ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年5ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年7ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

片付けて、整えるが好きなんだな~(^^)

DSCN7359_20170201130909b0b.jpg
先日ぶたが表紙に載ってる本の事をちらっと書きました^^
これ『暮らしを、整える』と言う本なのだけど、
「あ~そうそう、わかるわ~」って事ばかりで、なんだか楽しい(^ー^* )フフ♪

中でも編み物作家さんがこう言ってるんです。
「ある日はキッチンの引き出しをお片付け。ある日は○○のお片付け。
そんなことが楽しいんです。並べたり、入れ替えたりを繰り返す作業が好きなんでしょうね」と。

私もそうですぅ~ヾ(o´∀`o)ノ

他にもこの方が、、、
「カラダを壊した時に部屋を片付ければ片付けるほど、元気になれる自分を発見しました」と。

わかる~!(*^▽^*)
DSCN7365.jpg抗がん剤治療でヘロヘロすぎる時は動かなかったけど(動けなかった^^;)
少しでも動ける時はきれいに整えてからじゃないと、休む気になれなかったもんね(^^;)
整った部屋でこそ精神も安定して過ごせて、元気になれるって感じですね~(´▽`*)
この方とお友達になりたい(笑)

今日は朝からやる気満々だったので、ロキソニンを飲んで頑張りました~!

DSCN7366_20170203131715f6f.jpg
一昨日はルンさまにお願いした掃除だけど、やっぱりしっかりとやりたかったので
掃除機をかけ、手掛けで床の水拭き、そして花粉症の主人の為に(ほんとか?)
空気清浄機のフィルターカバーを洗いました(^^)

他にももろもろな事が出来てスッキリコン!
気持ちもスッキリコン!

さ、次は、、、
洗濯物をたたんでから、うーん 何しようかな~♪(*´▽`*)


 [ 2017/02/03 13:26 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(0)

連日観てしまうヾ(´▽`*)ゝ

先日書きましたが、ヴァン・ヘイレンの動画にハマってしまってますヾ(´▽`*)ゝ
わたし、ギター好きだったんだ~
だから押尾コータローさんも好きなのかも((・´∀`・))フフッ♪

小田和正さんのような静かな曲も好きだけど、こういうハードロック系も好きです(*´艸`)

でね、ヴァン・ヘイレンのギタリストのこの方が好きです(^ー^* )フフ♪
若い頃との差がわかるように、動画貼っちゃいました~♪





同じ人?って思っちゃうよねヾ(´▽`*)ゝ
今宵も(まだ7時だけど)聞き入ってしまうのでした~♪

木工品はいいね~♪(´▽`*)

DSCN7340.jpg
28日に買ってきたのよ(*´艸`)
そうそう、記念日だからね、何か記念にねって(^ー^* )フフ♪

DSCN7341.jpg
いろいろ変えることが出来るツリーです(*^。^*)
これはこちらのお店で大きいのと小さいのがあったけど、
小さいのにしました(^^)v

DSCN7343_201601301404523ba.jpg  DSCN7344.jpg
これはこちらのお店で買いました!
他にも欲しいモノたくさんあったけど、またお小遣いをためて行こうっと!

DSCN7347.jpg
木のボタン、こうやってディスプレーされていて
思わず買ってしまったのだ~((・´∀`・))フフッ♪

我が家の場合、伊豆に行く時って美味しいものを食べて
ただただ車を走らせてばかりだったけど~^^
素敵な雑貨屋を他にも見つけて、うほうほしっぱなしのゆうゆうです(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2016/01/30 14:13 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(0)

久しぶりに、、、(^^)

DSCN7263_20160123151146182.jpg
陶器が好きなのですが、このところはまったく買ってなかった^^
まあ、これ以上増えてもね~って思ってたのだけどぉ~
↑これ買っちゃった!!(*^-^*)
以前も一つだけ買って、買い足しです^^
焼酎カップと書いてあったけど、我が家ではお茶やコーヒーで使ってます(^^ゞ
同じ作家さんのでほしいお皿もあるんだよね~
毎月1枚ずつ買おうかな^^

DSCN7262.jpg
そしてこれも!
ぐいのみです、、、って言っても日本酒はあまり飲まないのですが
小鉢として使おうと思ってます^^
写真の撮り方が下手なのね~
実物はもっと良いです♪

 [ 2016/01/23 15:18 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(0)

大人の鉛筆&缶

文房具系が好きなんです(^.^)
暇があるとのぞきに行っちゃうΣ(ノ∀`)ペシッ

そして鉛筆派の私。
家でのメモ書きはほとんど鉛筆です(^^)
シャープペンは折れるから嫌い(笑)
筆圧が強いんですよ^^;
でも、持ち歩く手帳にはシャープペンを使うけどね。

DSCN6580.jpg  DSCN6581.jpg
そしてぷらっとしていて見つけちゃったのが「大人の鉛筆」
シャープペンシルみたいにノック式で芯が出てくるのだけど、
鉛筆のように芯が太いの(*^。^*)
芯はこの黒いふたの容器ので削るんだよ~
こう言うの、好き♪

DSCN6766.jpg で、鉛筆削りと言えば~(^^)
 息子が小学校入学の時に買ったコレ。
 息子は使わないけど、私が使うのでとってあるけど、
 やはり机の上には大きくて目立つので、
 引き出しにしまって使う時に出してました。
  
DSCN6764.jpg  DSCN6765.jpg
結局出すのが面倒になって↑こう言うのを使ってるんだけどね^^;

DSCN6762.jpg
そしてぷらぷ~らしていて見つけた鉛筆削り(^^)v
置いておいてもなんだか感じが良くて、これからの愛用品になりそうです!!


DSCN6651.jpg  DSCN6654.jpg  DSCN6653.jpg
さてさて、今度は缶!!( *^艸^)
IK●Aで見つけました~(* ̄ー ̄)vカンスキーー!!
いっぱい入っていてお得感バッチリ~♪
まだ入れるもの決めてないけど(^^ゞ
 [ 2012/03/21 10:18 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(2)

ことことこと。。。

雪、ところどころ積もっているけど大したことないです。
なので、、、
出掛けてきました!!!(^-^)

しばらくお店を休んでいた大好きな陶器屋さんが、再開したという情報を入手したので
うずうずうずうず、、、そわそわそわそわ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
こもっていようかと思ったのにね~(^^ゞ

引越してなんとな~く新しい食器が欲しくて探していたの。
でも「これだ!」って言うのに出合わなくて、、、
今日は見つけてしまったのだ~( *^艸^)

まだ再開したばかりで品数は少なかったけど、お店に入った途端
わ~やっぱりいいわ~♪って思っちゃいました~ヾ(´▽`*)ゝ
オーナーさんと娘さんがいらして、コーヒーをごちそうになり
しばらくお話しもして帰ってきました(*^。^*)

DSCN6264.jpg
そしてゲットしちゃいました~( ̄ε ̄〃)b
粉引きなのでただ今コトコトと煮ています
う・れ・し・い・な~♪(* ̄ー ̄)v

ちなみに、、、
ぽけっとまにーで買いました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 [ 2012/01/20 14:00 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(2)

かんかん。

DSCN3758.jpg 昨日のIK●Aで買ってきた缶。
 その日の朝刊に入ってたチラシに載ってて
 かわいいな~♪って思ってたの。
 こもんさんとIK●Aに行く事になって、探して買っちゃった(^^)
 はじめ見つからなかったのだけど、スタッフの外人さんに聞いて
 食器売り場で見つけました!!

DSCN3759.jpg 下がすぼまってるように見えるけど
 ほら!寸胴です(^^)
 チラシではこの小さい星の缶だけだと思ってたら
 なんと!マトちゃんのように入れ子になってましたw(*゚o゚*)w

DSCN3760.jpg 缶が小さくなると星が大きくなる(^.^)
 かわええーっ♪
 何を入れるかって?
 特に決めていません(^^ゞ
 ただの缶好きです

以前こもんさんにお願いして、六●亭の缶をいただいた事もあります^m^

そして、、、
この星の缶の隣に、もうひとつ心をくすぶる缶が!!w(゚o゚*)w

DSCN3762.jpg  DSCN3763.jpg
これまた入れ子です(^.^)
かわいい
何を入れようかな~o(^.^)o
考えるのもたのしいです♪
こもんさんにも押しつけました(笑)
 [ 2010/10/29 08:46 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(4)

ポチ袋

以前、ポストカードの事を日記に書いた過去記事
別に集めているわけではないけど、いつの間にかたまってます。

DSCN0482.jpg 他にも、こんなのがいつの間にか集まってて^^;
 私って収集癖があるのかもね。
 でもポチ袋っていろいろと便利に使えるのよね。
 それに、可愛いし~~♪
 やっぱり収集癖だね^^;

ぶたのもあるでよ~

ちっちゃいころ、千代紙、シール、消しゴム、、、
集めたな~(^.^)
あれらはどうしたんだっけ。。。


ポチポチッとよろしくお願いします(^_-)-☆
 [ 2009/06/13 12:11 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(2)

あけびかごとわっぱ

久々に“かご熱”が出てしまった(^.^)
昨日ネットでいろいろ探していたんだけど
やっぱり現物をみないとな~と思い、午前中出かけてきた!!
仕事?もちろん朝イチでサクサクこなして、次の仕事は午後になるっていうから
家の中をとっとと片付けて、さっさと支度してガーっと行ってきた

月曜日だから渋滞するかな~って思って早めに出たのに
あっという間に目的地に到着して、オープンまで待っちゃった(^^ゞ

目的のお店はこちらですが、その前に高島屋でウロウロ^^
それはなぜか!!(^.^)
はい、それは高島屋のポイント商品券があるからですぅ(^O^)
前回買い物に行った時は、欲しいものが見つからず帰ってきたの(過去記事)
今日はね、もう決めているものがあったので家庭用品売り場へGO!

IMGP6080.jpg  IMGP6082.jpg  IMGP6081.jpg
これよこれ~!
一応主人用なんだよね(^.^)
私は井川メンパを使ってるからね!
ポイント商品券に140円プラスして買いました(^.^)

IMGP6079.jpg そして11時オープンと同時に高島屋裏手のお店へ。
 手前のかごをGETしました(^^ゞ
 後ろのは4,5年前に買ったものです。
IMGP6085.jpg なぜか白っちゃけてるんだよね~(+_+)
 特に持ち手の部分が→
何か手入れ方法があるのかな?
聞いてくれば良かったかも^^;
IMGP6084.jpg 新しく買った方は艶があるでしょ。
 自然のものだからね~
 
 あ!やっと請求書の下書きがFAXされてくるって~^_^;
 さあ、仕事するぞっと(^^)v


ポチっとよろしくお願いします(^_-)-☆
 [ 2009/03/30 16:59 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(8)

おにゅ~な茶香炉

玄関で使っていた茶香炉のお皿が割れちゃったの。
それから茶香炉探しの旅をしてました^^;
ネットやあちこちのお店をず~っとね。
気に入ったものが見つかるまで、根気よくね~

そして昨日、らら〇ーとの中に入っているお店で見つけちゃいました!
そう、私は昨日も、らら〇ーとウォーキングに行って来たのでした!
  ※ 注 らら〇ーとウォーキングとは、あの巨大なショッピングモール内を
       雨にも風にも日差しにも邪魔されずに歩くことである(笑)


IMGP4055.jpg どうかしら~?
 うふ
 自己満足の世界なのですが~
 四角い茶香炉に惚れたのです
 いい香り~

IMGP4043.jpg    IMGP4044.jpg
       前に買ったもの        昨日買ったもの
お徳用のキャンドルもなくなりそうだったので、無印〇品にも寄った。
そしたら更にお得になっていたわ~(^^)v
らら〇ーとウォーキングに行って良かった!

らら〇ーとポイントカードも、作っちゃいました~!
買物するたびにポイントがつくし、休日の駐車場が1時間無料になるんだって~
(らら〇ーと横浜は平日駐車場は無料なので)
結構買物してるのに、レジでポイントカードを勧めてくれたのは
今回のお店が初めてなの。
もっと早く作っていれば良かったな~早く教えてよ、、、

IMGP4050.jpg これはおまけ写真。
 昨日行った居酒屋のお酒たち~!!
 今日は休肝日にしなくては、、、
 ビール、シークワサーカルピスサワー、紫蘇梅酒、梅酒…
 私が昨日飲んだお酒です^^;


ポチッとよろしくお願いしますぅヽ(^。^)ノ
 ↓
 [ 2008/05/10 16:34 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(4)

ALDIN

ALDINってご存知ですか?
少し前からALDINに興味があって、少しずつ集めてます。
集めてるって言っても生活に必要なものなので、
ちゃんと使ってます(^.^)
タオルやバスタオル等など、ホントに生地、縫製、出来上がりの良さは最高です!

通販はしておらず、たまたま近所に取り扱っているお店(クリック)があるので
とってもラッキーだったな~って思ってます(^O^)
スタッフさんのブログ(クリック)にたまたま今日買ったものが載っています(^.^)

IMGP3558.jpg  IMGP3559.jpg布バッグとクロス、出合ったわ~
 クロスは黒く見えるけど、紺色です。
 私紺色、藍色が好きなんです!
 ちょっとお高く思うだろうけど、
 品質は抜群ですからOK(^_-)-☆
 またお金貯めて買いに行くぞ!!!
 [ 2008/02/07 16:36 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(8)

スタンレーの水筒

この時期に水筒を買ってしまった(^.^)
先日遊びに来た親友Tちゃんと買物に行った時、
港〇東急で「ラストセール」と書いてある雑貨屋があったの。
全品30%オフ。
そしたら以前から欲しいと思っていた水筒がそこに!(*^。^*)
私を待っていたかのように(^^)棚の上に置いてあった。
それも1個だけ。
運命だわ~♪

ん?でも待てよ、、、
「一部商品を除く」って書いてないかな?
と店内をキョロキョロ見回すがどこにも書いていない。
それでも小心者の私はいきなりレジに行く勇気がなくて
店員さんに「あの、、、これも30%オフですか?」と聞く^^;
そしたら「はい!」と(^^)v

5770円位(いい加減だな~わたし)で売ってたのを
30%オフで4000円ちょっとで買えた。

ネットで調べると、元の値段ももっと高いものみたいね。
IMGP3415.jpg 私、水筒好きかも(^^ゞ
 以前に水筒の記事を書いた事があったな。
 探したけど見つからなかった^^;
 これも私のコレクションの一つになっちゃった~
 今は温かいお茶を入れて、お出掛けだわね。
 水筒の為にどこかに行かなくっちゃ
 水筒の事調べてたら、こんなお店見つけちゃった!
好きだわ~こういうお店(*^_^*)
 [ 2008/01/17 15:22 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(14)

泣き納め


IMGP3332.jpg 去年の12月にもこの番組のこと記事にしてるけど
 また書いちゃいます(^-^)
 小田和正さんの曲、大好きでね!
 2002年から毎年やってる「クリスマスの約束」は
 とっても楽しみにしている番組です。
詩が心に響くのよ。
響きすぎて、涙が出ちゃうのよね。
今年の曲「こころ」も「ダイジョウブ」も結構グッと来る

今年は12月25日に放映された。
録画していたのを、さっき観ました。
そう、今年最後の(たぶん)涙が出ました
1度しかライブに行った事ないけど、もう一度行きたいな~

私寝る時、その日に聴きたい音楽を流しながら眠りにつきます。
タイマー30分位にセットしてね。
今宵は小田さんに決まりだわ(^.^)
 [ 2007/12/29 17:27 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(10)

ピアノが止まらない~(~_~;)

                      IMGP3157.jpg
                どこにも出かけず、ピアノに向っていました^^;
               せっかく新しいクリスマスの楽譜を買ったんだもん、
            クリスマスまでには弾けるようになりた~い!

IMGP3158.jpg  IMGP3159.jpg  IMGP3160.jpg
だけどもだっけっど~(←最近気に入ってる)
私の指は思うようにうごきませ~ん(>_<)
特に小指と薬指は、とーーーーってもイラつく位、いう事をきいてくれません(+_+)
という事で昔の教本引っ張り出して練習し出したら止まらない止まらない、、、(^^ゞ
音量小さくして弾きまくりです!!
左と右の楽譜は、発表会の曲。懐かしいわ~
でも指がもつれてメチャメチャよ~^_^;
そして右の写真の教本、5曲を習って6年生の時にピアノやめました。
弾くのは好きだったけど、練習は嫌いだったわ^^;
中学では好きな音楽を弾き、高校はバンドで楽しく過ごしたわ。
この時に習っていてよかったって思ったわ~!!

ひとつの事を始めると、凝るのよね~
ピアノ習っていた頃に、これくらい練習していたら今頃、、、
ピアニストか歌手になっていたかも~とおバカな事を考えてました~

年賀状も作らなくちゃいけないのに、、、(^_^;)
もうちょっと弾いたらやめて、年賀状つくろ~っと!
はがき買ってきてないけど、レイアウトだけ考えます~(^^ゞ

                      IMGP3154.jpg
                      お昼ご飯はいくら丼♪
 [ 2007/12/07 13:52 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(18)

好きな曲(^^)

やっと見つけたわ!
ずっとずっと前にレンタルで借りてきて、歌ってる人もわからずに
ただ録音した曲。

これ聴くと、泣けるの(~_~;)

歌詞がよくてね。もちろんメロディーも良いけどね(^^♪
もしどこかで聴く機会があったら、聴いてみてね。

歌詞、見つけました。
http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10511032

You TubeでPVも見つけました。
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
29位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ