ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよっ(^-^)

DSCN7441.jpg
昨日の朝食です^^;
父からの差し入れのアップルパイでーす(*^。^*)

昨日は久しぶりに治療室でマッサージを受けてきました(*^_^*)
エレベーターを待っている時、もう一人女性がいたのだけど、、、
乗り込んですぐにその方が こんこんこんっ って咳をしたのーーーっ(゚Д゚;)
絶対に風邪をひいているような咳ですよ!!!!!Σ( ̄Д ̄;)
私、マスクをしていませんでした(>_<)
なので、息を止めました、3階まで、、、

 はぁ はぁ はぁ~~~~~っ  ( ̄。 ̄;)死ぬかと思った

気持ちよくマッサージを受け、着替えをしている時
次の方が治療室に入ってきました。

 ごほっ こんっ こんっ こんっ ごほっ  Σ(゚Д゚)

うっへ~~~っ (´゚д゚`) 風邪ひきさんの咳ではないか!!!(;・∀・)
その方「すみません、こんな状態で来ちゃって、大丈夫でしたかね?」ってスタッフさんに聞くの。

 だめでしょーーーーっΣ(ノ∀`)ペシッ

のんびり着替えていたのに、なるべく息を止めつつ、
バッグからマスクを出して~慌てて着替えて支払いをして逃げ帰ってきました~(''◇'')ゞ

マスクしてください!

もちろん私もしていますが、風邪をひいていると思われる方はマスクをしてくださーい!!!
わりとね、咳をしている方でマスクをしていない方が多いのですよ(;・∀・)

こわい こわい (;´∀`)
もっと、もっと 免疫力を上げなくては!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSC_0406.jpg  DSC_0407.jpg
主人の実家が更地になったのを始めてみた日曜日、、、(;'∀')
ほんとになくなっちゃったのね。
主人の小さい頃のアルバムを見て、中学の入学式の写真が
息子にそっくりでびっくり~!!(笑)

さ~今日も元気にいきましょーっヽ(^―^)

 [ 2017/02/15 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよ~ございま~す(^○^)

DSCN7434_20170213143711f3a.jpg
昨日の朝食です^^;
最近ココットばっかり(^▽^;)
なぜかと言うと、洗い物が少なくて済むからでーっす(*´艸`)

昨日ね、買い物に行こうと思っていたのだけど、億劫になってしまってやめたのΣ(ノ∀`)ペシッ
冷凍室の一掃もしているし、思いのほか何とかなるものです、、、
がっ 今日は行って来ないとな~(;´∀`)

DSCN7438_20170213143646982.jpg
昨日の昼食です^^;
中華三昧の担々麺^^

昼食後、請求書などの事務仕事もあり、
大した量ではないのだけど、私は「めっちゃ働いた~~~」と思うのでした(´▽`*)

そして待ちに待った夕方からのおひとりさま時間は、好きな音楽を聴きながら癒されていました~(*´▽`*)
うちのような自営業の家庭には、奥さまのおひとりさま時間が少ないんですヾ(´▽`*)ゝ
最近ピアノも弾いてないしな~
時間がもっとほしいな~(´-`*)

さ~今日も元気にいっちゃいまーっす(^。^)

 [ 2017/02/14 05:22 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

きんかんジャム(´艸`*)

DSCN7404_20170211105710cde.jpg
きんかん好きな主人^^
私は苦手~^^;
↑も主人が買ってきて、食べたら、、、
酸っぱくて歯が浮いちゃったそうです(^▽^;)

でね、私に「ジャム作ってくれない?」って言うものですから
「イヤです」とはっきりお断りしました(((*≧艸≦)ププッ
そして、レシピサイトで電子レンジで作れるきんかんジャムを探してあげて
やさしい妻は教えてあげました(((*≧艸≦)ププッ

DSCN7406_20170214184354dee.jpg

DSCN7436.jpg
出来上がったきんかんジャム!
と~っても美味しいそうですよ~(^○^)
私、ママレードも苦手なので、味見すらしていませんΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7405_20170211105709553.jpg
ちなみにこちらは父が作ったきんかんジャムです(*^。^*)

ふたりとも偉いね~(´艸`*)

 [ 2017/02/13 16:03 ]  生活 | TB(-) | コメント(2)

サーキットへ(*^。^*)

DSCN7411.jpg
昨日の富士山です^^;
いつもと違うね~^^
工場の向こうに見える富士山は初めてだね(^。^)

DSCN7416_20170213101741d51.jpg  DSCN7417.jpg  DSCN7420.jpg
とにかく気持ちの良いお天気でした!!
ゆるゆるさんも久々のドライブに嬉しそう(´艸`*)

DSCN7419_201702131017397bf.jpg
訪れるのは初めてのサーキット(オープン前にのぞきに行ったことはあるけど)です。
小さい頃から親に連れられてあちこちのサーキットに行ってた息子。
血を引き継いでいます(笑)
って事で、息子の草レースの応援に行ってきました~^^

DSCN7424_201702131017380a7.jpg  DSCN7432_2017021310175255d.jpg
寒いのにお腹を周りを出してるレースクイーンの子^^
身体によくないよ~と心配するおばさん σ(^。^)
私は違う意味でお腹が出ていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レース結果は、、、ヾ(´▽`*)ゝ

さて、サーキットを後にして、前日に見つけておいたこちらのお店に向かいました!
DSC_0403.jpg
昨日の昼食です^^;
あなご重(煮あなご)です^^;
柔らかくて美味しかったけど、、、あえて言わせていただくと~^^;
タレが少なくてちょっと物足りなかった~^^;
でも、とても人気店みたいで、どんどんお客さんが来るし
電話での問い合わせも多くかかってきてたよ^^

満腹になったおじさんとおばさんは20分ほどお昼寝してから海の方へ(*^_^*)
DSC_0405.jpg
良いお天気~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行きも空いていたけど、帰りのアクアラインもスイスイでした!
早めに戻れたので、先週に引き続き、主人の車選びのお付き合いで
都内のディーラーにも行って来たよ~^^
いろいろ話を聞いたあと、主人の会社に立ち寄ってから帰宅しました。
夕飯はいつものお蕎麦屋さんで(*^^)v

とくに何にもしていないのに、わりと疲れていたわたし^^;
夜は久しぶりに爆睡できました~ ( _ _ ).。oOzzzz

 [ 2017/02/13 10:48 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^-^)

DSCN7408_201702130458402e9.jpg
昨日の朝食です^^;
おにぎり作って車の中で食べました(^^)v
ちっちゃいおにぎり3個
鮭、梅、昆布♪(*^▽^*)美味しゅうございました~♪

と言うわけで、昨日はお出掛けしてきました(^^)
寒かったけどお天気最高!
楽しんできましたよ(^ー^* )フフ♪

今週も晴れて寒い日が続くね~
バレンタインデーもあるね^^

さ~今日も元気にいきますよ~っ(^▽^)

 [ 2017/02/13 05:04 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますぅ(^○^)

DSCN7403_20170211104956f63.jpg
昨日の朝食です^^;
ちびゆゆちゃんにピントがバッチリ^^

昨日はとても良いお天気でした!
でも寒かったね~(;´∀`)
早朝の車は凍っていましたΣ(ノ∀`)ペシッ
ワイパーを上げていなかったので、フロントガラスにくっついてましたよ(~_~;)

気温も低いしそんなに花粉も飛んでないのでは?とお気楽な私は
厚手の毛布2枚を洗って干し、ふとんも干して、スッキリコンでした(*^^)v
シーツは室内干しにしたよ^^

それにしても乾燥してますね~
くせ毛のわたしは乾燥気味の方が助かるけど、最近は乾燥しすぎだね(^▽^;)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^▽^)

 [ 2017/02/12 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ん(^^)

DSCN7398_20170210143723e12.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆゆちゃんが抱えているのはな~に~?(*^。^*)

DSCN7399_20170210143723d88.jpg

DSCN7400_201702101437225dc.jpg kikako.さんとのんちゃんから頂いたお土産です^^
 昨日、息子が所用で来たの
 おまごちゃんは保育園だそうで、会えず、、、o(_ _o)ドテッ
 で、このお菓子たち、持って行っちゃった~Σ(ノ∀`)ペシッ
 ルタオのお菓子だけは3枚残してあります(^^)

そんな昨日は寒いし雪が降ってるしで、出掛けることもなくのんびりしていました。
最近、時間があると、病気のブログよりインテリアや洋服のブログや
インスタグラムばかり見ています(^^;)
カラダはぼちぼちだけど、精神的に元気な証拠よね~♪(*^▽^*)
でね「お!これいいわ~」って思う洋服屋や雑貨屋さんって熊本県にある事が多いの^^
熊本に行ってみた~い!!
っていうか、行かなくてもネット通販があるけどねΣ(ノ∀`)ペシッ
便利な世の中になったものです(^^)v

今日は晴れるそうだけど、寒そうですね~
最低気温がマイナス4度だって(^-^;
あ、祭日なのね^^;

さ~今日も元気にいきましょ~ね~ヽ(^。^)

 [ 2017/02/11 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

ドイツ式って言うのか~(*^▽^*)

結婚前はベッド生活でした
結婚してからは、狭い家だったのでずーっとふとん生活でした
押入は衣装ケースなどでいっぱいで、ふとんは毎日たたんで部屋の端っこか
毎日布団を干していました(*´艸`)

今の家に引越ししてからは、寝室は狭いけどベッド生活にしました(^^)
朝起きてベッドメーキングは必ずしますが、掛け布団はたたんで足元に置いてます。
そして夕方にふとんを広げて寝る為のベッドメーキングをしてます(*^。^*)
それは結婚前からやっていた事なので、普通にそれが良いと思ってたのね。

DSCN7402.jpg
今朝の読売新聞に朝日新聞、このベッドメーキングの仕方は「ドイツ式」だって書いてあったのw( ̄o ̄)w オオー
知らず知らずの「ドイツ式」(´艸`*)
私には何の関係もないドイツですけどね^^;

ただ今ゆうゆう地区、吹雪いています(゚Д゚;)一時的なのかな?
こんな予報じゃなかったような気がするけど、かなりの降り方ですよ☃
今日のベッドメーキング時に、ふとん乾燥機で暖めよ~っとヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2017/02/10 14:41 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

おはようございまーす(*^。^*)

DSCN7395_2017020915460899d.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜が少ないね^^;

宣言通りのんびり過ごした昨日は、とても寒い1日でした~
ゆうゆう地区でもちらちらと雪が降ってましたよ☃
昼頃からはずっと降っていたけど、細かい雪だったので積もる事はなかったですε-(´∀`*)ホッ
睡眠時間が短かったので、お昼寝もしっかり!(^^)v

DSCN7396.jpg  DSCN7397_2017020918244373a.jpg
めかぶの季節です~♪
主人が買ってきたので湯通しして常備食作り(^^)v
今夜のおつまみになると思います(^_-)-☆

今日も寒いみたいね~(;´∀`)
体調管理をしっかりして油断しないようにしないと(^^)
こんなに遊んでいても間質性肺炎を患っているのですからね^^;

たっぷり寝たので元気いっぱい!(*^^)v

さ~今日も元気にいっちゃいましょ~っ(^○^)

 [ 2017/02/10 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

北海道なランチオフ(*´▽`*)

昨日は「北海道」がつながりのランチオフでした~(*^。^*)
北海道にお住いの のんちゃん、北海道出身のkikako.さん、父が北海道出身のわたし σ(^。^)
わたし、ちょっと違う?(笑)

kikako.さんとは5回目!!!w( ̄o ̄)w オオー
転勤族のkikako.さんなのにかなり会ってる方だよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それもこれも、私の地元にわざわざ足を運んでくださるからですm(__)m
こんな私の為に、、、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!!(´▽`*)

そして、のんちゃん!!!(*^。^*)
ブログでのお付き合いは2009年4月からのようだから、もう8年近いお付き合いなのね~(´▽`*)
でも、今回初めて会ったの~(*^_^*)
kikako.さん、のんちゃんは去年の6月以来だそうです!

そして、いつものたまPで待ち合わせですよ(*´艸`)
ふたりを車で連れ去る作戦です!!(*´艸`)
早朝、電車事故があり遅延していて心配だったのですが
おふたりとも待ち合わせ時間よりも早く来て、私はあわてて家を出ました(^^;)

待ち合わせ場所に車を停めて、中からきょろきょろ見ているとkikako.さん発見!!
その後ろにいるのがのんちゃんだ~!(*^▽^*)
はじめましての挨拶もそこそこに、お店に向かいましたよ~(^^)

お店はいろいろ考えたけど、結局いつものお店になっちゃったわΣ(ノ∀`)ペシッ
先週オフった焼肉屋もいいかな~って思ったけど、あのお店にぎやかだったし
おしゃべりに夢中になってお肉が焦げちゃうから、静かなお店のこちらにお連れしました~(*^。^*)
このお店はブログ友のna●uさんに教えてもらってから、オフ会でもプライベートでも利用しています(^^)v

DSC_0389_20170209052241239.jpg
えっと、、、約5時間もしゃべってましたよ(*´艸`)
最後1時間?2時間位は貸し切りでした(*´艸`)

パンツの話し、洗剤の話し、血液型の話し、ブログの話し、まじめな話し、、、いろいろあったけど
パンツの話しが1番だったわね(((*≧艸≦)ププッ
私、3時半位までね、って言ってたのに、楽しすぎて1時間延長しちゃってたΣ(ノ∀`)ペシッ
盛り上がって話している時、主人からラインが届いて「夕飯にバーミヤンでも行きませんか~」って!
即「お願いします」のスタンプを送りました(*´艸`)

ふたりとも、お子さんが関東に就職されて、今回もそれぞれお子さんのところにお泊りです。
のんちゃんは息子さんのところに初めての訪問だったそうですよ~(^^)
うちなんて何かあれば車で2,30分のところに住んでいるし、
そんなに心配していないけど、遠くに住んでいる親はやっぱりいろいろ心配よね(~_~;)

話しは尽きませんでしたが、帰りはたまPまでお送りして、お別れしました。
何かお買い物出来たかな?(*^^*)

また、機会があったら遊んでくださいね~(^○^)
kikako.さんには近々注文書をお送りします(笑)
のんちゃん、お帰りまで楽しんでね(^^)

 [ 2017/02/09 11:26 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

おっは(*^。^*)

DSCN7393.jpg
昨日の朝食です^^;
なんかさみしい(^^;)

昨日は楽しい事がありました!
ブログアップしたかったのだけど、主人からのお誘いで出掛けちゃって~ヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0391_201702090522428f7.jpg
DSC_0390.jpg昨日の夕食です^^;
バー●ヤンに行ってきました~!
今日は誰にも会わないので、餃子をがっつり食べてきたよ(*´艸`)
食べて飲んでしゃべって、、、と、後方から何やらクレームの声が聞こえてきた(;'∀')
主人が「聞こえた?」って。
良く聞きとれなかったけど、主人によると
「この料理、冷めてるんだけど残り物じゃないよね」って言ってたそうだΣ(゚Д゚)

確かに、、、昨日の一皿目の餃子はぬるかったのよΣ(ノ∀`)ペシッ
二皿目はアツアツだったから余計にわかったのよね(;´∀`)
でも私たちは何も言わなかったけど、その方たちの料理は相当冷めていたのかな(~_~;)

まあそんなこんなのバー●ヤンタイムは終了(^^)
帰宅後はお風呂に入り、ばたんきゅ~でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
朝起きるのも辛かった~ぁ

今日はのんびり過ごします!!

さ~今日も元気にいっちゃいまーっすヽ(^。^)

 [ 2017/02/09 05:35 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよっ(*^▽^*)

DSCN7389_20170207115834a01.jpg
昨日の朝食です^^;
ラディッシュ、パキッと丸かじり!
美味しいで~す♪(^○^)

昨日は掃除をして、常備菜づくりをして、本屋に行こうかな~って思っていたの。
でも結局本屋にはいかなかったわ(;´▽`A``
面倒くさくなっちゃった^^;

DSCN7392_20170207123304716.jpg
昨日の常備菜です^^;
大根と手羽中の煮物&もやしのナムル^^

本屋に行かなかった分時間が出来たので、ちょっとベランダの鉢植えの土いじり(^。^)
強風だったのでちょっとだけね^^;
寒かった~~~っ:;(´﹏`);:
そうしたら掃除の時は大丈夫だったのに、足指が攣った~~~~~っ(;''∀'')
冷えたから?なのかな~(;´∀`)

明日は雪の予報があるけど、今日は晴れそうです!(^^)v

さ~今日も元気にいきまーーーっす(^○^)

 [ 2017/02/08 05:23 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっは~ぁ(^◇^)

DSCN7388_20170206122511ed6.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆゆちゃんが大きく写りすぎ~(*´艸`)

昨日は掃除をした後ブログを更新したり、常備菜作りしたり
あれこれちまちまとやってました(^^)v
主人の言動にイラッとした場面もありましたが、とりあえず目標の「穏やかに」を思い出し
なんとか ぐっと 我慢、、、イヤ、ちょっと言い返したけど(((*≧艸≦)ププッ
そんなこんなの日常が良いのです(*^。^*)

お年玉付き年賀状、今年は切手シート3枚が当たりました(^^)
確か去年は当たりがなかったような?(覚えてない)
交換しに行ってこなくちゃ、と思いつつ、いつもだいぶ先になっちゃうんだよねΣ(ノ∀`)ペシッ
持って出るのに、郵便局を通り越しちゃうパターンが多いです^^;

今日は良いお天気になりそうね~!
でも室内干し生活始まってます(;´∀`)

さ~今日も元気にいきますよ~(´▽`)

 [ 2017/02/07 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

お互い7年長生きするぞ!な おデート(*^。^*)

DSCN7370_20170206111014032.jpg
昨日の富士山です^^;

DSCN7372_20170206111013714.jpg昨日は前々から雨の予報でした^^;
でも土曜日は主人のお休みが取れなかったし、
雨はお昼頃からの予報だしって事で出掛けてきました^^
だから富士山も雲がかかっています(~_~;)

昼食を食べるお店はこちらって決めていたので、その前に箱根ドライブしよう!
途中で「久しぶりに大涌谷に行ってみよう!」って話しになり向かいました~
素通りすることは何回かあったけど、車を駐車場に停めて観光したのは20年ぶり位かも(^^;

DSCN7374_201702061124544c6.jpg
大涌谷からの富士山です^^;
雲が~~~~っΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7376.jpg  DSCN7378_20170206112452e39.jpg  DSCN7380_201702061124520ac.jpg
以前来た時より水蒸気が少ないような気がする~
遊歩道は立ち入り禁止なので、ちょっとつまらなかった(^^;)
でも仕方ないよね~
やっと復活したんだものね(^。^)
DSCN7373_2017020611245009a.jpg
延命地蔵尊でお参りして、黒玉子を買ってきました(*^。^*)
オープンと同時に来たので念のため主人が販売スタッフに聞いたの。
「これは昨日のですか?」と。
「そうです」と答えたらしい。

でもさ、今大涌谷くろたまご館のHPを見たら、、、
「残った玉子は廃棄するのが原則ですが、、、」    (・_・;)へっ?

これってどういうこと?Σ(ノ∀`)ペシッ

気を取り直して、、、(;´▽`A``

大涌谷を後にして、芦ノ湖をちらっと見てから大磯へ!(* ̄0 ̄)/行くぞ!オー!

DSC_0387_20170205221329fd8.jpg

DSC_0386_20170205221330b6a.jpgオープン25分前に到着して、まだ2人ほどしかいなかったので
駐車場に停めて、車の中で待機していたら10分ほどで10人並んでたΣ(゚Д゚)
慌てて並ぶおじさんとおばさん(^^;)
私は珍しく焼き魚(イサキでした)定食にしましたよ~🐟
昨日も美味しくいただいてきました!満足満足(*´▽`*)
そして車でいつものように20分ほどお昼寝タ~イム!! ( _ _ ).。oOzzzz

スッキリした頭で向かったのは車のディーラーです(*´艸`)
1486349191385.jpg  1486349186086.jpg
1店舗目       2店舗目

珈琲2杯飲んで、トイレが近くなりました(((*≧艸≦)ププッ

何年前だったかなぁ~3年は経つかしら?
主人が趣味の車を手放して、でも、また最近欲しくなってきたようです。
あれこれネットで情報を得たり、息子からの情報も参考にしているようで
なんだか楽しそうです(*^。^*)
そんな主人と車の話しが出来るのは、私も楽しいです(´艸`*)

DSCN7385_201702061159475a1.jpg  DSCN7387_201702061159471b2.jpg
“今日買ったのに前日の黒玉子”ですΣ(ノ∀`)ペシッ
夕飯の時にいただきましたよ~^^;


お腹が空いた~と思ったら、もうお昼だね(*^_^*)

 [ 2017/02/06 12:02 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

おはようございまっす(*^。^*)

DSCN7368_20170205221328d16.jpg
昨日の朝食です^^;
もう1個おにぎりと100円コーヒー(^^ゞ

と言うことで、雨の予報があったのに、珍しくお休みをしてドライブおデートな日でした(*^。^*)

DSC_0386_20170205221330b6a.jpg
昨日の昼食です^^;
美味しくいただいてきましたよ~!

今日は晴れて最高気温が14,5度になるだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
暖かくなるよね。
お掃除日和だわ!!ヽ(^。^)ノ

さ~今日も元気にいっちゃいまーっす(^○^)

 [ 2017/02/06 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよう(*^-^*)

DSCN7367_20170204101343701.jpg
昨日の朝食です^^;
お味噌汁は大き目のどんぶりで^^;

土曜日の朝は「建物探訪」「おかずのクッキング」を聴きながら朝活をしているのね。
で、気になる家や料理があるとテレビの前で観ます(^_^)
昨日の朝はお味噌汁特集だったので、なんだか作りたくなりごはん食になりました~(*´艸`)
どんぶりで食すっ!

3週間くらい前の建物探訪では「あ!見たことある建物だ!!」ってびっくりしたわ~w( ̄o ̄)w
いつも通る道沿いにある建物だったのよ~
じっくり観ちゃいました(^^ゞ

今日は久しぶりに雨が降るようですね~
乾燥しまくりだからたっぷり降ると良いのにって思います^^;

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/02/05 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

雑貨屋さんへ(*´▽`*)

先週のおデートの帰り道で、窓の外を見ていると
なんだか素敵なレストラン風な建物が目に飛び込んできた(*^。^*)
なんだろうかと、すぐにタブレットで調べたけどわからなかったのね。

帰宅してすぐに調べてみると、手作り家具&雑貨を扱うお店でした(*´▽`*)
めっちゃ好みな感じがしたので、さっき行ってきましたよ!!!
ナビだと20分で着くっていうのだけど、結果30分で到着しました(^^)v

DSC_0385_201702041346317db.jpg
入口も良いわ(*´艸`)
こちらです^^
置いてある雑貨は我が家でも使っているモノもあったりして、好みのものばかりでした~Σ(ノ∀`)ペシッ
購入には至りませんでしたが、たまにちょこっと顔出してみよ~っと(^^)

でね~そのお店のすぐ近くに、もっと気になるお店を見つけてしまいました~
農家料理のお店なの~♪(*^-^*)
ただね、道がめっちゃ狭いし駐車場も4台しかないらしいΣ(ノ∀`)ペシッ
でも行ってみたいな~(*´艸`)だれか~っいこ~っ

帰りにスーパーに寄って野菜を買ってきました(*^。^*)
これからほうれん草とスナップエンドウを茹でまーっす!

 [ 2017/02/04 13:58 ]  生活 | TB(-) | コメント(2)

おはようございますぅ(*^。^*)

DSCN7363_20170203132743974.jpg
昨日の朝食です^^;
いちご、新品種らしいです。
「あっまーい」とひとくち目は思ったけど、そのあとはさっぱりした甘さでした^^
右上のラップで包んであるのは、これまた父からもらった赤福(*´艸`)
美味しかった♪

  
このCM好きです^^;この女優さんが好きなのよ
私も汗だくになります(;´▽`A``

さ~今日も元気にいきますよー(^。^)

 [ 2017/02/04 05:33 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

片付けて、整えるが好きなんだな~(^^)

DSCN7359_20170201130909b0b.jpg
先日ぶたが表紙に載ってる本の事をちらっと書きました^^
これ『暮らしを、整える』と言う本なのだけど、
「あ~そうそう、わかるわ~」って事ばかりで、なんだか楽しい(^ー^* )フフ♪

中でも編み物作家さんがこう言ってるんです。
「ある日はキッチンの引き出しをお片付け。ある日は○○のお片付け。
そんなことが楽しいんです。並べたり、入れ替えたりを繰り返す作業が好きなんでしょうね」と。

私もそうですぅ~ヾ(o´∀`o)ノ

他にもこの方が、、、
「カラダを壊した時に部屋を片付ければ片付けるほど、元気になれる自分を発見しました」と。

わかる~!(*^▽^*)
DSCN7365.jpg抗がん剤治療でヘロヘロすぎる時は動かなかったけど(動けなかった^^;)
少しでも動ける時はきれいに整えてからじゃないと、休む気になれなかったもんね(^^;)
整った部屋でこそ精神も安定して過ごせて、元気になれるって感じですね~(´▽`*)
この方とお友達になりたい(笑)

今日は朝からやる気満々だったので、ロキソニンを飲んで頑張りました~!

DSCN7366_20170203131715f6f.jpg
一昨日はルンさまにお願いした掃除だけど、やっぱりしっかりとやりたかったので
掃除機をかけ、手掛けで床の水拭き、そして花粉症の主人の為に(ほんとか?)
空気清浄機のフィルターカバーを洗いました(^^)

他にももろもろな事が出来てスッキリコン!
気持ちもスッキリコン!

さ、次は、、、
洗濯物をたたんでから、うーん 何しようかな~♪(*´▽`*)


 [ 2017/02/03 13:26 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ん(*^-^*)

DSCN7360_201702021918542e6.jpg
昨日の朝食です^^;
変な組み合わせ、、、(*´艸`)
最初に「ココットを作ろ~っと!」と用意してた時「あ!鮭を解凍してあったんだ」って思い出し
鮭を焼き始めて「今日はご飯にしよう!お味噌汁、、、」って用意しようと思ったら
「あ!玉ねぎスープが残ってるわ」って事でこんな感じに~Σ(ノ∀`)ペシッ

昨日の昼食は焼肉だったわけですが~(^^ゞ
夜までお腹いっぱいで、プシュッとして、軽く野菜食べただけで夕飯は終了!!

DSCN7362_2017020219185329f.jpg
父からおいしそうなイチゴを1箱4パックもらった~♪
今朝のデザートだわ(^ー^* )

さ~今日も元気にいっちゃうよ~んヽ(^_^)

 [ 2017/02/03 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ