ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

婦人科検査結果(クリニック編)

今日は、先日検査を受けた婦人科クリニックに行ってきました。
はい、検査結果を聞きにです(^^;)
2週間後には結果は出ていたのだけど、自分の行きたい時間の予約が取れなくて
3週間ちょっと経ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ

10時開院で10時の予約で1番でした(^^)v
受付するとすぐに番号が表示され診察室の中へ。

先生  「検査の結果は問題なかったです。良かったですね」

私    「はい、本当に良かったです^^;」

先生  「でも筋腫がたくさんあるので6ヶ月後を目安にまたいらしてくださいね」

私    「今日、その予約は取れますか?」

すると、3ヶ月前からしか予約が取れないそうなので
9月に忘れないように予約を取りたいと思っています(´▽`*)
カレンダーに書いておこうかしらね(^^;)

会計もすぐに終わり、あっという間に終了~(^○^)
そして、私はたまPに、、、いえいえ、今日はららPに向かったのでした~(*^^)v

つづく、、、(〃⌒ー⌒〃)ゞ

婦人科検診(クリニック編)

今日は婦人科クリニックへ行ってきました(^。^)
はい、そうです!この日に勢いで予約を入れたのでね^^

で、その日帰宅してからブログを検索(・。・)
やっぱりそのクリニックの先生に2回診てもらっていました(;´▽`A``
いや~本当にブログをまじめに更新してきて良かったわ~Σ(ノ∀`)ペシッ

ブログによると、最後に婦人科を受診したのは2013年8月
なので、約4年ぶりの婦人科検診でした(^^;)

DSCN8357_20170525180514456.jpg
病気の経歴をプリントして、服用している薬の事もでしょ~(^^;)
それと、5月の検査結果も一応持って行きました(*´▽`*)

10時の予約だったので、それに間に合うように余裕を持って出発しました
案の定早く到着したので、ちょっと路上で待ってから駐車場に停めました。

新しい事もあるけど、とてもきれいなクリニックでしたよ~(^^)
受付をして問診票を書いて、、、
やっぱりいろいろ準備していって正解よΣ(ノ∀`)ペシッ

開院と同時に3人の患者が入って、私は2番目に呼ばれました。
まずは問診。
私が持って行った資料は「データとしてカルテにうつさせてください」との事^^;
そして「子宮と卵巣の様子を見ましょう」「頸がん、体がんの検査もしましょう」
と言うことで、カーテンで仕切られた診察台のある部屋へ、、、(;´∀`)
わ~久しぶりだな~(~_~;)

はじめに頸がん検査(;´▽`A``
次に超音波検査でその画像を私も見ながら説明してくれました^^;
DSCN8360_20170526135420f11.jpg
でも、筋腫はなんとなくわかるけど、超音波の画像って、
どこがどうでなんなんだかよくわかりません(^^ゞ
そして、最後に体がん検査を、、、(>_<)

これで外科の先生に「受けました!!!」と大きな声で言えるわ!!!(^ー^* )
結果は2週間後ならいつでもいいと言うので
スケジュールを見ながら予約を取ろうと思ってます(*´▽`*)

ちなみに筋腫がたくさんあるのだけど~
一番大きいのは7㎝程あるそうです(;´▽`A``
で、6ヶ月に1回位検診を受けた方が良いと勧められました。
そうなの?って疑問もありますが、まあ、これで婦人科クリニックとお付き合いが出来たので
少し安心しました(´▽`*)

あとは大腸と胃ね^^;

婦人科定期検診

DSCN1423_20130806184259120.jpg
今日の朝食です^^;
カステラ~♪(^。^)

12時 婦人科

今日は婦人科を受診してきました!
病院へは15分前に到着し、受付機を通して、
外来受付で保険証を確認してもらっている間に掲示板をみると
「60分~90分の遅れが出ています」と、、、(_ _|||)
すると受付の方からも「今日はお待たせしています。。。」と、、、(_ _|||)

よし、待つのね!!
じゃ、ご飯食べてこよ~っと!(^。^)

DSCN1424.jpg
院内タ●ーズでパスタランチをゆ~~~~っくり食べました^^;

掲示板に表示されて中待合室に入ったのが1時半。
診察室に呼ばれたのが2時。
病院を出たの2時25分。

内診、超音波検査してもあっちゅうまの診察だよね^^;

でね、筋腫のほうは少し小さくなってるみたいです。
ほかは何の変わりもないので、次回は1年後で良いとの事、、、
おまけに別の近くの病院でも良いみたいなことまで言われた、、、(>_<)
「胸の方でまだ受診するのでしたらこちらでも良いですが、、、」と
なんとな~く「筋腫ぐらいでうちの病院じゃなくていいでしょ」みたいに聞こえたσ( ̄、 ̄=)

わかるよ、、、こんなに混んでいるんだもんね、、、
でもさ、、、違う病院に行って乳がんの説明をするのが嫌なのさ、、、

だからね、来年の5月の定期検査の時に婦人科も予約入れちゃおうと思ってます(^o^)

さて、、、
病院帰りはまっすぐ帰るはずのない私^^
たまPに寄って買物してきた!!
ストレス発散できました~♪ヽ(^o^)丿

婦人科定期検診

DSCN9957.jpg
今朝の朝食です^^
朝日が入り込んで気持ちの良い朝でした

さて、今日は婦人科検診の為病院に行ってきました
前回11月の定期検診の時にこんな事があり、変更した日が今日でした。

出掛ける準備をしている時、、、
まずは顔を作るでしょ(笑)
まゆ毛描いて~もみあげも描いて~
頭にはウィッグを被り~

 ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

今日は婦人科。
内診もあり超音波検査もあるわけで、あの台に乗っての検査だよね、、、
下の毛もないわけで、ちょ~恥ずかしい~~~っ(≧∀≦)
もみあげを描きながら「描いちゃう?」って思い、ひとりでウケて笑っちゃいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

女医さんでよかった、、、ε-( ̄。 ̄ )

DSCN9964.jpg10時半 婦人科、ってカレンダーに書いてあるよね。
それが違ったんですよ~(>_<)

病院の前に旧ゆうゆう地区のクリーニング店に寄って
病院の受付機を通したのが9時53分でした。
出てきた受付票をみると10時からになってる!?щ(゚Д゚щ)
外来基本カードを確認すると、あ、10時だった、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
早目に行ってて良かったわ(*^。^*)

婦人科の掲示板にはもう私の番号が表示されていて、
中待合室に入ると5分程で診察室に呼ばれました^^
今日から新しい先生です。
婦人科の先生は3人目です。
どんな先生かな~ドキドキ(^_^;)

10時 婦人科(A藤医師)
今までお若い先生ばかりだったけど、今度の先生は40代かな~
ふくよかで貫禄のある先生でした^^;
口数少なくちょっと怖い感じかな^^;

超音波検査と内診、あと、聞いてないよ体がん検査( ̄◇ ̄ノ)ノ ひょえー

別室に移り、、、

先生 「器具を入れます」

 痛~~~い

なんだか今までで一番痛かったよ(;^◇^)

超音波検査も長い長い、、、
何かあるのか?と気になる、、、
今までの先生は検査で画像を見ながら「〇cm位ですね~」とか「大丈夫ですか~」とか
気にかけて話しかけてくれたけど、A藤先生ったら無言、、、(^^;;)

先生 「内診しますね」

 無言、、、

先生 「奥の方の細胞取りますね」
   「ちょっと痛いですよ」
   「楽にしていてくださいね」

体がん検査の時だけはちょっと気にしてくださってました(^_^;)
しっかし、今までで一番痛かったよ~(хх。)

診察室に戻って、、、

先生 「とくに筋腫の方は変わりありませんね。体がん検査の結果は来月また来てくださいね」

予約を入れて帰ってきました。

   ε-( ̄o ̄;;) ふ~ 終わった~


足は痛いが買物もあったのでたまPのショッピングセンターへ行きました!
あれこれ雑貨屋さんも見たかったけどムリ(>_<)
用事だけこなして、ショッピングセンターを出ました。
後ろ髪ひかれる思い、、、ないけど

その後銀行に行ってお金をおろし、郵便局に行ってお年玉付き年賀状の当たったのを交換し、
ブックオフに行って本を売って帰宅しました(~_~)

出掛ける時はいっぺんに用事を済ませたくて(^^ゞ
今日はスッキリ片付きました!!

DSCN9960.jpg
デパ地下で梅の花系列のお店でちらしずしを買ってお昼ご飯にしました(^O^)

DSCN9961.jpg  DSCN9962.jpg  
デザートに頂き物の餡子もののお菓子♪
美味しかった~(*^。^*)

これからちょっとお昼寝しちゃおうかしらん(^.^)

婦人科検査結果

先週の頚がん、体がんの検査の結果を聞きに今日も病院に行ってきました(^_^;)
でもさ、もう結果は昨日からわかってるのだ~

だって、外科の先生が教えてくれたんだもんΣ(ノ∀`)ペシッ

記録の為書いておきます。

12時半 婦人科
12時頃着くように家を出ました。
今日は蒸し暑かったよね~
気温はそんな高くもないのに、ちょっと動くといや~なベタツク汗をかきました。
きらい、湿気(>_<)
病院も28度に設定されているから暑かった(~_~;)

病院に着いて12時過ぎに受付機を通してみた。
早めに受付すればその時間の一番になるからね(^.^)
でも受付番号を確認すると、やはり12時半は過ぎそうだな~

実はこのあと約束があったので、とても時間が気になってたの。
それにしてもまだまだ自分の番号には程遠いので、院内コンビニの本売り場をのぞいたり
ウロウロしてたら遠くの方で「ゆうゆうさーん」って聞こえた( ̄o ̄ ̄ 3)ん?
外来受付の方を見ると看護師さんがまた「ゆうゆうさ~ん」って呼んでいる!?
やっぱり私だ!!!

「は~い」と手を上げながら小走りに看護師さんの方へ向いました。
「もう呼ばれたのですか?」と聞くと「そうなのよ~」って^^;

中待合室に入って診察室に入ると主治医が「ごめんなさいね~早く呼んじゃったの」って(^^)
こちらは助かりますから「いえいえ、こちらこそすみません。まだまだと思ってたので」と(^^ゞ

先生「結果は良好です!」

   あ、知ってます^^;

私 「でもね、先生、、、私またガンらしきものが見つかっちゃって、、、」

先生はカルテを見ながら「あら、、、」

私 「これで婦人科は1年毎になるはずでしたよね」

先生「では6月末には結果もわかっているでしょうから、その頃今後の事も相談しましょう」

私 「入院しているかもしれませんね(~_~;)」

先生「子宮のほうは大丈夫だったのにね」


と言う事になりました(^.^)

診察室を出たのは12時12分(早っ)
と言う事で、このあと待ち合わせている方に連絡してお楽しみのランチに行きました!!

また後ほど別記事にて、UPします(^-^)

婦人科検査

今日も検査でしたよ~(~_~;)
でも、その前にまたショッピングモールへ~♪
雑貨を見たり洋服見たり、本屋に行ったり
1時間程プラッとして病院に向いました(^^)

12時半 婦人科
15分ほど待たされた位で、今日は順調に呼ばれました(^^)
診察室に入って「出血の様子」などいろいろ問診されて、
あの、痛い検査を行うため検査室に入りました(>_<)

まずは超音波で筋腫の様子と内膜の様子を確認。
触診もして、、、
頚がん検査と体がん検査を受けましたよ~

頚がんはともかく、体がんの検査はそれはそれはもう痛くて痛くて
は~ふ~ひ~って息を吐きながら受けました(>_<)

筋腫の数が多くて内膜の様子が超音波ではわからないそうです。
何個筋腫があるのだろう?
生理もきてないのだから、もうちっちゃくなってもいいのでは?
なのに、大きいのは相変わらず4,5㎝あるそうですΣ(ノ∀`)ペシッ

一昨日の検査結果も来週で、今日の婦人科の検査結果も来週。
それぞれ別の日に病院に行きます(〃´o`)=3 フゥ


        ´o`はぁ~


今日は早く寝よっと。。。

婦人科定期検診

前回の検診は真夏でした
そして6ヶ月毎になった検診、今回は真冬~ぅ
これからこう言うスケジュールでの検診になるのでしょうね(^^)

病院到着は12時少し過ぎ。
ちょっと早過ぎたけど受付機を通して、保険証の確認してもらって
トイレに行って戻ったら、もう掲示板に番号が出ていました~(^^)

12時半 婦人科
中待合室に入って待つ事 たった15分!!!
こんなに早く呼ばれるの初めてだわ~(たぶん)
診察室に入って問診後、超音波検査です^^;
筋腫は変わらずの数と、大きいのは4~5㎝程度で
生理が止まっているわりには小さくなってないみたい(~_~;)
そして内膜の厚みは6㎜位だそうです。

 ふ~ε=( ̄。 ̄;)


このあと年1回の検診で良いですって言われました。
そうなると自分で予約を入れなくてはならず、、、(^_^;)
先生は地元のクリニックでも良いですよって言いました。

  えーーーっ 嫌なんですけどぉ~( ̄_ ̄|||)
              どうしよう、、、

で、結局、、、
5月に乳がんの年一回の検査があるので、それに合わせて
子宮のあの痛い検査もする事になりました(^_^;)
そしてその後年一回って事になりそうです、、、ああ、どうしよう、、、

とっても早く終わった今日の定期検診の後のお楽しみは~(* ̄ー ̄)v
同じ病院で同じ主治医のみるみるさんとオフっちゃいました~ 
その事は別記事にてご報告しま~す( ̄ε ̄〃)b デハ、ノチホドーー!!!

婦人科定期検診

土砂降りの雨の中調子が悪い車で、定期検診に行ってきました~(~_~;)

12時半 婦人科
今日は40分ほど待たされちゃった。
でもそんなに待った気がしないのはなぜだろう?
わからないけど、ま、いいか^^;

呼ばれて診察室に入ると、いつものように可愛らしい若い女医さん^^
「お変りはありませんか?」と聞かれて
「はい、生理も来るわけではないし、特にないです。でもホットフラッシュがひどい、、、」
先生「更年期の症状を抑える漢方もあるので、辛かったらいつでも言ってくださいね」と。
まだ我慢ができるし、劇的に効くわけではなさそうなので
ほんとに辛くなったらいただくことにしましょう(^^)

そして「超音波検査をしましょうね」と言う事で、内診室へ。
いつも思うのだけど、婦人科の内診の時はスカートの方が楽なんだよね。
おパンツを脱ぐだけでいいからね(笑)
でも今まで2回位しかスカートを穿いて行った事ないな~^^;

何度やっても嫌な内診ですが、さくさく終わってもう一度診察室へ。
筋腫はごろごろありますが、大きかった筋腫が少し小さくなったようです(*^^)v
4,5㎝あった物が3センチ位になったって~!!
そして内膜も厚くないので、これまで3ヶ月ごとの定期検診だったのを
6ヶ月にする事になりました(^^)v
でも、何か出血とかあったらいつでもすぐに来てくださいとのことです。
次回の予約はは2月よ~!!えー!!来年じゃん!!!w( ̄o ̄)w オオー!

帰りもどっしゃぶり~~
歩いている方はびしょ濡れで、かわいそうでした(+o+)


そうそう、今日病院に着いてすぐに採血室の前あたりで、
「はっはっはっはっ・・・・・・・」って速い呼吸音が聞こえてきたの。
倒れている方の足が見えて。その周りには看護師さんや先生が囲んでいて
呼吸の合間に「苦しいよ、息ができないよ」って叫んでいるの(>_<)
看護師さんが「落ち着いてくださいね、ゆっくり息をしましょうね」と
あわてない対応をしていて、さすがっ!って思ってたのだけど、、、

私はさ、そう言うのをジロジロ見ているのが嫌いで、
ジロジロ見ている人をジロジロ見ちゃうわ(笑)

あ、、、シメの言葉が見つからない(^_^;)

と言う事がありました~ってことで、、、(^^ゞ

婦人科定期検診

なんだか朝からジメッとした空気でいや~な感じだわね~(~_~)
太陽は出たり引っ込んだりと、まだそんなに気温は上がってませんが、
30度近くになるって、ありえな~い(+o+)

そんな今日は、婦人科の定期検診でした。
病院に9時55分頃到着!
婦人科外来に向う時採血室の前を通るのだけど、あふれんばかりの人がいたわ~
今日は待たされるだろうな( 一一) と覚悟していきました。

10時 婦人科
まだ掲示板には番号が出ていなかったけど、中待合室に入って待ってました。
え?すいてるじゃん!(^.^)
よかった~~♪
でね、呼ばれるまでの間ちょっと人間観察していたのだけど
なんだかいつもと違う感じの中待合室でした。

70代とか80代って思われる位の年齢の方が3人ほどいました。
いつもは妊婦さんと私くらいの年齢の方が多いのだけどね^^;
それと、婦人科では通い始めてから(5年前)初めて見かけた、
抗がん剤治療をしていると思われる方ふたり。
ふたりとも素頭にニット帽だったので、すぐにわかりました。

外科の外来の方では何度かそれらしき方は見かけていましたが、
婦人科の方では初めてだったのよ。
なんかちょっとびっくりと言うか、やっぱりいるんだな~って思ってね^^;

さて、私は10時20分に呼ばれました。
生理が来ない事やホットフラッシュが1ヶ月前酷かったけど
今は落ち着いている事を話して、、、
「超音波をしてみましょう」と言われ、それで終わると思っていたら(~_~;)

「体がん検査しましょう」って言われちゃったよ~((+_+))
「いつ頃やりましたか?」って聞かれたのだけど、覚えてなくて
調べてもらったら2009年だと言う事で、急遽体がん検査をやる事に!?

  聞いてないよーっ!!(そりゃそうだよ、、、今きまったんだから)
   やだよーーーーっ!!


って心の中で叫んだけど、大人なのできちんと受けてまいりました(;一_一)
そして検査の時に「お腹痛くなりますよ」って言われ覚悟してたのに

  いたーって声出しちゃった(´_`。)

前回こんなに痛かったっけ??
もうやりたくないっすよ~(´_`)

今月末には乳がんの年1回の検査予約が入っているので、
体がん検査の結果はその日に聞く事になりました~
1日で済むのは良いけど、盛りだくさんの1日になりそうだわ、、、

     ε- ( ̄、 ̄) フゥー

         

病院を11時に出て、今日も実家へ!!
昨日出たゴミを出しに行ったのよ~(~_~;)
実家のゴミ収集は朝出してもお昼前後になると父から聞いていたので、
間に合えばいいな~ と思って行ってみたら間に合った(^^)v
45Lのゴミ袋6個(^_^;)
汗だくでした、、、

帰ってきてからお蕎麦茹でてざるそばで頂きました~♪
うまっ(^.^)

そして、、、
これから寝ますo(__*)Zzz

婦人科定期検診、、、ふたたび^^;

先週の婦人科定期検診の時、運悪く生理になってしまったので
今日あらためて内診とエコー検査を受けてきました(^_^;)

10時 婦人科
今日は予約時間の15分位前に到着。
先週はとても早かったので期待してたのだけど、
呼ばれたのは10時45分でした(~_~)
1時間待ったわ~

でもね、内診とエコー検査をやってもらってわかったわ。
今までで一番丁寧な先生だわ(^-^)
また転勤になってしまうかもしれないけど、出来るだけ長くお願いしたいわ~(^^)
丁寧だから時間がかかっちゃうのだと思います。

ポリープもなく、内膜も厚くなく(厚かったら薬を飲む予定でした)
卵巣の腫れもなく、問題なしでした(^__^)
やれやれ、よかったよかった~♪

次回の予約を取ってもらい、会計機にカードを入れると210円の請求金額。
ん?少ないよね?(~_~)
エコー検査したし、、、

まあ、とりあえず210円だけ払って帰ってきました。
きっと後から請求されるかもね^^;

その後、コンタクトレンズをららPに入っているお店に買いに行って、
ららPをウロウロして帰ってきました(^^)v
春物が、明るくてイイね~♪
誘惑されそうだったけど、何も買わずに帰ってきました(^.^)

さてと、洗濯物を取り込もうっと!

婦人科定期検診

今年初の大学病院への通院日です^^;
また今年も通院生活始まりますね

全開予約入れる時な~んにも考えることなく今日にした。
帰ってきてから「あれれ?結婚記念日じゃん!!
平日だし、特に何もないと思ったけど一応空けておこうと思ってたのにさ、、、(^_^;)

10時 婦人科
さて、今日から先生が変わるのです。
前回行った時に聞かされていて、ちょっと楽しみにしていました(^^)
今度はどんな先生だろう?気が合うと良いな~なんて期待して(^・^)
女医さんをお願いしてあって、その願いが通るかどうか不安もあったけどね。

診察前に事務手続きがあったのでそちらを先に済ませ、産婦人科外来へ!
(いつもタイトルに婦人科外来と書いてますが、ウチの病院は婦人科なのですよ^^;)

私の前に4人の患者さんがいたけど、その方たちを呼ぶアナウンスが女性の声♪
わ~い!良かった女医さんだわ~(^^)v
そして私の順番が来て診察室を開けると可愛らしい先生でした!
お話しの仕方もやさしいし、うん、いい!合いそうな予感です。

初めての先生だし、内診をしたかったようですが、、、
実は一昨日の朝トイレに行ったら、出血したの。
生理なのか不正出血なのか、、、
続くようなら病院へ来てくださいって言われてたけど、2日後に予約が入ってたので
そのまま受診する事にしました(^^;)
これで生理を起こす薬を飲まなくても良くなったわね。

で、内診が出来ないのでまた来週に予約入れてきました^^;
ちょっと面倒くさいけど、仕方ないね~
この生理?に寄って内膜が薄くなるかな?

と言う事であっという間に終わりました!
待ち時間も少なかったし、帰りに酒屋に寄って第3のビールをうんケース(笑)買ってきました!
主人が好きなだけ買ってきていいよって言うからさ~(爆)
飲むぞっ!(^o^)丿

婦人科定期検診

今朝の雨風の強さはものすごかったわ~
台風のようで、駅まで息子を送ってあげようと思ってたら
出掛ける時には小降りになったので、やめた(笑)

その後急激に晴れて来て、暑くなってきたよね~
23度って言ってたけど、それ以上あったんじゃない?
そして今は怖いくらい風が強くなってます(>_<)

さて、今日は年内最後の婦人科検診でした。
外来に向かう前に、血液検査の予約も入ってたので検査室へいった。
この検査は内科主治医からのなので、今日のとは関係ありません^^;

14時半 婦人科
主治医が変わってから約1年経ちました。
前の先生の方が良かったな~っていつも思ってます^^;
乳がんがわかってからのお付き合いだったし、何となくそういうふうに感じちゃうの。
今の先生は基礎体温表を持って行っても「そんなのいらないオーラ」を感じるし^^;
だから前々回位から持って行かなくなりました。
それでも何も言われないしね(^_^;)

今日もあの台の上に乗っての検査です(>_<)
相変わらずの筋腫ちゃん達ですが、ホットフラッシュもおさまっているので
私としてはOKです(^^)v

待ち時間も少なく終わって良かった♪

ところが!驚きのニュースがっ!
なんと先生が今月いっぱいで移動だそうです(^_^;)
別れを惜しんできました、、、(^.^)/~~~
次の先生も女医さんをお願いしてきましたけど、どうなるかな~

あとは外科と内科の定期検診を終えれば、今年も無事年越しです(^.^)

婦人科定期検診

病院とは無縁だった私にとって、最近の病院三昧には呆れますよ。。。
無縁と言っても若い頃は運動部だったせいもあり、
整形外科にはお世話になってたか(^^ゞ

今日は婦人科検診です(^_^;)
これからは掲示板に番号が表示されていなくても「中待合室で待つ」事を決心してたの。
私のお世話になっている病院は産婦人科と泌尿器科が隣どうしなのだけど、
この二つの科は、中待合室が外来受付前の待合から見えにくくなってるの。

他の科は開放されてるのに、産婦人科の中待合室には引戸があるんだよね。
だから中で呼ばれているのが聞こえないの。
で、以前こんなことがあったから「中待合室で待つ」事にしたわけ(^^ゞ
前置きが長くなっちゃったね~

15時ピッタリに受付機を通して、念の為受付であとどれ位ですか?と聞いてみた。
「5番目です」との答えだったので、中に入りました(^.^)

15時 婦人科
呼ばれたのは15時40分。
いつものように基礎体温表を見せ、まずはお話しから始まります。
5月20日から5日間飲んだデュファストン。
まだ効果が出ないっていうか、生理はきていません^_^;
先日の検査の時に血液検査もしたのでその結果も教えてもらいました。
問題は何もなく、生理も止まった可能性が大きいと言ってました。

今日は内診はなく、、、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
様子を見て3ヶ月後に予約を入れて終わりました!


* * * ☆ * * * ☆ * * * ☆ * * *


帰りにお花を買いに行ってきました!
ベランダのお花が寂しくなったので、4ポット購入。
帰ってきてすぐに植え替えました(^^)

今日も早めに寝ます。。。(~_~;)
 [ 2010/06/11 17:38 ]  私の病気‘子宮筋腫’(2005.9~) | TB(-) | CM(-)

婦人科定期検診

前回はとんでもなく待たされたので、今回は9時に予約しましたよ(^^)
それでも受付機を通してみると6番目位だったのかな?

呼ばれたのは。9時半頃。
基礎体温表を渡して、ホトフラが辛い事をうったえました^^;

そして内診をする事になったので、別室へ移動。
なんかさ、、、
いつも思ってたのだけど、内診台に乗ってカーテンで仕切られてるでしょ。
その向こうって看護師さんや他の先生が通ってるわけ。
んで、立ち話してる看護師さんもいるのね。
別に世間話してるのではないけど、こっちはあられもない恰好してて
向こうはどんな感じで見てるのか、見てないのか、気になるんだよね( ̄_ ̄;)
先生一人だけなら良いけど、色んな人の声がするからなんだかな~って思うわ、、、

超音波検査もして、筋腫の様子と内膜の厚さも診てもらいました。
生理が止まってるわりには、私の筋腫ちゃんは小さくなってないみたい。
内膜もそう厚くないそうです。
とうとう閉経かな~(~_~)

でも先生が「薬を出しましょう」って言うの。
「何のですか?」と聞くと「生理を起こすためのお薬で、以前にも出した薬です」と。

でね、そこで先生が「デュファストン」と電子カルテに入力する時
「ぢゅふぁ・・・」「dつ・・・」と入力出来ないでいたの( ̄m ̄* )ムフッ
それを見てしまって、目をそらしてあげました~
やさしい患者さんだな~私σ(^○^)

デュファストンは5月の全身検査後から5日間服用します
先生の言葉で「生理が止まっちゃうと子宮体がんが心配だから、、、」って聞こえたのだけど、
え?そうなの?、、、聞きそびれました(^_^;)

診察が終わって病院を出たのが9時50分。
まあまあかな~(^^)

せっかく出掛ける準備して出たので、デパートに寄ってきた!!
なにが‘せっかく’かわからないけど、まあいいか(^^ゞ
12時半頃戻ると、まだ居たわ、、、主人が、、、(;一_一)

簡単にお昼ご飯を作ってあげて、今食べてます。
早く出掛けてよ~ぉ(^_^;)

朝の日記のお返事、もうちょっと待っててくださいませm(__)m

婦人科定期検診

昨日ぼーーーーーっとしながらお風呂に入ってる時、
「明日も1日出掛けないかも~」って考えてた( ̄。 ̄)

ん? 

もしかして病院じゃない?!って、お風呂に出てからカレンダーで確認 ( ̄_ ̄) 1月
お!やっぱりそうだった(~_~;)

12時 婦人科
主治医が変わって2回目の受診です。
先生の名前、覚えてませんでした^^;
ネームプレートで「あ~そうだった」と確認しました。

今日はね、もーーーっと怒ってしまった(`ε´)

11時55分に産婦人科(婦人科もココで受けます)外待合室に到着。
掲示板をみると、ずいぶん診察が遅れているようだ(+o+)
気長に待とうと思ってたら「ゆうゆうさ~ん」と看護師さんが中から出てきた。
そして「すみません、予約の時間ですがちょっと遅くなります」と。
仕方ないよね、、、
ウォークマンで音楽聴きながら待ってたの。
でも掲示板の番号が一向に進まないのよ?

あんまり聞いても忙しいのに悪いな~と思ってたけど
1時間も掲示板の番号が変わらないので、受付の人に聞いてみた。
「今日は順番がいろいろで、、、」と言いながら私の順番を確認してくれた。
「2番目ですので中待合室にどうぞ」
入って待ったわよ。
確かに2人目だけど、40分位待たされた(+o+)
診察室に呼ばれて、先生が「お待たせしました。12時位にお呼びしたのよ」って。。。

はぁ~~~?????

掲示板に表示されてから中待合室に入るんでしょう?
「看護師さんにお待ちください」って言われたんですけど、、、
って訴えてももうどうにもならない(-.-)
なんだか腹が立ってきた。
内診も終えて、診察室も出て帰ろうと受付も通り過ぎたけど
おさまらないので、受付の人に訴えてみた。

すると「掲示板の調子が悪いんです。申し訳ございません」だって。
私さっき聞いたのですよ!「掲示板の番号が進まないのですが」って(ー_ー)!!
調子悪いなら紙に書いて貼っておくとか、何か対処しないと
患者はいつもの様に待ってるだけで、わからないじゃないかーーーっ!!!

2時間半も無駄な時間を過ごしてしまった。。。 (○`ε´○)プンプン!! 

筋腫の方は3センチくらいだそうで、内膜も特に厚くないって。
これだけの事に2時間半!!!
うぉーーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



病院をあとにして、、、
せっかく外出したのだからと、ショッピングモール巡りしてきました!
動き出すと止まらない感じです(^^ゞ
だって、久しぶりなんだもん!!
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ