわ~
主人が在宅だったので(このところずっといないかい?(;´∀`))、自分ペースで動けず
とりあえず届いたお肉で煮豚を作ったり、ちまちま片付けたりしていました(´ー`)

DSCN9301.jpg

DSCN9302_2017091113435594b.jpg 昨日の昼食です^^;
 レトルトカレーです^^
 ご飯を炊いて、残ったのは冷凍保存です^^
 今回は梅しそおにぎりにもしました(^^)v
 おにぎりってご飯を握っただけなのに、すっごく美味しく感じる、、、ってか
 好きなんですよね~((・´∀`・))フフッ♪


日の出時間が遅くなりましたね~
4時で明るかったのに、今では真っ暗ですからね^^
この時間はうっすら明るくなってきました(^^)

さ~今日も元気にいきますよ~っ(´▽`)

 [ 2017/09/12 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*^-^*)

DSCN9265_20170910131950e1f.jpg
昨日の朝食です^^;
ツナトーストです^^

それにしても昨日は暑かったね~ヾ(´▽`*)ゝ
スーパーに行くとき、車のエアコンを久しぶりに入れました^^;
この頃は窓を開けていれば涼しかったからね~

DSCN9269_2017091013195049d.jpg  DSCN9273_201709101319491d2.jpg
帰宅後、野菜を茹でたり保存食を作ったりしました(^^;)
今日はね、お肉が届くので、煮豚作りまーっす!!!

なんかね^^;
レシピサイトやてん●ちかあちゃん(久々に登場~!)を見ていると、
レンジで簡単に作る方法もあるけど、やっぱりお鍋でグツグツ作っちゃうわ~(^^ゞ
忙しい方は時短の調理法が良いでしょうね!!!
あたしゃ、ひま人なのよねΣ(ノ∀`)ペシッ

今朝のゆうゆう地区は湿度の高い空気です。
暑くなるのかな~(;^^)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^-^)

 [ 2017/09/11 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おっはよ~ございます~(*^。^*)

DSCN9261_20170909131617219.jpg
昨日の朝食です^^;
ぶどうパン、焼きすぎないように気を付けました(^^)v
前夜のお刺身の残りを、塩コショウして焼いたのをおかずにしました(^。^)

昨日は、ストレスがたまった1日となりましたΣ(ノ∀`)ペシッ
朝から掃除をする気満々だったのに、主人が在宅するという、、、o(_ _o)ドテッ
そうなると、続けで自分の好きなように動けないから
予定を変更したわけですよ~(;´∀`)

  うううううーーーーーーっ がーーーーーーっ!!!o( ̄□ ̄ o)

久しぶりに叫んだところで、、、気分を変えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN9263_20170909131616fc7.jpg
昨日の昼食です^^;
野菜たっぷりラーメンです^^
とても気温が高かったけど、扇風機の風を浴びながら食べました(^^)v

午後はネット通販で主人が欲しいモノとおまごちゃんのお誕生日プレゼントをポチッとしました(´艸`*)
今回は息子に聞いてから購入しましたよ^^;
前に欲しいって言ってたからね。
でも、もしもう購入していたりプレゼントされていたら困るので
聞いてからにしました(*^^)v

そして、、、
夜は久しぶりに父を誘ってお蕎麦屋さんに行ってきました(^。^)
定休日が変わってからなかなか行けなかったので、お蕎麦屋さん自体も久しぶりの訪店です^^
相変わらず混んでいて、相変わらずビールぬるめです(;´∀`)
でも美味しかったし~こちらから誘っといてごちそうになり~往復タクシーで楽ちんでした(^^)v
お父さまさまです(´艸`*)

主人がもう独立した息子にアレコレやっているのを見て「親ばかね~」って思ってるのだけど、
私の父も私に対して「親ばか」なんですよねΣ(ノ∀`)ペシッ
あはは(*´▽`*)
ありがたいですね~感謝感謝です(^。^)

さ~今日も元気にいきますよ~(^。^)

 [ 2017/09/10 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
17位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ