ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

検査結果

本格的な闘病ブログになりそうです。

左の健側の胸に新たにしこりが見つかりました。
ああ、、やはりあの超音波の検査、いつもと違ったものね( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

予約は8時半だったのに病院に着いたのは7時半。
受付機が動きだすのが8時なので、それまで院内コーヒーショップでくつろぐ私。
でも気持ちはくつろげていませんでした^^;

DSCN7240.jpg
8時になって受付機を通すと「A01」の1番をGET^^
初めてかも。

DSCN7243.jpg
外科外来に行っても人がまだほとんどいないので、撮っちゃった(^_^;)

外科 8時半
主治医が8時16分に私服で外来診察室に入って行きました。
時間通り始まりそうだな~って思っていたら、1分後電話をしながら退室して行っちゃいました^^;
そして8時半少し前に白衣姿で再入室。
時間通り呼ばれるかと思いきや、20分待たされました。

先生「ゆうゆうさんどうぞ」

    あ、、いつもと違う(~_~;)

先生「血液検査の結果は良かったよ」

    いつもならすぐに「大丈夫だったよ」って言うのに、言われない(~_~;)

私 「やはり何かありましたか?」

先生「うーんそうだね」

私 「超音波の検査でなんだか変だなって思ってたので、自分で触わってみたけど
   特にシコリらしいものが見当たらなくて、、、」

先生「じゃ、僕が診ましょう」

    と言う事で触診をしてもらい、、、

先生「わかりにくいかもね」

    その後、色々会話はしたけど省略します(~_~;)

そして来週「穿刺吸引細胞診」をする事になりましたよ。

さくさくと話しをすすめて行く主治医。
手術になりそうです。

    あ~ちょっと涙が出そう。

外科の診察室を出て内科に向いました。

こちらでも涙が出そうになりましたが、担当女医さんはサバサバしているので(私はそれが好きです)
ウルウルしそうだったけど堪えられました(>_<)



清算をして、主人にメールしました。

「やはりダメだったよ。
    今電話すると泣いて運転して帰れなくなりそうだから
                   家に帰ってから電話するね」

    こんな過去がありますからね^^;


家に着いてすぐに主人に電話しました。
こらえきれませんでしたよ。

「ごめんね、また迷惑かけちゃうね」

1時間程前の気持ちと、今ブログを書き終わった気持ちはだいぶ違います。
少しだけ落ち着きました。
少しだけね^^;


とりあえず、報告と思いブログに書いたけど、読み返す気力がないので
読みにくいかもしれないけど許してね^^;

明日の朝にはまた元気にUP出来るように、気持ちを切り替えていきます。
でも凹む事もあるかも(^^ゞ

ブログは続けますし、毎日更新します!
これからもよろしくお願いします。

検査の日。

今日は年一回の検査に行ってきました^^
お天気最高、気温も今年最高、結果も最高!といきたいですね~^^;

11時以降は食事が出来ないので、腹ペコだけど早めに家を出て、
まずはショッピングモールへΣ(ノ∀`)ペシッ
せっかく出掛けるんだから、検査前に免疫力UPさせよう

そして病院へ(~_~;)


                     


2005年9月1日、手術日から6年8ヶ月。
2006年3月23日、抗がん剤最後の投与から6年2ヶ月。

検査のスケジュールは、、、

13時半    核医学検査(骨シンチ)注射
14時半    超音波検査
15時     CT検査
15時半    核医学検査(骨シンチ)
マンモグラフィー、血液検査、尿検査これらの検査の空いている時に行きます!
 (そう思ってたのに、、、このあと失敗が(>_<))

今回は去年やった頭部MRIがない分早く終わるかな~



   12時45分 病院の駐車場入庫。

   12時50分 骨シンチの前にマンモを受けてしまおうと思い受付。

   13時    マンモ終了。

   13時20分 骨シンチ注射受付。

   13時30分   〃   終了


ここまですっごく順調!!いい感じだけど、、、
このあと予定の超音波検査まで1時間以上あるよ~(>_<)

DSCN7140.jpg
と言う事でちょっと外散歩(^.^)

DSCN7141.jpg  DSCN7142.jpg  DSCN7143.jpg
たくさんの花が咲いていたけど、まったく名前がわかりません(^^ゞ

だいぶ早いけど、もしかしたら早くやってくれるかもしれないと思って
受け付けしたら驚き!!すぐに検査してもらえました(^^ゞ

   13時50分 超音波検査受付

   14時15分 超音波検査

これ、、、なんだかね、、、
いつもと違った、、、ちょっとそわそわするいやな予感、、、(_ _|||)
この予感が当たらない事を祈りますが、、、結構引きずりそう、、、

このあとCT検査までまた45分もあいちゃったけど、
とりあえず受付に行ってみたの。
すると受付の方が「血液検査は行ってないようですが、そちらをまわって来た方が、、、」
と言うのでそうする事にしました!(^.^)

  がっ!!!( ̄□ ̄;)!!

あれれ?私、骨シンチの注射受けちゃってるのに、血液検査大丈夫なの?!
ふと不安になり、血液検査の看護師さんに聞いてみた。
私 「あの、、、骨シンチの注射をしちゃったのですが、、、」
看 「反対の腕でやれば大丈夫です」
私 「右はダメなんです」

って事で問い合わせてくれる事になりました。
しばらく待っていると、腕ではない場所で採血するとの事。
それはここでは出来ないので、隣の処置室に行ってくださいとの事。

5分ほど待っていると呼ばれました。
医者ですよ、明らかに医者です。
そしてその女医さんが「足の付け根から採ります」って言うのヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
なのでベッドに寝てくださいと言われ、ズボンを下ろしおパンツをめくられ(* v v)。 ハズカシ
動脈にぶすっとやられました、、、(。>0<。)ビェェン
痛かったよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

「マンモと血液検査は空いた時間にやってね」って主治医に言われてて、
今までは最初に血液検査に行ってたのに、何で今日に限って忘れたんだろう、、、(-_-;)


しばらくベッドで横になって、CT検査の受付に行くとちょうど予約時間でした。。。

   15時 CT検査受付

   15時15分 CT検査終了

   15時半 骨シンチ検査

   16時    〃 終了


                     


今現在、血液を採取した足が重たい感じです。
そして超音波の事を考えると気持ちも重たいです。
あ~ついでにって言うか、元から体重も重たいです。。。


うぉーっ 超音波ーーーーーっ


  なんだか意味もなく叫びたくなります。


    結果は来週。

    
      何があっても前向きに。

リマンマで購入!

DSCN7113.jpg  DSCN7115.jpg  DSCN7116.jpg
久しぶりにリマンマで下着を購入しました!
ちょっと楽チンなのが欲しくて、今までもいろいろ試しましたが
たとえばYクロとかM印とか^^;
でもね、どれも私には合わなかったの(>_<)
ずれちゃうって言うか、ずれちゃうの(笑)

DSCN7117.jpg
レースが可愛い♪
誰に見せるわけでもないけどねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7120.jpg  DSCN7119.jpg  DSCN7122.jpg
パッドはそれぞれ1個ずつ付いてます   それをインして    私の下着姿~( ̄◇ ̄ノ)ノ

**追記**
上の説明で「それぞれに1個ずつ」と言うのは左右に1個ずつではなくて
2枚購入したのでそのどちらにも1個ずつと言う意味です(^^)

キャミの方はちょっと生地が厚めで暑そうだから、寒くなったらかな~Σ(ノ∀`)

がん患者サロン

知らなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ

さっき私が掛かっている大学病院HPを久しぶりに訪問してみたの(^_^)
病院だより」と言うのが発行されているのだけど、病院に行く機会も減ったので
たま~に気付いた時にHPから読むようにしていました。

今年1月に発行された分を読んでビックリ!!w( ̄▽ ̄;)w

なんと『がん患者サロン』が出来たそうです(^_^)
知らなかったよ~マジで(~_~;)

サロンが出来てから3回も病院に行ってるのに、掲示物には目が行きませんでした^^;
病院だより 1月号

   がん患者サロンのご案内
   開催日:毎月第1・3 週 木曜日 14 時~16 時
   がん患者さんご本人あるいはご家族であれば、どなたでも参加できます。
   関心のある方はどうぞ声をおかけ下さい
   問合せ:中央棟1 階総合相談センター


どんな感じなんだろう?

抗がん剤治療中内科の先生に「患者会とかあればいいですね」って言った事があるんだよね。
その頃はブログやってなかったし、誰かとお話ししたかったんだよね(~_~;)
でも、がん専門病院ではないし、出来ないんだろうな~って思ってました。
あれからもうすぐ7年になりますよ。

ちょっと気になる、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

眼科クリニックへ

去年の夏、急に現れた目の中の黒いもやもや
それは飛蚊症って言われる症状です

飛蚊症とは、、、

コンタクトレンズを買う時の眼科クリニックで、散憧検査をした方がいいと薦められました。
その検査のあとは目がぼやけるので、車で来ないでと言われてました(~_~;)
でもさ、家から遠くだったし、電車を使って行く気にもなれず、
引越したのを機に近くの眼科に歩いて行ってきました~

まずは診察して、薬を両目にチュッと入れて
15分から20分位待っていてくださいと言われました。
コンタクトレンズは事前に外してあったので、待合室に戻っても何にも見えず、、、
ただじーっと待ってました。
でもね、トイレに行きたくなったのでスタッフさんに案内してもらいました
だって、トイレのマークも見えないんだもん(^_^;)

トイレに入って流すボタンもめっちゃ探しちゃった~
そのあと、手を洗うのにも水を出す方法がわからずに、目を近づけて探したわよ~
私の視力は両目とも0.03程

でね、結果私は後部硝子体剥離と言うものらしい。
近視の特に女性に多いと書いてありますね~
そして50歳前後の人が多いと先生は言っていましたσ(^ー^)ワタシヨー!!

先生からは「眼球きれいですね!」って言われたので、帰って来てからまだいる主人に、
「私の目きれいで澄んでるって~♪」って言ったら
「へ?すんでるの間違いでしょ?」だと、、、ヽ(`⌒´)ノ ナンダトーーーーッ

てな訳で、これからも目の中のもやもやとは付き合って行かなくてはならないけど、
ひとまずは大きな病気につながるものではないとわかったので、ひと安心です(* ̄ー ̄)v

4,5時間、目がぼやけているのですが、いまもその真っ只中で
パソコンの文字が見えづらいです(^^ゞ
打ち間違いがあったらあとで訂正いたします。

外科&内科定期検診

暖かい日だね~
ぽっかぽかの春の陽気だね(^^)

そんな良いお天気の日に定期検診でした~^^;

9時15分頃病院に着いて、すぐに外科外来に行きました。
ん?いつもより患者が少ない気がする~
椅子も空いているし、、、
こりゃ~早めに終わるかも!!(^_^)/

でも、、、
1時間経っても掲示板の番号は3つしか進まずε=( ̄。 ̄;)
やはりいつも通りの待ち時間となりましたΣ(ノ∀`)

待っている間の人間観察が、時間つぶしにはいいよね^^;
今日も色んな人がいましたね~
自分勝手な行動はみていて恥ずかしくなるね(~_~;)
       

9時半 外科
さて、、、
「ゆうゆうさま」って呼ばれたのは11時10分でした(^_^;)
  あれ?今日は「さま」ではなくて「さん」だったような?
私の主治医はマイクを使わず、扉を開けて顔を出して患者さんを呼んでくれます。
その時に、その周りにいる待っている患者さんに
「お待たせしてすみません」って声をかけるの(^^)
そう言うところ良いよね~
良かったよ~N先生が主治医でっていっつも思います(*^。^*)

いつものように触診。
その時に「右腕かばってたら左が痛くなって、治療室で鍼をしてもらって、
今日は置き鍼もしてるんです」って見せたら「どれどれ、、、」って、、、
「画鋲みたいのでしょ?」って言われた(~_~;)

そして5月の検査の事を少し話して「検査の説明を聞いて行くように」と言われ、終了~
私は洋服の脱ぎ着も早いから、あっという間に終わりました^^

10時 内科
終わり次第内科に行くのだけど、この時点で11時20分だったかな?
実は今日は内科のS女医の外来日ではないんです。
特別に会ってくれるわけなんですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

抗がん剤治療をした方でも5年を過ぎたら、もう内科の方は掛からなくても良いのだけど
特別なんです、私( *´艸`)
って言っても世間話しかしてないけどね~(笑)

今日は先生も少し時間があったみたいで、いろいろお話しできました。

前回の定期検診の時に
「N先生から大腸と胃の検査を薦められました。でも今日はその話しが出ずに、
 とても忙しそうだったので聞く事は出来なかったのですが、
 やはりやった方がいいのですよね?」と聞いてみると

「そうね、いつもの検査だと大腸と胃はないわけだから、薦めているのだと思うわ。
 N先生良いやつなんだよね。5年経ってもちゃんと診てくれるし、ね、こうやって
 もう6年だっけ?心配なんだよ、きっと。なんなら予約入れてあげるけど、
 N先生が言ってくれたなら次回話してN先生に入れてもらった方がいいかもね。
 私ね、1回もやった事ないのよ~。乳がんも5年位前かな、、、」

、、、と先生、、、検査してください!!!
とは突っ込めなかったけど、先生、検査した方がいいですよ~(とここで言う


内科受診のあと検査の説明を聞いて、支払いして帰ってきました(^_^)/
まっすぐ帰る訳もなく、、、( *^艸^)
プラプラッとたまPに寄って、良いモノ見つけて帰ってきました~♪

で、家には在宅主人が、、、(~_~;)
今日はこのまま家にいるそうで~す。

外科&内科定期検診

今年最後の定期検診日でした~
今までは車で5分チョイで行く事が出来てましたが、引越して20分程になりましたよ。
まあ、近い方だよね~(^.^)

前回の検診の記事に書きましたが、中性脂肪と血糖にHマークが付いているので
今日は朝食抜きでの血液検査でした
早起きだし朝食抜きって言うのは結構きついんだよね~
朝からぐーぐーお腹が鳴って、待合室では恥ずかしいので
ちょっと離れたざわついた所で待っていました(^_^;)

10時 外科
相変わらずの激混み具合でした。
どうにかならないものでしょうかね?
ポケベルみたいのを渡してくれるとか、何か対策してくれると良いのにな~
って毎回思うよ、、、
今日は病院後にお楽しみもあったので、なおさら時間が気になってしまった(´▽`*)ゝ
で、待ち時間は私の予想通りの1時間半でした。

「ゆうゆうさま」って呼ばれていつものように上半身裸で触診。
「どう?」って聞かれ、「元気です!!」って答えていつものように、、、
「運動してる?」って聞かれちゃいました~
していないように見えるんだろうねΣ(ノ∀`)ペシッ

(^∇^)oピンポーン♪ あったり~!!

って威張って言うなーっ!って感じですよね( ̄m ̄〃)

「そっか~6年だね~」って言われて「来年5月の検査の予約入れておくね」って
早っ!!?( ̄◇ ̄ノ)ノ

まあ、どうせやる事なので良いけどね~
そして「他の検査やってる?」と聞かれ、胃とか大腸はまったく受けた事ないので
「いえいえ、まったくぜんぜん、、、」って答えると、「やった方が良いよ」って~
「今度そのこと話そうね」って言われました(^_^;)
来年は受ける事になっちゃうかも~

そして5月の検査の前に、定期検診の予約を入れて終わりました!


10時半 内科
次は内科。
掲示板には私の番号が出ていたけど、20分ほどの待ち時間がありました。
さて、腹ペコで行った血液検査の結果は、どれもこれもバッチグー( ̄ε ̄〃)b
HもLも付きませんでした~♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

内科の女医さんと今日は親の介護の話までしてしまいました。
そんな世間話みたいのは、今まであんまりした事なかったからちょっと驚きました~
でもなんだか嬉しかった(^.^)
先生も普通の人間なんだな~って(当たり前だよね)
そして先生に「良いお年を」と言って、今年最後の定期検診は無事に終わりました!!

その後、、、会計も終えて、お楽しみのランチに向いましたよ~~
その事はまた別記事にて、、、^m^

外科&内科定期検診

今日も不安定なお天気だね~
朝のうちは雨が降っていたのに8時頃日が差してきて、
そして曇って、、、(^_^;)
車に乗ってしばらくしたら土砂降りになりました~

外科 9時半
今日は9時に家を出ました
こういうお天気だと車で来る方が多いんだよね。
でも今までで入庫待ちで待たされたのは1回だけだったと思います。

早めに出たから早く着き、受付機を通して私の番号はC台。
掲示板の表示はまだA台だった^^;
結局呼ばれたのは10時35分、、、そんなもんだね(^_^;)

7月にヘルニアで痛い思いした事を話したら「運動しなさい」って言うんだけど
痛みと痺れがおさまったらやるわよ~o(^.^)o
って何の運動だ?^^;

そして先生が「‘閉経と思われます’なんて書かれちゃってるよ」と
婦人科のカルテを見ながら言うのよ(~_~;)

  そこ、つっこむ?   (笑)

尿検査も血液検査も特に問題なしって事で、また3ヶ月後に予約しました~


内科 11時
予約時間よりちょっと早めに中待合室に呼ばれました!
こっちはスムースに呼ばれてラッキー(^.^)

外科の先生は忙しそうだったので、血液検査の事を聞いてみました。
中性脂肪と血糖にマークが付いているので、大丈夫かと^^;
食事してからの血液検査だからこれ位は問題ないですって!!

と言う事で次回の定期検診の時の血液検査は、食事抜きで!って事になりました(^^)
これで高かったら問題だよね^^;

外科の先生が取ってくれた次回の予約日、内科の先生が学会だと言うので変更になりました。
食事抜きな事をカレンダーに書いておかないと忘れちゃいそう(^^ゞ


家にもどると、今日まだいた、、、主人が!!
ううう、、、(;一_一)

で、お弁当を食べ終わって、ブログを書いていると、
先日もコメントを入れてくださった方からメールが届きました
その方はお会いしたことはないのですが、同じ主治医なんですよ~(^.^)
どうもニアミスした模様ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつか出会う事もあるのかしらね~うふふ(^.^)

で、まだいるよ、主人、、、(^_^;)

今日もぷすっとな^^;

痺れ痛みの症状の出方が変わってきました。
左太ももの痛みは軽減されたけど、足をかばって歩いていた為か
腰が痛くなってきちゃった^^;

そして両足指の痺れが今までより強めに出てます。
まるで抗がん剤(タキソール)治療の副作用のようだよぉ(´□`;)
でも痛みが治まってるから、痺れだけなら我慢できるけどね。

今日も鍼、灸、温熱治療を受けてきました。
痛熱い感じがまだ慣れないんだけど^^; 効いてるようなのでガマンガマン(´ヘ`;)
先生も、回復が早いって言ってました、、、がっ!!!
油断は大敵だそうです(~_~)
あと1週間は安静が良いそうです。
2ヶ月から3ヶ月でまた痛みだす人が多いそうなので、気をつけるようにと言われました。

来週もう1回行ってその後は様子をみることにします。
保険が効かない治療はほんと大変ですからね(^_^;)

         

治療のあと久しぶりに屋さんに行ってきました。
商店街の魚屋さん、お気に入りです!
久しぶりに行ったらご主人が「元気そうだね」って!
病気のこと知ってるご主人なのだけど、毎度言われる「どう、治った?」って言葉に
ちょっとさ、、、って思うのさ(-.-)

ま、気を取り直してタラコとシジミとカニほぐしを買ってきました!
ここのは絶品なの(^.^)

今日も過ごしやすくて私はルンルン♪
ああ、遊びたい、、、(^^)

鍼と灸と温熱治療とゴムバンド

だいぶ良くなってきた腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛の痛み。
でもまだ、ふくらはぎの重たい痺れ痛みと、両足指先の痺れが残っています。

今日はリンパ浮腫マッサージの為の予約を取っていた日なのですが
指圧マッサージ、、、をしたいところだったけど^^;
鍼灸治療を受けてきました(^.^)

先生曰く「良くなってきたからと言って油断しないように。2,3ヶ月は要注意」だそうです。
重たいものを持ったりしないようにしなくちゃいけないって~
私、荷物が多いからな~(^^ゞ
困った、、、

そして治療室からレンタルしていたゴムバンドを購入する事にしました!
これね、コルセットより良いのよ。
付けていると痛みも軽減されて、とっても楽なの(^^)v

DSCN4995.jpg
先生が持ってきたゴムバンドのパッケージ。
昭和の香りがします(笑)
この販売会社のHPみたらもうこれはなかったよ。
でもさ、この買ってきたのが一番シンプルでいいと思うのよね~♪

以前「フラフープをやってます」と先生に話した時、
「ゴムバンドで固定してやると良いのよ」って言われてたので、
今度はこのバンドを装着してやります(^_^)/

あ、当分無理ですよぉ^^;

長い時間立っているのも良くないし、重たい物も持たないように。
そして長く座っているのも気をつけた方が良いそうです(^_^;)
寝てるしかないねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でもさ、元気になってくると出掛けたくてうずうずしてくるわ~o(^_^)o
あっはぁ~っ(^○^;)ダメダメッ

おはよん(^.^)

昨日も治療室に行ってきたヘルニアゆうゆうです(~_~;)

朝のうちはまあまあイケてたのだけど、時間と共に痛んできて
予約でいっぱいだった所を時間を取っていただき、院長先生に施術していただきました。

最寄りの駐車場から治療室までの70mが辛すぎるので、休みの息子に送ってもらい
帰りは30分ほど待合室で待っちゃったけど、主人が迎えに来てくれました(^_^;)

痛みの方ですが、まだ痛いです。
先生からは「横になってる方が良い」「絶対安静」って言われたけど、
入院しているならそれも出来るだろうけど、家にいると無理だよね~^^;
とは言っても、痛くて動けないけど、、、(>_<)

整形外科に行くと痛み止めや注射などの治療があるそうだ。
私はとりあえず痛み止め(鎮痛剤)を飲む事にしました。
昼間に効いて欲しいので、今朝飲んでみようと思います^^;

動きたくても動けない~(~_~;)

さ~今日もぼちぼちがんばるわ~(^.^)

行ってきました治療室^^

このところリンパ浮腫の腕は調子よく、マッサージも受けないで済んでいます。
そして毎月リンパ浮腫マッサージの予約を入れているのに、
「変更します!」と指圧マッサージを受けてお世話になってる治療室(^^)v

「明日になれば治ってるかも」と、結構楽観的だった私。
行くのは明日にしようと思ったりもしたけど、やっぱり痛すぎるので
予約の電話を入れてから行ってきました(^.^;)

マンションの駐車場まで行くのにも一苦労、、、痛いし暑いし、、、(>_<)
そして治療室近くの駐車場からまた歩くのに、痛いし暑いし、、、(>_<)
数十メートルの距離なのに、休み休みゆっくりゆっくり痛みに耐えながら、、、(>_<)
いつもはスタスタと歩いているのに、もうね、想像も出来ないくらい痛いわけよ。
暑いから出る汗と冷や汗でぐっしょり(>_<)

やっとの思いで治療室に着きました。
いつもは院長先生に施術していただいてますが、今日は急なことだったので
初めて別のスタッフの方に施術していただきました。

です(^_^;)

やっぱり緊張するわ~鍼ってこれはマチバリです
私のおケツが針山状態になってたそうです!!!(笑)
そしてお灸もしました。

何やら手ごわい相手らしく、スタッフさんも悪戦苦闘。
私は汗だくだしお尻出してるし、痛いしもうメチャクチャよ(>_<)

去年の全身検査の時に骨転移を疑われたL4/5椎間板の膨隆が原因です。
そして忙しすぎた日常の疲れと、身体の深部の冷えが原因だと言われました。

確かに自分ではわからない疲れはあったのかも?(わかってない
あとは手足の末端は温かいし、暑がりの私だけど内部は冷えているとの事。
そっか~と思いつつ、今も汗だく(エアコン稼動中)

私、素足で生活しているのが苦手で、家にいてどんなに暑くても靴下を着用してます
それはとてもいい事だそうで、でもスニーカーソックスより
足首のちょっと上まで隠れる方が良いそうです。

この様子を見て息子が、、、「年寄りじゃん」と言います。
そうだよ、、、だから「イタワレ!!!」って言い返します^m^

さっき湯船にお湯をためて、温まってきました。
アヂイです。。。^^;
シャワーだけの生活をあらためたいと思ってます(^_^)

でも、まだ痛い、、、(~_~;)
早くおさまって~~~っ

検査結果

検査の日は5月28日でした。
なんだか忙しすぎて検査したのもず~っと前のような気がします(^_^;)

10時 外科
病院に着いたのは9時45分。
10時に着けばいいのに、性格なんでしょうね~
絶対に早目に行ってしまいます(^^ゞ
待たされるのもわかっているのにね~

はい、待たされました、今日も。

中待合室に呼ばれたのが11時15分ですが、
「ゆうゆうさ~ん」って呼ばれたのは、11時40分でした(^.^)
診察室に入るとすぐに、、、
先生「何でもなかったよ~大丈夫!」って!!!!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

先生「でもね、腰椎は去年より悪化してるみたいだよ」と、、、L(゚□゚)」オーマイガ!
先生「運動して筋肉付けないとだね~」って、、、(~_~;)

朝晩のストレッチだけじゃダメ?だよね^^;

   運動か~ (´____`)

もともとは嫌いじゃないけど、汗かくとクセ毛爆発でいやなのよね~
とか言ってちゃダメ?だよね~(^^ゞ

頑張ります、、、  o(^__^)o
 [ 2011/06/06 16:30 ]  私の病気‘右乳がん’(2005.9~2012.5) | TB(-) | CM(-)

検査の日でした(^^)、、、そして婦人科の結果も!

昨日書いている途中で、また首がガクッてなっちゃって
昨日中の更新断念。。。(^_^;)

        

2005年9月1日、手術日から5年8ヶ月。
2006年3月23日、抗がん剤最後の投与から5年2ヶ月。

相当忙しい中の検査の日。
ちょっとのんびり一息って感じ^^;

今日昨日のスケジュールは、、、
12時半 婦人科にて前回の検査の結果を聞く
13時半    核医学検査(骨シンチ)注射
14時     CT検査
14時50分  超音波検査
15時20分  MRI検査(頭部)
16時半    核医学検査(骨シンチ)
マンモグラフィーはこれらの検査の空いている時に行きます!


、、、とこんな感じでした^^;

まずは婦人科にて前回の結果を聞きました。
子宮体がんですが、問題なしとの事(^.^)
あ~~~~良かった~~~~~っ♪

12時40分に婦人科終了して、骨シンチの注射を受けに行きました。
でもさ、40分も予約時間より早いわけよ(~_~;)
でも行ってみたらすぐに注射を受ける事が出来ました!(13時10分終了)

その後マンモ。
これも痛くもなくサクサクと終わった(^^)(13時40分終了)

すぐにCT検査も呼ばれサクサク終わった(^^)(13時50分終了)
そうそう、検査している時、CTの機械が新しいな~って思ったの。
終わった時聞いてみたら「そうなんですよ。この部屋が一番新しいのです」って。
シー●ンスの文字が真ん中にどーんとありました~
新しいとやはり性能もいいのだろうね(^。^)
何か見つかっても嫌だけど、何かあって見つからないのも困るから
やっぱり新しい検査機器の導入はありがたいよね(高いのでしょうね~~)

さて、次の検査予約時間まで1時間あります。
念のために受付に行ってみたけど、やっぱり順番があるからと言われたので
そうだ!お昼ご飯食べてなかったので食べよう!(^.^)

と言う事で、最近院内にオープンしたタリーズ(カタカナだと変ね)コーヒーで
パスタセットを食べましたよ(^.^)
中で食べていると、ここは病院って事を忘れそうです^^

超音波検査の予約時間前に行き、待合室で待っていると
日ごろのお疲れとお腹がいっぱいゆうゆうは、眠る眠る、、、
すると「ゆうゆうさん」って呼ばれ
「次の検査の予約時間なので、先にそちらに行ってきてください」と言われました・
あらあら、気付いたら超音波検査の時間から30分も過ぎてました(^_^;)

MRI検査はガガガガッの中、いつものように眠りました(爆)
だって眠たかったんですもの~(うふっ)
ふがっと自分の鼻が鳴った音で目が覚め焦った(~_~;)
こちらもサクサク終わった(15時50分終了)

超音波検査に戻ってすぐに呼ばれてサクサク終了(16時15分)
今回は技師さんのてが止まったりすることなくて良かった^^;

さて、最後は骨シンチ。
私が最後の患者だったのかな~?
もう待っている人もいなくて、20分ほどで終わりました。
ちなみに、、、
これ↓昨日のお風呂上がりの写真です。
DSCN4855.jpg
私アルコール綿がダメでテープも紙のテープでお願いしています。
アルコール綿の事は言ったけど、紙のテープでお願いするの忘れたら
こんなになっちゃった~(~_~;)
注射痕の周りは痛いしね~

会計
26600円成り。。。(今回初めて金額書いたような、、、^^;)

検査結果が出るまでいつものようにドキドキですが、
去年のような事は起きて欲しくないな~(~_~)
 [ 2011/05/28 06:54 ]  私の病気‘右乳がん’(2005.9~2012.5) | TB(-) | CM(-)

外科&内科定期検診

お風呂上がりにちょいとビールを飲みながらの更新です(^_^;)
今日は1日病院三昧の日でした。。。
ではその話を、、、

自分でも驚く位のフットワークで、結構しっかり掃除を9時までに終えた。
10時の予約だと思って支度をし、何気にカレンダーをチェックしたら
10時半だったと気付きました(^_^;)
ちょっと余裕が出来て、ホッとしました~♪

とは言え外来前に血液検査を受けるので、10時20分に血液検査室へ着くように向った!
驚きです!
今までで一番混んでいたかも(>_<)
まあ、それでも効率よく順番が進んでいくのでそんなに待たされなかったけど
終わって外科の外来に行ったのが10時半ちょっとすぎでした

10時半 外科
月曜日だしね、混んでいると思って覚悟して行きました。
そして節電もしているだろうから、本は暗くて読めないだろうな~と
パラパラ見られる雑誌とウォークマンを持って行甲と準備(^.^)
それなのに、ああそれなのに、、、
雑誌を入れるのを忘れました(~_~;)
そしたらね、明るさよりも暖房を節約しているみたいで寒かった(>_<)

あれよあれよと時は過ぎ、、、
お腹もグーグー鳴りだした12時に、まだまだ自分の番号は先の先(>_<)
待って待って掲示板に番号が出たのは13時頃でした!?
そして診察室に呼ばれたのは13時15分。
「お待たせしました」と先生^^;
上半身裸になってぼってり横たわるおばさんに「どうかな?もう5年になるね」って(^^)
触診を終えて着替えて先生の話を聞く。

「ゆうゆうさんが来た頃とは比べものにならない位最近混んでてね~」
私「今までで一番待っちゃいました。先生も大変ですね(~_~;)」と気を使うゆうゆう。

「検査の予約入れなくちゃね!」と先生はパソコンを操作します。
(^.^) ヽ(^^)
次回は5月に1年に1回の検査ですよ!
2005年9月1日の手術日から5年8ヶ月、
2006年3月23日、抗がん剤最後の投与から5年2ヶ月のタイミングとなります。

11時
さて、終わり次第内科に移動なのですが、すでに13時半(^_^;)
受付に外科が「終わったのでお願いします」と伝えて中待合室へ。
すぐに呼ばれるかと思ったけど、15分たっても呼ばれません(>_<)

これは困った!
実は14時からリンパ浮腫マッサージの予約を入れていたからなんですよ~~
絶対に間に合うと思って14時に予約したのに、もうタイムリミットです(>_<)
受付の人に、ちょっと電話かけてきますと伝えてから席を立ちました。
そして治療室に電話して16時に変更してもらいました~(^^ゞ

内科の先生には今日の血液検査の結果を聞きました。
何でもなかったよ~~ヽ(^o^)丿
その後5月に受ける検査の説明を聞き、お会計をして病院を出たのが14時55分。
駐車料金も900円と過去最高(@_@;)

家に帰っても、すぐに出掛けるようになっちゃうので
マクドナルドで昼食を食べて、ちょっとゆっくりしてから治療室に向かいました

このあともまだまだあるんですよ、、、^^;
朝の日記に書くね~

そうそう、大学病院の売店が前回行った時も工事中だったけど、
今日行ったら新しい店が出来るようでした~!!
TULLY'Sとローソンが出来るようです^^
オープンは3月31日だって~
5月の検査の前に婦人科定期検診があるのだけど、利用はそれまでのお預けだわ(~_~;)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ