ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ぶた棚へお引越し~(´艸`*)

DSCN9957_20161127145120d93.jpg
今まで竹のバスケットにみんないたのだけどぉ~
この度ぶた棚最上段に引越ししました~(´艸`*)引越ししたばかりでまだ殺風景ですけどね
明日の朝食から、ゆゆちゃんたちはここから出勤です(笑)

DSCN9960_20161127145119c2d.jpg
久しぶりの登場の私たち(^ー^* )フフ♪
ず~っと寝室のテレビの上に座ってました~(^^)
お出かけの時に持って行こうと思いながら、いっつも忘れちゃうの(>_<)
もっと活躍させなくっちゃ!!!(^_-)-☆

 [ 2016/11/27 15:04 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

あっれ~~~(>_<)

DSCN9346.jpg
今朝、朝食の写真を撮ってるときに、、、
あれ!?ゆるゆるさんの腕が(゚Д゚;)
ケガしてる~~~~~(>_<)
あんな方向こんな方向と、いろいろ曲げすぎたのか?!

DSCN9347_20160921135008964.jpg
キズグチを見てみると、ホネが見える~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!ひょえー

ヤブ医者ゆうゆうが手術をするか、自然治癒にするか、、、
悩んでいます、、、( ̄m ̄〃)


    (・´з`・) ど~しよっかな~

 [ 2016/09/21 13:57 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)

うひょひょな届け物(*´艸`)

さえぼさんのブログの存在を知ったのはきゅうぞうさんからの紹介でした!(*´▽`*)きゅうぞうさん元気にしてますか~?
2009年の9月って事は、、、7年前か~w( ̄o ̄)w もうそんなに経つのね~
その年の誕生日にゆゆちゃんが我が家にやってきました!ヾ(o´∀`o)ノ

7年経った今、我が家にあるさえぼさんドールは大小合わせて13体!!!(*´▽`*)
その他に息子夫婦のウエディングドールもあるからね~

そんなさえぼさんとはお会いしたことはないのですよ~
一時期はわりと近くにお住まいだったと記憶しています^^
この7年の間にさえぼさんは結婚、出産、海外への引越等々がありましたね~
私もいろいろありました~(^^ゞ
へこたれる時でもこのドールを見てニマニマしたり、元気をいただいています(*^-^*)

で、先日の「ふみこさん祭り」の記事から約半月後。
ブログを読んでくれていたさえぼさんからメールが届きました。
「直接販売しますよ!!!(^^)v」って!!!

    うっほほ~っいヾ(´∀`)ノ♪

マジ、心が躍りました(*´艸`)51歳ですけどね
そして、、、昨日その子たちがやってきました~!!! ヾ(〃^∇^)ノ
ん?“たち”って(笑)

DSCN9240.jpg
じゃーーん!!!みずいろちゃんとピンクちゃん(((*≧艸≦)

DSCN9243_201609021115420bd.jpg  DSCN9242.jpg  DSCN9247_2016090211154197b.jpg
呆れているY・ふみこさんと失恋したゆるゆるさん(笑)

DSCN9245.jpg
新しい全身タイツのドールは手だけではなく足も動かせます!
あれこれ動かしたいけど、なんだか痛そうで(笑)
それで~早速名前を考えました!
きーくんとゆうちゃん(´艸`*)ってことで(笑)

あ~たまらないわ~♪(*´▽`*)
テンションマックスなゆうゆうでございます!

さ、お昼ごはんの支度をしよ~~~っと!(^・^)

 [ 2016/09/02 11:28 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(4)

こふみちゃんとぶたこちゃん(^○^)

DSCN9190_2016082611344297d.jpg お人形さんごっこって感じでしょうかね~
 女子は小さい頃から好きなのよね?
 そうだよね?(誰に問いかけてるの?^^;)
 リカちゃん人形で遊んだもんね~
 あのリカちゃんはどうしたのかな~

父の転勤で引っ越しも多かったから、どこかできっと処分してしまったのだろう(´_`。)
その記憶はないのよね~

DSCN9196_20160826113442b46.jpg
ダイニングテーブルの乱雑な中、可愛らしいこふみちゃん♪
足の短さに萌えっとしちゃいます((・´∀`・))フフッ♪

 [ 2016/08/27 10:59 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

さえぼさんドールの人気ヽ(○゚д゚○)ノ

つい先ほど、、、
さえぼさんドールのふみこさんが販売されました(*´▽`*)

今日の8時頃販売されると告知があったので、さえぼさんドールファンの私としては
もうひとつ水色のふみこさんが欲しくて、パソコンの前に待機!!! ( ・ _ ・ )

 よし8時だ!!!
 カートに入れる!!!ポチっ!!!
 入った!!よし!!!支払いだ!!!


在庫なしの表示、、、o(_ _o)ドテッ
ここまで5秒ほどでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
恐るべし、さえぼさんドール(;´∀`)

DSC_0304.jpg
みずいろちゃん狙いだったのよ~~~っ!!!

DSC_0305.jpg
この勢ぞろいに、笑みが出ますね(^ー^* )フフ♪

DSC_0306.jpg
あら、ゆるゆるさんったら‘みずいろさま’に恋しちゃった?!(;・∀・)

でも、この恋、実らず、、、( ;∀;)

リベンジするぞ!!!(^o^)/

 [ 2016/08/11 20:36 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

似合うのは誰かな?(((*≧艸≦)ププッ

DSCN8048.jpg
こちらで見つけたミニチュアのイス(^^)
うちの子たち(笑)にちょうどいいかもと買ってみました(*´艸`)

DSCN8049_2016042014343857c.jpg  DSCN8050.jpg  DSCN8051_20160420143437782.jpg
ちびゆゆ     ゆゆ       ぶーちゃん

DSCN8047_2016042014343968f.jpg ぶーちゃんにはサイズ感がちょうどいいかも~
 ちびゆゆちゃん、ゆゆちゃんは
 おしりが大きすぎるかも(´艸`*) 
 
 ←ゆるゆるさんの足の長さとカラダの細さが
 ちょうどいいかな?ってことで
 ゆるゆるさん専用になるかな~


DSCN8053.jpg
(゚д゚)ノうわ!
Y・ふみこさんとY・こふみちゃんの方がイメージに合ってるかも~(((*≧艸≦)ププッ

DSCN8054_2016042014481096f.jpg

 ふだんはここにいるのよ~(*´▽`*)





 [ 2016/04/20 14:50 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)

ぶ~ちゃんで遊ぶ(´艸`*)

DSCN7277_20160124123235188.jpg

DSCN7278_2016012412323578b.jpg
ちょっと暇だったもので、、、ヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2016/01/25 15:42 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

オカコさん!?Σ(・□・;)

DSCN7101.jpg
さえぼさんのお母さま「オカコ」さんからのプレゼントが届いて
わたし、とっても驚いています!!!!!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

さえぼさんのブログでは「オカコ」さんと呼ばれているお母さま。
さえぼさんとお母さまの仲の良さが、とても伝わってくる直筆のお手紙が
なんだかとてもうらやましく、ほっこりした気持ちになりました(´▽`*)
わたしの母も、もし今も元気に生きていたら、
きっと、あちこち一緒に出掛けたりしてただろうな~(*^。^*)
もうちょっと優しくしていればよかったな~(;´∀`)
あはは、ちょっとだけセンチメンタルなゆうゆうです(^^ゞ

オカコさん、ありがとうございました(´▽`*)



 [ 2016/01/04 10:55 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | CM(-)

見つかったーっヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

DSCN7097.jpg

DSCN7098.jpg

DSCN7100.jpg
とてもとても忙しい中、再度作っていただいた主人の帽子。。。

昨日主人が車内の掃除をしていた時に、シートの下から見つけたのですΣ(゚Д゚)
新年早々、なくしものが見つかって良かった!
けど、さえぼさんに申し訳ない事しちゃいましたm(__)m

 [ 2016/01/03 15:35 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | CM(-)

ぬい撮りブログ作ろっかな(((*≧艸≦)ププッ

主人の帽子を紛失してしまい、さえぼさんにお願いしていました。
忙しい中、さえぼさんは作ってくれまして、
本日無事に届きました!!(´▽`*)

DSCN6891.jpg
さえぼさ~んありがと~~~(*^-^*)



DSCN6892.jpg
あれれ!?だれ?Σ(・ω・ノ)ノ!



DSCN6886.jpg  DSCN6887.jpg  DSCN6888.jpg
見てはいけないものを見てしまったのか、、、(゚Д゚;)



DSCN6890.jpg
(((*≧艸≦)ププッ




DSCN6893.jpg
さえぼさんは「へんてこな子」って言ってたけど、とってもチャーミング!!
鼻ほじってるし(´艸`*)

DSCN6894.jpg
帽子、なくさないようにします!!
縫いつけちゃおうかな(^^ゞ

 [ 2015/12/05 20:06 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

CM出演のドールは(^.^)

ゆゆちゃん、ゆるゆるさんたちの生みの親のさえぼさんドールが
なんともかわいらしくCMでバーベルを持ち上げています!!
なんだかうれしいわ~♪(´▽`*)
まだテレビでこのCMを見たことないの。
この前の屋根に上っているバージョンのは見たことあるんだけどね~(^.^)





P.S うほほ~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
   夕方のニュース番組のCMで観ちゃいました!!!すっごーい(*^-^*)

 [ 2015/12/04 16:15 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

日光浴と防水スプレーしちゃった(^^;)

DSCN6785.jpg  DSCN6789.jpg
ゆるゆるさん、室内干しの洗濯物と一緒に窓越しで日光浴しました^^
ぶら下がってるのがつらくなって、横にもなりましたが(笑)

DSCN6792_20151121184547d55.jpg
そして、、、我が家のさえぼさんドールに、、、
しゅーーーっと防水スプレーしましたヾ(´▽`*)ゝ
なんか息苦しくてかわいそうな気もしたけど、防汚の為に!!
もっと早くすればよかったわ~
あ、スヌーピーはさえぼさんドールではありません!!(*´▽`*)

 [ 2015/11/21 18:57 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

初めてのお風呂(((*≧艸≦)ププッ

DSCN6775.jpg
生みの親のさえぼさんに「お風呂に入れても大丈夫?」と質問してから
だいぶ時間が経ってしまいましたが、ゆるゆるさんをお風呂に入れてみました。

DSCN6776.jpg
針金骨が錆びちゃったりしないのかな~と心配していたのですが
大丈夫!と言われたので、勇気を出して洗いました!
入浴剤はアクロン(笑)

一番汚れるのは手腕です^^;
ポーズをとるのにいじりますからね~
するってーと、わたしの手が汚いのかっ?!(;゚Д゚)

DSCN6780_201511201825033e3.jpg  DSCN6781_20151120182503756.jpg  DSCN6782.jpg
入浴後は段違い平行棒のような室内干しの物干しへ~
そして扇風機の風!!

明日は天気がよさそうだから天日干しもしましょう( *´艸`)

 [ 2015/11/20 18:36 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

((・´∀`・))にまにましちゃう~っ

DSCN6757.jpg
ふみこシスターズが我が家にやってきましたーーーーっ!!
さえぼさんドールの人気キャラ「全身タイツのふみこさん
その妹の「Y・ふみこ」です^^

DSCN6755.jpg  DSCN6756.jpg
いや もう たまりません(((*≧艸≦)ププッ

DSCN6759.jpg
これからどうやって登場させようかしら~(*´艸`)
ふみこさんは松崎しげるが好き(という設定)なんですよ(笑)
Y・ふみこは、、、
これからキャラを考えよう(((*≧艸≦)ププッ

DSCN6758_20151120145505dd7.jpg こふみちゃんも私のツボにはまりすぎて
 写真撮影をバシバシしていたら
 主人が変な目で見てた(笑)
 ふぃふてぃーわんな私ですけど、なにか?(* ̄‥ ̄*)ゝ

何かを作り出す人って、本当に尊敬しちゃう!!
私の周りにはそんな方が多いな~
それなのに何の影響も受けずにいるわたし σ(^。^;)あははははははは

DSCN5070_20151120150542e5e.jpg  DSCN6773.jpg
今ね、さえぼさんにお願いしているのが主人のドールの帽子なんです。
実はあちこち連れて行ってる時、どこかで落としてしまったようなんですよ~(>_<)
作るのが大変だった帽子なのに、、、o(_ _o)
さえぼさんごめんなさいね~

DSCN6774_20151120150540da8.jpg
でも帽子がないと、後姿はこんなのっぺらぼう状態なので~( ̄m ̄〃)
よろしくお願いしまーす!!

あ~楽しすぎるわ~((・´∀`・))フフッ♪

 [ 2015/11/20 16:17 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(0)

でへへヾ(´▽`*)ゝ

さえぼさんのブログに紹介されちゃった~(((*≧艸≦)ププッ

まさかモデルになってる夫婦が50歳だとは思わないでしょうね~(^_^;)

かわいく作ってくださって感謝です♪(*^-^*)

そんなさえぼさんのブログはこちらからどうぞ!

ずきんちゃんドール、かわいいな~(*^^*)
欲しいけど、、、ゆうゆう夫婦ドールがあるし~
ゆゆちゃん、ちびゆゆちゃん、ぶた人間のゆるゆるさんもいるからね~( *´艸`)

 [ 2015/02/03 10:56 ]  さえぼさんのドールたち💛 | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ