ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

祝☆退院 (^^)

3月7日に入院して、翌日8日に股関節置換手術を受けた父。
今日、や~~~~~~っと退院しました~~(^o^)丿

退院は11時半って事だったので、それに間に合うように家を出ました!
病院に行く前に実家に寄って、空気の入れ替えとちょっと片付けをしてから
病院へビューン!!

病室に行くと、もう着替えを済ませ、荷物をまとめて待つ父がいました^^;
請求書を受け取って、私が支払いと色んな書類をもらったり薬をもらったりして
あっという間に手続き完了!!

10時45分には病院を出ました(^^)
その時同室の方(パーキンソン病の方)が玄関先まで送りに来てくださったの。
父よりも年上だけど、優しそうなおじいちゃん(^。^)
その方も明日退院だそうです。

ランチの時間には早いけど、先日外出時に行った回転寿司屋さんに行って
退院祝いを兼ねて食事しました(^_^)
今日はいわしがなくて残念(-_-;)

一度家に戻り、母の葬儀でかかったお金の清算や
父から預かってるものなど、いろいろとやって、、、
父が床屋に行きたいと言うので、送っていきました。
帰りはタクシーで帰るからと言うので、私は帰りました(^^ゞ
私、冷たい?^^;

入院中、父の車のバッテリーが上がり、一度息子にバッテリー充電を頼みました。
復活したけど、再度バッテリーが上がったの(^_^;)
ちょうど替え時だったようなので、ヤフ●クで落札!!
それを主人が今日取り付けに行きました(さっきのこと)

でね、先ほど主人から電話が入り、父とラーメン食べに行ってくるとの事(^.^;)
結婚して20年ですが、父と主人が2人で出掛けるのって初めてじゃん!!!!!
まあ、2人共私と違って出来た人間なのでね~
何の問題もないけど、、、(^。^)
どんな会話するんだろう(笑)

何を話したかは明日の朝の日記で、、、カミングスーン(爆)
 [ 2011/06/10 18:48 ]  父の事 | TB(-) | CM(-)

父、外出!!

丸2ヶ月の入院生活をしている父(~_~;)
GW前に「外出届け出してみたら?」と言うと、即行申し出たよ。
そして今日、数時間の外出に付き合ってきました~~

普段は2回あるリハビリも、日曜日は1回なので
それが終わった時間に病院に迎えに行きました(^^)
前日に「不要な物はまとめておいてね」とメールすると
「もうまとめてあるよ」と即行返信が届いた^^;
「さすが!!」とまた返信すると「暇ですから、、、」だって(~_~;)
そうだよね。

「何したい?」と事前に聞いたら「お寿司が食べたい!」って^^
入院していると生モノ出ないでしょ。
そう言えば、よく母も言ってたな~^^;
買って持って行ってたもん(今は食べられないけどね

入院した時は3月でハイネックのシャツに毛糸のセーターを着ていたのに、
今日は27度の予報(~_~;)
一度家に戻ってシャワーを浴びて(3日ぶりだそうだ)着替えてからお寿司屋へGO!!
そこで今後の事を話しつつ、美味しい時間を過ごしました~♪
ちなみに、病院には内緒ですが父はグラスビールとお酒を飲んだのさ~
いいのかっ!?^m^
美味しかったって~!私だって飲みたかったけどあら汁で我慢しました(^^ゞ

そしてスーパーでバナナとお煎餅を買っていったん家に戻った。
テレビを見ながらマッタリして、父は昼寝

DSCN4749.jpg
ふと庭を見ると雑草のお花畑になってる(~_~;)
見て見ぬふりで放っておきましたけどね、、、

昼寝から覚めた父が「そろそろ戻るか」と言うので、4時半頃病院に送っていきました。
家の中で階段とかちょっと動いてみて「まだきついな、、、」とぼそっと言ったわ^^;

入院生活はいつまでになるのでしょうかね(^_^;)
 [ 2011/05/08 17:39 ]  父の事 | TB(-) | コメント(0)

父とちょっと花見^^

今日はとても暖かかったね~
というか、私にはもう暑くて暑くて、、、暑くて(^^ゞ
夏はどうなっちゃうのだろうか、、、(>_<)

DSCN4579.jpg
今日は所用を済ませた後、父の面会に行ってきました。
その前に新百●ヶ丘でふりかけを買いに行きました(^.^)
その、ふりかけね「おぼろ昆布のふりかけ」なのだけど、
新百●ヶ丘のスーパーでしか見た事ないんだよね。
それを入院の時に持っていったら「美味しい!」って言うのでまた買っていったの(^^)

DSCN4583.jpg
病室に着いたら「花見に行こう」って言うので、20分ほどリハビリまで時間があるので
病院裏の川沿いの桜を見に行ってきました

DSCN4585.jpg じゃーん!!父、初登場!!!
 もう病院は飽きたと訴えてます(笑)
 「ここでのんびりお酒を飲みながら花見したい」と言ってました^^;
 「近所のコンビニでノンアルコールビール買ってこようか?」
 って聞いたら笑ってた(^.^)
 
そう言えばむか~し、母が都立●込病院に入院中、何度かバービカン買っていったな~(笑)
先生の許しをもらってね(*^^)v
 
DSCN4586.jpg→これは病院前の通りの桜です。
まだ小さいけど、満開できれいでしたよん!
リハビリで外を歩く患者さん、車いすを押してもらっている患者さん達のお顔。
みんな桜を見上げて素敵な笑顔でした(^^)



 [ 2011/04/11 18:05 ]  父の事 | TB(-) | コメント(2)

術後7日目の父(^_^;)

入院した時4人部屋が空いていなくて、個室に入っていた父。
つまらないとぼやいていました(^^)
でも昨日「4人部屋に移ったよ」とメールが届いて、今日面会に行ってきました(^^)

計画停電が終わる時間(と言っても我が地域はなかった)の4時に出掛けました。
その時間にしては車が少なく感じたわ(^_^;)
やっぱりガソリンやらなんやらの影響でしょうかね。

でも途中のガソリンスタンドでは車が列をなしてましたよ^^;
     
スタンドの人が誘導してましたね~

40分ほどで病院に到着し、父から聞いた部屋番号の病室に行った。
おジジ3名と大学生位の若者1名の4人でした。
若者、かわいそうだわ~(^_^;)
父以外のおジジは父よりも年上だそうで^^;
でもね、とても元気で楽しい方々で個室にいる時より父は元気でした!

リハビリは歩行器を使い始めたそうで、まだ痛いけど50メートルくらい歩いたそうです(^^)
術後1週間、ゆっくりですが回復傾向です(^_^)v
 [ 2011/03/15 20:30 ]  父の事 | TB(-) | CM(-)

術後1日目の父(^_^;)

今日は午後から用事があったので、その後面会に行ってきました。
病院に着いたのはPM6時。
病室に入ると、テレビもつけずにちょっとベッドを起こして座ってました(^^)

今日は車いすに移動する練習と、車いすの操作の練習と、
5時頃からはリハビリ室にて立ってみたそうだ(@_@;)
やること早いよね~~(^_^;)
まだまだ切ったところは痛いらしく(当たり前よね~)
痛みに弱い父は参ってた^^;

昨夜は腰やらなんやらが痛くて、湿布貼ってもらったり
でもその湿布が熱くなってはがしてもらったりと、大変だったみたいです、、、看護師さんが(笑)

執刀医である主治医も何度も診に来てくれたそうで、ありがたかったって(^.^)
父の主治医は本当に優しい語り方で、安心できるんだそうだ。
この先生でなかったら手術はしなかったかもって(~_~)

たまたま私が探した病院でいい先生に出会って、本当に良かったと言ってました。

今日は本も読む気にもならず、テレビを見る気にもならず、だったそうだ^^
また明日もリハビリがあるし、頑張ってほしいよ!

1時間ほど病院に滞在して、帰ってきました。
昨日の残りのカキフライとほうれん草とベーコン炒めでプシュッと、今頃してます^^;
ひとり酒で~す!
 [ 2011/03/09 20:42 ]  父の事 | TB(-) | CM(-)

人工股関節置換手術

今日無事に手術が終わりました!

手術は11時からでした。
ご家族の方は9時半にお越しください、と言われていたので
家を8時40分位に出て、病院に向かった

あれ?車速メーター(後付け)の画面が消えてるな~?
と思ってみていたら、先週車検前にあった警告マークがまた点灯!?(@_@;)
主人に電話して、その間エンジン切って再始動したけど、先日と同じ状況。
病院のあと、ディーラーに行ってみるねって事で走りだしたら警告マークが消えた(~_~;)
もう、わからんわ~

とりあえず元に戻ったので病院へ

DSCN4432.jpgなんだかね、父は相当ビビってて^^;
看護師さんにも「男は痛みに弱いからね・・・」と
ほんとに不安そう(~_~;)

でもでも、10時頃から手術に向けて準備が始まりました。
その合間に世間話とかしながら不安を取り除いてあげてたけど
やっぱりビビってるようでした(~_~;)

11時。
時間どおりに呼ばれ、手術室までは徒歩で向いました。
「じゃあね」って手を振って手術室に入っていきましたよ^^;

DSCN4429.jpg病室のベッド、持って行かれちゃって、すっからかん!
その部屋で本を読みながら待ってましたよ。

お昼になってお腹がグ~(^_^;)
売店に行って、おにぎりを買ってお茶はデイルームで買って、
個室でもそもそっと食べた^^

DSCN4433.jpg 12時50分頃から病院の避難訓練が始まり、
 けたたましいサイレン音と「火事です、火事です」と
 放送も何度も流れて、これは訓練だから良いけど、
 ほんとに火事で手術中だったらどうするのかな~
 って考えてましたよ(~_~;)

1時35分、看護師さんから「終わりましたよ」と言われ
手術室のある階に一緒に行ったら、ちょうど父のベッドが出てきました。
エレベーターに乗りきれないので、私は階段で下りて病室へ^^

もう父は意識が戻っていて、わりとしっかりしていました。。。
が!やっぱりまだビビってました(^_^;)

「痛みはいつくるんだろう?痛いのかな??」って(^_^;)
「大丈夫、ちゃんと痛み止めしてくれるから、痛かったらすぐにナースコールしてね」

1時間ほどしゃべってから帰りました。
母の面会にも行ってきたよ^^

そして、車
ディーラーに行って来たけど、症状が消えちゃってるから
とりあえずまた様子見る事にしました^^

ふ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

今夜は宅配生協で買った「生から作ったカキフライ」を揚げるだけ(^^ゞ
タルタルソースはてんきちかあちゃんの梅ポン酢味のを作りました!

今夜もぐっすり寝て(いつもだけど)また明日に備えます(*^^)v
 [ 2011/03/08 18:06 ]  父の事 | TB(-) | CM(-)

手術&入院説明

今日は父の手術の説明を聞きに行ってきました。
胃がんの手術やその他は私と同じ病院ですが、今回お世話になるのはこちらの病院です

足の状態が悪くなってきて、私がネットで探したの。
父が車で通うのに、駐車場が完備されてるリハビリ病院。
実家からも近いし、母の病院の隣の隣って感じの場所なの^^;

そして週2回位のペースで父はリハビリの為通院しているんです。
もうだいぶ経つんじゃないかな~
で、先生に勧められた人工関節手術。
父も決意して受ける事になりました。
こちらの病院に人工関節センターがあるそうだ。

さて、、、
予約時間より少し早めに着くように病院に向かいました。
これは父の性格上、絶対だ(^.^)
で、この性格を私も引き継ぎました(^^ゞ

待合で待ってると看護師さんが来て、先に検査をしてきてくださいとのこと。
私はテレビを見て待つ事にしました。
血液検査、レントゲン撮影、採尿、貯血(400cc)をするんだって~
1時間ほどして看護師さんに診察室に呼ばれると、父は点滴を打ってました^^;
貯血したかららしいです。

そしてすぐに主治医が入ってきました。
見た目と~ってもやさしそ~^^
そして話し方も穏やかで優しくて、いい感じの先生です。
説明もとてもわかりやすく、たっぷり時間を割いてお話ししてくださいました。

入院は3週間から4週間。
長いよね~(~_~)
退院は桜の咲く頃かな~って思ってます

DSCN4355.jpg実家に寄ってお茶とお煎餅で一服して
切干大根とひじきの煮物をもらって帰ってきました(^.^)

おいおい、、、
普通逆でしょ、、、
娘がひとり暮らしの父に煮物とか作ってあげるでしょ、、、

って誰もが突っ込みたくなるよね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

父の作った煮もの、美味しいよ~♪
私が入院した時も作ってきてくれました~(〝⌒∇⌒〝)

先日行った時はお赤飯を炊くと言ってました。
北海道の人なので甘納豆で作るそうです^^;
私は食べたことありませんよ~~~っ
甘いお赤飯はちょっとね~(~_~)
ってか、お赤飯自体苦手~~っ

さ、疲れたからビールでものも~っと!(^.^)
 [ 2011/02/17 18:57 ]  父の事 | TB(-) | コメント(8)

祝☆退院

術後すぐは重湯
15日には五分粥。
16日には普通粥。
そして昨日17日は普通食が出たそうです。
そして便も黒くなく出血がないようなので、今日退院となりました(^.^)

胃がん」と聞いた時は驚いたけど、内視鏡手術で済んで
本当に良かったな、って思ってます。

9時過ぎに迎えに行こうと思ってたら、前日夕方父からメールで
「10時に請求書が出るそうなので、その頃来て」と(^.^)
はい、10時に病院に行きました!!

支払いを済ませ、看護師さんにあいさつ^^
病院をあとにして、途中スーパーで買い物して実家に向かいました!

ちょうどお昼ご飯って時間だったので、うどんを作って一緒に食べましたよ。

DSCN3848.jpg 昨日、父の為に野菜スープを作ったの。
 かぶ、大根、人参、たまねぎ、白菜、じゃがいも、、、
 きのこ類は入れなかったの。
 コクが出ないかな~って思ったけど、美味しく出来ました!

しばらくゆっくりしたら、またぶらりと旅に行きそうな父です(^.^)
元気が一番ですからね。
  
次回の外来は12月に入ってからなのですが、その時に病理の結果がわかるそうです。
 [ 2010/11/18 15:03 ]  父の事 | TB(-) | コメント(10)

父の入院~手術

11月11日
朝9時、実家に父を迎えに行きました。
足が悪いので、何かと時間がかかるし、
私と同じで“早め早め”の行動をする人なので、時間より前に着くようにね(^^)

DSCN3842.jpg 10時から11時までの間に入退院受付に行くのだけど
 これも早めの10分前に着きました(^_^)v

 手続きして病棟に移動して、看護師さんから病室を案内してもらったら
 「今からレントゲンと心電図の検査に行ってきてください」と言われ
着替える前に検査しに行きました。

検査はサクサク終わったのだけど、病室に戻ってから待たされたわ~(ー_ー)
病室の使い方や、パジャマのレンタルの事等の説明なんだけど
それだけの事なのに45分位待たされちゃった(~_~;)

その間、懐かしいな~と病室やデイルームを見てたけどね(^.^)
そうです!私がお世話になっている病院なのでね
手術の時と抗がん剤治療の時で計3回入院しているんだよね~
開院して10年経ってるけど、きれいな病院です!

父が着替えて、荷物を片づけたのだけど、その時にも父の老いを感じ取れました。
そう言う姿を見ると何か悲しくなるね。


11月12日
昨日までに内視鏡手術の始まる時間がわからなかったので
とりあえず11時には病院に行きました。

DSCN3844.jpg点滴をして寝てた父を起こして、デイルームで1時間ほどお喋り。
朝食から絶食なので、私もお茶を遠慮しましたよ^^;
父が看護師さんに言われたそうです。
「胃がんと言われて内視鏡で取れるなんて、なかなかないですよ」って。

早期発見できて、ほんとに良かった!

そして一旦帰る事にして、私はその間にいろいろ用事を済ませて
午後の面会時間が始まる4時にまた病院に行った。
ベッドには父の姿はなくて、看護婦さんに聞くと
5分ほど前に内視鏡検査室に行ったそうだ。
1時間ほどの手術だそうなので、病院で待たずにまた家に帰った^^;
洗濯物を取り込んで、ちょこっと片付けしてまた病院へ、、、

いそがしいそがし、、、(~_~;)

病室にはまだ父の姿がないので、デイルームでお茶を飲んで5分ほどしたら
看護師さんから内視鏡検査室に行ってくださいと言われました。
無事に終わったそうです(^.^)

DSCN3843.jpg 検査室に行くと、先生が採った組織を見せてくれまして、、、(~_~;)
 500円玉より一回り大きい感じのペラペラ胃壁でした。
 腫瘍っぽくなっていないんですよ。
 病理の結果はもう少し時間がかかるそうです。

「縫ってあるのですか?」の質問には「いいえ」でした(@_@;)
そのままらしいんですよ~
ちょっと驚き!!!

病室に戻ってベッドに移されて、血圧、血液採取、レントゲン、検温と
意識朦朧の父に声かけながら行っていました^^;
「○○さーーん、血圧計りますよー」ってその都度大きな声で話しかけるの。
寝かしておけばいいのに、って思ったり(^_^;)

食事は2,3日は食べられないそうです。
そして水分から始めて、その後の事はまだこれからですね(^_^)

朦朧としている父に「じゃあ、明日来るからねー」
って大きな声で話しかけて帰ってきました(^^)

帰ってすぐにお風呂に入ったんだけど、いつも入る前に体重計に乗るのね。

  w(*゚o゚*)w

マックス体重から夏前に5kg減って、ある大台を超えられなかったのだけど
超えました!!!!!
超える?って言うか、落ちたっていうのかな(^_^;)
100gとかの単位の世界なので、飲んで食べれば戻るでしょうが
俄然やる気が出てきましたo(^_^)o

さ、プシュっといきましょっと!(^^ゞ
 [ 2010/11/12 20:03 ]  父の事 | TB(-) | コメント(8)

父の再検査日

今日は、先日驚きの結果を受けた父の再検査の日でした。
麻酔を使う検査なので、送迎役を引き受けました。
検査は11時半から.
余裕を見て実家に10時半に迎えに行った。

「検査中は私はいなくていいよ」と言われたので、父を病院に送り
ホームセンターやショッピングモールで買い物して、
それでも時間が余るので家で昼寝して待ちました(^_^;)

胃カメラで胃がんと言われた部分やその周りの検査だったそうだ。
でね、結果がまた1ヶ月後だって言うのよ!?(@_@;)
いいのー?

私の時はすぐだったよ。
そんなに悪性ではないってことなのかな?
それなら良いけどさ、、、

寝ながらもいろいろ考えてたところに
「検査は終わってこれから先生の話を聞くので全部終わったらまた連絡します」
と、2時ごろメールが届いた。
「私も聞きたいから、今からすぐにいくから!」と病院に向かった。
内視鏡検査室に向かい、受付に言うと父のところに案内してくれました。

しばらく待たされてから、先生からの説明です。
初期のガンで「内視鏡下胃粘膜切除術」で取りましょうとの事でした。
(内視鏡下粘膜切除術の参考資料  

お腹を切らず、穴も開けずになので少しホッとしています。
入院手術は来週に決まりました(^_^;)
早い方が良いものね。
ちょうど私の予定も何も入ってなくてよかったわ(^.^)

帰りはお腹が空いたという父とファミレスによって、
父はきのこ雑炊、私はサンデーを食べてから実家に送ってきました。

早期発見出来たのは、毎年の定期検査をしていたからです。
やっぱり検査は必要ですね!

「待ち」状態で気疲れした1日でしたが、ホッとしました(^.^)
さ~ひとっ風呂浴びてこよ~!!
 [ 2010/11/01 17:24 ]  父の事 | TB(-) | コメント(10)

大変だ!!

今朝、父からメールが届いた。

「今、先日の胃カメラの検査結果を聞きに北部病院に来てます。
 胃がんの疑いがあるので再検査をするそうです」
                  ※父も私と同じ病院でお世話になってます。

ええーーっ\(◎o◎)/

すぐに返信はしたけど、午前中はちょっと用事があったので
お昼前に実家に電話をしました。

「検査結果は5段階で2」だとの事。
やはり少し動揺している感じが受け取れました(>_<)

そしてついさっき、今度は父から電話がかかってきた。
さっきのメールで、私の乳がんの細胞診の事を聞かれたから
「class Ⅴ」だった事を教えたの。
そうしたらネットでいろいろ調べたらしく、神妙な感じの声でかかってきましたよ。
「そんなに酷かったのか。。。」みたいに(~_~;)

  話はそれるけど、その時に「穿刺」の読み方をド忘れちゃって^^;
  ‘さんし’‘しんし’、、、まったく思い出せず、、、
  naguさんに突然メールして聞いたら、お忙しいらしく返信が来なかったので
  ちょうどメールが届いたJu*Juさんにも聞いちゃった(^^ゞ
  ‘せんし’でしたね。
  しばらくしてnaguさんから返信が来て、お昼寝中だったそうです(笑)
  お二人ともありがとねm(__)m

父の再検査は11月です。
何でそんなに遅いの?って聞くと、10月のとある日を言われたのだけど
その日は抜けられない予定が入ってるそうで、11月になったそうだ。
仕方ないとは言え約1ヶ月待つのって、気が気じゃないよね。
手術は避けられそうにないみたい(>_<)

また経過を報告しますね。
 [ 2010/10/06 16:34 ]  父の事 | TB(-) | CM(-)

父の送迎&母の面会^^;

今日は父の膝の診察日。
1ヶ月前に外出先で転倒して、半月板損傷(~_~;)
今日は3週間振りの診察でした。

今日の予約を入れてから、父は気付いた。
「その日、消化器の予約もあったんだ」と、、、^^;オソイヨ・・・

消化器の方は、私のお世話になってる北●病院で9時の予約。
膝の方は時間指定がないので、まずは北●病院へ。

地理的にですね、、、
ウチから北●病院までは車で5分ほどで、実家までは30分弱(~_~;)
「タクシーで来て~」とは言えず^^;お迎えに行きました~

8時に実家到着。
父を乗せて地元へとんぼ返りです(^^ゞ
久々に午前中に行ったけど、スンゴイ混んでた(~_~;)
良いのか悪いのか、確実に患者が増えてるね^_^;

受付が1番だったので、呼ばれるのも早くサクサクサクサクッと終わった(^.^)
9時半にはもう車に乗ってました。
向かうはY総合病院

先日もこのY総合病院に行った時に思いましたが、
我が病院(北●)はスッキリしているな~と感じさせる病院です(~_~;)
待合の椅子にしても、壁に貼られたお知らせにしても、、、ね^^;
それより何より、今日は駐車場に入れなかったの(+o+)
あまりに並んでいたので、父を降ろして私は近くで待つ事にした。

ところが、なんと!トイレに行きたくなってしまい(~_~;)
実家のトイレに駆け込んだ(笑)
実家とY総合病院は10分もかからないからね。

こちらの病院も45分位で終わりました。
父の足の装具は外れ、松葉杖も返却したそうです(^.^)
良かった良かった!!

11時だったけど、お昼ご飯にラーメンを食べに行き
買物、銀行にも付き合って、父を実家に送ってきました。

そして今度は母の病院へ^^;
ジジババDAYです(笑)

母の事は母のカテゴリーがあるので、別に書きま~す(^^)


ポチポチッとよろしくお願いします(^.^)
 [ 2009/10/07 15:40 ]  父の事 | TB(-) | コメント(0)

父を病院へ

先週、半月板を損傷した父
1週間と~っても不便だったみたい^^;
何度か買物に行ったり様子見に行ったりしたけど、
「情けないな~」って言ってますよ(~_~;)

私は家を9時少し前に出て、実家に向かった
良いお天気で、どこかに行きたい気分だったよ~
通院の付添じゃね~^^;

かかった病院は実家から車で10分ほどの、Y総合病院
わりと前からあるけど初めて行ったよ~

病院によって、勝手が違うね。
受付の段階で、良くわからなかった^^;
そして古いせいか、雑然としてたわ~
椅子の配置とか、もろもろ、、、

それに比べて私の通ってる病院は、きれいだわ~
整然としているから、スッキリ!
父はこちらも定期的に通院してます^^

さて、レントゲン室に向かいわりとサクサクと終わって、
整形外科診察室にもすぐに呼ばれた。
先生、若っ♪イケメン♪
・・・って、そこじゃないよね(^^ゞ

半月板は手術しなくても大丈夫だそうです!
でもあと2週間はコルセットみたいなマジックテープで留めるタイプのものを、
足に装着していなくてはならないそうです。
それが結構嫌みたいなんだけど、あと2週間は仕方ないね^^;

2週間後に外していいけど、次の予約は10月に入ってからなの。
そしたらその日は午前中がこちらで、午後が、こちら(~_~;)
その日は送迎娘でございますよ~

DSCN1432.jpg終わってから、父と食料品の買い出しにいって、
実家に戻り、お弁当でお昼ご飯(^.^)
今日はね、父の分もお弁当を作りました!!

なんだか疲れたけど、帰りはららぽを軽~く流してきました(笑)
ちょこっと寝よっと(^.^)


ポチポチッとよろしくお願いします(*^^)v
 [ 2009/09/16 16:19 ]  父の事 | TB(-) | コメント(14)

半月板損傷!?

午後のひととき、のんびりと録画しておいたドラマを観ていたら
父からメールが届いた。

「昨夜、外出先で転倒して半月板損傷、内出血で、今日病院に行ってきた」

えーー!?(@_@;)

即行電話した(~_~;)
なんでも、昨夜大学時代の友達の誕生会の帰り
お店の前の段差で転倒して、左膝をついてしまったそうだ。

痛いながらも駅に行き、ベンチに座っていたら
若い男性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり
事情を話したら、なんとその方が湿布をくれたそうです(^_^;)
そのあと「冷やした方が良い」とコンビニで氷を買ってきてくれたそうだ!!!
ご親切な方、ありがとうございましたm(__)m

そして夜になって、だんだん腫れてきて
今日は友人に病院まで連れて行ってもらったそうだ。
私には「忙しそうだから」と事後報告でした^^;
いえいえ、私はDVD観てたんですけどね~

とりあえず今日は何とかなると言うので、こうやってブログ更新してます(^^ゞ

来週もう1回、レントゲンを撮ってその後手術になるかどうか決まるそうです。
歳をとってからの膝の手術は、リハビリが大変だろうな~
父は右足の股関節脱臼の為腰も悪いので、更に大変かも(+o+)

この先どうなる。。。

「父の事」をカテゴリーに入れました^_^;


ポチポチッとよろしくお願いします(^_-)-☆
 [ 2009/09/09 15:25 ]  父の事 | TB(-) | コメント(6)

また救急病院だよー^_^; (つまらない)長編です~

昨夜、父から「胃痛と吐き気で辛い」とメールがあった。
「休日だし、もう少し様子をみる」との事。

夜中2時半、ふと目が覚め、携帯の電源を入れた。
12時に切れるようにしてあるので、解除しようと思ってたのに忘れたの^^;
そして次に目が覚めた4時半には、携帯が光っていた!?
気づきませんでした~

3時半頃、父からメール。
「朝、救急に連れて行って」と。
それから起きて5時半前、実家に向かって車を走らせた
さっすがこの時間だとすいていて快適~~!!

実家に着くと父が玄関まで出てきたが、いったん中に入り
救急病院で父のかかりつけでもある、横浜○北部病院にTEL。
(そう、そこは私のかかりつけの病院でもあるのよ~)

以前父が電話なしで救急に行った時、「電話しましたか?」と言われたので
今回はちゃんと電話をかけてからにしようと。。。
そして受付してもらえて、いざ病院へGO!

この先、長くなりますです、、、(^_^;)
 [ 2008/07/21 16:41 ]  父の事 | TB(-) | コメント(0)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ