ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはようございますぅ(^_^)

DSCN7802_20170331045353425.jpg
昨日の朝食です^^;
朝からいいお天気で、朝陽が差し込んでます(*´▽`*)

昨日はM田に行ってきました
スマホの買い替えで家電量販店へ^^
前回買い換えた時に主人が「2年経ったら買い換えるのがお得」と言われていたけど
結局主人のだけ買い換えることになっていたのね。
私もまた新しいので操作に手こずるより良いので、その気持ちでいました。

ところが、いろいろ考えた結果(主人が)携帯会社を変えることになり、
結局私のも買い換えって事になっちゃいました~Σ(ノ∀`)ペシッ
主人はiPhoneからAndroid、私はAndroidからAndroid。

なぜ主人がiPhoneをやめたかと言うと、、、
本当のところはわからないけど、私が薦めたこともあります。
正直言うと主人はiPhoneを使いこなせていなくて、私が教えてあげたりしていたのだけど
iPhoneを使っていない私からすると「なにこれ?使いにくーい」って感じだったので
同じ機種にしてくれれば、少しはまともに教えてあげられるでしょ(;´▽`A``

って事で、購入前からラインの設定だったり、購入してからも教えてあげたり(^^;)
でも新機種となると、私だって大変でして~Σ(ノ∀`)ペシッ
やっとの事でアドレス帳の移動が出来たり、、、
でも、いまだにわからないのが、新しい携帯アドレスってどうなってるの?
会社が変わったわけだから、変わったはずだけど、、どうなんだろう?

って事で、以前の携帯アドレスは使えないと思うので?
「アドレス変わりました」と言うお知らせはどうしたらいいのか、困っているところですΣ(ノ∀`)ペシッ

これ、また2年後に買い換えるらしいけど、面倒だな~(;´∀`)
慣れた頃に買い替える感じになるよ^^;
今日は1日スマホいじってそうです(^▽^;)

さ~今日も元気にいきますよ~(´▽`)

 [ 2017/03/31 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはぁ(^o^)

DSCN7793.jpg
昨日の朝食です^^;
ほうれん草、ブロッコリー、オクラ、スナップエンドウ、トマト、ウインナー、、、、
ごったがえしてますΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7791_2017032909160609f.jpg 以前言ってたアウトドア系でほしいモノ。
 届きました~(*´▽`*)
 ポップアップテントでーす!!
 かわいい柄のもあったけど、白っぽいので日よけになるのかな~?と
 暗めの迷彩柄にしてみました(*^。^*)
 とてもいいです♪

これが活躍するのはいつかな~
おでかけしなくちゃ~( *´艸`)

DSCN7800_20170329132158b17.jpg  DSCN7801_201703291321580a9.jpg
昨日の昼食です^^;
酸辣湯麺と清見(^^)美味しかった!

昨日の午前中は録画しておいた「100年インタビュー」を観ました。
そう、小田さんのです(*^。^*)
良かった~♪また観直そう!!!
心地よい声に、途中で眠たくなっちゃった所もあったからね~(;´▽`A``
今度は主人のいない時にじっくり観ようっと(*´▽`*)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/03/30 05:13 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

カスタネットぶた(((*≧艸≦)ププッ

DSCN7795.jpg
これは何でしょ~?
って、タイトルに書いちゃってるし(´艸`*)
カスタネットぶたですぅ~(笑)

DSCN7798.jpg  DSCN7799.jpg
昨日、息子が通院帰りに来ました。
前に持って行ったグラタンの器を返しに来たのだけど、、、
何やらピンクの物が器の中に、、、(・・;)

カスタネットぶたでした(*´艸`)

おまごちゃんが来た時のおもちゃにします。
ふぃふてぃ~つ~のおばさんには必要ございませんね( ̄m ̄〃)

 [ 2017/03/29 13:32 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

おはようございますぅ(*´▽`*)

DSCN7781_20170328180348e84.jpg
昨日の朝食です^^;
コーヒーの湯気の向こうににっこりなあの子(´艸`*)

昨日は治療室に行ってきました!
実は、、、一昨日の寒~い日。
腰椎ヘルニアからくる足の痛みが結構出ていたの(>_<)

「明日の治療室は、マッサージじゃなくて鍼治療してもらおう!!」

そう思っていました。
鍼治療は苦手なので本当は嫌なのだけど、痛かったのよ~Σ(ノ∀`)ペシッ
覚悟は決めていたけど、床暖つけて仰向けに寝て、腰を温めたり、
お風呂でもゆ~っくり温まったのね。
そしたら調子が良くなって、朝起きた時にはいつもの感じに戻ってましたε-(´∀`*)ホッ
なので、普通のマッサージを受けてきました。
終わった後、ガッチガチだった腰はほぐれ、肩もほぐれ
カラダが軽くなったような気がしましたよ!(^o^)丿

DSC_0433.jpg
昨日の昼食です^^;
久しぶりにおひとりさまランチです(^。^)
たまPで(((*≧艸≦)ププッ

DSCN7785_20170328180347083.jpg
昨日のちっちゃ富士山です^^;
手前の山の雪はなくなっていたのに、あの寒さで雪が降ったのでしょうね~(^^;)

DSCN7787_20170328180346b67.jpg 昨日、サービス品はいらないと書きました^^
 でもね、愛用しているモノの試供品みたいなのは
 サービス品で頂けたら嬉しいです(´艸`*)
 容器がかわいい(^ー^* )フフ♪


昨夜は一度もトイレに起きず(いつもは早く寝る為か1度はトイレに起きちゃうの)
寝心地の悪さで少し目が覚めたけど、朝までわりとぐっすり眠れました!
これが毎日だといいのにな~
なので早い目覚め!!!(^_^)v

さ~今日も元気にいっちゃいまーっす(^○^)

 [ 2017/03/29 04:58 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっはよーーーっ(*^-^*)

DSCN7767_201703271319286c7.jpg
昨日の朝食です^^;
パンが部分的に焦げたΣ(ノ∀`)ペシッ

昨日の午前中は、手帳にスケジュールを書き込んだり
手書きの請求書を作ったりして過ごしていました。
じーっとしてるとカラダが冷えて寒くなっちゃいましたよ(~_~;)
関東で雪が降ったところもあるって言うし、桜が開花したのにびっくりな寒さでした(;´▽`A``

DSCN7768.jpg  DSCN7769_20170327131926f91.jpg
昨日の昼食です^^;
レトルトカレーをレンチンごはんで食べました~(^^ゞ
四角いままでほぐしもしないでそのまま、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
寂しかったのでオクラをのせてみた(´艸`*)

DSCN7774.jpg
カレーを食べている時、ベランダでバサバサッと影が動いたのΣ(・ω・ノ)ノ!
カラスか?と思ったら、この大きな鳥でした。
サギだよね?🐤
よくこのあたりでは鳴きながら飛んでるのを見かけるけど、こんなに近くに来たのは2回目です。
それからしばらくは上空をあっちこっち移動していて、電線にとまったところをパシャリ📷ヽ(^。^)
足、ほっそ!!!(笑)
揺れる電線によくじーっとしていられるよね(^▽^;)
バランス良すぎでしょ^^
凄いわ~^^

DSCN7778_201703271732532cb.jpg さてさて、まだ話題が^^
 昨日ネット通販で購入したモノが届いたのね。
 買ったのはアデ●バイタルシャンプーやスカルプエッセンス^^;
 頑張ってますよ~髪活!
 いまだ完全な自毛デビューは出来てないですからねΣ(ノ∀`)ペシッ
 
サービスで入っていた↑の商品。
ネットで調べたら生産国が日本って書いてあるところもあれば
海外製品って書いてあるところがあるのね。
商品自体には「MADE IN JAPAN」って書いてあるけど(~_~;)
おまけっていらない、、(^▽^;)その分値下げして~
断捨離の`断’ですよ(;^ω^)

今日は良いお天気になりそうですね~
暖かくなるといいな~
昨日は寒かったためか、坐骨神経痛バリバリ感じてましたからね~^^;
(お風呂で温まったら軽減しました^^)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/28 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

強皮症とシリコン

先日の膠原病科の定期検診の時の事。

先生  「ゆうゆうさんは胸の手術をされていますが、再建はされていますか?」

ゆうゆう  「いえ、していません」

 ってか、カルテ見ればわかるだろうし、聴診器もあててるよね(~_~;)
 まあ、どこか別の病院で再建をすることもあるだろうけど、、、(~_~;)

先生  「やっていないなら問題ないです」

どうもね、強皮症になる原因の一つにシリコンが原因になることがあるらしいです。
ネットで調べてみたら、ほんとだ!書いてあるわ(;´∀`)

「シリコン等の異物を体に入れることによって強皮症に類似した病気が起こることもあります」って書いてあったり
ヒトアジュバント病」 初めて聞きましたよ(;・∀・)
豊胸手術をした方でも、事例はあるそうです。

私は普通に全身性強皮症ですね(* ̄‥ ̄*)ゝ

おはようございまぁす(*^-^*)

DSCN7762_20170326130907a83.jpg
昨日の朝食です^^;
肉まん3つ、、、じゃないよ(*´艸`)

昨日は寒い1日でしたね~
雨もずっと降ってたし、、、
って事で昨日はお休みしないで主人は在宅仕事でした(~_~;)

DSCN7765_201703261309061f8.jpg
昨日の昼食です^^;
普段薄味にしているけど、薄すぎた、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

夜は父と3人でいつものお蕎麦屋さんに行ってきました!
今週主人が、父の車のタイヤ交換をしたので、そのお礼にとごちそうしてくれました~^^
美味しかった~♪(´艸`*)

3時半頃窓を打ち付ける雨の音で目が覚めました⛆
その後主人のいびきで寝られず、、、(~_~;)
ウォークマンで耳をふさぐのを忘れてました(~_~;)
今朝の寝起きは悪いです(''◇'')ゞ

3月ももう最終週ですね。
ほんとに月日が経つのが早いな~(^^;)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2017/03/27 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっはよん(^○^)

DSCN7749_20170325144434155.jpg
昨日の朝食です^^;
ロールパンとぶどうロールです♪

昨日は予定通りのしっかり掃除が出来ました!
大物洗濯もして、すっきりカラッと乾き気持ちの良い日になりました(*^。^*)
スーパーでワインが2割引きだったので、午後からそれを買いに出かけました(*´艸`)
ついでに本屋に行って昨日発売された本を買いに行ったのね、
でもどこを探してもなくて、お店の人に聞いたら
「2冊入荷して1冊売れたのでもう1冊はあるはず」と言うの^^
で、2人で探したのだけど見つからず、別の店員さんも来て3人で探すも見つからず、、、(・_・;)
「諦めます~」って言って他の本をみていたら、なんと店長さんが探して見つけてくれましたw( ̄o ̄)w オオー
さすがっ!(^。^)

DSCN7756_201703251500368b4.jpg  
2月にはまだしょぼしょぼだったガーデンシクラメン子ちゃん
だいぶ咲いてきたでしょ~(*´▽`*)

DSCN7755.jpg  DSCN7758_2017032515003512a.jpg  DSCN7759_20170325150035f83.jpg
まだしょぼしょぼの鉢もあるけど、この時期に咲いているなんてすごいよね^^;
アジサイの芽もだいぶ大きくなってきました!

DSCN7761_20170325150034ec7.jpg
今、変えたい場所が玄関です。
模様替えしたいな~ヾ(´▽`*)ゝ

今日のゆうゆう地区の最高気温は5度だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
雨で寒い1日になりそうです(~_~;)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^-^)

 [ 2017/03/26 05:26 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

タオルポーチぶた(*^。^*)

DSCN7753_201703251429408b1.jpg
うひゃひゃ((・´∀`・))


DSCN7754_20170325142940f9f.jpg
うひゃひゃ((・´∀`・))


DSCN7750_20170325142943ea9.jpg  DSCN7751_201703251429420ed.jpg  DSCN7752_20170325142941309.jpg
タオルポーチぶたです
今までもこのブランドのぶたちゃんモノを、みるみるさんからいただいてますが
本当にかわいいわ~ヾ(´▽`*)ゝ
私いまだに元町で1度だけしか見たことがありません(;´∀`)

DSC_0425_20170325142232185.jpg  DSC_0424.jpg
な~んて思っていたら、みるみるさんとランチしたお店の隣の隣だったかな?
そのお店の窓にそのブランドのマットみたいのが飾ってありましたw( ̄o ̄)w オオー
この日は定休日だったのか?
でも調べてみてもこのお店に関する情報はまったくなくて、
閉店しちゃってるのかな?(;・∀・)
また通院の時にでも様子を見てみよっと(^。^)

みるみるさん、いつもありがとね~(^o^)丿

 [ 2017/03/25 14:41 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ございます(*^-^*)

DSCN7748_20170324082908a34.jpg
昨日の朝食です^^;
ほうれん草炒めに干し桜えびを入れました(^^)v
アップルパイは父からのいつもの差し入れですヾ(´▽`*)ゝ

昨日のランチオフの時。
帽子を被らなくても良いかな~と、前日に洋服を選んでいる時に思ってたの^^
ところが、北風ぴゅ~ぴゅ~でベレー帽を被って行きました(;´▽`A``
そして昨日は思いのほか寒くて、ダウン着てちょうど良かったですよ。

さて、今日は本気の掃除をしようと思ってまーす!
今週はヘルニアの症状が出て、軽くしか出来なかったのでね(^^;)
とは言え、今日も症状は出ているので様子を見つつ動きまーす!

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/25 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

ランチオフ(*^。^*)

今日はみるみるさんとランチしてきました(^○^)
年に2、3回、定期的に会ってる私たちは、同じ病院で高校の先輩と後輩と言う仲です!
(何度も書いてますが、初めての方の為に書きます^^)
ちなみに私が先輩です(´艸`*)

今日はね、前々からみるみるさんと「行きたいね~」と話していた
人気店のこちらを予約して行って来たの。
私は数年振りの訪店でした(*^。^*)
旧ゆうゆう地区に住んでいた時は、クリスマスパーティーの時にテイクアウトしたり、
Tちゃんとランチしたり飲みに行ったりしてたけど、ここ最近はさっぱりでしたヾ(´▽`*)ゝ

11時45分にお店前で待ち合わせ~♪
相変わらずの人気店なのね~^^
DSC_0422_20170324161817b5b.jpg  DSC_0423.jpg
オープン前に待っている人がいましたよ^^
でもほとんどの方が予約の人みたいでした^^

DSC_0426.jpg

DSC_0427_20170324161814f9f.jpg みるみるさんはお肉のランチ、私はお魚のランチにしました。
 えっとですね~(^_^;)
 出されたときはw( ̄o ̄)w オオーって思ったけど、
 長い野菜が食べにくかったですΣ(ノ∀`)ペシッ
 ナイフで切ろうにも、水菜は切れなかったよね~(~_~;)
 ハサミが欲しかった(((*≧艸≦)ププッ
 みるみるさんに、さんざんおススメしたお店だったけど
 
どうだったか感想を聞くの忘れちゃった~(;´▽`A``
 
食後は、みるみるさんに「行ってみたいお店があるんだけど~」と私(*^。^*)
一昨日、ある情報筋(謎)から、たまPに美味しいパン屋さんがあるとの情報を入手したの。
行ってみたくて行ってみたくて~♪((・´∀`・))フフッ♪
って事で、訪れたお店はこちら
有名なお店らしいですね~知らなかったわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
だってね、お店の前には車がずら~っと数台停車していて、
店内ではお客さんが並んでいました(・ω・ノ)ノ!
並んでいたお客さんのほとんどは予約をしているお客さんみたいでした。
するとお店の方が「予約をしてない方は次の焼き上がりが3時になりますので、、、」
みたいなことをアナウンスしていました(^▽^;)
あと1時間後だし、結局また次回予約して買おうって事になりました^^

そしてショッピングモールに戻り、いろいろ物色(^^;)
いや~ん、欲しいモノがまた増えてしまった~っΣ(ノ∀`)ペシッ
楽しいよね~ショッピングって~って言っても、今日はぐっと我慢したけどぉ^^

みるみるさんがお引越しされて、ゆうゆう地区にぐっと近づいたので
今度は通院のタイミングだけではなく遊べそうだわね~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ えへへ
よろしくお願いしまーす( `・∀・´)ノヨロシク

 [ 2017/03/24 18:18 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

おはよう(^○^)

DSCN7747_20170323182315dce.jpg
昨日の朝食です^^;
納豆、鮭、梅干、トマト、大根とわかめのお味噌汁、味付け海苔、ごはん、薬^^;
パン食が多いけど、ごはん食も好っきでーす(*´▽`*)

一昨日、頑張って出かけて(笑)スイッチが入ったので、昨日も出かけてきました(*´艸`)
いや~良いお買い物が出来ましたΣ(ノ∀`)ペシッ
たまPとAB台のショッピングモールをはしごしました(((*≧艸≦)ププッ

でね、たまPの地下駐車場に停めて、、、
買物を終え車に戻る時、停めた場所の記憶がなくなったーーっ!?(゚Д゚;)
ここだ!と思ってたところは、前日に停めた場所、、、
頭が混乱したわ(@_@)
まずくないか?この症状は?!!
でも数秒後に「あ!」と思い出しました~Σ(ノ∀`)ペシッ
いやいや、マジ焦った( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

気を取り直して、、、(^▽^;)
暖かくなったと思ったら、週末はそんなでもないみたいね~(^^;)
プチプチ衣替えで薄着になりつつあるけど、まだ寒いかもね^^;

さ~今日も元気にいきましょーっ(^。^)

 [ 2017/03/24 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますっ(^。^)

DSCN7742_20170322181533497.jpg
昨日の朝食です^^;
朝陽がまぶしい朝でした^^
パン食だけどお味噌汁も(*´艸`)

私、日曜日から外出していませんでした(~_~;)
なんだかくさっちゃいそうだったので、気合を入れて買い物に行ってきました^^
たまPをぷらっとしてからスーパに行って食材の買物^^
12時には帰宅してお昼ごはんの支度です(^^;)

DSCN7745_2017032218153378c.jpg
昨日の昼食です^^;
支度って言ってもラーメンですがΣ(ノ∀`)ペシッ
作ったばかりの煮豚と味付けたまごでとても美味しゅうございました~♪
主人からも‘おいしい’の言葉が出たので、心の中でガッツポーズ(* ̄0 ̄)/

3月もあと約一週間で終わるのね~
カレンダーを見てつくづく思うのでした(;´∀`)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/03/23 05:11 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~ん(*^。^*)

DSCN7739_20170321131920cca.jpg
昨日の朝食です^^;
ほっかほか~の肉まんあんまん♪(´艸`*)

DSCN7741_20170321131920546.jpg
昨日の昼食です^^;
シ●ダヤの冷凍ほうとう。
これはこれでアリだけど、きしめんみたいだった^^;
お肉と野菜を足すともっと美味しくなりそう♪

昨日はお肉が届いたので、煮豚を2,5kg分作りました(^^)v
それと大根の煮物。
大根を切っている時に左の人差指を切ってしまいました~(>_<)
不便よ~人差し指が使えないのって。
右の人差指に潰瘍が出来た時もそうだったけど、あ~不便だわ~(;''∀'')

で、痛いながらもネットで探し物をしました^^;
ちょいと欲しいモノがあってね。
主人に話したらのってくれたので、ラッキー♪(*´艸`)
アウトドア系のお買い物。
もうちょっと吟味してから買うつもりでーす(*^。^*)

さ~今日も元気にいきますよ~(^○^)

 [ 2017/03/22 05:09 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよ(^-^)

DSCN7736_20170320153107bd2.jpg
昨日の朝食です^^;
向こうのあの子がこっち向いてる~っ(´艸`*)

ヘルニアの症状が出ていた昨日。
バンドをまきまきしつつ、軽くワイパーでお掃除&ルンさまにも活躍してもらいました。
で、プチプチ衣替えを午前中にして、午後からは靴の入れ替えをしました(^^)v
ブーツを磨いて片付けました(^。^)

昨日までの暑さがうそのように、なんだか今日は寒いらしいね~^^;
出掛ける予定はないけど、寒いとヘルニアも悪化するらしいから
暖かくしてぬくぬく過ごしましょっと(*´▽`*)

さ~今日も元気にいきましょ~(^。^)

 [ 2017/03/21 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよーございます(*^-^*)

DSCN7730_201703191429352de.jpg
昨日の朝食です^^;
土曜日に持って行ったサンドイッチの具の残り物です^^;

DSCN7733_2017031914293449d.jpg  DSCN7734_201703191429333f4.jpg
それをパンにのせて食べました~(^^)v
ステロイド薬は昨日から3mgに!!

DSCN7735_2017031917560450a.jpg
3時過ぎに出掛けて行った主人。
夕方から事務所で従業員の人等と飲み会をするとのこと。
何か少し作れない?と言われて、、、
千葉で買ってきた大根の浅漬け(葉っぱも!)と、春キャベツときゅうりの浅漬けと
にらのお浸しを作ってあげました。
あとはテキトーにスーパーで買ったと思います(^^)

仕事関係の人ですっごい飲兵衛がいるんですよ。
お店に行くなら絶対に飲み放題があるところじゃないとダメだって~Σ(ノ∀`)ペシッ
事務所で飲む方がその人も良いって言ってるそうですよ(~_~;)
そんなわけで、主人は泊まりでした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ←喜んでる( ̄m ̄〃)

3連休最終日の今日もヘルニアの症状から始まってます~(;´▽`A``
ぼちぼちいきます^^

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/03/20 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

カートの日でした(^^)

昨日はおっさんカートのレースの日でした(^^)
ひとりおっさんをお迎えに行って、3人で向かいました(^^)v
DSCN7708_20170319140247bdf.jpg
晴れ!(*´▽`*)
暖かくなると言われていたけど、さすがに朝は寒かったよ~
って言うか、結果1日そんなに暖かく感じませんでしたΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7706_2017031914024841c.jpg  DSCN7710_201703191402467c9.jpg  DSCN7718_20170319140245376.jpg
新しいヘルメットで元気に走行するおじさん!!(^^)

DSCN7720_20170319140244f4f.jpg  DSCN7729.jpg
スプリントレースではクラス2位(^^ゞ
耐久レースは表彰台には乗れませんでしたが、みんな楽しそうでした(^^)

昨日はひとりで参加していた30代の方もメンバーに入っての耐久でした。
主人もそうやってひとりで参加していて、今のおっさん達に声かけられて今に至ってます。
趣味のお友達、ありがたいですね(^。^)
30代の新メンバーがこれからも参加するかはわからないけど
みんなで和気あいあい、楽しく遊んでいるおっさん達を見ているのは楽しいです(*^-^*)

元気だったら私だって乗りたい( ̄m ̄〃)

今日は在宅仕事をしている主人。
私は疲れてヘロヘロ~なので、午前中はお昼寝してました~Σ(ノ∀`)ペシッ
ただ立って応援していただけなのに、ヘロヘロ~
ヘルニアの症状がバリバリ出てます(;´▽`A``

 [ 2017/03/19 14:28 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

おはよ~ございます(^。^)

DSCN7703.jpg
昨日の朝食です^^;
車中でサンドイッチ♪(^^)
前日に具材を準備してパンにマーガリンをぬって
朝、せっせとはさんで作りました(*^。^*)
美味しかった♪

世の中は3連休なんですよね~(~_~;)
我が家は昨日だけお休みしてお出かけしてきましたよ(^^)
暖かいって言われてたけど、行った先はそんなでもなかったですよ^^;
今日のゆうゆう地区は18度まで上がるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

腰椎ヘルニアの症状が昨日からだいぶ出ていますΣ(ノ∀`)ペシッ
今朝もちょっときつい感じ~(;´∀`)
ゴムバンド巻いて、とりあえず気持ちよく過ごせるように片づけま~す^^
大物洗濯の日だし、ぼちぼちがんばろ~っと!

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^-^)

 [ 2017/03/19 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよっ(*^。^*)

DSCN7698_20170317170348d30.jpg  DSCN7699_20170317170346eb1.jpg  DSCN7697_201703171703470c4.jpg
昨日の朝食です^^;
いただき物のイチゴジャム♪(^・^)うまっ
ここ最近の野菜スープは野菜を小さく切ってます。
マイブームです(笑)
でも、ごろっと大きめ野菜スープも好きです♪(*´艸`)

サクッと食べて7時半に出発したのですが~
車のフロントガラスが雨のあと降ってきた花粉で、ぼつぼつと汚かった~(>_<)
拭く時間がなかったのでそのまま出たのだけど、太陽に反射して見づらかった(~_~;)
拭けばよかった~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7700.jpg
薬、受け取りに行ってきました^^
1日1錠減ったとはいえ、大量です(* ̄‥ ̄*)

さ~今日も元気にいきましょーっヽ(^_^)

 [ 2017/03/18 05:10 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

呼吸器センター定期検診

さてさて、膠原病科から呼吸器センターの受付に向かいます。
今日はレントゲン検査は空いていたけど、やっぱりたくさんの人がいるな~(^^;)
呼吸器センターの受付は5人ほど並んでいました。

ゆうゆう  「内科が今終わったのでお願いします」

受付    「掛けてお待ちください」

しばらくすると診察室から出てきた先生から「ゆうゆうさーん」って呼ばれました^^
11時ごろです。

10時半 呼吸器センター(H内医師)
こんなお顔だったっけ?(;´∀`)
まだ2回目なので先生のお顔が覚えられないです^^;

先生   「いかがですか?」

私     「特に息苦しい事もなく、変わりありません」

 聴診器をあてる、、、

先生   「そうですね、問題ないですね。レントゲンも問題ないですね。ではまた次回の予約を入れましょう」
       
さくさくっと終りました~(*´▽`*)

お会計はいつものように30分は待ちましたが、お楽しみのたまPへと向かうのでありました~
あれ?昨日も行ってるよね?Σ(ノ∀`)ペシッ

で、帰りに処方箋薬局に寄って、処方箋を提出して
スーパーで買い物して、一旦帰宅してお昼ご飯を食べて、ブログを更新して、
あとで薬を取りに行こうと思ってます!!(*^^)v
時間を有効に使わなくっちゃね~!

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ