ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年7ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年9ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

内科(膠原病科)定期検診

今日は通院日でした(^^;)
そう、憂鬱な膠原病科の定期検診ですよ、、、(-_-)
昨日は楽しい日だったのに、今日は通院、、、o(_ _o)
まあ、仕方ないね~病人だからね~(;´∀`)

7時半出発で病院に向かいました!!
朝はまだまだ寒いね~(~_~;)

いつものように血液&尿&レントゲン検査を済ませ、
内科の待合のイスに座って待ちます。
今日は何時に呼ばれるかな~と思い、表示板を見ていると
8時45分頃に1番目に私の番号が表示されました。

でもね、いつも後ろの人が先に呼ばれるのよ(~_~;)
今日は5番目に呼ばれたのね(;'∀')
血液検査の結果が出ないからなのはわかるけど、だったら外で待っていたいな~
結果が出るまで表示板に出さないでほしいと思うのはわがままでしょうかね?(・_・;)

9時 内科・膠原病科(M輪医師)

先生  「ゆうゆうさんどうぞ」

 あれ?先生髪型がスッキリしてるわ^^

先生  「この2ヶ月はどうでしたか?」

私    「1月の末から2月中中にかけて4回の呑酸がありました。
      それ以降今日まで、呑酸は起っていません。
      でも1週間ほど前に手が、、、手指の関節が両手とも痛くなりました。
      昨日あたりから痛みは治まって、今日はこわばりはありますけど大丈夫です」

先生  「寒いとやはりどうしても調子が悪くなるんだよね」

私    「まあ、何とか普通に不具合と付き合いながら生活しています(^^;)」

手や首を触診のあと、聴診器をあてられ、、、

先生  「今日は減らしましょうか」

って事で、、、ステロイド薬が1mg減りました~!!!

先生  「ちょっとずつですけど、確実に減ってますからね
      僕が来てからもだいぶ減ったでしょう?副作用が多いのはやはりステロイドだからね。
      ちょっとずつ減らして、この先0にしたいですね」

私    「はい、そうなりたいです」

次回の予約を入れて、退室しました。
苦手で合わない先生だけど、少しずつ私は歩み寄るようにしています(;´▽`A``
いろいろあったけど、きっといい先生なのかもしれない、、、って思うようにしてます。

病室を出ると9時50分!!
9時半から呼吸器科の予約が入ってるのよ~(;´▽`A``
ささっと移動しました~^^

つづく、、、(*^^)v

おっはよんヽ(^。^)ノ

DSCN7695_20170316190601a38.jpg

DSCN7696_20170316190600afe.jpg 昨日の朝食です^^;
 一昨日のパンの半分ですよ~
 ホワイトデーのケーキ2個目(´艸`*)
 美味しゅうございました~♪
 ゆるゆるさんのよだれの水色がびみょ~(^^ゞ

さてさて、、、
昨日は暖かかったの?
私はそうは思わなかったけどな~
だからロングブーツ履いていたし(((*≧艸≦)ププッ
周りを見てもロングブーツを履いている人いなくて、焦っていたのだけど(;・∀・)
こもんさんとのティータイムのお店で、履いているお客さんを発見!!!
ホッとしたのでした~((・´∀`・))フフッ♪
でも、そろそろブーツもおしまいよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
ショートブーツならまだOKよね?

今日も暖かくなるって言うけど、本当?
何を着たらいいのか、何を履いたらいいのか迷う今日この頃です(^^;)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^o^)

 [ 2017/03/17 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

とんかつランチオフ~(*^。^*)

今日はこもんさんとランチしてきました(*^。^*)
いろいろ忙しかったこもんさん、発散出来たかしら?^^

DSC_0434.jpg

DSC_0432.jpg とんかつランチです(*´艸`)
 梅しそ巻き&アスパラ巻き&ミルフィーユカツ(だったっけ?)
 キャベツ、ごはん、お味噌汁はお替りが出来るようですが
 キャベツだけ1回お替りしました(^^)v
 うん、満足しました~♪

食後はプラプラとお店を見てまわり、すぐにティータイム(´艸`*)
DSC_0435.jpg
私は京MAKIMAKI(*^。^*)
コーヒーでホッとしたわ~(*´▽`*)

とにかく行きたいお店等たくさんあるので、予定を組んでいきましょうね~!!
また遊んでねーーーっ!!! ヾ(^∇^)ノ

 [ 2017/03/16 18:59 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

おはよう(^o^)

DSCN7677.jpg
昨日の朝食です^^;
ぶ~ちゃんは何の格好?(´艸`*)

昨日からゴムバンドを復活して、腰にまきまきしました。
それで掃除機&雑巾モップで掃除をたけど、良い感じかも♪
でもでも、やっぱりトイレに行く為に外すと、汗で服が濡れていましたΣ(ノ∀`)ペシッ
巻くと暑いのよね~(;´▽`A``

DSCN7678_20170315134745d80.jpg
昨日の昼食です^^;
インスタントみそ煮込みうどんです^^;
食後はお箸だけ洗えばOK(*´艸`)

DSCN7681_20170315134744e63.jpg  DSCN7682_20170315134743a98.jpg  DSCN7684.jpg
CMを見て作ってみた鶏のさっぱり煮です。
ポン酢で煮るだけなので、簡単でした!(^^)v




DSCN7688.jpg  DSCN7693.jpg
遅れたホワイトデーのケーキ&食後眠たくてうとうとしている贈り主(^^;)
もうひとつのケーキは朝食の時に食べまーっす(^^)
ありがと!(*´ε`*)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/16 05:04 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ございます(^^)

DSCN7674_201703141757252cf.jpg
昨日の朝食です^^;
ちびゆゆちゃんの目が潤んでいるように見えるわ~
悲しいのか?花粉症か?(笑)

昨日は治療室でマッサージを受けてきました。
腰椎ヘルニアがまた坐骨神経を起こしていることを話したら
しばらくゴムバンドをしてみる事を勧められました!
そっか!以前買ったバンドがあるのをすっかり忘れてました~(;´▽`A``
でも、まわるかな、、、お腹ポッコリになったし、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

治療室の帰り、スーパーで食材の買い物をしました。
今日は雪が降るかもしれない言う天気予報だったし、天気が荒れるって事だったしね(^^;)

DSCN7675.jpg
昨日の昼食です^^;
肉まんあんまん(^。^)

ただ今絶賛洋服片付け中!!
時間のある時に少しずつ少しずつ、終活ですよ~ヾ(´▽`*)ゝ
今日ものんびり片づけよ~っと(^^)

さ~今日も元気にいきますよー(^○^)

**追記**
朝食を食べ、新聞を読んでいて
「あ!母の誕生日だ」と気づいた(^^;)
先週お墓参りに行ったときは覚えていて、今朝はすっぽり抜けちゃってた(~_~;)
母が生きていたら今年で80歳w( ̄o ̄)w オオー
74歳で亡くなった母は今年7回忌を迎えます。

 [ 2017/03/15 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

最近の体調(その他)

長く歩くと足の指が攣るのは、強皮症の症状だと思うのだけど、
寝ている時にね、スウェットパンツの裾を下ろそうと、指で裾をはさんで、、、
イテテテテーーっと攣っちゃいます(>_<)
以前は普通に出来ていたのにね(;´∀`)

睡眠中にホットフラッシュで何度も目が覚めます。
足を出して上半身の布団をはいで寝ていると、今度は寒くて目が覚める(''◇'')
あとは傾斜を付けて寝ているので、いつの間にかずれ落ちちゃうので
元に戻ろうとして目が覚める(''◇'')
そんな事を繰り返している最近の睡眠事情です。

その他

 [ 2017/03/14 14:12 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

最近の体調(腰椎ヘルニア版)

腰椎ヘルニアのカテゴリーはないので「生活」にしました^^;
ちなみに首はストレートネックです(~_~;)

腰椎ヘルニア

 [ 2017/03/14 14:11 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

最近の体調(乳がん)

だいぶ髪の毛は増えてきたけど、まだまだうっすうすですΣ(ノ∀`)ペシッ

乳がん

最近の体調(膠原病)

久しぶりに最近の体調の記録を自分の為に残します^^
一応病気ごとに分けてみたけど、どれがどの病気の症状か
それとも薬の副作用なのかわかりません(;´▽`A``

膠原病

おはよ(^-^)

DSCN7667_2017031315141790c.jpg  DSCN7668_20170313151416244.jpg
昨日の朝食です^^;
ハムと目玉焼きは食パンの上に~♪(*´艸`)うまっ

昨日は主人が在宅で仕事をしていました。
私には事務仕事はまわってこなかった(^^)v

DSCN7670.jpg
昨日の昼食です^^;
冷凍うどん半分でとん汁うどんにしました^^
主人のはお餅を入れました(*^。^*)

DSCN7671_20170313151414e04.jpg
これ、無●良品のリクライニングソファですが、中身は乱切りにされた?ウレタンスポンジって言うのかな?
利用しているとそのスポンジがだんだん固まっちゃうのね。
それをほぐすと購入したてのフッカフカに戻ります(^^)v
このソファ、販売終了しちゃってるのねΣ(・ω・ノ)ノ!驚き~!
今回の無印●品週間、ずいぶんと長いのね~
そわそわします(´艸`*)

主人が3時頃に出掛けたので、そこからルンさまとクイックルワイパーで
軽めの掃除をして、ふとん乾燥機をして、ちょっとだけ汗をかいてからの夕風呂(*^^)v
そして、プシュッと!!!  

  たまらん(´艸`*)

さ~今日も元気にいっちゃいまーっす(^○^)

 [ 2017/03/14 05:10 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

ほうとう&買物&お墓参り&お魚~な日(^-^)

DSCN7654_20170313065818cc6.jpg
昨日のあさイチ富士山です^^;
始めは曇っていて見られなかったのだけど、御殿場でうっすら見えてきました(*´▽`*)

DSCN7659.jpg
山中湖ではこんな~にスッキリと全体が見えましたよ~

DSCN7660_2017031306581652a.jpg  DSCN7661_20170313065816cce.jpg  DSCN7662_20170313065815a47.jpg
水鳥、さむそっ(^^;)
ワカサギ釣りの船がたくさん出ていました~
この船ってトイレはあるのかな?なんて心配したりして(^^ゞ

さて、昨日の目的はほうとうを食べる事と、私はお気に入りの雑貨屋に行く事でした^^
とは言え、ほうとう屋のオープンまで2時間以上あるわけですよ~
お店等、開いているわけありませんΣ(ノ∀`)ペシッ
なので、山中湖から河口湖へ向かう道をナビで見て、初めて通る道で向かってみました!
なんか、良い感じの公園もあったけど、まだ開いてないし~(笑)
「あ!牧場だ!」と立ち寄ってみたけど、4月まで冬季休業だし~(入口入ってすぐにひつじがたくさんいたわ!)
あっという間に富士吉田市とうちゃーく!(*´艸`)

このあたりのホームセンターは開店時間が9時半なので、好きなカイン●ホームに行く事にした(笑)
時間つぶしの為に入ったのだけど、結構買うものがあったわ(封筒とかドリンク類)
ホームセンターのあと「富士山駅」に行ってみた!
ここは事前調べで駐車場は無料なのと、駅ビル内に見てみたいお店があったので行ってみました(^-^)
期待しすぎちゃってたせいか、ちょっと、、、(^^;)
好みのものには出合えませんでした^^;

ちょうどお腹もすいてきた11時!!
時間のロスなくお店へ向かい、久しぶりにこちらのお店でほうとうをいただくことにしました(*^▽^*)
美味しかった~♪私は小●さんよりほうとう●動さんの方が好みかな~(*^。^*)
まあ、どちらも美味しいけどね(^ー^* )フフ♪

食後のお昼寝タイムの主人を助手席で寝かせながら、
私のメインイベントのおっかいもの~♪((・´∀`・))フフッ♪
ポイントカードも満タンになっていたので、それを利用して買い物したわ~Σ(ノ∀`)ペシッ

 いひひひ、、、うふふふ(´艸`*)

車に戻ると主人が起きてたので、運転は主人に変わって帰路につきました。
帰りは中央道。
いつもは往路は中央道、復路は東名だけど、昨日は逆に周ってみました~
で、渋滞もまーったくなく早めに帰宅できそうなので、お墓参りに行く事にしました(*^。^*)
今週は亡き母の誕生日だし、来週は春のお彼岸だし、
いつものように前倒しのお参りです( ̄人 ̄)
お花はセレ●モスで購入。
お線香はいつも車に積んであるの^^
お墓参りは行ける時にふっと行く事が多いのでそうしてます(^-^)

さてさて、、、墓地に向かう車の中で「夕飯はどうする?」って話しになり
「どこか食べに行っちゃう?」 (^o^)丿行く行く!!
一旦帰宅後、バスの時間まで洗濯物をたたんだり片付けたりしましたよ。
そして、美味しいお刺身を食べてきました~(*^-^*)
DSC_0427.jpg  DSC_0430.jpg  DSC_0429.jpg
鯵のたたきがなくてちょっとがっかり~~Σ(ノ∀`)ペシッ
でもでも、他のお刺身が美味しかったのでOK!!
甘えびってお刺身でしか食べたことなかったけど、からあげ美味しかった~(*^。^*)

ほろ酔い気分のおじさんおばさん(*^。^*)(*´▽`*)
8時には帰宅して、お風呂に入って9時半にはバタンキューでした(;´▽`A``
激しい事はしていないけど、そこそこハードなスケジュールな1日でしたね~!

今日は体力復活の為に、のんびりしてま~す(^_-)-☆

 [ 2017/03/13 15:11 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

おはようございまーっす(^_^)

DSCN7650.jpg  DSCN7648_201703130459023fb.jpg
昨日の朝食です^^;
いつもと違うコンビニに行ってみました。
なぜかと言うと、いつも行くコンビニのおにぎりの種類がいつも同じで、、、
と思って、別の店舗に行ってみたけど、結局同じっぽいわΣ(ノ∀`)ペシッ
やっぱり自分で作りたいけど、早朝出発なのでなかなか時間を作れない~^^

お休みのお出かけの日でも、洗濯をして干してから出掛けるのが習慣なので、
その分早く起きるでしょ~(^^;)
身支度もするでしょ~(^^;)
なかなかの早起きですよ(´艸`*)
気合を入れないとおにぎりは作っていけないわ~^^;

そんなわけで昨日はお出掛けしてきました!
お買い物もしてきました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しかった~♪美味しかった~♪(^^)

さてさて、、、昨日ネットニュースで見たのだけど、水曜日関東でも雪が降るって本当なの?
降ったとしても積もらないでほしいです(~_~;)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/13 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございます(*^_^*)

DSCN7647_20170311115303748.jpg
昨日の朝食です^^;
かなりパンがはみ出てるね(*´艸`)

昨日はクローゼットの片づけをしました。

もう厚手のタイツは穿かないだろうな~ストックの分は片づけよう!
ウールのベレー帽はもう暑いからコットンのを出そう!
もうこの服に魅力は感じないな~!

等々、ちょこっとだけ春に向けての入れ替えをしました(*^^)v
実際はまだ結構寒いんだけどね^^;
ブーツもそろそろ片付けようかしらん、、、いや、まだ3月中は良いかっ(^^ゞ←ブーツ好き♪

季節の変わり目にその季節に着なかったものを選別します。
そして売ったり処分したりヾ(´▽`*)
そわそわしてきたわ(´艸`*)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^。^)

 [ 2017/03/12 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~(^-^)

DSCN7641.jpg
昨日の朝食です^^;
さやいんげん炒めがシャキシャキで美味しかった♪

昨日はトマトジュースを買いに行ってきました(^^)v
スーパーで特売していたのよ~
デル●ンテのトマトジュースは扱ってないお店も多くてね~
はい、今回は4箱まとめ買い~(((*≧艸≦)ププッ
りんご酢を入れて飲んでま~す🍎🍅(^-^)

DSCN7644_201703101422187e0.jpg  DSCN7646.jpg
立派なブロッコリーが売っていたので買ってきました(*^。^*)
「樹木」のようです🌳

今日はクローゼットを整理しようと思ってまーす(^o^)丿

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/11 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよーございますっ(^-^)

DSCN7640.jpg
昨日の朝食です^^;
ダイニングテーブル上の照明を点けなくても、朝陽で明るい季節になりました(^^)
ゆゆちゃん、マフラーが暑くなってきたかもね^^

昨日は特に予定もなかった1日。
事務仕事をちょっとだけして、主人も早めに出かけたので、掃除機をかけた後お昼寝(*´艸`)
まあまあの早起きだからね~^^;昨日は4:10に起きた
ここ数ヶ月くらいかな~
パッと起きられなくて、何度もスヌーズ機能で鳴って止めてを繰り返して起きていたの。
でもここ1週間くらいはわりとパッと起きられるようになってます(^^)v
朝に時間の余裕があるのが好きです♪

1日ってボーっとしているとあっという間に終わっちゃうよね。
毎日規則正しい方だけど、ほんと、あっちゅ~まだわ(^_^;)
今日は宅配便待ちがあるから、待機します!!
受け取ったら出掛けちゃうかもしれないけど(´艸`*)

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^○^)

 [ 2017/03/10 05:01 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはぁ(^○^)

DSCN7638.jpg
昨日の朝食です^^;
クレソンと水菜のサラダに、にんじんとオレンジ(だったかな?)のドレッシング^^

さて、、、昨日は父が胃カメラ検査を受けるので、送迎係でした(^^;)
10時の予約時間。
30分前には着きたいと言うので、それに合わせて出発しましたよ
去年は9時からの検査だったので、父を送って帰宅し、家で待機。
今年は送ってから30分ほどマックで時間をつぶして、旧ゆうゆう地区でショッピングして待ってました(^^)v
久々のノース●ートモール。
閉店しているお店が多くてびっくりしたわΣ(・ω・ノ)ノ!

父からのメール、まだかな~って思ったちょうどその時「終わった」と届きました。
グッドタイミングでした(^^)v
そして帰りにバー●ヤンでランチして、帰宅しました(^。^)

父ね、3日くらい前から腰を痛めていて、今日のゴルフはキャンセルしたのよ。
歩く姿を見ると年をとったな~って思うけど、口は元気(笑)
でも、今までにも増して周りの事を悪く言うので、聞いていて疲れるんですよ(;´Д`)
「あなたの周りには良い人や好きな人、良い事や楽しい事はないのか?」って思うわよ~
思うだけで言ってないけど、あまりにひどくなったら言ってみようかしらね(;´∀`)

そこで思うのは、主人はまるで逆なので、本当にこの人で良かったと思うのでしたΣ(ノ∀`)ペシッ
合わないところもあるけど(笑)

おっと、洗濯機に呼ばれた~ピーピーピー
グッドタイミング~♪

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^-^)

 [ 2017/03/09 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*^-^*)

DSCN7624.jpg
昨日の朝食です^^;
またウインナーがうじゃうじゃ(笑)

昨日は暇だったので、たまPに買い物に行ってきました(^^)v
いひひ(´艸`*)
良いものゲットしたわ~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
春物?夏物?的な(^ー^* )フフ♪

DSCN7626_20170307145400c13.jpg
帰りにAZ野ガーデンズに寄って、野菜を買ってきました(^^)
めかぶも~♪
立派なめかぶでしたよ~(*^。^*)

主人から「早めに帰宅する」って、連絡がありました。
もうね、最近は手の込んだ料理をしないし、常備菜もあるので
急に帰ってこられてもイライラしないんですよ(^^)
以前は「食べるのっ?食べないのっ?」って聞いて、なんだか勝手にイライラしてた。
オトナになったのね~私( ̄m ̄〃)十分大人だし、、、

今日も雨が降る可能性があるらしいゆうゆう地区。
それに気温も低いみたい。
春物はまだ着られないね(^^;)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/03/08 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

灯りぶた(^ー^* )♪

DSCN7629.jpg
うひゃ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
なんて愛くるしいのでしょう

DSCN7630_20170307153923b6c.jpg  DSCN7631_20170307153922395.jpg  DSCN7633_20170307153922fd4.jpg
これを作ってくれたのは、kikako.さんです(*^。^*)
先日ランチした時にオーダーしたんですぅ♪
一応イメージはこんな感じでって伝えたのですけど、
もうね、予想以上の可愛さで、メロメロです

これね、灯りなんですよ
さっき点けてみたけど、まだ明るくてよくわかりません^^;

DSCN7628.jpg
この子、主人が作った棚に置きました!
あと2匹いたらもっとかわいいかも~(((*≧艸≦)ププッ
いえいえ、お願いしているわけではないですよ~
いま、と~っても忙しいkikako.さんにそんなお願いできませ~ん(^▽^;)

DSCN7634_201703071550365f3.jpg  DSCN7635_2017030715503517f.jpg  DSCN7637_2017030715503575d.jpg
他にもいただいちゃいました~!!
kikako.さん、本当にどうもありがと~(´▽`)アリガト!

 [ 2017/03/07 15:52 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(2)

おはよーっ(*^。^*)

DSCN7621.jpg
昨日の朝食です^^;
みかんとポンカンを稲取の朝市、、、ではなく稲取のスーパーで買ってきました(*´艸`)

DSCN7618_2017030614265521f.jpg
昨日の朝陽です^^;
すっごくまぶしかった~!!
それなのにその数時間後には雨になりました(^^;)

掃除機をかけ床の水拭きをして、髪の毛がびしょ濡れになるほど汗をかいたわ💦
これは動いて暑くなったのもあるけど、ホットフラッシュの汗もあるのよね(~_~;)
外出先でも髪の毛から滴るほど汗が出るのが、本当に困ってますよ(;´Д`)
掃除後、汗はかいたけど気温は低くて室内も結構冷えてきたので、
珍しく昼間に暖房器具のお世話になったわ~

DSCN7622_20170306142654ba7.jpg
昨日の昼食です^^;
お鍋の残り汁で雑炊にしました(*^^)v
温まったわ~♪

今日のゆうゆう地区は晴れるけど、雨やアラレや雷の恐れがあるって~Σ(・ω・ノ)ノ!

さ~今日も元気にいっちゃおーっと(^-^)

 [ 2017/03/07 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

お魚を食べに(^-^)

DSCN7584_20170305220659e8e.jpg
昨日の富士山です^^;
と~ってもきれいに見えていました!
帰りはちょっと霞んでいたけど、それもまた良い感じでした(^^)v

DSC_0421.jpg
昨日の昼食です^^;
金目鯛を食べに行ってきましたよ!

DSC_0419_20170305220658788.jpg  DSC_0420.jpg  DSC_0422.jpg
こちらのお店は3回目ですが、今までで一番お客さんが入っていたかも~
いや~とにかく美味しかった!
先週のリベンジが出来ました~♪大満足!!(*´▽`*)タイトル同じ~

DSCN7593.jpg  DSCN7594_20170305221238aec.jpg  DSCN7595_20170305221238963.jpg
古民家休憩所をちょっと覗いてみました(^。^)
お茶もサービスしてくれて、、、
で、この古民家ではこんな事もやっているんですって。
興味のある方はどうぞ^^

DSCN7596_20170305221807230.jpg  DSCN7598_20170305221807d7c.jpg  DSCN7599_201703052218069a9.jpg
稲取の朝市でも買い物して、いつものように主人が昼寝。
私はタブレットなんかいじりながら、何気なく山の方を見ていると
あれ?鳥じゃない!!!w( ̄o ̄)w オオー
風力発電もある~!!!w( ̄o ̄)w オオー
で、調べてみたら、公園があるみたい!!ってことで行ってみた(^^)v

DSCN7602.jpg
うひゃ~~ヾ(o´∀`o)ノ♪
展望台からの景色、さいこ~♪

DSCN7606_20170305222233dab.jpg  DSCN7607.jpg  DSCN7609_2017030522223149b.jpg
赤い矢印の場所でお昼寝していたの^^
夜景もきれいみたいです!
機会があったら見てみたいな~(^-^)

DSCN7614.jpg  DSCN7615_20170305223106e64.jpg
朝市で買ってきたクレソンとセリで野菜しゃぶの夕飯にしました(^^)
セリはちょっと固かったけど、クレソンは最高においしかった♪
他にも野菜を買ってきたので、茹でたり浅漬けにしたりしなくちゃ(^.^)

 [ 2017/03/06 09:13 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(4)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ