ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器科の通院日でした^^;
お出かけの翌日に予定は入れたくない、、、と思っていてもこればかりは仕方ないです(^^;)
とーーっても眠たかったしお疲れちゃんだったけど、7時半出発で出掛けました。
診察前のレントゲン検査は2番目でしたが、2人同時に呼ばれたのでほぼ1番^^
診察時間までは本を読んだり、スマホいじったりしてあっという間でした(*^-^*)
そして時間に遅れることなく、直接呼ばれました^^

9時 呼吸器センター(H内医師)
先生   「どうですか?体調にお変わりはありませんか?」

私     「はい、特に肺の方に何かを感じることはないです」

先生   「良い事です。レントゲンで診ても悪くはなっていませんし
       このまままた様子を見ていきましょう」

私     「病院に来た時はマスクをしますが、それ以外は着けていません」

先生   「いや、良いですよ。この暑さですからね。無理につけろとは言いませんよ(^^;)
       ほんとに暑いですよね。梅雨が明けたようですよね。」

と言うことで、次回の予約をして病院を出たのは9時25分。
はや~~~い(*^。^*)

その後、私は保険福祉センターへ向かいました

間質性肺炎患者の運動(;´∀`)

難病情報センターのこちらに「間質性肺炎患者は運動してもいいのでしょうか?」とQ&Aに書いてあります。

一般的に息切れしない程度の運動は行ってください。在宅酸素療法を受けている方でも、足の筋肉や呼吸筋を強くする専門的なプログラム(呼吸リハビリテーション)は、歩行時の息切れ感を軽くします。ただし、運動中に心臓に負担がかかるほどの酸素不足になっている可能性もあります。理想的には、指先(経皮的に)で動脈血の酸素飽和度が測定できる小さな機器(パルスオキシメーター)で示される値が90%以上であることを確認しながら、歩行などの運動を続けることをお薦めいたします。酸素飽和度が90%以下のときには運動を休み、回復してからまた始めて下さい。

DSCN8497_20170609160846298.jpg    DSCN8500_20170609160845f46.jpg
ほんのちょっと運動しただけで94になり、少し息切れがします^^;
で、1分ほどで98に戻りました。

ウォーキングも考えてみたけど、歩くと足指が攣るし
運動の仕方も考えてしまうわね。
最近は足の親指と人差し指をちょっとずらす動作をしただけでも、攣っちゃいますからね(>_<)

簡単なストレッチ運動しかしていない現在。
何か考えないとな~
外科の主治医が薦めた卓球もやりたいけどね~
パルスオキシメーターを持って卓球場に行ってみようか!?(´艸`*)
でも、近所にあるのかな~^^;

とりあえず、お風呂入ろっ!!!(*´艸`)

呼吸器センター定期検診

いま、、、呆然としながら記事を書き直しています、、、o(_ _o)
アップしようとしたら記事が消えた、、、o(_ _o)ドテッ
めげずに頑張る、、、(;´Д`)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は呼吸器センターの受診日でした。
まだ先生の顔が覚えられません^^;
若くて元気な先生って事は確かです!

8時45分頃外来について、9時5分頃表示板ではなく直接先生に呼ばれました^^

9時 呼吸器センター(H内医師)

先生   「体調はいかがでしたか?」

私     「肺の調子は特に問題なく過ごせています」

先生   「今、CT画像を見ていましたが、それも特に問題はありませんでしたよ」

 聴診器をあてる、、、
 このH内医師に代診してもらって3回目ですが、
 いつも背中からだけ聴診器をあてます。
 きっと気を使ってくれているのかな~と勝手に思っています(^^;)

先生   「大丈夫ですね」

そして、いつも内科の血液検査でプリントをしてもらうと、KL-6とSP-Dが『検査中』となっていることが多く
最近の数値を知りたかったのでプリントをお願いしました^^
快く受けてくださり、さかのぼっての高い数値までプリントしてくれました。
「この方がどのくらい良くなってきたかがわかるでしょ」と(*^。^*)

DSCN8249_201705151330200a7.jpg  DSCN8250_20170515133019edc.jpg
KL-6はまだ基準値以上だけど、問題はないそうです。
症状が悪くなるとSP-Dの方が早く反応するらしいですね(・。・;
へーそうなんだ~と他人事のような私がそこにいたり、、、ヾ(ーー ) おいおい。。。
とりあえずは落ち着いているということで、次回の予約を入れて診察室を出ました。

会計では先日の追加料金をちゃんと支払ってきましたよ~
特定医療費のミスについては何も言ってもらえなかったけど、
これからは自分でも気を付けようと思います(^^;)

さて、、、
まっすぐ帰るわけのないゆうゆうは、IK●Aに向かったのでした~(*´艸`)

呼吸器センター定期検診

さてさて、膠原病科から呼吸器センターの受付に向かいます。
今日はレントゲン検査は空いていたけど、やっぱりたくさんの人がいるな~(^^;)
呼吸器センターの受付は5人ほど並んでいました。

ゆうゆう  「内科が今終わったのでお願いします」

受付    「掛けてお待ちください」

しばらくすると診察室から出てきた先生から「ゆうゆうさーん」って呼ばれました^^
11時ごろです。

10時半 呼吸器センター(H内医師)
こんなお顔だったっけ?(;´∀`)
まだ2回目なので先生のお顔が覚えられないです^^;

先生   「いかがですか?」

私     「特に息苦しい事もなく、変わりありません」

 聴診器をあてる、、、

先生   「そうですね、問題ないですね。レントゲンも問題ないですね。ではまた次回の予約を入れましょう」
       
さくさくっと終りました~(*´▽`*)

お会計はいつものように30分は待ちましたが、お楽しみのたまPへと向かうのでありました~
あれ?昨日も行ってるよね?Σ(ノ∀`)ペシッ

で、帰りに処方箋薬局に寄って、処方箋を提出して
スーパーで買い物して、一旦帰宅してお昼ご飯を食べて、ブログを更新して、
あとで薬を取りに行こうと思ってます!!(*^^)v
時間を有効に使わなくっちゃね~!

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器科の定期検診でした(^^)
そうです!今日から先生が変わるのです。
M星医師が産休の為、代わりの先生なのです。
どんな先生かな~(^^;)
どうも入院した時に顔は合わせているらしいのだけど、まったく覚えていません(^^ゞ

10時20分頃、外来待合室に到着。
まだ表示板には医師の名前も出ていません^^;
何時になるかな~と5分ほど待っていたら中待合室から「ゆうゆうさーん」って呼ぶ声が(・。・)
立ち上がって行こうとすると、男性医師が呼んでいました(;´▽`A``
表示板には番号を出さずに直接呼ばれることも多々ありますが、
ちょっとびっくりしました^^;

10時半 呼吸器センター(H内医師)

私   「はじめまして、よろしくお願いします」

先生  「こちらこそよろしくお願いします」

 あ~笑顔も(半分はマスクだけど)優しそうなお医者さんで良かった~(´▽`) ホッ

先生  「いかがですか?呼吸が苦しくなったりしませんか?」

私   「はい、特に問題なく過ごせています」

先生  「レントゲンの結果は、、少し白い部分がなくなってきてますよ」

私   「良くなっているって事ですよね?」

先生  「ほら、この部分が前回は白いけど、今回は薄くなってるでしょ」

 ほんとだ~♪ ヾ(〃^∇^)ノ

先生  「指などはどうですか?」

私   「この通り色も赤紫で、痺れはまったく治まっていませんがこれが普通です^^;」

先生  「ご存知の通り、急な変化も起こりうる病気ですから何か異変があったら
      すぐに病院に来てくださいね」

私   「わかりました」

先生  「肺の音聞かせてください」

いつも通り胸からと思い洋服をめくろうとすると、背中側にまわった先生!?
もしかして、気を使ってくれたのかな~ Σ(ノ∀`*)ペシッ

先生  「肺の音も問題ないですね」

先週、膠原病科の先生にお願いしようと思って忘れちゃった
「プロペト」の処方をお願いしちゃいました^^
快く処方箋を発行してくれて助かりました(^^)v

10分ほどで診察が終了!
このままだと駐車場30分以内に出られるかも、、、って思ったのは甘かった(>_<)
会計に45分待たされました~Σ(ノ∀`)ペシッ
今までで最長かも?!(;´Д`)

帰りは真っすぐ帰るはずはないわたしです(((*≧艸≦)ププッ
たまPでちょこっとお買い物してから帰ってきました(^^)

せっかく処方してもらったのに薬局に寄るのを忘れた~~~~っ(* ̄‥ ̄*)ゝ

呼吸器センター定期検診&検査結果

今日は呼吸器科の通院日でした^^
この日に受けた検査の結果を聞く日でもあります。

今日はレントゲン検査はなかったので、そんなに早く行かなくても良かったのに
性格だからしょうがない!10時10分に到着しました~

40分頃診察に入りました(^^)

10時半 呼吸器センター(M星医師)

先生  「体調はいかがですか?」

私    「はい、特に悪くなることはなく健やかに(笑)過ごしています」

先生  「それは良かったです。検査結果も問題ないです」

私    「検査技師さんが‘肺活量が増えてます’と言ってましたし」

先生  「そう、そうですね!良いことです」

 聴診器をあてて胸の音を聞く

先生  「大丈夫そうですね」

私    「はい、ありがとうございます!」

先生  「えーっとですね~実は~」

私    「え!?Σ(・ω・ノ)ノ!」

先生  「しばらくお休みするので、別の医師になります」

 転勤かと思っちゃいました~
 M星先生は話しやすいので、変わりたくないのよ~(~_~;)

と、、、やはり!!!(*´▽`*)
そうなんです、先生、出産の為にお休みをするのです!

先生  「そういえば、ゆうゆうさんはお子さん、、、」

私    「もう結婚して、昨年孫が生まれました」

先生  「えええ!?そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですか?!
      それにお孫さんだなんて、びっくりです!!」

   (〃⌒ー⌒〃)ゞ

私    「1年くらいの産休ですか?」

先生  「保育園の関係もあるし、どうなるか、、、」

で、おまごちゃんの保育園事情を話したりして、先生も興味深く聞いてくださいました(^ー^* )
そんなこんなで、次回の予約を入れてもらい、しばしのお別れです(;´▽`A``

次回からしばらく男性医師になります^^;

DSCN9964_20161128152551148.jpg 病院の冊子です^^
 ここに沿革が載っていたのだけど、北部病院が出来たのは2001年。
 私が通い出したのが2005年。
 出来て4年目だったから本当にきれいだったわよ~(^^)
 まさかこんなに長くお世話になるとは思いませんでした^^;
 これからもどうぞよろしくです^^

検査の日 2

外科の検査の日に合わせて、呼吸器センターの主治医は予約を入れてくれました^^;
ありがたいことです^^

でも、あの苦手な技師、まだいるのかな、、、(;´∀`)
あの人じゃないといいな~
前回は、、、
あれ?去年の2月ぶり?!だいぶ経ってるね^^;

受付を9時前にして、ソファーに座って待っているとすぐに呼ばれました。

9時15分 呼吸機能検査
わーーい!女性技師さんだった~~~!!(*´▽`*)
研修期間なのかな?
肺活量などの検査を全部終えると、先輩技師さんを呼んで
検査結果を再確認してもらっていました(*^。^*)
検査は問題なく終了です!
肺活量に関しては前回より上がっているそうですd(*^v^*)b

会計も待ち時間はほとんどなくさくさく終了!!(^-^)
どれもこれも早く済んだので、時間はまだ9時20分。
まだまだショッピングモールのオープン時間ではないし~(*´艸`)
今日は朝食抜きだったので、院内コーヒーショップで朝食を食べることにしました(^。^)

そ、し、て♪たまPへ(((*≧艸≦)ププッ
1時間ほどショッピングして帰宅しました!

ゆうゆう地区、晴れてきました!(*^-^*)
これから片付けでもしよ~っと^^

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの定期検診日でした!
いつものようにレントゲン検査を先に受けます^^
なので、予約時間より早めに病院到着です(^。^)

10時過ぎにレントゲンの受付をしたのですが、なんと40分程の待ち時間だと言うのΣ(・ω・ノ)ノ!
今までで一番すごいかも(゚Д゚;)
まあ、でも待つしかないので、、、待つこと55分(;´∀`)
撮影はあっという間です^^

呼吸器センター外来に行くと、もう表示板に番号が出ていました^^;
呼ばれたのは11時20分と、まあ普通ですね!

11時 呼吸器センター(M星医師)

先生   「ゆうゆうさん どうぞ」

診察室に入る。

先生   「いかがですか?」

私     「はい、特に問題なく過ごせています。薬(プレドニン)が5mgになりましたが
       特に咳も出ることはありません(^^)」

先生   「レントゲンも変わりはありませんね」

聴診器をあてて診察です。

先生   「問題ないですね。では次回の予約ですが、、、そろそろ肺活量を測ってもらいますね」

外科のCT検査の日に合わせて呼吸機能の予約を取ってくれました。
ほえ?!外来基本カードを見ると11月は通院が4回もあるわ~(;・∀・)
仕方ないね、病人ですから^^;

帰りはお決まりのたまPでのショッピング(´艸`*)
でも1時間位しかいませんでした!
スーパーで食材を仕入れてきたので、これから常備菜づくりします(*^-^*)

それにしても、暑いわ、、、(* ̄‥ ̄*)

呼吸器センター定期検診

今日は乳がんの年一検査結果を聞く日でした^^
それに合わせて呼吸器科の先生がこの日に予約を入れてくれたのです。
外科は待たされることが多いのでその前にねヾ(´▽`*)ゝ

9時35分頃「中待合室でお待ちください」と看護師さんから言われて座って待っていると、
目の前の外科の診察室から「ゆうゆうさーん」って呼ばれたΣ(・ω・ノ)ノ!

事情を説明して、呼吸器の診察が終わってからと言うことになりました^^
っていうか、外科が予約時間前に呼ばれるなんて、驚きですw( ̄o ̄)w

9時半 呼吸器センター(M星医師)

先生   「ゆうゆうさん、どうぞ」

先生   「その後はいかがでしょうか?」

私    「特に問題はないです」

先生   「KL-6、SP-Dの数値が高いですがそんなに気にしないでもいいです」

 ちなみに数値は、、、
   KL-6 899
   SP-D 124.8

   Hが付いているけど、先生が良いと言うのなら良いのでしょう、ととらえます(^^;)

次回の予約を入れて、診察室を出て、
外科の受付で説明して、また中待合室で待ちます^^
検査結果に続く、、、(;´▽`A``


呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの定期検診日でした^^
前回は、、、1月だったのね^^;
なんか、もっと前のような気がするわ~

今日はレントゲン検査も入っていたので、1時間前に到着するように家を出ました。
「女性技師さんにお願いします」を言おうかどうしようか迷ったけど
(カルテに書いたので言わなくてもいいと言われたのに、無視されたことがあるので^^;)
やはり申し出ることにしましたよ(~_~;)
で、無事に女性技師さんが検査をしてくれました^^

あとは診察まで外来で待ちます。。。
予約時間まで40分あるし、のんびり待とうと思ったら
10時に先生が出てきて「ゆうゆうさん、どうぞ診察室へ入ってください」って
表示板に番号が出る前に呼ばれましたΣ(・ω・ノ)ノ!はやっ

10時半 呼吸器センター(M星医師)
先生   「いかがですか?」

私    「走ったりしないのでまったく問題なく過ごしています」

膠原病科のカルテを見ながら「逆流性食道炎が、、、」とこちらを見たので

私    「月に一度位のペースで起こることがありますが、
      起こりそうなときはわかるようになったので、ひどくならずに過ごせています」

先生   「うまく過ごせているようですね。レントゲンの結果も変わりないです。
       薬、足りないものはありませんか?」

私    「飲み忘れて多いくらいです(笑)」

と言うことで、あっという間に終わり、会計を済ませ病院を出たのは10時半でした^^

はい、まっすぐ帰らずたまPに寄ったり~
お気に入りのお店をのぞきに行ってきました(*´艸`)

帰宅すると、主人がいまして~(^^;)
大量の請求書の下書きが目の前に置いてありますです(~_~;)

 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつやろうかな~(^^;)

まずは洗濯物をたたんでしまおう!!(*´▽`*)

呼吸器センター定期検診(CT検査結果)

今日は呼吸器センターの受診日でした^^
12月22日に受けたCT検査の結果を聞く日です。
なので、予約時間ぎりぎりに行くかと思いきや(笑)
私の性格ではそれは出来ないのです(((*≧艸≦)ププッ

早めに行くのが心地いい(´艸`*)
友達との待ち合わせだって15分位前にはその場所へ行くし
15分は当たり前で30分前ってことだってあります(^-^;
「ぎりぎり」「慌てる」「焦る」「待たせる」がイヤなのですぅ~
待つことは出来る!!(´▽`*)
待たせる位なら待つ方が良いです^^

あ、通院の話しからズレましたね(;´▽`A``

ってことで10時15分呼吸器センター外来に到着(^^)
どのくらい待つかな~^^
10時半には表示板に番号が出て中待合室へ。

「ゆうゆうさん、どうぞ」
と呼ばれたのは10時40分でした(*^。^*)

私の前の方が診察室から出て、私が呼ばれるまで「まだ?まだ?」って思うほど
待たされた気がしたの。
でもきっと3分位だと思うのよね^^;
「検査結果をチェックして、良くなかったとかで呼ぶのが遅いとか?」と不安になる、、、(;´・ω・)

10時半 呼吸器センター(M星医師)
先生  「いかがでしたか?お変わりないですか?」

私    「はい、特に問題はないです」

先生  「CTの結果も、特に問題はないですね。むしろ少し良くなってる」

 と、肺のCT画像を上部から下部へと動かしながら見せてくれます。
 「あ、ほんとだ~白いところが以前より少なくなってる♪」

先生  「では 次回の予約を入れましょう」

ということで予約を入れて2分ほどで診察終了(早っ)

診察は早くても、会計で待たされるのよね。
まあ、窓口での会計だから仕方ないけどねヾ(´▽`*)ゝ

病院を出て、まっすぐ帰る私ではありません。
以前はよくゆうまるさんと会ったりしてたのにね~
なんかね、今朝ふとゆうまるさんの事を思い出してしまってね。
あれから3年ちょっとなのね~って。

で、たまPへ寄ってうろうろしてきました(*^。^*)
おひとりさまランチもしてきたし~♪

帰宅して、、、
はい、主人が在宅仕事なもので、ちょっと散らかってます(;´∀`)
これから整えたいと思います(*^-^*)

呼吸器センター定期検診

早朝はとても晴れていたのに、9時前は雲が多くなってしまった。
シーツなど大物を洗って外に干したのが心配だったけど
病院に出掛ける前にはまた日差しも出てきたので干したまま出掛けました(*^。^*)

だいぶ涼しくなってマスクもしなくちゃな~と思ってますが、
マスクをすると途端にカラダ中が熱くなり、、、
顔中、カラダ中、、、いやもう全身汗だくになってしまいます(>_<)

先週なんて、血液検査をするときに腕の下の「枕」に敷いてある
水色の紙が濡れちゃって、終わった時腕にくっついてきたもん(;´▽`A``

こんなに涼しくなってきてるのにね~(^^;)
この冬、ウールの衣類を着ることはあるのだろうか、、、ヾ(´▽`*)ゝ

さて今日は、レントゲン検査は先週受けているので診察のみでした。

10時半 呼吸器センター(M星医師)
中待合室に10時20分に入りました。
呼ばれたのはそれから数分後です^^

先生  「ゆうゆうさん、どうぞ」
いつものように腰の低い先生です^^;

前回から今日まで、呼吸の方は何も問題なくそれを伝えました。
レントゲン検査も問題なし!
血液検査も`H’が付いているところも「特に問題ないです」って(´▽`)

先生が言うのですから大丈夫です(^^)v

次回の予約は年明けになりました。
ただ年内にCT検査が入りました。
定期検査です(^▽^;)

そして会計では、新しく届いた医療費受給者証を提出し
計算ミス分の払い戻しをしてもらいました。
病院側がミスったのに「ハイどうぞ」的な言い方されましたけどね(;´∀`)

今月の通院はこれでおしまい!
12月は3回通院です(;´▽`A``

  ε-(;-ω-`A) フゥ

先の事考えてるとあっという間に年が明けそうだわ(笑)
あ~気忙し~感じがしてきたわ(((*≧艸≦)ププッ

呼吸器センター定期検診

今日も不安定なお天気のゆうゆう地区。
テレビのニュースで、AB台駅前とかF玉川近くの川の様子が映し出され
病院まで大丈夫かな?と心配になっちゃいました^^;
小さい川もあったりするからね

とりあえず無事に行って帰ってきました^^

10時半 呼吸器センター(M星医師)

今日は血液検査もレントゲンも先週に撮っていたので
診察のみです(^^)v
ほぼ時間通りに診察室へ(^・^)

先生  「いかがですか?」

私   「呑酸以外、肺の方は特に問題なく過ごせています」

先生  「では胸の音聞かせてください」

 聴診器をあてて、、、

先生  「良い感じですね。落ち着いていますね」

私   「良かったです。。。」

 そのあと、頭のケガの事を話しました(^^;)

膠原病科の先生には軽くスルーされたことも言って~(笑)
M星先生はきちんと診てくれて、きちんと説明してくれました。
その説明に一安心出来て、やはり医師によって違うのねって思ったわ~

次回の予約をして、10時40分には診察室を出たけど、
会計にかなり時間がかかりましたヾ(´▽`*)ゝ

そして病院を後にして、私がまっすぐ帰るわけもなく(笑)
AB台のショッピングモールへ行きました(^^)v
家電量販店と本屋と文房具やに用事があったのでね((・´∀`・))フフッ♪
こんなお天気だからお店も空いているかと思いきや、いつもと変わらない感じでしたね^^

帰宅すると主人が食後のお昼寝中でした(^^;

呼吸器センター定期検診&おしゃべりタイム

あぢいですね、、、(;´∀`)
とうとう夏眠の季節だわね~
でも今日は通院だったからこもっていられません!!!

今日は、先週レントゲン検査を受けていたので
10時半ぎりぎりに到着するように家を出ました(^。^)
10時15分頃到着!
そしてみるみるさんに「着きました」とラインで連絡したの。
そうなんです。
今日はみるみるさんも外科の診察日で、ちょこっと会うことになったの( *´艸`)

10時半 呼吸器センター(M星医師)
な~んて言ってる間に掲示板に番号が表示されました!
しばらく中待合室で待っていると、向かいのベンチに2回目の乳がんの時に
同室だったKさんがいたの。
彼女が名前を呼ばれて診察室に入ったところで気づきました(^^;)
あとで会えるだろうと思ってそのまま待っていると、私もほどなく呼ばれました^^

先生  「いかがですか?」

私   「肺の方は特に変わりなくです。
     生活の中でもゴミを出しに行くときが一番‘はあはあ’言いますけど
     家の中では特に苦しいと思ったことはありません」

先生  「肺のレントゲンもきれいですから、いい感じですね」

私   「先日の膠原病科でプリントしていただいた血液検査の結果で
     KL-6が804でHが付いていましたが、
     アレは間質性肺炎だからですよね?」

先生  「そうですね。初めの頃は数値が2000以上、、、」

 カルテを見ながら、、、

先生  「2800ほどありましたね。だんだん下がってきてますから
     特にご心配しなくても大丈夫です」

私   「わかりました。ありがとうございます」

 (*^。^*)

次回の予約をして診察室を出ました。

会計に診察券を出して、みるみるさんが来るであろう正面入り口近くに立ってたら
その反対側からみるみるさんがやってきた(笑)

私の会計を済ませてから、外科の待合でおしゃべりタイム^^
合間にKさんともメールで連絡取ってみたりと、忙しいゆうゆう(爆)
でも、楽しいひと時を過ごせました!
みるみるさん、ありがと~(^○^)
また会いましょうね!!!!!

そしてKさんとは結局会えなかったのだけど、院内でメールし合ってる間に
報告がありまして、、、
今年の検査で結果が悪い方に出てしまったそうなの(>_<)
明るくて元気な彼女だけど、凹んでしまっているようなの。
ううう、、、乳がんめ!!!!!
本当に悔しいね。

考えさせられるな~いろいろと。

ランチにお誘いしてみたけど、午後からお仕事だそうで
またの機会にってことになりました^^
私、お金はないけど時間はあるから、いつでも呼んでね!って言っておきました(^^ゞ

病院を出て、私はどこへ行ったでしょ~?
はい、たまPです(((*≧艸≦)ププッ
おひとりさまランチしてプラプラして帰ってきました(*^-^*)

家の室温、32度w( ̄o ̄)w
エアコンスイッチを入れました^^
すずし~~~♪
そして、今日も早めの入浴、早めの睡眠で体調を整えまーすヽ(^。^)ノ

呼吸器センター定期検診

前回血液検査の時間を読まずに行って、待たされたので
今日はちゃーんと早めに出かけてきました!

ケツニョウレン(血液&尿&レントゲン)をすべて終えたのは、9時少し前。
呼吸器科の前に皮ふ科の予約があったので、まずはその時間まで待つ!
あ、待ってる間に会計の方に聞きたいことがあったので行ってきたんだったわ^^;
皮膚科受診については特に問題ないので記録の為に別記事に書きました(^^;)

10時 呼吸器センター(M星医師)
10時15分頃呼ばれたと思う^^
3月後半から起きていた食道の痛みの事もお話ししました。
いやいや、ほんとにつらかったからね~
今は嘘のように治まって、元気に過ごせていると伝えました。

肺の方は特に問題もなく、また経過観察ですね。
次回の予約はゴールデンウィーク後と少し時間が空きます。
間質性肺炎の方は落ち着いているから大丈夫だよね、、、と
思ってる私です(;´∀`)


ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ