ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

婦人科検査結果

先週の頚がん、体がんの検査の結果を聞きに今日も病院に行ってきました(^_^;)
でもさ、もう結果は昨日からわかってるのだ~

だって、外科の先生が教えてくれたんだもんΣ(ノ∀`)ペシッ

記録の為書いておきます。

12時半 婦人科
12時頃着くように家を出ました。
今日は蒸し暑かったよね~
気温はそんな高くもないのに、ちょっと動くといや~なベタツク汗をかきました。
きらい、湿気(>_<)
病院も28度に設定されているから暑かった(~_~;)

病院に着いて12時過ぎに受付機を通してみた。
早めに受付すればその時間の一番になるからね(^.^)
でも受付番号を確認すると、やはり12時半は過ぎそうだな~

実はこのあと約束があったので、とても時間が気になってたの。
それにしてもまだまだ自分の番号には程遠いので、院内コンビニの本売り場をのぞいたり
ウロウロしてたら遠くの方で「ゆうゆうさーん」って聞こえた( ̄o ̄ ̄ 3)ん?
外来受付の方を見ると看護師さんがまた「ゆうゆうさ~ん」って呼んでいる!?
やっぱり私だ!!!

「は~い」と手を上げながら小走りに看護師さんの方へ向いました。
「もう呼ばれたのですか?」と聞くと「そうなのよ~」って^^;

中待合室に入って診察室に入ると主治医が「ごめんなさいね~早く呼んじゃったの」って(^^)
こちらは助かりますから「いえいえ、こちらこそすみません。まだまだと思ってたので」と(^^ゞ

先生「結果は良好です!」

   あ、知ってます^^;

私 「でもね、先生、、、私またガンらしきものが見つかっちゃって、、、」

先生はカルテを見ながら「あら、、、」

私 「これで婦人科は1年毎になるはずでしたよね」

先生「では6月末には結果もわかっているでしょうから、その頃今後の事も相談しましょう」

私 「入院しているかもしれませんね(~_~;)」

先生「子宮のほうは大丈夫だったのにね」


と言う事になりました(^.^)

診察室を出たのは12時12分(早っ)
と言う事で、このあと待ち合わせている方に連絡してお楽しみのランチに行きました!!

また後ほど別記事にて、UPします(^-^)

検査結果

本格的な闘病ブログになりそうです。

左の健側の胸に新たにしこりが見つかりました。
ああ、、やはりあの超音波の検査、いつもと違ったものね( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

予約は8時半だったのに病院に着いたのは7時半。
受付機が動きだすのが8時なので、それまで院内コーヒーショップでくつろぐ私。
でも気持ちはくつろげていませんでした^^;

DSCN7240.jpg
8時になって受付機を通すと「A01」の1番をGET^^
初めてかも。

DSCN7243.jpg
外科外来に行っても人がまだほとんどいないので、撮っちゃった(^_^;)

外科 8時半
主治医が8時16分に私服で外来診察室に入って行きました。
時間通り始まりそうだな~って思っていたら、1分後電話をしながら退室して行っちゃいました^^;
そして8時半少し前に白衣姿で再入室。
時間通り呼ばれるかと思いきや、20分待たされました。

先生「ゆうゆうさんどうぞ」

    あ、、いつもと違う(~_~;)

先生「血液検査の結果は良かったよ」

    いつもならすぐに「大丈夫だったよ」って言うのに、言われない(~_~;)

私 「やはり何かありましたか?」

先生「うーんそうだね」

私 「超音波の検査でなんだか変だなって思ってたので、自分で触わってみたけど
   特にシコリらしいものが見当たらなくて、、、」

先生「じゃ、僕が診ましょう」

    と言う事で触診をしてもらい、、、

先生「わかりにくいかもね」

    その後、色々会話はしたけど省略します(~_~;)

そして来週「穿刺吸引細胞診」をする事になりましたよ。

さくさくと話しをすすめて行く主治医。
手術になりそうです。

    あ~ちょっと涙が出そう。

外科の診察室を出て内科に向いました。

こちらでも涙が出そうになりましたが、担当女医さんはサバサバしているので(私はそれが好きです)
ウルウルしそうだったけど堪えられました(>_<)



清算をして、主人にメールしました。

「やはりダメだったよ。
    今電話すると泣いて運転して帰れなくなりそうだから
                   家に帰ってから電話するね」

    こんな過去がありますからね^^;


家に着いてすぐに主人に電話しました。
こらえきれませんでしたよ。

「ごめんね、また迷惑かけちゃうね」

1時間程前の気持ちと、今ブログを書き終わった気持ちはだいぶ違います。
少しだけ落ち着きました。
少しだけね^^;


とりあえず、報告と思いブログに書いたけど、読み返す気力がないので
読みにくいかもしれないけど許してね^^;

明日の朝にはまた元気にUP出来るように、気持ちを切り替えていきます。
でも凹む事もあるかも(^^ゞ

ブログは続けますし、毎日更新します!
これからもよろしくお願いします。

婦人科検査

今日も検査でしたよ~(~_~;)
でも、その前にまたショッピングモールへ~♪
雑貨を見たり洋服見たり、本屋に行ったり
1時間程プラッとして病院に向いました(^^)

12時半 婦人科
15分ほど待たされた位で、今日は順調に呼ばれました(^^)
診察室に入って「出血の様子」などいろいろ問診されて、
あの、痛い検査を行うため検査室に入りました(>_<)

まずは超音波で筋腫の様子と内膜の様子を確認。
触診もして、、、
頚がん検査と体がん検査を受けましたよ~

頚がんはともかく、体がんの検査はそれはそれはもう痛くて痛くて
は~ふ~ひ~って息を吐きながら受けました(>_<)

筋腫の数が多くて内膜の様子が超音波ではわからないそうです。
何個筋腫があるのだろう?
生理もきてないのだから、もうちっちゃくなってもいいのでは?
なのに、大きいのは相変わらず4,5㎝あるそうですΣ(ノ∀`)ペシッ

一昨日の検査結果も来週で、今日の婦人科の検査結果も来週。
それぞれ別の日に病院に行きます(〃´o`)=3 フゥ


        ´o`はぁ~


今日は早く寝よっと。。。

検査の日。

今日は年一回の検査に行ってきました^^
お天気最高、気温も今年最高、結果も最高!といきたいですね~^^;

11時以降は食事が出来ないので、腹ペコだけど早めに家を出て、
まずはショッピングモールへΣ(ノ∀`)ペシッ
せっかく出掛けるんだから、検査前に免疫力UPさせよう

そして病院へ(~_~;)


                     


2005年9月1日、手術日から6年8ヶ月。
2006年3月23日、抗がん剤最後の投与から6年2ヶ月。

検査のスケジュールは、、、

13時半    核医学検査(骨シンチ)注射
14時半    超音波検査
15時     CT検査
15時半    核医学検査(骨シンチ)
マンモグラフィー、血液検査、尿検査これらの検査の空いている時に行きます!
 (そう思ってたのに、、、このあと失敗が(>_<))

今回は去年やった頭部MRIがない分早く終わるかな~



   12時45分 病院の駐車場入庫。

   12時50分 骨シンチの前にマンモを受けてしまおうと思い受付。

   13時    マンモ終了。

   13時20分 骨シンチ注射受付。

   13時30分   〃   終了


ここまですっごく順調!!いい感じだけど、、、
このあと予定の超音波検査まで1時間以上あるよ~(>_<)

DSCN7140.jpg
と言う事でちょっと外散歩(^.^)

DSCN7141.jpg  DSCN7142.jpg  DSCN7143.jpg
たくさんの花が咲いていたけど、まったく名前がわかりません(^^ゞ

だいぶ早いけど、もしかしたら早くやってくれるかもしれないと思って
受け付けしたら驚き!!すぐに検査してもらえました(^^ゞ

   13時50分 超音波検査受付

   14時15分 超音波検査

これ、、、なんだかね、、、
いつもと違った、、、ちょっとそわそわするいやな予感、、、(_ _|||)
この予感が当たらない事を祈りますが、、、結構引きずりそう、、、

このあとCT検査までまた45分もあいちゃったけど、
とりあえず受付に行ってみたの。
すると受付の方が「血液検査は行ってないようですが、そちらをまわって来た方が、、、」
と言うのでそうする事にしました!(^.^)

  がっ!!!( ̄□ ̄;)!!

あれれ?私、骨シンチの注射受けちゃってるのに、血液検査大丈夫なの?!
ふと不安になり、血液検査の看護師さんに聞いてみた。
私 「あの、、、骨シンチの注射をしちゃったのですが、、、」
看 「反対の腕でやれば大丈夫です」
私 「右はダメなんです」

って事で問い合わせてくれる事になりました。
しばらく待っていると、腕ではない場所で採血するとの事。
それはここでは出来ないので、隣の処置室に行ってくださいとの事。

5分ほど待っていると呼ばれました。
医者ですよ、明らかに医者です。
そしてその女医さんが「足の付け根から採ります」って言うのヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
なのでベッドに寝てくださいと言われ、ズボンを下ろしおパンツをめくられ(* v v)。 ハズカシ
動脈にぶすっとやられました、、、(。>0<。)ビェェン
痛かったよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

「マンモと血液検査は空いた時間にやってね」って主治医に言われてて、
今までは最初に血液検査に行ってたのに、何で今日に限って忘れたんだろう、、、(-_-;)


しばらくベッドで横になって、CT検査の受付に行くとちょうど予約時間でした。。。

   15時 CT検査受付

   15時15分 CT検査終了

   15時半 骨シンチ検査

   16時    〃 終了


                     


今現在、血液を採取した足が重たい感じです。
そして超音波の事を考えると気持ちも重たいです。
あ~ついでにって言うか、元から体重も重たいです。。。


うぉーっ 超音波ーーーーーっ


  なんだか意味もなく叫びたくなります。


    結果は来週。

    
      何があっても前向きに。

リマンマで購入!

DSCN7113.jpg  DSCN7115.jpg  DSCN7116.jpg
久しぶりにリマンマで下着を購入しました!
ちょっと楽チンなのが欲しくて、今までもいろいろ試しましたが
たとえばYクロとかM印とか^^;
でもね、どれも私には合わなかったの(>_<)
ずれちゃうって言うか、ずれちゃうの(笑)

DSCN7117.jpg
レースが可愛い♪
誰に見せるわけでもないけどねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7120.jpg  DSCN7119.jpg  DSCN7122.jpg
パッドはそれぞれ1個ずつ付いてます   それをインして    私の下着姿~( ̄◇ ̄ノ)ノ

**追記**
上の説明で「それぞれに1個ずつ」と言うのは左右に1個ずつではなくて
2枚購入したのでそのどちらにも1個ずつと言う意味です(^^)

キャミの方はちょっと生地が厚めで暑そうだから、寒くなったらかな~Σ(ノ∀`)

がん患者サロン

知らなかった~Σ(ノ∀`)ペシッ

さっき私が掛かっている大学病院HPを久しぶりに訪問してみたの(^_^)
病院だより」と言うのが発行されているのだけど、病院に行く機会も減ったので
たま~に気付いた時にHPから読むようにしていました。

今年1月に発行された分を読んでビックリ!!w( ̄▽ ̄;)w

なんと『がん患者サロン』が出来たそうです(^_^)
知らなかったよ~マジで(~_~;)

サロンが出来てから3回も病院に行ってるのに、掲示物には目が行きませんでした^^;
病院だより 1月号

   がん患者サロンのご案内
   開催日:毎月第1・3 週 木曜日 14 時~16 時
   がん患者さんご本人あるいはご家族であれば、どなたでも参加できます。
   関心のある方はどうぞ声をおかけ下さい
   問合せ:中央棟1 階総合相談センター


どんな感じなんだろう?

抗がん剤治療中内科の先生に「患者会とかあればいいですね」って言った事があるんだよね。
その頃はブログやってなかったし、誰かとお話ししたかったんだよね(~_~;)
でも、がん専門病院ではないし、出来ないんだろうな~って思ってました。
あれからもうすぐ7年になりますよ。

ちょっと気になる、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

眼科クリニックへ

去年の夏、急に現れた目の中の黒いもやもや
それは飛蚊症って言われる症状です

飛蚊症とは、、、

コンタクトレンズを買う時の眼科クリニックで、散憧検査をした方がいいと薦められました。
その検査のあとは目がぼやけるので、車で来ないでと言われてました(~_~;)
でもさ、家から遠くだったし、電車を使って行く気にもなれず、
引越したのを機に近くの眼科に歩いて行ってきました~

まずは診察して、薬を両目にチュッと入れて
15分から20分位待っていてくださいと言われました。
コンタクトレンズは事前に外してあったので、待合室に戻っても何にも見えず、、、
ただじーっと待ってました。
でもね、トイレに行きたくなったのでスタッフさんに案内してもらいました
だって、トイレのマークも見えないんだもん(^_^;)

トイレに入って流すボタンもめっちゃ探しちゃった~
そのあと、手を洗うのにも水を出す方法がわからずに、目を近づけて探したわよ~
私の視力は両目とも0.03程

でね、結果私は後部硝子体剥離と言うものらしい。
近視の特に女性に多いと書いてありますね~
そして50歳前後の人が多いと先生は言っていましたσ(^ー^)ワタシヨー!!

先生からは「眼球きれいですね!」って言われたので、帰って来てからまだいる主人に、
「私の目きれいで澄んでるって~♪」って言ったら
「へ?すんでるの間違いでしょ?」だと、、、ヽ(`⌒´)ノ ナンダトーーーーッ

てな訳で、これからも目の中のもやもやとは付き合って行かなくてはならないけど、
ひとまずは大きな病気につながるものではないとわかったので、ひと安心です(* ̄ー ̄)v

4,5時間、目がぼやけているのですが、いまもその真っ只中で
パソコンの文字が見えづらいです(^^ゞ
打ち間違いがあったらあとで訂正いたします。

外科&内科定期検診

暖かい日だね~
ぽっかぽかの春の陽気だね(^^)

そんな良いお天気の日に定期検診でした~^^;

9時15分頃病院に着いて、すぐに外科外来に行きました。
ん?いつもより患者が少ない気がする~
椅子も空いているし、、、
こりゃ~早めに終わるかも!!(^_^)/

でも、、、
1時間経っても掲示板の番号は3つしか進まずε=( ̄。 ̄;)
やはりいつも通りの待ち時間となりましたΣ(ノ∀`)

待っている間の人間観察が、時間つぶしにはいいよね^^;
今日も色んな人がいましたね~
自分勝手な行動はみていて恥ずかしくなるね(~_~;)
       

9時半 外科
さて、、、
「ゆうゆうさま」って呼ばれたのは11時10分でした(^_^;)
  あれ?今日は「さま」ではなくて「さん」だったような?
私の主治医はマイクを使わず、扉を開けて顔を出して患者さんを呼んでくれます。
その時に、その周りにいる待っている患者さんに
「お待たせしてすみません」って声をかけるの(^^)
そう言うところ良いよね~
良かったよ~N先生が主治医でっていっつも思います(*^。^*)

いつものように触診。
その時に「右腕かばってたら左が痛くなって、治療室で鍼をしてもらって、
今日は置き鍼もしてるんです」って見せたら「どれどれ、、、」って、、、
「画鋲みたいのでしょ?」って言われた(~_~;)

そして5月の検査の事を少し話して「検査の説明を聞いて行くように」と言われ、終了~
私は洋服の脱ぎ着も早いから、あっという間に終わりました^^

10時 内科
終わり次第内科に行くのだけど、この時点で11時20分だったかな?
実は今日は内科のS女医の外来日ではないんです。
特別に会ってくれるわけなんですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

抗がん剤治療をした方でも5年を過ぎたら、もう内科の方は掛からなくても良いのだけど
特別なんです、私( *´艸`)
って言っても世間話しかしてないけどね~(笑)

今日は先生も少し時間があったみたいで、いろいろお話しできました。

前回の定期検診の時に
「N先生から大腸と胃の検査を薦められました。でも今日はその話しが出ずに、
 とても忙しそうだったので聞く事は出来なかったのですが、
 やはりやった方がいいのですよね?」と聞いてみると

「そうね、いつもの検査だと大腸と胃はないわけだから、薦めているのだと思うわ。
 N先生良いやつなんだよね。5年経ってもちゃんと診てくれるし、ね、こうやって
 もう6年だっけ?心配なんだよ、きっと。なんなら予約入れてあげるけど、
 N先生が言ってくれたなら次回話してN先生に入れてもらった方がいいかもね。
 私ね、1回もやった事ないのよ~。乳がんも5年位前かな、、、」

、、、と先生、、、検査してください!!!
とは突っ込めなかったけど、先生、検査した方がいいですよ~(とここで言う


内科受診のあと検査の説明を聞いて、支払いして帰ってきました(^_^)/
まっすぐ帰る訳もなく、、、( *^艸^)
プラプラッとたまPに寄って、良いモノ見つけて帰ってきました~♪

で、家には在宅主人が、、、(~_~;)
今日はこのまま家にいるそうで~す。

婦人科定期検診

前回の検診は真夏でした
そして6ヶ月毎になった検診、今回は真冬~ぅ
これからこう言うスケジュールでの検診になるのでしょうね(^^)

病院到着は12時少し過ぎ。
ちょっと早過ぎたけど受付機を通して、保険証の確認してもらって
トイレに行って戻ったら、もう掲示板に番号が出ていました~(^^)

12時半 婦人科
中待合室に入って待つ事 たった15分!!!
こんなに早く呼ばれるの初めてだわ~(たぶん)
診察室に入って問診後、超音波検査です^^;
筋腫は変わらずの数と、大きいのは4~5㎝程度で
生理が止まっているわりには小さくなってないみたい(~_~;)
そして内膜の厚みは6㎜位だそうです。

 ふ~ε=( ̄。 ̄;)


このあと年1回の検診で良いですって言われました。
そうなると自分で予約を入れなくてはならず、、、(^_^;)
先生は地元のクリニックでも良いですよって言いました。

  えーーーっ 嫌なんですけどぉ~( ̄_ ̄|||)
              どうしよう、、、

で、結局、、、
5月に乳がんの年一回の検査があるので、それに合わせて
子宮のあの痛い検査もする事になりました(^_^;)
そしてその後年一回って事になりそうです、、、ああ、どうしよう、、、

とっても早く終わった今日の定期検診の後のお楽しみは~(* ̄ー ̄)v
同じ病院で同じ主治医のみるみるさんとオフっちゃいました~ 
その事は別記事にてご報告しま~す( ̄ε ̄〃)b デハ、ノチホドーー!!!

外科&内科定期検診

今年最後の定期検診日でした~
今までは車で5分チョイで行く事が出来てましたが、引越して20分程になりましたよ。
まあ、近い方だよね~(^.^)

前回の検診の記事に書きましたが、中性脂肪と血糖にHマークが付いているので
今日は朝食抜きでの血液検査でした
早起きだし朝食抜きって言うのは結構きついんだよね~
朝からぐーぐーお腹が鳴って、待合室では恥ずかしいので
ちょっと離れたざわついた所で待っていました(^_^;)

10時 外科
相変わらずの激混み具合でした。
どうにかならないものでしょうかね?
ポケベルみたいのを渡してくれるとか、何か対策してくれると良いのにな~
って毎回思うよ、、、
今日は病院後にお楽しみもあったので、なおさら時間が気になってしまった(´▽`*)ゝ
で、待ち時間は私の予想通りの1時間半でした。

「ゆうゆうさま」って呼ばれていつものように上半身裸で触診。
「どう?」って聞かれ、「元気です!!」って答えていつものように、、、
「運動してる?」って聞かれちゃいました~
していないように見えるんだろうねΣ(ノ∀`)ペシッ

(^∇^)oピンポーン♪ あったり~!!

って威張って言うなーっ!って感じですよね( ̄m ̄〃)

「そっか~6年だね~」って言われて「来年5月の検査の予約入れておくね」って
早っ!!?( ̄◇ ̄ノ)ノ

まあ、どうせやる事なので良いけどね~
そして「他の検査やってる?」と聞かれ、胃とか大腸はまったく受けた事ないので
「いえいえ、まったくぜんぜん、、、」って答えると、「やった方が良いよ」って~
「今度そのこと話そうね」って言われました(^_^;)
来年は受ける事になっちゃうかも~

そして5月の検査の前に、定期検診の予約を入れて終わりました!


10時半 内科
次は内科。
掲示板には私の番号が出ていたけど、20分ほどの待ち時間がありました。
さて、腹ペコで行った血液検査の結果は、どれもこれもバッチグー( ̄ε ̄〃)b
HもLも付きませんでした~♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

内科の女医さんと今日は親の介護の話までしてしまいました。
そんな世間話みたいのは、今まであんまりした事なかったからちょっと驚きました~
でもなんだか嬉しかった(^.^)
先生も普通の人間なんだな~って(当たり前だよね)
そして先生に「良いお年を」と言って、今年最後の定期検診は無事に終わりました!!

その後、、、会計も終えて、お楽しみのランチに向いましたよ~~
その事はまた別記事にて、、、^m^

外科&内科定期検診

今日も不安定なお天気だね~
朝のうちは雨が降っていたのに8時頃日が差してきて、
そして曇って、、、(^_^;)
車に乗ってしばらくしたら土砂降りになりました~

外科 9時半
今日は9時に家を出ました
こういうお天気だと車で来る方が多いんだよね。
でも今までで入庫待ちで待たされたのは1回だけだったと思います。

早めに出たから早く着き、受付機を通して私の番号はC台。
掲示板の表示はまだA台だった^^;
結局呼ばれたのは10時35分、、、そんなもんだね(^_^;)

7月にヘルニアで痛い思いした事を話したら「運動しなさい」って言うんだけど
痛みと痺れがおさまったらやるわよ~o(^.^)o
って何の運動だ?^^;

そして先生が「‘閉経と思われます’なんて書かれちゃってるよ」と
婦人科のカルテを見ながら言うのよ(~_~;)

  そこ、つっこむ?   (笑)

尿検査も血液検査も特に問題なしって事で、また3ヶ月後に予約しました~


内科 11時
予約時間よりちょっと早めに中待合室に呼ばれました!
こっちはスムースに呼ばれてラッキー(^.^)

外科の先生は忙しそうだったので、血液検査の事を聞いてみました。
中性脂肪と血糖にマークが付いているので、大丈夫かと^^;
食事してからの血液検査だからこれ位は問題ないですって!!

と言う事で次回の定期検診の時の血液検査は、食事抜きで!って事になりました(^^)
これで高かったら問題だよね^^;

外科の先生が取ってくれた次回の予約日、内科の先生が学会だと言うので変更になりました。
食事抜きな事をカレンダーに書いておかないと忘れちゃいそう(^^ゞ


家にもどると、今日まだいた、、、主人が!!
ううう、、、(;一_一)

で、お弁当を食べ終わって、ブログを書いていると、
先日もコメントを入れてくださった方からメールが届きました
その方はお会いしたことはないのですが、同じ主治医なんですよ~(^.^)
どうもニアミスした模様ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつか出会う事もあるのかしらね~うふふ(^.^)

で、まだいるよ、主人、、、(^_^;)

婦人科定期検診

土砂降りの雨の中調子が悪い車で、定期検診に行ってきました~(~_~;)

12時半 婦人科
今日は40分ほど待たされちゃった。
でもそんなに待った気がしないのはなぜだろう?
わからないけど、ま、いいか^^;

呼ばれて診察室に入ると、いつものように可愛らしい若い女医さん^^
「お変りはありませんか?」と聞かれて
「はい、生理も来るわけではないし、特にないです。でもホットフラッシュがひどい、、、」
先生「更年期の症状を抑える漢方もあるので、辛かったらいつでも言ってくださいね」と。
まだ我慢ができるし、劇的に効くわけではなさそうなので
ほんとに辛くなったらいただくことにしましょう(^^)

そして「超音波検査をしましょうね」と言う事で、内診室へ。
いつも思うのだけど、婦人科の内診の時はスカートの方が楽なんだよね。
おパンツを脱ぐだけでいいからね(笑)
でも今まで2回位しかスカートを穿いて行った事ないな~^^;

何度やっても嫌な内診ですが、さくさく終わってもう一度診察室へ。
筋腫はごろごろありますが、大きかった筋腫が少し小さくなったようです(*^^)v
4,5㎝あった物が3センチ位になったって~!!
そして内膜も厚くないので、これまで3ヶ月ごとの定期検診だったのを
6ヶ月にする事になりました(^^)v
でも、何か出血とかあったらいつでもすぐに来てくださいとのことです。
次回の予約はは2月よ~!!えー!!来年じゃん!!!w( ̄o ̄)w オオー!

帰りもどっしゃぶり~~
歩いている方はびしょ濡れで、かわいそうでした(+o+)


そうそう、今日病院に着いてすぐに採血室の前あたりで、
「はっはっはっはっ・・・・・・・」って速い呼吸音が聞こえてきたの。
倒れている方の足が見えて。その周りには看護師さんや先生が囲んでいて
呼吸の合間に「苦しいよ、息ができないよ」って叫んでいるの(>_<)
看護師さんが「落ち着いてくださいね、ゆっくり息をしましょうね」と
あわてない対応をしていて、さすがっ!って思ってたのだけど、、、

私はさ、そう言うのをジロジロ見ているのが嫌いで、
ジロジロ見ている人をジロジロ見ちゃうわ(笑)

あ、、、シメの言葉が見つからない(^_^;)

と言う事がありました~ってことで、、、(^^ゞ

今日もぷすっとな^^;

痺れ痛みの症状の出方が変わってきました。
左太ももの痛みは軽減されたけど、足をかばって歩いていた為か
腰が痛くなってきちゃった^^;

そして両足指の痺れが今までより強めに出てます。
まるで抗がん剤(タキソール)治療の副作用のようだよぉ(´□`;)
でも痛みが治まってるから、痺れだけなら我慢できるけどね。

今日も鍼、灸、温熱治療を受けてきました。
痛熱い感じがまだ慣れないんだけど^^; 効いてるようなのでガマンガマン(´ヘ`;)
先生も、回復が早いって言ってました、、、がっ!!!
油断は大敵だそうです(~_~)
あと1週間は安静が良いそうです。
2ヶ月から3ヶ月でまた痛みだす人が多いそうなので、気をつけるようにと言われました。

来週もう1回行ってその後は様子をみることにします。
保険が効かない治療はほんと大変ですからね(^_^;)

         

治療のあと久しぶりに屋さんに行ってきました。
商店街の魚屋さん、お気に入りです!
久しぶりに行ったらご主人が「元気そうだね」って!
病気のこと知ってるご主人なのだけど、毎度言われる「どう、治った?」って言葉に
ちょっとさ、、、って思うのさ(-.-)

ま、気を取り直してタラコとシジミとカニほぐしを買ってきました!
ここのは絶品なの(^.^)

今日も過ごしやすくて私はルンルン♪
ああ、遊びたい、、、(^^)

鍼と灸と温熱治療とゴムバンド

だいぶ良くなってきた腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛の痛み。
でもまだ、ふくらはぎの重たい痺れ痛みと、両足指先の痺れが残っています。

今日はリンパ浮腫マッサージの為の予約を取っていた日なのですが
指圧マッサージ、、、をしたいところだったけど^^;
鍼灸治療を受けてきました(^.^)

先生曰く「良くなってきたからと言って油断しないように。2,3ヶ月は要注意」だそうです。
重たいものを持ったりしないようにしなくちゃいけないって~
私、荷物が多いからな~(^^ゞ
困った、、、

そして治療室からレンタルしていたゴムバンドを購入する事にしました!
これね、コルセットより良いのよ。
付けていると痛みも軽減されて、とっても楽なの(^^)v

DSCN4995.jpg
先生が持ってきたゴムバンドのパッケージ。
昭和の香りがします(笑)
この販売会社のHPみたらもうこれはなかったよ。
でもさ、この買ってきたのが一番シンプルでいいと思うのよね~♪

以前「フラフープをやってます」と先生に話した時、
「ゴムバンドで固定してやると良いのよ」って言われてたので、
今度はこのバンドを装着してやります(^_^)/

あ、当分無理ですよぉ^^;

長い時間立っているのも良くないし、重たい物も持たないように。
そして長く座っているのも気をつけた方が良いそうです(^_^;)
寝てるしかないねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でもさ、元気になってくると出掛けたくてうずうずしてくるわ~o(^_^)o
あっはぁ~っ(^○^;)ダメダメッ

おはよん(^.^)

昨日も治療室に行ってきたヘルニアゆうゆうです(~_~;)

朝のうちはまあまあイケてたのだけど、時間と共に痛んできて
予約でいっぱいだった所を時間を取っていただき、院長先生に施術していただきました。

最寄りの駐車場から治療室までの70mが辛すぎるので、休みの息子に送ってもらい
帰りは30分ほど待合室で待っちゃったけど、主人が迎えに来てくれました(^_^;)

痛みの方ですが、まだ痛いです。
先生からは「横になってる方が良い」「絶対安静」って言われたけど、
入院しているならそれも出来るだろうけど、家にいると無理だよね~^^;
とは言っても、痛くて動けないけど、、、(>_<)

整形外科に行くと痛み止めや注射などの治療があるそうだ。
私はとりあえず痛み止め(鎮痛剤)を飲む事にしました。
昼間に効いて欲しいので、今朝飲んでみようと思います^^;

動きたくても動けない~(~_~;)

さ~今日もぼちぼちがんばるわ~(^.^)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ