ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年5ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年7ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器科の定期検診でした(^^)
そうです!今日から先生が変わるのです。
M星医師が産休の為、代わりの先生なのです。
どんな先生かな~(^^;)
どうも入院した時に顔は合わせているらしいのだけど、まったく覚えていません(^^ゞ

10時20分頃、外来待合室に到着。
まだ表示板には医師の名前も出ていません^^;
何時になるかな~と5分ほど待っていたら中待合室から「ゆうゆうさーん」って呼ぶ声が(・。・)
立ち上がって行こうとすると、男性医師が呼んでいました(;´▽`A``
表示板には番号を出さずに直接呼ばれることも多々ありますが、
ちょっとびっくりしました^^;

10時半 呼吸器センター(H内医師)

私   「はじめまして、よろしくお願いします」

先生  「こちらこそよろしくお願いします」

 あ~笑顔も(半分はマスクだけど)優しそうなお医者さんで良かった~(´▽`) ホッ

先生  「いかがですか?呼吸が苦しくなったりしませんか?」

私   「はい、特に問題なく過ごせています」

先生  「レントゲンの結果は、、少し白い部分がなくなってきてますよ」

私   「良くなっているって事ですよね?」

先生  「ほら、この部分が前回は白いけど、今回は薄くなってるでしょ」

 ほんとだ~♪ ヾ(〃^∇^)ノ

先生  「指などはどうですか?」

私   「この通り色も赤紫で、痺れはまったく治まっていませんがこれが普通です^^;」

先生  「ご存知の通り、急な変化も起こりうる病気ですから何か異変があったら
      すぐに病院に来てくださいね」

私   「わかりました」

先生  「肺の音聞かせてください」

いつも通り胸からと思い洋服をめくろうとすると、背中側にまわった先生!?
もしかして、気を使ってくれたのかな~ Σ(ノ∀`*)ペシッ

先生  「肺の音も問題ないですね」

先週、膠原病科の先生にお願いしようと思って忘れちゃった
「プロペト」の処方をお願いしちゃいました^^
快く処方箋を発行してくれて助かりました(^^)v

10分ほどで診察が終了!
このままだと駐車場30分以内に出られるかも、、、って思ったのは甘かった(>_<)
会計に45分待たされました~Σ(ノ∀`)ペシッ
今までで最長かも?!(;´Д`)

帰りは真っすぐ帰るはずはないわたしです(((*≧艸≦)ププッ
たまPでちょこっとお買い物してから帰ってきました(^^)

せっかく処方してもらったのに薬局に寄るのを忘れた~~~~っ(* ̄‥ ̄*)ゝ

呼吸器センター定期検診&検査結果

今日は呼吸器科の通院日でした^^
この日に受けた検査の結果を聞く日でもあります。

今日はレントゲン検査はなかったので、そんなに早く行かなくても良かったのに
性格だからしょうがない!10時10分に到着しました~

40分頃診察に入りました(^^)

10時半 呼吸器センター(M星医師)

先生  「体調はいかがですか?」

私    「はい、特に悪くなることはなく健やかに(笑)過ごしています」

先生  「それは良かったです。検査結果も問題ないです」

私    「検査技師さんが‘肺活量が増えてます’と言ってましたし」

先生  「そう、そうですね!良いことです」

 聴診器をあてて胸の音を聞く

先生  「大丈夫そうですね」

私    「はい、ありがとうございます!」

先生  「えーっとですね~実は~」

私    「え!?Σ(・ω・ノ)ノ!」

先生  「しばらくお休みするので、別の医師になります」

 転勤かと思っちゃいました~
 M星先生は話しやすいので、変わりたくないのよ~(~_~;)

と、、、やはり!!!(*´▽`*)
そうなんです、先生、出産の為にお休みをするのです!

先生  「そういえば、ゆうゆうさんはお子さん、、、」

私    「もう結婚して、昨年孫が生まれました」

先生  「えええ!?そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですか?!
      それにお孫さんだなんて、びっくりです!!」

   (〃⌒ー⌒〃)ゞ

私    「1年くらいの産休ですか?」

先生  「保育園の関係もあるし、どうなるか、、、」

で、おまごちゃんの保育園事情を話したりして、先生も興味深く聞いてくださいました(^ー^* )
そんなこんなで、次回の予約を入れてもらい、しばしのお別れです(;´▽`A``

次回からしばらく男性医師になります^^;

DSCN9964_20161128152551148.jpg 病院の冊子です^^
 ここに沿革が載っていたのだけど、北部病院が出来たのは2001年。
 私が通い出したのが2005年。
 出来て4年目だったから本当にきれいだったわよ~(^^)
 まさかこんなに長くお世話になるとは思いませんでした^^;
 これからもどうぞよろしくです^^

検査の日 2

外科の検査の日に合わせて、呼吸器センターの主治医は予約を入れてくれました^^;
ありがたいことです^^

でも、あの苦手な技師、まだいるのかな、、、(;´∀`)
あの人じゃないといいな~
前回は、、、
あれ?去年の2月ぶり?!だいぶ経ってるね^^;

受付を9時前にして、ソファーに座って待っているとすぐに呼ばれました。

9時15分 呼吸機能検査
わーーい!女性技師さんだった~~~!!(*´▽`*)
研修期間なのかな?
肺活量などの検査を全部終えると、先輩技師さんを呼んで
検査結果を再確認してもらっていました(*^。^*)
検査は問題なく終了です!
肺活量に関しては前回より上がっているそうですd(*^v^*)b

会計も待ち時間はほとんどなくさくさく終了!!(^-^)
どれもこれも早く済んだので、時間はまだ9時20分。
まだまだショッピングモールのオープン時間ではないし~(*´艸`)
今日は朝食抜きだったので、院内コーヒーショップで朝食を食べることにしました(^。^)

そ、し、て♪たまPへ(((*≧艸≦)ププッ
1時間ほどショッピングして帰宅しました!

ゆうゆう地区、晴れてきました!(*^-^*)
これから片付けでもしよ~っと^^

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの定期検診日でした!
いつものようにレントゲン検査を先に受けます^^
なので、予約時間より早めに病院到着です(^。^)

10時過ぎにレントゲンの受付をしたのですが、なんと40分程の待ち時間だと言うのΣ(・ω・ノ)ノ!
今までで一番すごいかも(゚Д゚;)
まあ、でも待つしかないので、、、待つこと55分(;´∀`)
撮影はあっという間です^^

呼吸器センター外来に行くと、もう表示板に番号が出ていました^^;
呼ばれたのは11時20分と、まあ普通ですね!

11時 呼吸器センター(M星医師)

先生   「ゆうゆうさん どうぞ」

診察室に入る。

先生   「いかがですか?」

私     「はい、特に問題なく過ごせています。薬(プレドニン)が5mgになりましたが
       特に咳も出ることはありません(^^)」

先生   「レントゲンも変わりはありませんね」

聴診器をあてて診察です。

先生   「問題ないですね。では次回の予約ですが、、、そろそろ肺活量を測ってもらいますね」

外科のCT検査の日に合わせて呼吸機能の予約を取ってくれました。
ほえ?!外来基本カードを見ると11月は通院が4回もあるわ~(;・∀・)
仕方ないね、病人ですから^^;

帰りはお決まりのたまPでのショッピング(´艸`*)
でも1時間位しかいませんでした!
スーパーで食材を仕入れてきたので、これから常備菜づくりします(*^-^*)

それにしても、暑いわ、、、(* ̄‥ ̄*)

呼吸器センター定期検診

今日は乳がんの年一検査結果を聞く日でした^^
それに合わせて呼吸器科の先生がこの日に予約を入れてくれたのです。
外科は待たされることが多いのでその前にねヾ(´▽`*)ゝ

9時35分頃「中待合室でお待ちください」と看護師さんから言われて座って待っていると、
目の前の外科の診察室から「ゆうゆうさーん」って呼ばれたΣ(・ω・ノ)ノ!

事情を説明して、呼吸器の診察が終わってからと言うことになりました^^
っていうか、外科が予約時間前に呼ばれるなんて、驚きですw( ̄o ̄)w

9時半 呼吸器センター(M星医師)

先生   「ゆうゆうさん、どうぞ」

先生   「その後はいかがでしょうか?」

私    「特に問題はないです」

先生   「KL-6、SP-Dの数値が高いですがそんなに気にしないでもいいです」

 ちなみに数値は、、、
   KL-6 899
   SP-D 124.8

   Hが付いているけど、先生が良いと言うのなら良いのでしょう、ととらえます(^^;)

次回の予約を入れて、診察室を出て、
外科の受付で説明して、また中待合室で待ちます^^
検査結果に続く、、、(;´▽`A``


呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの定期検診日でした^^
前回は、、、1月だったのね^^;
なんか、もっと前のような気がするわ~

今日はレントゲン検査も入っていたので、1時間前に到着するように家を出ました。
「女性技師さんにお願いします」を言おうかどうしようか迷ったけど
(カルテに書いたので言わなくてもいいと言われたのに、無視されたことがあるので^^;)
やはり申し出ることにしましたよ(~_~;)
で、無事に女性技師さんが検査をしてくれました^^

あとは診察まで外来で待ちます。。。
予約時間まで40分あるし、のんびり待とうと思ったら
10時に先生が出てきて「ゆうゆうさん、どうぞ診察室へ入ってください」って
表示板に番号が出る前に呼ばれましたΣ(・ω・ノ)ノ!はやっ

10時半 呼吸器センター(M星医師)
先生   「いかがですか?」

私    「走ったりしないのでまったく問題なく過ごしています」

膠原病科のカルテを見ながら「逆流性食道炎が、、、」とこちらを見たので

私    「月に一度位のペースで起こることがありますが、
      起こりそうなときはわかるようになったので、ひどくならずに過ごせています」

先生   「うまく過ごせているようですね。レントゲンの結果も変わりないです。
       薬、足りないものはありませんか?」

私    「飲み忘れて多いくらいです(笑)」

と言うことで、あっという間に終わり、会計を済ませ病院を出たのは10時半でした^^

はい、まっすぐ帰らずたまPに寄ったり~
お気に入りのお店をのぞきに行ってきました(*´艸`)

帰宅すると、主人がいまして~(^^;)
大量の請求書の下書きが目の前に置いてありますです(~_~;)

 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつやろうかな~(^^;)

まずは洗濯物をたたんでしまおう!!(*´▽`*)

呼吸器センター定期検診(CT検査結果)

今日は呼吸器センターの受診日でした^^
12月22日に受けたCT検査の結果を聞く日です。
なので、予約時間ぎりぎりに行くかと思いきや(笑)
私の性格ではそれは出来ないのです(((*≧艸≦)ププッ

早めに行くのが心地いい(´艸`*)
友達との待ち合わせだって15分位前にはその場所へ行くし
15分は当たり前で30分前ってことだってあります(^-^;
「ぎりぎり」「慌てる」「焦る」「待たせる」がイヤなのですぅ~
待つことは出来る!!(´▽`*)
待たせる位なら待つ方が良いです^^

あ、通院の話しからズレましたね(;´▽`A``

ってことで10時15分呼吸器センター外来に到着(^^)
どのくらい待つかな~^^
10時半には表示板に番号が出て中待合室へ。

「ゆうゆうさん、どうぞ」
と呼ばれたのは10時40分でした(*^。^*)

私の前の方が診察室から出て、私が呼ばれるまで「まだ?まだ?」って思うほど
待たされた気がしたの。
でもきっと3分位だと思うのよね^^;
「検査結果をチェックして、良くなかったとかで呼ぶのが遅いとか?」と不安になる、、、(;´・ω・)

10時半 呼吸器センター(M星医師)
先生  「いかがでしたか?お変わりないですか?」

私    「はい、特に問題はないです」

先生  「CTの結果も、特に問題はないですね。むしろ少し良くなってる」

 と、肺のCT画像を上部から下部へと動かしながら見せてくれます。
 「あ、ほんとだ~白いところが以前より少なくなってる♪」

先生  「では 次回の予約を入れましょう」

ということで予約を入れて2分ほどで診察終了(早っ)

診察は早くても、会計で待たされるのよね。
まあ、窓口での会計だから仕方ないけどねヾ(´▽`*)ゝ

病院を出て、まっすぐ帰る私ではありません。
以前はよくゆうまるさんと会ったりしてたのにね~
なんかね、今朝ふとゆうまるさんの事を思い出してしまってね。
あれから3年ちょっとなのね~って。

で、たまPへ寄ってうろうろしてきました(*^。^*)
おひとりさまランチもしてきたし~♪

帰宅して、、、
はい、主人が在宅仕事なもので、ちょっと散らかってます(;´∀`)
これから整えたいと思います(*^-^*)

呼吸器センター定期検診

早朝はとても晴れていたのに、9時前は雲が多くなってしまった。
シーツなど大物を洗って外に干したのが心配だったけど
病院に出掛ける前にはまた日差しも出てきたので干したまま出掛けました(*^。^*)

だいぶ涼しくなってマスクもしなくちゃな~と思ってますが、
マスクをすると途端にカラダ中が熱くなり、、、
顔中、カラダ中、、、いやもう全身汗だくになってしまいます(>_<)

先週なんて、血液検査をするときに腕の下の「枕」に敷いてある
水色の紙が濡れちゃって、終わった時腕にくっついてきたもん(;´▽`A``

こんなに涼しくなってきてるのにね~(^^;)
この冬、ウールの衣類を着ることはあるのだろうか、、、ヾ(´▽`*)ゝ

さて今日は、レントゲン検査は先週受けているので診察のみでした。

10時半 呼吸器センター(M星医師)
中待合室に10時20分に入りました。
呼ばれたのはそれから数分後です^^

先生  「ゆうゆうさん、どうぞ」
いつものように腰の低い先生です^^;

前回から今日まで、呼吸の方は何も問題なくそれを伝えました。
レントゲン検査も問題なし!
血液検査も`H’が付いているところも「特に問題ないです」って(´▽`)

先生が言うのですから大丈夫です(^^)v

次回の予約は年明けになりました。
ただ年内にCT検査が入りました。
定期検査です(^▽^;)

そして会計では、新しく届いた医療費受給者証を提出し
計算ミス分の払い戻しをしてもらいました。
病院側がミスったのに「ハイどうぞ」的な言い方されましたけどね(;´∀`)

今月の通院はこれでおしまい!
12月は3回通院です(;´▽`A``

  ε-(;-ω-`A) フゥ

先の事考えてるとあっという間に年が明けそうだわ(笑)
あ~気忙し~感じがしてきたわ(((*≧艸≦)ププッ

呼吸器センター定期検診

今日も不安定なお天気のゆうゆう地区。
テレビのニュースで、AB台駅前とかF玉川近くの川の様子が映し出され
病院まで大丈夫かな?と心配になっちゃいました^^;
小さい川もあったりするからね

とりあえず無事に行って帰ってきました^^

10時半 呼吸器センター(M星医師)

今日は血液検査もレントゲンも先週に撮っていたので
診察のみです(^^)v
ほぼ時間通りに診察室へ(^・^)

先生  「いかがですか?」

私   「呑酸以外、肺の方は特に問題なく過ごせています」

先生  「では胸の音聞かせてください」

 聴診器をあてて、、、

先生  「良い感じですね。落ち着いていますね」

私   「良かったです。。。」

 そのあと、頭のケガの事を話しました(^^;)

膠原病科の先生には軽くスルーされたことも言って~(笑)
M星先生はきちんと診てくれて、きちんと説明してくれました。
その説明に一安心出来て、やはり医師によって違うのねって思ったわ~

次回の予約をして、10時40分には診察室を出たけど、
会計にかなり時間がかかりましたヾ(´▽`*)ゝ

そして病院を後にして、私がまっすぐ帰るわけもなく(笑)
AB台のショッピングモールへ行きました(^^)v
家電量販店と本屋と文房具やに用事があったのでね((・´∀`・))フフッ♪
こんなお天気だからお店も空いているかと思いきや、いつもと変わらない感じでしたね^^

帰宅すると主人が食後のお昼寝中でした(^^;

呼吸器センター定期検診&おしゃべりタイム

あぢいですね、、、(;´∀`)
とうとう夏眠の季節だわね~
でも今日は通院だったからこもっていられません!!!

今日は、先週レントゲン検査を受けていたので
10時半ぎりぎりに到着するように家を出ました(^。^)
10時15分頃到着!
そしてみるみるさんに「着きました」とラインで連絡したの。
そうなんです。
今日はみるみるさんも外科の診察日で、ちょこっと会うことになったの( *´艸`)

10時半 呼吸器センター(M星医師)
な~んて言ってる間に掲示板に番号が表示されました!
しばらく中待合室で待っていると、向かいのベンチに2回目の乳がんの時に
同室だったKさんがいたの。
彼女が名前を呼ばれて診察室に入ったところで気づきました(^^;)
あとで会えるだろうと思ってそのまま待っていると、私もほどなく呼ばれました^^

先生  「いかがですか?」

私   「肺の方は特に変わりなくです。
     生活の中でもゴミを出しに行くときが一番‘はあはあ’言いますけど
     家の中では特に苦しいと思ったことはありません」

先生  「肺のレントゲンもきれいですから、いい感じですね」

私   「先日の膠原病科でプリントしていただいた血液検査の結果で
     KL-6が804でHが付いていましたが、
     アレは間質性肺炎だからですよね?」

先生  「そうですね。初めの頃は数値が2000以上、、、」

 カルテを見ながら、、、

先生  「2800ほどありましたね。だんだん下がってきてますから
     特にご心配しなくても大丈夫です」

私   「わかりました。ありがとうございます」

 (*^。^*)

次回の予約をして診察室を出ました。

会計に診察券を出して、みるみるさんが来るであろう正面入り口近くに立ってたら
その反対側からみるみるさんがやってきた(笑)

私の会計を済ませてから、外科の待合でおしゃべりタイム^^
合間にKさんともメールで連絡取ってみたりと、忙しいゆうゆう(爆)
でも、楽しいひと時を過ごせました!
みるみるさん、ありがと~(^○^)
また会いましょうね!!!!!

そしてKさんとは結局会えなかったのだけど、院内でメールし合ってる間に
報告がありまして、、、
今年の検査で結果が悪い方に出てしまったそうなの(>_<)
明るくて元気な彼女だけど、凹んでしまっているようなの。
ううう、、、乳がんめ!!!!!
本当に悔しいね。

考えさせられるな~いろいろと。

ランチにお誘いしてみたけど、午後からお仕事だそうで
またの機会にってことになりました^^
私、お金はないけど時間はあるから、いつでも呼んでね!って言っておきました(^^ゞ

病院を出て、私はどこへ行ったでしょ~?
はい、たまPです(((*≧艸≦)ププッ
おひとりさまランチしてプラプラして帰ってきました(*^-^*)

家の室温、32度w( ̄o ̄)w
エアコンスイッチを入れました^^
すずし~~~♪
そして、今日も早めの入浴、早めの睡眠で体調を整えまーすヽ(^。^)ノ

呼吸器センター定期検診

前回血液検査の時間を読まずに行って、待たされたので
今日はちゃーんと早めに出かけてきました!

ケツニョウレン(血液&尿&レントゲン)をすべて終えたのは、9時少し前。
呼吸器科の前に皮ふ科の予約があったので、まずはその時間まで待つ!
あ、待ってる間に会計の方に聞きたいことがあったので行ってきたんだったわ^^;
皮膚科受診については特に問題ないので記録の為に別記事に書きました(^^;)

10時 呼吸器センター(M星医師)
10時15分頃呼ばれたと思う^^
3月後半から起きていた食道の痛みの事もお話ししました。
いやいや、ほんとにつらかったからね~
今は嘘のように治まって、元気に過ごせていると伝えました。

肺の方は特に問題もなく、また経過観察ですね。
次回の予約はゴールデンウィーク後と少し時間が空きます。
間質性肺炎の方は落ち着いているから大丈夫だよね、、、と
思ってる私です(;´∀`)


呼吸器センター定期検診

内科(膠原病)の診察が終わって、呼吸器の外来に移動です。
昨日は席を見るとわりとすいている感じがしました^^
中待合室に入ったのは11時10分頃。

11時 呼吸器センター(M星医師)
私の前の人が診察室を出てから私が呼ばれるまで
結構待たされました^^;

どうもY井医師と薬の相談をしていたようです(^^)

聴診器で肺の音を聞いて「問題ないですね」
血液検査結果を見て「問題ないですね」

先生  「Y井先生と相談して、プレドニンを今日から少し減らしますね。
      3.5錠から3錠にします」

たった0.5錠ですが、、、(;´∀`)
ムーンフェイスはまだまだでんな~(笑)

Y井医師が出してくれた処方箋をM星医師が渡してくれたのですが
ダブってしまっている薬があり、、、(^▽^;)
まあ、はっきり言ってミスです(◎_◎;)
Y医師が出したものなので、M星医師が訂正できないそうなので
次回、数を調整してもらうってことで了解しました。

処方箋は気を付けて出してもらいたいですよね(;´∀`)

と言うことで次回の予約を入れて~薬局に行って~帰宅!!
主人がいました(笑)←朝の日記に続く、、、(笑)

呼吸器センター定期検診

掲示板には10時頃表示されたけど、呼ばれたのは10時半過ぎていました^^;

10時半 呼吸器センター(M星医師)
肺の検査、心臓超音波の検査は特に問題ありませんでした。
肺活量は去年の8月より多くなってるし、このまま現状維持できるようにとのこと。
それには内科(膠原病科)ですすめられた薬の服用ですよ。

 先生に勧められたら、やはり服用した方が良いのでしょうね。。。

だって、これで服用しない方向で、カラダが大変な状態になったら
「ほら、言わんこっちゃない」ってなっちゃうよね~( ̄‥ ̄;)

悩める50歳(((*≧艸≦)ププッ

検査の日でした(^^)

今日は検査だけの日でした。
肺関係の検査ね^^;
あれこれ大変です(^_^;)

前回の診察時に検査の予約を入れました。
超音波とCTの2つだけ。
でもその当日だったか翌日だったか忘れちゃったけど、
先生から直接電話がかかってきて
肺機能の検査もお願いされました(^^;)

と言うことで今日は3つの検査を受けてきましたよ~

9時45分 心臓超音波検査
ほぼ時間通りに呼ばれて、上に羽織っていたロングカーディガンだけ脱いで
着替えもなく診察台へ。
着ていたタートルネックの薄手のセーターとキャミブラをたくし上げて
左側を下に横になる。
タオルで洋服をカバーしてくれて、ゼリーをタラッとね(^^;)

胸がないので検査しやすいでしょうね。。。(;´∀`)

「息を吸って~ 止めてください。。。。楽にしてください」を
たぶん3回くらい繰り返しました。
いや~実は寝ちゃいまして、、、(((*≧艸≦)ププッ

そのあと仰向けになって腹部も検査されて、終了~。

いつものように持参した濡れタオルでカラダを拭いて
身支度をして検査室から出ました。
そういえば、、、初めての検査技師さんだったな~

10時半 CT検査
10時に受付して、呼ばれたのは20分頃だったかな~
こちらも着替えが必要ないように、金具のない洋服だったので
いつものようにサクサクと終了~~。

11時 肺機能検査
問題は、この検査ですよ。。。(^_^;)
この検査室は超音波検査と同じ場所にあるのだけど、
さっき心臓の超音波で待っていた時いたんですよね~あの検査技師が!!
って言うか、今日はこの人か~ってビビッてたのよ~(^▽^;)

S技師に呼ばれた、、、(;´∀`)
態度が怖いのよね。
笑顔がないって言うか、優しい感じで話しても顔がおっかない感じ(笑)

でも、今日は怖い目に遭わないで、サクサク終わりました~(*^。^*)
会計もサクサク終わり、11時前には病院を出られました!!

そして、、、朝食抜きだったおなぺこゆうゆうは、
たまPに向かったのでした~( *´艸`)

久しぶりに洋服なんか見ちゃって、本屋にも行って
プラプラして帰ってきました(^。^)

呼吸器センター定期検診

予約時間まで1時間あるので、待合室でスマホ作業後、
先日購入した本を読み始めました。
あっという間に眠たくなる私、、、(´-。-)。o○zzzzz
本を落としそうになったり、よだれが出そうになったり、、、(;´∀`)
ふっと気づくと、掲示板に番号が出てたヽ(○゚д゚○)ノ
P.40ほどまで読んだのに、頭に入ってないので、
またきっと初めから読み直しますヾ(´▽`*)ゝ

11時 呼吸器センター(M星医師)
中待合室に入るとすぐに呼ばれました。

今の状態を伝えて、聴診器で呼吸の音を聞いてもらい
特に問題はないとの診断です。
血液&尿&レントゲンも問題なし!

って言っても、カラダには問題がいろいろ出てるのだけどね~( ̄‥ ̄;)
これくらいで済んでて 良し と思ってないとだめなのかしらね。。。

こちらもまた次回の予約を入れて、薬の処方箋を出してもらい終了~。
雪等で行かれないと、ステロイドは特に、薬がないと困るので、
多めに出してもらいました(;´∀`)

会計でいまだに理解できない計算方法。
今回も ん?っ て思ったけど、何がわからないかもわからなくて
質問も出来ないから病院任せにしてきました(;´∀`)
だめだよね、、、^^;

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
29位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ