ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

あれま!?なお出かけΣ(ノ∀`)ペシッ 

昨日は、富士市の車屋さんに行く為にお出かけしました(^_^)
直行するわけではないので、いつものように渋滞を避けるために6時出発よ(^^ゞ

DSCN9410.jpg  DSCN9412.jpg  DSCN9413_2017092510541498f.jpg
渋滞はなくスムースに河口湖ICに到着!
どんより曇っていて富士山が見えないな~と思っていたら、
ちらっと見えたので慌ててパシャリ、、、パシャリッ📷ヽ(^。^)


いつもの道の駅に寄ったって、トイレしか空いてないし~(笑)
時間はまだまだたっぷりあるので~精進湖と本栖湖をぐるっと周ってみました🚙💨
DSCN9415_201709251059561ef.jpg  DSCN9416_20170925105955ecb.jpg  DSCN9419_20170925105954715.jpg
精進湖にはカヌー競技場なんていうものがあるのですね~
ブイが等間隔に並んでましたよ(^^)vブイ!

DSCN9423_2017092510595326e.jpg
昨日見えた最後の富士山です^^;

そして朝霧高原辺りでランチをしようと思ってたけど、時間が余りすぎたのでf(^^;
ランチは富士宮焼きそばを食べに行くことに変更しました(^○^)
あれ?あれれ?(。´・ω・)ん?
何やらお囃子の音が聞こえるね?

富士山本宮浅間大社に近づくと、あらまぁw(゜o゜)w
お祭り?なの?でもちょっと違うような(・・;)
よくわからないけど盛り上がっていましたよー^^

いつも停めていた無料の駐車場は、建築物を建てている途中で駐車場のスペースがなかった~
でも近くに3時間200円の駐車場を見つけたのでそちらに停めて、こちらに向かいました(^^)
もう何度か訪れています^^
DSC_0467.jpg  DSC_0466.jpg  DSC_0469.jpg
横丁の前の道路は歩行者天国になっていて、そこにもたくさんで店が出ていました。
牛タン焼きはそちらで買ってきました(^。^)
焼きそば、美味しかったよ~(^ー^* )

DSC_0472.jpg  DSC_0473.jpg
催し物もやってたりして、大社のお祭りではなく商店会のお祭りだったのかな?^^

食後は駐車場に停めた車の中で、いつものようにお昼寝をして~ ( _ _ ).。oOzzzz
富士市に向かいました!!
私はうとうと寝ていたのだけど、車が停まったので目を開けると、、、
DSC_0475.jpg
閉店ガラガラ(笑)
本来は日曜日も開いているのだけど、昨日は臨時休業だったそうです。
( ̄▽ ̄)確認してから行けばいいのに、、、

って事で、また行かなくてはなりませんヾ(´▽`*)ゝ
次はどこでランチしようかしらね、、、と楽しみを考えておこう!!(^o^)丿

そして、カイン●ホームでお買い物してから帰路につきました!
20㎞の渋滞にハマりましたが、6時過ぎには帰宅できましたよ(*^。^*)
いつも寄るわいわい市と直売所で買ってきたもので、簡単に夕食作り!
1品は、生きくらげを2パック買ってきたので炒め物にしました(*^^)v
うまっ!生きくらげ大好きなの((・´∀`・))フフッ♪

夜はバタンキューでした、、、がっ
3時に右足のすね外側が攣って、アイタタタ(>_<)いつもの場所
昨夜の攣りは立ち上がってもなかなかおさまらずで、10分位かかったかも(;´∀`)
いま、そこが筋肉痛です^^;

さて、、、お昼ごはんの支度しましょっと(^▽^;)

 [ 2017/09/25 12:05 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

久しぶりのレース参戦^^

まったく覚えてないのだけど、ブログを始めた頃はもうサーキット走行はお休みしていたかもしれません^^;
なので13,4年ぶりくらいかもです(;´∀`)
主人は自車でサーキット走行するのが好きで、久しぶりに参戦しました!
息子が幼い頃からこのイベントに連れて行っていて、今では息子も車のレースに参加するようになり、、、
そういう場所に連れまわしていたので、同じような趣味になってしまった息子ですヾ(´▽`*)ゝ
およめちゃんの理解はあるのか心配ですが、、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

そんなわけで昨日は早朝4時出発で出掛けてきました(´▽`*)
4時よ、4時!!!!!(笑)
えっと、、、その前日の私のスケジュールは、午前中はボーっとして寝てしまったのだけど
色々家事をこなした後、3時にお風呂に入り、5時少し前に夕食。
そして8時には寝ました~o( _ _ )o...zzzzzZZ
そして2時に起きて4時に出発って感じでしたヾ(´▽`*)ゝ

で、もちろん1日雨でしたよ~ヾ(´▽`*)ゝ
主人はウェットの方がカラダが楽で好きだと良く言います。
でも観ている方は大変なのよ~^^
長靴は必須!
最高気温が20度だし雨だってことで風を通さない上着も持って万全です!

DSCN9344_2017091719433551f.jpg
どんよりな空で雨が降ってます(^^;)


DSCN9347_20170917194334c19.jpg  DSCN9351_20170917194333b6b.jpg  DSCN9345_20170917194332d8c.jpg
国内外多様な車たち^^


DSCN9356_20170917194331fa7.jpg  DSCN9370.jpg  DSCN9371_2017091719443129e.jpg
新しい車から古い車までたくさん!
雨で座れないスタンド席も^^;

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


みなさん頑張っていました!(^○^)

帰りは道路もスイスイで4時には帰宅出来ました(*^。^*)
ガ●トで宅配して夕飯にしました~Σ(ノ∀`)ペシッ

それにしても疲れた。
何もしていなかったのに、ただ立って観戦していただけなのに今朝は筋肉痛が出てます(^^;)
でもお風呂掃除もしたし~洗濯機は何度目?ってくらい回してます(^^ゞ

**追伸**
この記事、昨日書いてアップしようと思ったけど、動画を貼りつけた為かうまくいかなかったの~(;''∀'')
何度か動画もアップしたことあるのに、いつもと違って、、、(´_`。)
4つも貼りつけたからダメなのかな?
とりあえず、更新してみまっす!
出来なかったら、あとで手直ししますヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2017/09/18 06:36 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

雨の降り出しは夕方だって言ってたのに(;´∀`)

昨日は、平日ですけど、主人がおっさんカート仲間に誘われたので一緒に出掛けてきました!(^_^)/
でも午後からの走行だったので、カート場に行く前に箱根をドライブ🚙💨
久しぶりにターンパイクを走ってきました!

DSC_0374_2017090913370559f.jpg 車の雑誌か何かの撮影もやっていましたよ(*^。^*)ここは定番の場所なんだよね~
 何の雑誌かな~^^
 ターンパイクではところどころ霧が出ていました。
 平日なので大観山はガラガラでしたよ^^




その後は芦ノ湖に寄ったりなんぞいたしません(^_^ゞ
ただ走る、走るって感じで、そのままサーキットに向かいました!
待ち合わせ時間は12時半なのに、到着は10時半(笑)

DSC_0383_20170909133704985.jpg  DSC_0384_201709091337031c9.jpg
仙石原のススキ        御殿場の稲穂   

時間までは特にやることがないから、ショップのスタッフと喋ったりウロウロしたり(笑)
11時半になって早めのランチにしました(*^。^*)
DSC_0393_20170909134540ba0.jpg
昨日の昼食です^^;
すっごいボリューム!!!
ステーキ定食を頼んだのだけど、炊飯器が壊れてしまってごはんが間に合わず
お蕎麦に変更してくれて、おまけに天ぷらまで付けてくれてありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
食事中に土砂降りの雨が降ってきたの(゚Д゚;)
おさまったところにおっさん一人が到着しました。

DSC_0394_2017090913453942c.jpg  DSC_0402.jpg  DSC_0404_2017090913453779e.jpg
どうしましょうか?と相談中のおっさん達^^;
路面はびしょ濡れだし、カートショップの人からも「今日は中止で」と言われ
昨日の走行は諦めることになりました(;´∀`)

私たちは主人の車のオイル交換もあったので、そのまま3時過ぎまで土砂降りの雨の中滞在。
待っている間も、いや~バケツをひっくり返したような雨でしたよ~

4時頃、帰路につこうと東名の入り口に向かうと、平日なのにまさかの渋滞8㎞!!!
それでもいつもより少ないので、のって走りだしたら、11㎞に延びた(゚Д゚;)
(/≧◇≦\) アチャー!! ーと思いながらも、私はそのまま眠りにつき(´艸`*)
いつの間にか東名を下りていました^^
AB台の魚屋さんでお刺身を買って、おうちで夕食にしましたよ(*^^)/(^^*)

リベンジのカートの練習会はいつになるのかな^^

 [ 2017/09/09 14:02 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

桜エビのかき揚げが美味しかった!(^。^)

DSC_0325.jpg
昨日の富士山です^^;
うっすら~~~っとてっぺんが見えていますヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0327_20170828110719ccd.jpg 昨日は御殿場ICを下りてから、下道で富士市へ向かいました^^
 早く出たのは渋滞を避けるためだけど、9時にならないとお店がオープンしないから
 それでちょうどいい感じなんです^^
 でね、なんだかナビが変な道を案内して走っていたら、
 なんと自衛隊の敷地内の道路だったみたいで、普段は入れないのかしらね?

でも昨日は、自衛隊のイベントが行われていたみたいで、
一般の人たちが大勢見学に来ていたようです^^
テレビニュースでもその模様が放送されていましたw( ̄o ̄)w

DSC_0330.jpg  DSC_0333_201708281118124e0.jpg
遠回りしちゃったけど、何とか目的地の車屋さんに到着!
車を預けて、かなりきっちゃない代車に乗って時間つぶしです^^;
代車の中のにおいも芳香剤で うへっ て感じで(^^;)
シートもずっと座ってると痒くなりそうで うへっ て感じで(^^;)
でも富士山ナンバーだったのが、w( ̄o ̄)w オオー的な感じでした(笑)

DSC_0332_20170828110718dae.jpg お昼ごはんの前にお得意のカ●ンズホームでお買い物!
 うちの近くにもカイン●ホームがあるといいのにな~
 車で4,50分掛かるところにあるのが一番近いので
 せめて20分程度で行かれる場所に欲しいな~^^
 

DSC_0337_20170828110716b8b.jpg
昨日の昼食です^^;
DSC_0336.jpg主人が前夜に検索して見つけたこちらのお店で食べました!
今までね、桜えびのかき揚げを何度か食べていますが
その中で一番おいしかったです♪^^;あくまでも私の味覚です!
逆に一番ダメだったかき揚げは、見た目は桜えび色していて
「わ~おいしそ~」と思ってよく見ると、にんじん率が高かったわ(;´∀`)

そんなこんなで、食後はきっちゃない代車でお昼寝しましたヾ(´▽`*)ゝ
DSC_0335_2017082811071838e.jpg
なんだか空が秋っぽい?

DSC_0341_2017082813492581f.jpg  DSC_0342_201708281349243da.jpg
2時過ぎに車屋さんに戻り、帰路につきました、、、
がっ!!あっちこっちで事故渋滞!!
最初1ヶ所だったのが5ヶ所で事故!?(゚Д゚;)
本当に勘弁してほしい大渋滞でした(;´∀`)寝ていたけど

7時前に帰宅出来て、ささっと冷蔵庫にあるものを出して夕飯です(^^)v最近こればっかり!
きゅうりとみょうがの浅漬け、モロヘイヤ、、、冷凍餃子、、^^

そして、また近々同じ車屋さんに行かなくちゃならないのですよ(~_~;)
車三昧の日々です^^

 [ 2017/08/28 14:03 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

酷暑のお出かけヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0313_20170824102212adc.jpg
昨日の富士山です^^;
いや~ほんとに久しぶりに見る富士山でしたよ~
最近はお出かけしても、曇りだったりして富士山を見ることが出来なかったからね。
でも富士山、この後また隠れてしまいました(^^;)

ゆうゆう地区の予想気温が35度だった昨日。
目的地も34度だと言うことで、昨日の朝出掛ける寸前まで行くかどうか迷っていました(^_^;)
でも、カートを見ているのも好きだし(ほんとは乗りたいけど^^;)、ここ2回位は行ってなかったし、
主人もさみしそうだったから(ほんとか?)ついて行ってあげることにしました(((*≧艸≦)ププッ

DSC_0314_20170824102211300.jpg  DSC_0315_201708241022117b7.jpg
参加者8名、カート3台でおっさん達楽しんでいました~
ってか、よくこの暑い中カートスーツ着てヘルメット被って走るよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
よっぽど好きな人しかやらないよね~(^^;)

30代から60代のオトコ達。
ほんとに元気です^^;
おばさんも負けてはいられないです!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSC_0316_20170824102210f86.jpg
午後から見えた富士山です^^;
主人が主催したタイムアタック大会で皆さんに盛り上がっていただいたり
昔、息子と一緒に走ってた子と再会出来たり、プロレーサーに会えたりと
めちゃくちゃ暑くて大変だったけど、楽しい1日となりました(*^。^*)

帰りの東名、、、平日だと言うのに、30㎞の渋滞!!(゚Д゚;)
まあ、私は寝ていたけど、、、
ケンタッキーでチキンを買って7時半頃帰宅。
お疲れさま~(^o^)/(^。^)

ほんとに本気で疲れたので、お風呂に入る前にソファでうとうとしてしまい、、、
12時過ぎにお風呂に入って、スッキリしてからふとんで就寝しましたΣ(ノ∀`)ペシッ
朝はどうしても起きないと気が済まないので、気合で5時前に起きました~(^▽^;)
もちろん今日の午後はお昼寝しますよ^^;

 [ 2017/08/24 10:43 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

“うなぎ”な日でした((・´∀`・))フフッ♪

昨日の浜松はとても良いお天気でした!(*^-^*)
晴れている地域を目指しての、車の慣らし運転お出かけをしてきました(*^。^*)
朝早く出たのに、それに天気もそんなに良くないのに、交通量が多くてびっくりしましたよ~

いや~それにしても本当に良いお天気で、久しぶりにジリジリした日差しを浴びましたヾ(´▽`*)ゝ
で、まず向かったのはこちらです!!!
このHPを偶然見つけたのは、数ヶ月前の事なのですが、
その時は「浜松なんて遠くて連れてってくれないよね~」なんて話しただけで終わってたのです。
今回浜松に行くと決めた時「あれ?そう言えば、行きたいところがあったような、、、」と、
うろ覚えながらも検索していて、再度見つけたのです(*´▽`*)

DSCN9128_20170820140433ad5.jpg  DSCN9088.jpg  
テーマパーク、、、ではない(はず)だけど、駐車場は500円かかるし
駐車場からその場所までの案内図も渡されます(;^ω^)
一般民家の間を通って進んでいくと、、、
DSCN9090.jpg
「なにこれ~~~っ かわいい~」の世界がありましたw( ̄o ̄)w 好きな人にはたまらない空間かと、、、

DSCN9104_20170820140434e07.jpg
カフェ、雑貨屋、レストランがありますよ。

DSCN9095.jpg  DSCN9091_201708201417411bc.jpg  DSCN9092_201708201417411f1.jpg
で、これらの建物を手掛けたデザイン事務所もあって、
どうもここはショールームも兼ねているようなのです!

DSCN9100_20170820141739fd2.jpg  DSCN9094.jpg  DSCN9102_20170820141737947.jpg
こんな家に住んでみたい((・´∀`・))フフッ♪
雑貨屋さんでちょこっとお買い物もして~(ぶひっ)
でもでも、店内は涼しいけど、外はめっちゃ暑かったので4,50分ほどで退散しました^^;

DSCN9106_20170820142153593.jpg

DSCN9107_20170820142153ba5.jpg 昨日の昼食です^^;
 Googleで「美味しいうなぎ屋」を検索して見つけたお店に行きました!
 最初に行ったお店は天然うなぎを売りにしていたのだけど、
 開店時間が12時でその時11時半だったので、別のお店を探して
 こちらのお店に行きました。

このお店も12時開店だったけど、外ですでに並んで待っている人たちがいて
私たちも名前を書いて待つことにしました(*^。^*)4番目~
DSCN9110_20170820142152646.jpg12時になると、順番に案内されて
しばらくすると、美味しそうな炊き立てのご飯の香りがしてきて、、、
もぐもぐもぐっ、、、とても美味しゅうございました((・´∀`・))フフッ♪
お店の近くにこんな飛行機もあったよ^^

さて、次に向かったのは、、、
DSCN9115_20170820142151ced.jpg
うなぎパイの工場です~
無料で観られる見学コースがあるので、そちらを体験しました(^。^)

DSCN9111_201708201421505d7.jpg  DSCN9112_20170820142150ed7.jpg  DSCN9113_20170820143702977.jpg
見学者には3個入りミニうなぎパイをもらえちゃうんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カフェやお土産屋もあるけど、見向きもせず(笑)

DSCN9116.jpgお隣のナッツ(豆)の工場でも外で販売をしていたので、
そちらでお豆を買い、かき氷を食べました(^。^)
暑い中で食べるかき氷は美味い!!(^○^)

そして、帰り道は、、、
主人が眠たくなったので、SAで休憩したり、30㎞の渋滞にハマったりしながら
土砂降りの雨の走行となりました(^^;)
私はほとんど寝てましたけどね~
で、帰宅後に冷蔵庫にあるもので夕飯にしました(^○^)/(^。^)
8時過ぎていたので、量は少なめ、酒多め?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しい1日だったけど、やはり疲れたわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
もうちょっとで慣らし運転が終了するそうです^^

 [ 2017/08/20 14:53 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

走行距離832㎞の旅行 2

DSCN8967_201708121227359e0.jpg
2日目の朝です^^;
1日目、到着した時も鳴いていたヒグラシが、朝から鳴いていました^^
ヒグラシって、うちの辺りだとまだまだ先の季節に鳴き始めるよね~

DSCN8970_20170812122734f1c.jpg  DSCN8971_20170812122733330.jpg  DSCN8974_201708121227323f0.jpg
恒例の朝散歩(*^。^*)
非日常な感じがするわ~
洗濯や朝食作りがないだけで、こんな時間が作れるのよね~♪

DSCN8976.jpg  DSCN8977_20170812122731474.jpg
お隣のミニチュアホースです^^;
後ろ足でまとわりついてくる虫を払いよけながら、もりもり朝食を食べていました

ホテルに戻り、私たちも美味しい朝食をいただきました!(^○^)今朝のブログに載せてあるよ~
そして、帰り支度をしてオーナーさんに「また来ます!」と約束して出発しました(^.^)/~~~

ちょうど8月11日にやっているクラフト市をネットで見つけたのね^^
ひとつは斑尾高原、もうひとつは飯綱東高原。
で、ホテルから斑尾までは10分程度なので行ってみたら、、、
o(_ _o)ドテッ
しょぼかった~Σ(ノ∀`)ペシッ
車に乗ったまま会場が見えたのだけど、どうだろ?10店あったかな~?ないかもしれないな~(^^;)
なので、そのまま飯綱東高原へ向かいました^^

DSCN8979_201708121233460b3.jpg  DSCN8980.jpg  DSCN8981_2017081212334467a.jpg
お、やってるやってる!
斑尾より出店数は多いので、見てみることにしました(^^)
良さげなもの発見!!!^^
おまごちゃんにと、おじいちゃんが買い物しました(´艸`*)

DSCN9006.jpg  DSCN9007_20170812124352a55.jpg  DSCN9008_20170812124351d71.jpg
鉄砲はいらないって言ったのに、、、(~_~;)
あともうひとつあるのだけど、それもまた別記事にて~(^。^)

DSCN9010_20170812144437953.jpg  DSCN9012_20170812144437fee.jpg
これは私の~♪

さて、、、帰りはビーナスラインを通って行こうと考えていたので
ナビをセットして走り始めました。
そして途中で見つけたお蕎麦屋さんに寄ってランチです!

DSCN8984_201708121233423f7.jpg  DSCN8983.jpg  DSCN8982.jpg
2日目の昼食です^^;
1日目に続き、またお蕎麦で~す!
信州そばですよ~♪
通常の量の2,5倍のお蕎麦もありましたヽ(○゚д゚○)ノ

DSCN8985_2017081214193705a.jpg  DSCN8990.jpg  DSCN8994_201708121419367c2.jpg
ビーナスラインではあいにくのお天気で、ちょっと残念(>_<)
この時観た景色は見られず、、、(真ん中の写真)
白樺湖も土砂降り~^^;
だからただひたすら走る走るー
で、中央道の渋滞情報を見てみると、13㎞の渋滞が!(;´∀`)
いろいろ考えた末、食事して日帰り温泉に入って少し仮眠してから帰る事にしました。
もちろん私は日帰り温泉では入らずに待っていたけど(* ̄‥ ̄*)ゝ

DSCN8997_201708121419355e3.jpg  DSCN8998.jpg
2日目の夕食です^^;
日帰り温泉の目の前にあったお蕎麦屋に閉店20分前に入りました^^;
ぎりぎり~^^;
ここ以外には食べ物屋さんらしきものは近くになかったので、本当に助かりました~Σ(ノ∀`)ペシッ
昼夜、お蕎麦な日でした(´艸`*)

そんなこんなで時間をつぶしていたので渋滞はおさまりましたが、
かなりの雨降りの帰り道となりました~
私はほぼ寝ていたけどね(*´艸`)
帰宅してからお風呂に入った私。
シャワーだけにしたのだけど、それでも「おうちが一番!」って思ったのでした~Σ(ノ∀`)ペシッ

腰椎ヘルニアもちの、おじさんとおばさん^^;
今日はちょっとヘルニアの症状が出ているのでした~(~_~;)
ロングドライブはほどほどにしなくちゃね~ヾ(´▽`*)ゝ
でもでも、楽しい2日間でした(^^)v

 [ 2017/08/12 15:25 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

走行距離832㎞の旅行 1 

今週月曜日に急遽決まった一泊旅行!(^^;)
旅行に行くの、何年振り?^^;
銀婚式以来だと思うけど、、、するってーと、2年半ぶりですね(;´∀`)

遠出の日帰りドライブは好きだけど、病気になってからは温泉も大風呂に入れないし、
そんなこんなで旅行から遠のいていたら、旅支度する事が面倒になっちゃって
主人から旅行に誘われても「え~」って良い顔しないわたしです(^^;)
でも、今回の宿泊先は思い入れのあるホテルだし「行く!」と即答したわ(*^-^*)
まあ、結局は納車された車の慣らし運転を兼ねての旅行ですよ^^;

前回は2012年8月に息子と3人で行ったのでした(^。^)
1日目の記事
2日目の記事

10日の朝は6時過ぎにしゅっぱーつ!(^o^)
少し渋滞しているところもあったけど、関越道以降は、スイスイと心地よい走りが出来ました!
今回は中央道~首都圏中央連絡自動車道~関越道~北陸自動車道~上信越自動車道、、、
遠回りな感じで目的地を目指しました(^o^)丿
DSCN8945_20170812114209e67.jpg  DSCN8946_20170812114209e12.jpg
降ったり止んだり、晴れたり、ラジバンダリッ(´艸`*)古っ

DSCN8951_20170812114315948.jpg
米山SAからの日本海!!
向こうに見えるのは佐渡島なの?どうなの?と討論してました(・・?

DSCN8953.jpg  DSCN8954_2017081211431421e.jpg
1日目の昼食です^^;
本当は日本海の美味しいお魚料理を食べたかったのだけど、
高速を降りてまた乗ると料金がかかっちゃうからと、SA内のレストラン米山で食べちゃいました^^
ふのりが入っているお蕎麦、へぎには入ってないけどへぎそばのざるバージョンみたいな感じよね(´艸`*)
お蕎麦、美味しかったです♪
そして、お友達のブログでよく見るレルヒさんも見つけた~(^ー^* )

さて、さらに車を走らせていると、眠たそうにあくびをする主人(´Д`)ふぁ~
休憩しましょうって事で新井ハイウェイオアシスに寄る事にしました。
ええええーーーーっヽ(○゚д゚○)ノ
こっちの方が食べ物屋さんが多かった~Σ(ノ∀`)ペシッ
ここまで我慢すればよかった~~~とちょっと後悔しました~
急に決まった旅行だから下調べもあまりしなかったのよ(~_~;)
下調べは大事よねヾ(´▽`*)ゝ
で、でもね、私には良いことがあったのよー(´艸`*)
これはまた別記事にて書きたいと思いまーす!

休憩後は目的地を超えて長野へビューン!
ちょこっと買い物などをしてから、ホテルを目指しました(^^)
DSCN8959_201708121224574eb.jpg  DSCN8963_20170812122456c15.jpg
途中にいたヤギと野尻湖です^^;

そんなこんなで、ホテルに到着したのは5時頃だったかしら?^^
それからお風呂に入って6時半にお楽しみの夕食です♪
とにかくお料理が美味しいのでね~(*^。^*)

DSC_0272_201708121208392b5.jpg  DSC_0275.jpg  DSC_0273_2017081212083838d.jpg
天井の高い空間で、ビールを飲みワインを飲み(´艸`*)

DSC_0276_2017081212083769e.jpg  DSC_0278_20170812120836a20.jpg  DSC_0279.jpg
自分が絶対に作らない作れない、美味しいお料理がどんどん出てきます((・´∀`・))フフッ♪

DSC_0280_2017081212084889e.jpg 「ごはんのお替りもたくさんどうぞ!」
 と言われましたが、夜はご飯を食べないおじさんとおばさん^^;
 はじめに言えばよかったですね。
 食後のデザートとコーヒーも美味しくいただきました(*^^)v
 

他に3組のお客さんがいましたが、皆さんお部屋に戻られて
私たちはオーナー夫妻とおしゃべり(*^。^*)
久しぶりの楽しい時間となりました(*^-^*)

25年経って、設備などはちょっと古めかしくて使いにくいところもあるけど
オーナーさんの人柄の良さと美味しいお料理に大満足です!

夜、枕が一つ、、、
呑酸が怖かったけど、何事もなく朝まで眠れました(´-。-)。o○


つづく、、、(;´▽`A``

 [ 2017/08/12 14:55 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)

ももの食べ放題ぃーっ!!(^o^)

今日は山梨までドライブおデート🚙💨
目的はもも狩り、、ではなく食べ放題です!
たぶん3年連続こちらに行ってると思います🎵
もも狩りをしたのは最初の1回だけです(^_^ゞ

DSC_0166_2017070917480945b.jpg8時半に現地に到着しましたが
すでに食べ放題で食べている方たちがいましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
たしか営業は8時半からだったような気がするのだけど^^;
 
DSC_0169_20170709174809f81.jpg
今年も、とてもおいしくいただいてきました(^ー^* )フフ♪
手で皮がする~っと剥けて、ジューシーで甘いももでした(^。^)
私は5個くらい、主人は12、3個食べたと思います^^
甘くて美味しかったぁ~💓
だから3年連続行っちゃうのよね(^_^)/

DSC_0171_201707091748064bc.jpg

DSC_0172.jpg 昨日はお昼ご飯を食べるお店を決めていたので、
 オープン時間までこちら↑やこちらやダ●ソー(笑)で時間つぶし^^;
 今朝の記事に写真を載せたパンはこちらのです^^;
 あはは、クチコミ見て笑ってしまった(^▽^;)
 評価の低いクチコミ、当たってます^^

でも、美味しいと言っている方もいるので、やはり人それぞれなのですね^^;
私はその金額出したなんて、もったいなかった~と後悔中Σ(ノ∀`)ペシッ

DSC_0174.jpg

DSC_0175.jpg 11時半頃、決めていたお店に行ってみました。
 お店に入ると、あら、結構席が埋まっていましたw( ̄o ̄)w オオー
 味濃いめでしたが、美味しかったです。
 でもね、本来はお蕎麦屋なのかしら?
 お蕎麦を頼んでいる方が多くて、それもとてもおいしそうでした(*^。^*)
 桃はサービスで出てきました(*^-^*)

主人が食後のお昼寝中、私は本屋をうろうろ(笑)
何も山梨で行かなくてもですよね~^^
でも、良いもの見つけちゃった!(´艸`*)

帰りは少しの渋滞がありましたが、3時頃には地元に帰ってきて、
初めて行くスーパーでお買い物して帰宅しました(*^-^*)
そして、息子とおまごちゃんが来て、急遽夕飯を食べて行ったわけです(^^;)

はい、だいぶ疲れましたよ。
でもでも、今日は通院日だったので、、、(^^;)
頑張って起きましたヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2017/07/10 15:01 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

ドライブおデート(*^-^*)

カテゴリーの「お出かけ♪」の記事が3週連続同じタイトルですね(´艸`*)

DSCN8510.jpg  DSCN8511.jpg
そしてここ↑で先々週と同じパン屋さんで買って朝食を食べました(^^)
でね、この後、富士市に行くのだけど、主人が先々週と同じコースを提案するから
私は「えーっ(・´з`・)」、、、

で、ナビを見ながら他の道を探して、こっちで行こう!!って事になり
いつもと違う道を走行(^○^)
すると「野菜直売所」ののぼりを発見したので寄ってみました(*^。^*)

DSCN8515_201706111932336d6.jpg  DSCN8516_20170611193232632.jpg  DSCN8517_201706111932319b6.jpg
フツーの農家さんが野菜を販売していたのだけど、
ご近所の方も早朝から買いに来て、ほとんど何もなかったのね。
そしたらおばちゃんが畑に行ってキャベツを、おじちゃんがスナップエンドウを収穫してくれました!!!
烏骨鶏もたくさんいましたよ~(*´艸`)
烏骨鶏、初めて見たけど(テレビでは観たことある)白くてかわいいのね(^ー^* )フフ
おじちゃんに慣れてるでしょ(^。^)

DSCN8520_20170611193603248.jpg
おじちゃんがスナップエンドウを収穫しているのを見ていたら
キャベツを収穫してきたおばちゃんが「上のほうのを獲ってよ」と主人に言うの。
で、収穫体験会が始まりました(笑)

キャベツ、ネギ、大根、新たまねぎ、スナップエンドウ、おまけでさつまいもをゲット!(*^。^*)
それぞれ100円で500円でした(´▽`*)
DSCN8521_2017061119441655c.jpg
いや~スナップエンドウの量にはびっくりしました。
他にお客さんがいなかったこともあるのでしょうけど、
だいぶおまけしてもらったのでは?と思います((・´∀`・))フフッ♪
「また来ますね~」とお別れして、初めて走る道をブブーンと走ります

DSCN8523_2017061119441524e.jpg  DSCN8524_201706111944155a7.jpg  
今回は富士市にある車屋さんに行きたかった主人。
まずはそこに行ってから、田子の浦漁港食堂へ、、、と思ったのだけど
前回に行ったときにあまりにも混んでいたので、私がちょっといやになってしまい、、、(;´∀`)
仕方なく💦こちらに行きました^^;
このお店は沼津漁港で何度か訪店していますが、どうも、、、ねΣ(ノ∀`)ペシッ
富士店はどうかな?と行ってみました、、、
(´ε`;)ウーン…お店の方の感じはとてもいいし、お刺身もまあまあなのに
注文したどんぶりのご飯が~Σ(ノ∀`)ペシッ
お米って大切よね(;´▽`A``

食後はいつものように助手席に主人を寝かせ(笑)
私は雑貨屋さんへ行きました(^o^)
以前も行ったこちらに行きたかったのだけど、、、
車屋さんに行く前にお店の近くを通ったら、なんか地元のお祭りのようで出店がたくさん出ていて
とても車を停められる状態じゃなかったの(;´∀`)
なので、今回は別の雑貨屋さんへ行ってみました(^^)v

DSCN8525_20170611194414c0c.jpg ←こちらです^^(きゅうちゃーん!行ってきたよ~!!)
 お店に入ってみて、、、あれ?この雰囲気どこかで見たことあるな~(・・?
 あ!!ここだ!
 なんだか、商品の並べ方とか扱っているモノとか、配列とかほとんど同じでしたよ~
 でもね、経営は違うようで、ちょっとびっくりな発見(笑)

DSCN8526_20170611194413586.jpg  DSCN8527_201706111944126f1.jpg
特に買い物はせずに車に戻り、暑かったので向かいのドラッグストアでパピコを買って食べました^^
冷たくてタオルを巻いてね^^;

帰り道は東名でまた事故があり、渋滞にハマりましたが
4時過ぎには帰宅し、お風呂に入ってからプシュッ!!!(^ー^* )フフ♪
DSCN8529.jpg
茹でたてのスナップエンドウをマヨネーズで食べました(^^)v
これで100円w( ̄o ̄)w オオー
またこの直売所に行かなくちゃ!!(^o^)丿

さて、、、寝ようかしらね(はやっ)

 [ 2017/06/11 20:27 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

ドライブおデート(^_^)

今日は普通に(笑)ドライブおデートしてきました
DSCN8412.jpg

DSCN8413_20170604175436a6c.jpg 今日の富士山です!
 これ以降雲に隠れてしまって、、、
 って、なんだか、デジャブ?(^_^ゞ
 先週もこんな感じの富士山だったわね^^


DSCN8415_20170604175643753.jpg  DSCN8417_20170604175642025.jpg  DSCN8419_201706041756427dd.jpg
伊豆スカイラインを気持ちよくドライブしてから、ランチの時間まで
ちょっと雑貨屋さんへ寄り道です^^

DSCN8420_20170604175641c02.jpg
こんなのが家にあったらかわいいな~

DSCN8421_20170604180001a48.jpg  DSCN8422_20170604180000c30.jpg
今日の昼食です^^;
こちらで初めて行ってみました(*^。^*)
前日に主人が好きそうなお店を何店かピックアップして、
その家から主人が選んだお店です^^
私は別のお店が良かったんだけどな~(;´∀`)

そして、、、いつものように助手席に主人を寝かせ(笑)
うーん、伊豆って雑貨屋さんが少ないのよね~
お土産屋さん的なものはあるけど、私が好きな感じのお店は見つけられないの。
なのでそのまま直帰!!!(´艸`*)

もうお風呂に入りました!!これから夕飯にします(^^)v
DSCN8424_20170604180450c7e.jpg
全部作り置きのものです(^^ゞ
このあと、買ってきた生きくらげときのこ類でバター炒めを作ります(*^^)v
そしてプシュッとね(^-^)/ヽ(^。^)

p.s
コメントのお返事は明日の朝にしますねm(__)m

 [ 2017/06/04 18:09 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

ドライブおデート(^^)

DSCN8370_2017052910065767d.jpg
昨日はいつものコースでドライブおデートしてきました!
でも私の一番の目的はこちらに行く事~♪(´艸`*)
朝の日記に書きましたが、朝食は公園で食べたの(^^)v

DSCN8372_20170529100656054.jpg  DSCN8375_2017052910065531f.jpg
こちらの公園はクラフト市が開催される公園で、2回訪問しています。
テントがないと、こんなに広い公園なのね~(*´▽`*)
日曜日の早朝だから人も少なく、静かで癒されるひとときでした(^o^)

DSCN8377_20170529101852877.jpg
昨日の富士山です^^;
これしか見えませんでした~Σ(ノ∀`)ペシッ
あとは一日中雲に隠れていましたよ(^^;)

DSCN8379_201705291018518eb.jpg
富士吉田に向かう途中に、いつもの猪之頭わいわい市と謎のトマト屋さんに寄りました(^-^)
トマトはまたなかったの~(>_<)
前回も買えず、、、残念だな~(;´∀`)
でもわいわい市では野菜を買ってきましたよ(^^)道の駅でも野菜を買ってきた!

さて、、、雑貨屋に行くので、お昼ご飯は定番のほうとうだね!!!
でも、たまには、やはり名物の吉田うどんを食べてみる?って話しが出たの。
実は二人とも食べたことなくてねヽ(○゚д゚○)ノ

前日にネットでいろいろ調べてみると、吉田うどんと言うのはコシが強いと書いてあった。
コシが強いうどんが好きなので、雑貨屋に近いこちらのお店を選んで行ってみました(^-^)
DSCN8380.jpg
へぇ~こういうのなんだ~(*^。^*)
お肉やごぼうを食べつつ、うどんをお箸でもち上げようとしたら、、、

 ぶちっ!!!

切れた~~Σ(・ω・ノ)ノ!
え?コシはどこいった?(;・∀・)コシ、はどこどこ???コシや~い!!

主人に無言で首を振る私(笑)
で、主人もうどんをお箸で、、、ぶちっ!!!(笑)
口にして無言で私に「ありえない」アピール(笑)

そして、私たちは上にのった具材だけ食べて、うどんは残してお店を出ましたΣ(ノ∀`)ペシッ
主人曰く「このうどんを食べたら、胃がかわいそうだ!!!」とヾ(´▽`*)ゝ

DSCN8381.jpg
昨日の昼食です^^;
はい、ほうとう屋に行きました~(;´∀`)
いつもの安定した美味しさでしたが、さすがに量が多いので「ごめんなさい」の気持ちを持って
ほうとう麺を残してしまいましたm(__)m

他のお店の吉田うどんはコシがあるのかな~?
でも、もう挑戦する気はなくなっちゃいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN8383.jpg
満腹になった私は、主人を助手席に寝かせ雑貨屋さんへ
いつ行っても好きなお店だな~
好きなモノがたくさん売ってるんだもん♪目がハートになっちゃうわ♥

   (´艸`*)買い物しちゃった~♥

帰りは海老名SAまでビューンと運転して、トイレ休憩後主人と運転を交代して帰宅しました!
そうそう、東富士五湖道路に入る時、初めてETCが反応しなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ
「どうしよ、どうしよ」と思ってたら、係員が来てくれて手動で対処してくれました。
車のETCの機械の配線の接触不良だったみたいで、コードを触ったら反応しました(;´∀`)
後続車がいなかったから助かったけど、困るよね~💦

今日も良いお天気だね~(^^)
これから暑くなりそうね。
お昼までお昼寝しよう(^^)それってお昼寝って言っていいの?

 [ 2017/05/29 10:57 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

カートの練習会!(^_^)

DSCN8339_20170524201526f8c.jpg
今日の朝の富士山です^^;
ちょっと見づらいけど、しっかりと傘雲がかかっていました^^

そんな今日もおっさん達とカートでした^^
メンバー5人での練習会です(^。^)
今日はG殿場のカート場だったので、私は雑貨屋に行く気満々(^。^)
HPで24日は開店していると確認してあったので、10時過ぎに行ってきました(*^。^*)
やっぱり良かった!
お店の人の感じも良いしね(^_^)

DSCN8351_20170524201522696.jpg  DSCN8346_201705242015259bd.jpg
カートコースでは、昔走っていた時の知り合いにも会えたり、で、その人は意外にも近くに住んでいたり(^_^ゞ
もしかしたら今後おっさん達の仲間に入るかもしれないし、、(^_^)
なんだかほんとに皆さん楽しそうで良いのよね~🎵

DSCN8347_20170524201524354.jpg
今日の夕方の富士山です^^;
昼間はずっと雲に隠れていたけど、夕方にまた見えました(*^。^*)

平日のお出掛けですから、東名の渋滞もそんなになくて
帰り道に魚屋さんに寄ってお刺身を買い、帰宅後すぐにプシュッと夕飯にしました(^^)v

これからお風呂に入って即効寝ます!!(´-。-)。o○

 [ 2017/05/24 20:23 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

カートでした^^;

昨日の天気予報は晴れ!
それも相当暑くなると言う予報でした(;´▽`A``
その通りの暑さでしたよ~!!!
日中は車の外気温計では31度になっていました(゚Д゚;)

って事で、いつものところへいつものように行ってきました(^o^)丿
DSCN8277_20170521143033e9d.jpg
昨日のベイブリッジです^^;
この後結構な渋滞だったけど、遅刻しないで到着しました^^;

DSCN8279_20170521143032e20.jpg  DSCN8289_2017052114303108e.jpg
ゲート?のデザインが変わってた(^^)

DSCN8280_20170521143030114.jpg  DSCN8288_20170521143029d36.jpg
一般の方のレンタルカートです(^^)

DSCN8281_20170521143602f1f.jpg  DSCN8282.jpg  DSCN8284_20170521143600c23.jpg

DSCN8287_20170521143559640.jpg  DSCN8292_201705211435589c9.jpg
参加人数が少なかったけど、楽しいレース観戦が出来ました!
でもね、結果に納得いかない事があってね(;´∀`)
で、今もこのブログを書きながら、主人と「どうしてかな~」と議論してます(´艸`*)

DSCN8295_20170521144218d18.jpg  DSCN8297_20170521144217ccd.jpg
新しい首都高が3月に開通して、帰りに初めて走ってきました!
ほぼトンネルでしたよ(^^)
この道のおかげで早く帰ってこれたのかな~と思います!

夕食は家にあるものと、買ってきたケンタッキーのチキンで!!
そしてプシュッとカンパーイしました(^○^)/(^-^)

 [ 2017/05/21 14:50 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

田子の浦漁港へ

DSCN8227.jpg
昨日の富士山です^^;
雲が多くて昨日は見ることできないだろうな~と思っていたら、
ふっと目の前に現れました!!!(*^▽^*)

DSCN8229.jpg でもその後はすぐに雲に隠れてしまい
 走っていくと霧も出てました(^^;)
 なんとな~く寒いし、あいにくの天気でのお出かけになってしまいました^^;
 向かうは田子の浦漁港ですが、時間はまだ早かったので
 直売所やトマトを買いに謎のお店やホームセンターへも行きました(*´艸`)

DSCN8230_20170515141154ddd.jpg  DSCN8231_2017051514115347b.jpg
そして、、、
もう何度か訪問している田子の浦漁港ですが、昨日が一番の混雑でしたね~(;´∀`)
レジで支払いを終えても、どんぶりが出てくるまでかなりの時間待ちましたよ。

DSCN8232.jpg  DSCN8233_2017051514191640c.jpg  DSCN8234_20170515141152d04.jpg
今までは見たことなかった浜焼なんかもあって、お替りしちゃいました^^;
主人はビール、私はノンアルコールビールで楽しみました~(^o^)丿

食後の主人のお昼寝中に、私は行きたいお店がありました(^ー^* )フフ♪
富士市でも見つけちゃったのよね~♪雑貨屋さん♪
助手席に主人を寝かせ(笑)私はビューンとこちらに行きました!
いや~店構えも置いてある商品も、めっちゃ好みですぅ((・´∀`・))フフッ♪
良いお店見つけちゃったわ~(*^^)

そして次はこちら
あら?行ってみると、建築会社みたい?(・。・;
でも、雑貨も置いてありました~(アクタスだもんね)
セールになっていた箱?買ってきましたよ(^^)v

20175142.jpg駐車場に戻ると、暑くて目が覚めた主人が外に出てきました(^^;)
そうなんです、いつの間にか日差しが出ていて、めっちゃ暑いの~💦
なので、そのお店の向かいにあったドラッグストアで、アイスを調達!!(´艸`*)
さっぱりして美味しかった~♪

そんなこんなしていると、息子からラインで「いまいる~?」と(*^。^*)いないよ~だ
で、帰りに息子宅まで母の日のプレゼントを受け取りに行く事になりました(^^;)
(今朝の記事に書きました^^)

その後帰宅してから久しぶりにバー●ヤンに行ってきました!
私は今日が通院だったので、餃子は控えめに1個だけ食べました^^;
バーミ●ンの餃子を食べると、かなりのニンニク臭になりますからねΣ(ノ∀`)ペシッ
ほろ酔い気分でのんびり歩いて帰るおじさんとおばさん。
なぜだか足の指も攣らず、痛くもならずに帰ってこれました(*^-^*)良かった良かった!!


**おまけ**
DSCN8223_20170515144520f32.jpg
昨日のお出かけ前の出来事です。
主人がやらかしました、、、(~_~;)

 [ 2017/05/15 14:47 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ