ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年9ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年11ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ~(*^-^*)

DSCN5411.jpg
昨日の朝食です^^;
米粉パンです♪
サクッモチッが好きです♪

昨日は久しぶりに治療室に行ってきました!
肩も首も背中もがちがちだったけど、浮腫の方は問題なし!(^^)v
気持ちよくなって、帰りに野菜の買い物をと思い
これまた久しぶりにファーマーズマーケットに行ってお買い物(^。^)
葉付きの立派な大根などを買いました

DSCN5413.jpg
一昨日に引き続き^^;
ポテトサラダとか大根葉のジャコ炒めなど常備菜を作りました。
ポテトサラダはじゃがいも7個分。
おすそ分けもしました~((・´∀`・))フフッ♪

DSCN5414.jpgさて、、、
今朝はお弁当を作る気にもなって作っちゃいました。
すっごい久しぶりだねヾ(´▽`*)ゝ
息子に作る最後のお弁当かな~(^^ゞ
常備菜だけで詰めたので楽ちんでした~♪

雨が降ってる朝ですが、この後上がる予報です(^。^)
とは言え梅雨空みたいだけどね~

さ~今日も元気にいきましょー(^◇^)

 [ 2015/06/17 05:27 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはよーございます(*^-^*)

DSCN4820.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆるゆるさんの顔に光が反射してる~^^

昨日は片づけをした後に、2時間ほどお昼寝しちゃいました。
最近は眠たくなると、椅子から落ちそうになる程気絶状態になるのよ(^_^;)
そういう時は寝ちゃいます ( _ _ ).。oOzzzz

スッキリ目覚めてから遅めのお昼ご飯を食べて、
ちょっとだけ洋服の整理をしました(^。^)
この冬着ようと思って出してあるもので、1度も着なかったもので
もうその洋服に魅力を感じないものを、来シーズン前に売ろうと思って~(((*≧艸≦)ププッ
この冬の前にも買取屋さんに出したのだけどかなり良かったので
味をしめちゃったわけですよ((・´∀`・))フフッ♪
洋服好きなのでこういうことは必要です!!!

と言うわけでお出かけブログ更新出来ず、、、ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN4822.jpg さて、、、
 今朝目覚めて布団の中で「そうだ!お弁当作ろう!」
 ご飯も炊いてあったし、おかずの残りもあったし
 後はテキトーにあるのを入れました~(^▽^;)


さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^_^)

 [ 2015/03/09 05:39 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(0)

おはよ~(^o^)

DSCN4734.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆるゆるさんの言う通り、パンなのにお味噌汁です( *´艸`)

昨日はTちゃんと約7ヶ月ぶりに会って、旧ゆうゆう地区でランチをしてきました。
いつも主人を通して心配してくれたり、ラインで連絡くれたり
「会いたいね」と言われてました。
私としては会っておしゃべりもしたいけど、そうでもないとも思ったり(笑)
このまん丸顔をあまり表沙汰(笑)にしたいとも思ってないし(^_^;)

ところがまあちょっとしたタイミングで、ランチの時間に会うことになったの(^。^)
2時間ちょっとの時間だったけど、7ヶ月の間に起きたことを話して
ちょっとだけショッピングモールをまわって、、、そんな時間を過ごしてきました。

Tちゃんが私の顔をパッと見て、言葉が出なく‘はっ’としたのを見逃しませんでした(;´∀`)
もちろん事情は話してあるからこの副作用の事も知ってるのだけど、
やっぱりね、、、とわりとショックでした。
家族は見慣れちゃってるから「こんな顔」だと思ってるけど
久しぶりの人が見たら むむ?! って思うからね(^▽^;)

食後はすぐにマスク!!
マスク万歳!!!(((*≧艸≦)ププッ

Tちゃんと別れてからフラッとららPにも行ってきちゃった~
久しぶり過ぎて、どこを見ていいかわからなかった(笑)
1時間も滞在しないで帰ってきちゃった^^

DSCN4736.jpg 簡単にお弁当作りました。
 おにぎり6個持っていくわけではないですよ~((・´∀`・))
 持っていく数は息子が決めます。
 あ、海苔巻こう~っと(^。^)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^。^) 

 [ 2015/02/25 05:56 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(8)

おっは(*´▽`*)

昨日は検査のため朝食は抜きでした(^_^;)

DSC_0145.jpg
昨日の昼食です^^;
たまPでおひとりさまランチ♪
うどんにごはんよ~(笑)
あっさり味で美味しかった♪(^○^)

DSCN4733.jpg そして、、、
 久しぶりにお弁当の写真も(^。^)
 何も変わらず以前の通りですよ~
 食道の変な感じとか指先の調子が少し改善されて
 作る気が起きたのだ(^^ゞ

明日は明日の風が吹くので、、、(((*≧艸≦)ププッ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~ヽ(^。^)



 [ 2015/02/24 05:38 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(0)

おっは(^○^)

DSCN4277.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆゆちゃん冬服で登場!
マフラーは‘ちびゆゆ’(そんな名前だったっけ?)がしています^^

さて、昨日は特に何かをした!って感じの日ではなかったです。
軽くふつうにあちこち掃除してから、洗濯機の掃除とか自分の身の回りの片づけとかかな~

洗濯機って、汚れるよね~
カビるしほこりが積もるし(;´∀`)
うちの洗濯機、丸2年で壊れて今年の1月に買い換えたばかり。
何度か槽のカビ取りをしているけど、カスが出てきたから昨日もカビ取りしたわ。
あのなんだか汚らしいカス、いやよね(>_<)
本当にきれいになったかな~(~_~;)

今朝は主人が早く起きてくるって言うから、なんだか慌ただしい(^_^;)

**追記**
DSCN4279.jpg 起きてきたよ、主人。
 はやっ!!!!!
 いつもこうだといいのだけどね~
 ちょっと慌ただしいけどね(;´∀`)


さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^_^)

 [ 2014/11/22 05:00 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おっはよ~ございまっす(^_^)

DSCN4265.jpg
昨日の朝食です^^;
今日も左目がキラリン

昨日は治療室でマッサージ&鍼治療を受けてきました。
3日前から車を修理に出しているので代車での行動なのよ~
そして昨日のうちに車が出来上がるはずだったのに、夕方になってもお店から連絡がなくて
電話で問い合わせしてみたら「間に合わない」とのこと、、、

 おーーーーーーい

それならそれで早く連絡すべきでしょ!!!!!!! ( ̄‥ ̄)
って主人が電話で言ってました。

修理を2日で終わらせるなんて無理だろうな~って思ってたよ。
何度も確認したよ、、、「2日で出来るんですか?正味1日しかないのに?」って(・・;)

今日かな?明日かな?待つしかないですね。

DSCN4270.jpg お弁当、、、
 作る時お腹がすいているからか、、、
 盛りすぎてしまう傾向?!(笑)
 でもリクエスト通りにご飯は少なめにしています^^;


さ~今日も元気にいきましょーーーーっ!(^。^)

 [ 2014/11/21 06:05 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~~~~~っ(^○^)

DSCN4199_20141114051751a4b.jpg
昨日の朝食です^^;
フライパンを使わないおかずは楽ちん( *´艸`)

さて、、、2,3日前から4時に暖房がつくようにタイマーセットするようになりました(^_^)
今朝はだいぶ冷え込んでいるとの予報ですよね。
ゆうゆう地区の最低気温は4度になってますよ~Σ(・ω・ノ)ノ
この秋一番の冷え込みだって(^▽^;)
乾燥もしているし本格的に風邪の予防をしないとだね!!

DSCN4206_201411140517520c6.jpg 今朝は3時半に起きました^^;
 布団に入ったのは12時頃なんだけどね~
 その前に2時間位うたた寝していたからねヾ(´▽`*)ゝ
 眠れないときは起きちゃう方がいい!!


さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2014/11/14 05:27 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おっはよ~ん(^_^)/

DSCN4196_201411120552395c4.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆるゆるさんの腰かけているイスは、今年清里で買ってきたの。
たぶんこっちでも売ってるのかと思う品物だけど「清里で買った」ってところが
なんとなくいい感じにさせてしまう~(((*≧艸≦)ププッ

昨日、主人が「今夜は会社に泊まるから」って言って出かけたのに、
「やっぱり帰る」と夕方に連絡があった~ヾ(´▽`*)ゝ
うううううーーー(笑)

DSCN4197.jpg 昨日の字が横向きになってしまう現象。
 原因がわかりました^^
 新しいパソコンになってから何か月か経ったけど
 まだまだ新しい機能についていけませんね~(^_^;)


いつもながらこの時期に思うことは、、、
今年こそ早めに年賀状のデザインを考える!!!って(^_^;)
仕事用のはすぐにできるんだけどね~
50歳の節目の年賀状は何か考えようかな(^▽^;)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^。^)

 [ 2014/11/12 05:59 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おはよ~ん(^◇^)

DSCN4191.jpg
昨日の朝食です^^;
気分がお休みだったので、こんな感じ~(^_^;)

そんな昨日も朝から家事三昧!
プチ衣替えは何度かしていたけど、本格的に寒くなってきそうだから
もうちょっと暖かくなれる洋服を出しましたよ^^

あとね、下駄箱を片付けて靴も衣替え!
ブーツを出しました~(^^)v
洋服や靴を試着してみて、ときめかないもの等は捨てたり売ったりすることにしました(^.^)
ちなみにオークションにも出品したし、洋服に関しては買い取り屋さんに送ることにしたわ(^^)
宅配キットが届くのを待ってます(^_^)

DSCN4192.jpg
片づけている途中で右足が冷たく感じたの。
↑色の組み合わせは変ですけど、、、ヾ(´▽`*)ゝ
見ると重ねばきしていた靴下が、右側だけなくなってる、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
ええええええ?!どこで脱げたのか全く記憶にないんですけどぉ~

そっか、、、ブーツの試着の時か?!

ブーツの中をのぞいたけど ない(;´・ω・)
そんな馬鹿な!?

あ、長靴も履いてみたんだった、、、
あったよ~~~~~っ

足はね、なんで気づかないかっていうと、痺れているからなのよ(^^;)
スリッパも脱げていることがあるんだよ。
いろいろ、気を付けないとだねヾ(´▽`*)ゝ

いろいろ売ったりして、小金稼いでまた何かを買っちゃいそうだけど~
それはそれで良しとしましょう(*^。^*)

程よい疲れで夕方には頭がぼーっとしてきたので、
昨日のわたしったら7時前にふとんに入りましたのよ~((・´∀`・))フフッ♪
9時半ごろ主人の帰宅で目覚めたけど、放っておいた(笑)
12時3時と目覚めたけどすぐに眠れる感じで、4時に起きた時はすっきりこん!!(^○^)

こんなにすっきりな目覚めは久しぶりですね~
自分の思い通りに動けた昨日はサイコーでした!!

DSCN4194_2014111105490561a.jpg 文字を入れるときペイントを使うけど
 他のに引き続き「いんげんとブロッコリーのバターソテー」
 と入れようとしたらなぜか字が横向きになってしまう現象が、、
 まったく何もいじってないのに、、、
 やり直してもできない、、、(>_<)
 
こういうの、困るんですけど~~~ ( ̄‥ ̄)=3 フン


さ~今日も元気にいっちゃおー(^.^)

 [ 2014/11/11 05:52 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^○^)

DSCN4169_20141108234055664.jpg
昨日の朝食です^^;
カレーパン、、、(((*≧艸≦)ププッ
実はあまり好きではない(笑)
揚げパンがだめなんだよね~
給食の揚げパンも好きではなかったし~(^^;)

昨日の私は、また眠りおばさんでした(^^;)
前日の洗濯物を畳みながら眠たくなっちゃって、そのままリクライニングチェアで寝たの(;´∀`)
やりたいこといっぱいあったのに、あっという間に1日が終わっちゃった~(>_<)

今日こそ!全部こなしたいな~
主人が出かけてくれるといいんだけどな~(^▽^;)

DSCN4171_2014110905401548f.jpg 久しぶりのお弁当写真だね^^;
 最近息子も主人も量が多いというの。
 そんなに詰め込んでないのにね~
 なのでご飯の量も減らしました!(^。^)
 おかずも減らします^^

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^◇^)

 [ 2014/11/09 05:43 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)

おはようございますぅ(^。^)

あれ?ここ2,3日と比べてわりと暖かい朝かな?(^^)

今朝は写真なし!
昨日は早朝から病院に行ってきました(^^;)
またあとで記事にしま~す!

お弁当は作る気でいますけど、写真はまたあとで載せます(^^ゞ

ということで、、、
ゴミ出しに行ってきま~す(^^)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

**追記**
DSCN4111.jpg
ってことでドーン!
先日買って美味しかったメンチカツをまた買ってきた(^^ゞ

さっき起きたとき暖かいと感じたのは気のせいだったのかな?
天気予報では寒いって言ってるね^^;
路面がぬれてたってことは夜の間に降ったのね~

さて、、、じゃ、またね~~(^○^)
 [ 2014/10/31 05:44 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^^)

DSCN4074_2014102605573221e.jpg
昨日の朝食です^^;
豆苗とベーコン炒め、美味しかった!

今日、主人がバイクに乗りに行こうと言ってたけど、
昨夜の段階で中止にしました(^_^;)
雨の予報なんだもん
なので主人は仕事、私は何か予定入れちゃおうかな~(((*≧艸≦)

DSCN4076_20141026055731d75.jpg 息子は明日と明後日はお休みなんですよ~
 彼女の誕生日なのよ~
 おデート、いいね~( *´艸`)


さ~今日も元気にいきましょ~ね~~~(^◇^) 

 [ 2014/10/26 06:05 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おっはよ~ん(^○^)

DSCN4064_20141024115523421.jpg
昨日の朝食です^^;
あ!!!ゆるゆるさん不在(^_^;)

昨日もプチ模様替えしていました~
小物を移動させたりこれから飾るであろうクリスマスツリーの場所を確保したり((・´∀`・))フフッ♪
あっこさんのご主人さまに作ってもらった棚の配置換えで大満足だったり(*^。^*)
楽しかった(((*≧艸≦)ププッ

夜は逆流性食道炎の症状を感じなくて、いつもより早めに布団に入ってみた(^_^;)
恐る恐る寝てちょっとだけいつもより平らになるような寝方をしてみた。
何度か気になって目が覚めたけど、朝まで呑酸はなく眠れました(^^)v

よかったよかった(^◇^)

DSCN4073_2014102505542543e.jpg 今朝も冷えています^^
 ダウンベストを昨日出して着たのだけど
 なんとな~く におう (笑)
 これから洗濯します^^;
 

さ~今日も元気にいきますよ~~~~っ(^―^)

 [ 2014/10/25 05:57 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おはっ(*^。^*)

DSCN4058.jpg
昨日の朝食です^^;
久しぶりのごはん食だわ(^^ゞ
新米、おいし~♪

昨日は1日雨のゆうゆう地区。
私は掃除をしたり模様替えしたりして過ごしていました(^。^)
プチ模様替え!しょっちゅうやってるけど~ぉ
ある意味趣味の域なので、ほかの家族からは何も言われず(笑)
いいのいいの、私が良ければ~ヽ(^o^)丿

夜は相変わらず食事中に眠たくなり、、、(^^;)
でも、昨夜は11時半には布団に入り、12時には眠っていたと思います^^

DSCN4059_201410230604371dc.jpg それにしても冷えてるね~
 手がめっちゃ冷たい(>_<)
 去年からこのレイノー症状になってたのよね(~_~;)
 「末端あったか症」だったのにね^^;
 

さ~今日も元気に楽しくすごしましょー(^○^)

 [ 2014/10/23 06:08 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(4)

おはよーっ(*^。^*)

DSCN4054.jpg

昨日の朝食です^^;
珍しくひとりじゃない^^

DSCN4056_20141021231800b42.jpg 昨日の昼食です^^;
 おかずjの残り&おにぎり( *´艸`)
 いかバターしょうゆ焼き、、、
 味が薄かったかも(^_^;)


昨日はお昼寝なしで動けました(^^ゞ
食材の買い出しに行って、常備菜を作ってあっという間に時間が過ぎたわ~
とにかく料理には時間はかかる!
それは手袋や指キャップをしながらやってるからなのよね。
それが濡れないように使い捨ての手袋などをしてるわけで、、、
ま~~もどかしい事もどかし事(>_<)

そうそう、お風呂のシャワーを顔に浴びながら顔を洗う動作。
あれ、水圧が強いと指先の潰瘍に当たってめっちゃ痛いのよ~
なのでミストシャワーに切り替えてます(~_~;)
やんわりとなら大丈夫(^^;)
切り替えがあるシャワーヘッドで良かったわ(;´∀`)

そんなこんなでも、まあ、なんとかやってますけどヾ(´▽`*)ゝ

DSCN4057.jpg ポテトサラダをまた大量に作った(((*≧艸≦)
 前回だったっけ?ジャガイモがおいしくなくて
 美味しくできなかったのよ~(;´∀`)
 今回はばっちぐ~♪d(*^v^*)


さ~今日も元気にいきまーーーーーす(^o^)

 [ 2014/10/22 05:48 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ