ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっは(^○^)

DSCN8263_20170517192050469.jpg
昨日の朝食です^^;
インスタントのお味噌汁です(*´艸`)
鮭が好きなんです^^
アジの干物も好きだけど、最近買ってないわ^^;

昨日は美容院に行ってきました~^^
いつもは車で行くのだけど、その後の予定があったので主人に送ってもらいました!
カラーとカット他、3時間ほど美容院に滞在。
終了後主人に迎えに来てもらい、そのままお墓参りに行きました(^。^)

その前にお昼ごはん!(^-^)
DSC_0028.jpg
昨日の昼食です^^;
食べてからだいぶ経ってから写真撮ったのΣ(ノ∀`)ペシッ
久しぶりに行ったビッグ●ーイで~す(^^;

日曜日から出掛けっ放しのスケジュール(^^;)
先週の2回の通院もあったし、わりと頑張ってます^^
昨日はお昼寝も出来なかったので、眠たくて眠たくて9時に寝ました。
食後わりとすぐだったので、リクライニングソファで仮寝(笑)して
11時頃しっかりふとんで寝ました(´-。-)。o○
ところが3時半頃、呑酸で咳き込んで目が覚めました(;''∀'')
久しぶりの呑酸、軽めだったけど吐き気もあってトイレへ(;´∀`)

リクライニングソファに座って、しばらくテレビを観ながらボーっとしてたら
いつの間にか寝て、気付いたら治まっていたので(4時半)
いつも通りに朝活してからのブログの更新です(^^)v

さ~今日も元気にがんばりまーっす(^-^)

 [ 2017/05/18 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おっはようございまーす(^○^)

DSCN8255_20170516101336956.jpg
DSCN8256_201705161013352ef.jpg昨日の朝食です^^;
お味噌汁も作ってあったのを忘れて(10分位前の事なのに^^;)
あとからよそいました^^;
パンだけどお味噌汁が定番になりつつある^^

昨日は治療室でマッサージを受けてきました!
いつもの時間は予約が取れなかったので、昼食時間がだいぶずれちゃいました~^^;
カラダにはずっとヘルニアの症状も出ているけど、鍼治療は、、、苦手なのでお願いしませんでした^^;
でも、そんなこと言ってられなくなったら、軽減させるためにやるしかないよねΣ(ノ∀`)ペシッ

治療室のあとは~♪
AB台のショッピングモールに行ってプラプラしてきました(*´艸`)
「プラプラ星人」と命名してもらってもいいかも(笑)
せっかく出掛けたのだから、どこかに寄らないと損した気分になる(((*≧艸≦)ププッ

AB台と言えば、線路に下りて(逃げて)、、、という事故がありましたよね(>_<)
最近この手の事件?事故が多いけど、想像しただけでも怖いわ(;'∀')
通路からちらっとホームが見えるのだけど、平常でした(当たり前ですね💦)

DSCN8251_20170516101334aa2.jpg  DSCN8253_201705161013335aa.jpg
もう何年も使っている車のバイザーですが、それこそ何年も前からゴムがビロビロになってましたΣ(ノ∀`)ペシッ
やっとやる気が起きて、ゴムを付け替えたわ~
これでシャキッとたためます(*´艸`)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^-^)

 [ 2017/05/17 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

家の中で鑑賞するものらしい^^

DSCN8260_201705161030293af.jpg
この万華鏡と言うアジサイは直射日光の当たらない、窓辺から離れた
明るい室内の涼しい場所が良いそうです(;´▽`A``

鉢を変えようと思っていたけど、それもこの時期ではないそうですΣ(ノ∀`)ペシッ
9月中旬頃だって~(;´▽`A``

DSCN8257_20170516103028277.jpg  DSCN8258_20170516103027c27.jpg
説明書ちゃんと読んで良かった(´▽`) ほっ

 [ 2017/05/16 10:37 ]  生活 | TB(-) | コメント(2)

おっはよ~ん(^-^)

DSCN8247_201705151451429de.jpg
昨日の朝食です^^;
さらっとお茶漬け~(;´▽`A``

昨日の通院のあと、IK●Aに行ってきました(^^)v
父の誕生日のプレゼントを買いに行ったのよ。
プレゼントは何にしようかとずーっと考えていたのだけど~
なかなかいいものが思い浮かばず、、、
いろいろプレゼントしてきたけど、アイデアがなくなってきましたΣ(ノ∀`)ペシッ
確か去年はゴルフウエアをプレゼントしたような、、、あれ?父の日だったかな?^^;
そう、来月には父の日もあるんだよね~(;´▽`A``
考えねばっ!!

DSCN8248_201705151451411ed.jpg
昨日の昼食です^^;
IK●Aからの帰り道に主人の好きなパン屋さんでパンを買って、
レトルトカレーで食べました^^;
朝昼と昼食、明らかに野菜不足ですねΣ(ノ∀`)ペシッ
一応トマトジュースを飲んだり、もやしの炒め物も食べたりしたのだけどね~^^;
そんなのではだめですよね(;´▽`A``

DSCN8246_201705151451402d3.jpg
万華鏡というアジサイです
なぜか母の日に主人がプレゼントしてくれました(^^;)
どうもありがと!
鉢がめっちゃちっちゃいので、植え替えて外に出すつもりです(^o^)

さ~今日も元気にいきますよ~(^o^)

 [ 2017/05/16 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

田子の浦漁港へ

DSCN8227.jpg
昨日の富士山です^^;
雲が多くて昨日は見ることできないだろうな~と思っていたら、
ふっと目の前に現れました!!!(*^▽^*)

DSCN8229.jpg でもその後はすぐに雲に隠れてしまい
 走っていくと霧も出てました(^^;)
 なんとな~く寒いし、あいにくの天気でのお出かけになってしまいました^^;
 向かうは田子の浦漁港ですが、時間はまだ早かったので
 直売所やトマトを買いに謎のお店やホームセンターへも行きました(*´艸`)

DSCN8230_20170515141154ddd.jpg  DSCN8231_2017051514115347b.jpg
そして、、、
もう何度か訪問している田子の浦漁港ですが、昨日が一番の混雑でしたね~(;´∀`)
レジで支払いを終えても、どんぶりが出てくるまでかなりの時間待ちましたよ。

DSCN8232.jpg  DSCN8233_2017051514191640c.jpg  DSCN8234_20170515141152d04.jpg
今までは見たことなかった浜焼なんかもあって、お替りしちゃいました^^;
主人はビール、私はノンアルコールビールで楽しみました~(^o^)丿

食後の主人のお昼寝中に、私は行きたいお店がありました(^ー^* )フフ♪
富士市でも見つけちゃったのよね~♪雑貨屋さん♪
助手席に主人を寝かせ(笑)私はビューンとこちらに行きました!
いや~店構えも置いてある商品も、めっちゃ好みですぅ((・´∀`・))フフッ♪
良いお店見つけちゃったわ~(*^^)

そして次はこちら
あら?行ってみると、建築会社みたい?(・。・;
でも、雑貨も置いてありました~(アクタスだもんね)
セールになっていた箱?買ってきましたよ(^^)v

20175142.jpg駐車場に戻ると、暑くて目が覚めた主人が外に出てきました(^^;)
そうなんです、いつの間にか日差しが出ていて、めっちゃ暑いの~💦
なので、そのお店の向かいにあったドラッグストアで、アイスを調達!!(´艸`*)
さっぱりして美味しかった~♪

そんなこんなしていると、息子からラインで「いまいる~?」と(*^。^*)いないよ~だ
で、帰りに息子宅まで母の日のプレゼントを受け取りに行く事になりました(^^;)
(今朝の記事に書きました^^)

その後帰宅してから久しぶりにバー●ヤンに行ってきました!
私は今日が通院だったので、餃子は控えめに1個だけ食べました^^;
バーミ●ンの餃子を食べると、かなりのニンニク臭になりますからねΣ(ノ∀`)ペシッ
ほろ酔い気分でのんびり歩いて帰るおじさんとおばさん。
なぜだか足の指も攣らず、痛くもならずに帰ってこれました(*^-^*)良かった良かった!!


**おまけ**
DSCN8223_20170515144520f32.jpg
昨日のお出かけ前の出来事です。
主人がやらかしました、、、(~_~;)

 [ 2017/05/15 14:47 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(6)

呼吸器センター定期検診

いま、、、呆然としながら記事を書き直しています、、、o(_ _o)
アップしようとしたら記事が消えた、、、o(_ _o)ドテッ
めげずに頑張る、、、(;´Д`)

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は呼吸器センターの受診日でした。
まだ先生の顔が覚えられません^^;
若くて元気な先生って事は確かです!

8時45分頃外来について、9時5分頃表示板ではなく直接先生に呼ばれました^^

9時 呼吸器センター(H内医師)

先生   「体調はいかがでしたか?」

私     「肺の調子は特に問題なく過ごせています」

先生   「今、CT画像を見ていましたが、それも特に問題はありませんでしたよ」

 聴診器をあてる、、、
 このH内医師に代診してもらって3回目ですが、
 いつも背中からだけ聴診器をあてます。
 きっと気を使ってくれているのかな~と勝手に思っています(^^;)

先生   「大丈夫ですね」

そして、いつも内科の血液検査でプリントをしてもらうと、KL-6とSP-Dが『検査中』となっていることが多く
最近の数値を知りたかったのでプリントをお願いしました^^
快く受けてくださり、さかのぼっての高い数値までプリントしてくれました。
「この方がどのくらい良くなってきたかがわかるでしょ」と(*^。^*)

DSCN8249_201705151330200a7.jpg  DSCN8250_20170515133019edc.jpg
KL-6はまだ基準値以上だけど、問題はないそうです。
症状が悪くなるとSP-Dの方が早く反応するらしいですね(・。・;
へーそうなんだ~と他人事のような私がそこにいたり、、、ヾ(ーー ) おいおい。。。
とりあえずは落ち着いているということで、次回の予約を入れて診察室を出ました。

会計では先日の追加料金をちゃんと支払ってきましたよ~
特定医療費のミスについては何も言ってもらえなかったけど、
これからは自分でも気を付けようと思います(^^;)

さて、、、
まっすぐ帰るわけのないゆうゆうは、IK●Aに向かったのでした~(*´艸`)

おはよ~(^○^)

DSCN8225_2017051423192363c.jpg  DSCN8226_201705142319218ff.jpg
昨日の朝食です^^;
コンビニでコーヒーと一緒に買うと合計で200円になるパンと、
それだけでは足りないので、おにぎりも1個(^^)v
と言うわけで昨日はお出掛けしてきました♪(^o^)丿
暑いのか寒いのかよくわからない日でしたよ~

DSCN8240_2017051423243653a.jpg  DSCN8241.jpg  DSCN8242.jpg
母の日だったのでプレゼントもいただきました(^^;)
およめちゃんが作ってくれたアルバムも♪
「おばあちゃんだいすき」とありますが、、、
この日に書いた「ふりだしに戻る」ですが、まさにそうなりました^^;
どれだけ人見知りなんでしょうね~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN8239_2017051423331493e.jpg
手に持っているのは大好きな玉子ボーロです^^

さ~今日も元気にいきますよー(^○^)

 [ 2017/05/15 05:03 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございます(^○^)

DSCN8209_20170513103221fa5.jpg
昨日の朝食です^^;
むか~しっから朝から食欲がある私^^;
食べないと元気が出ませんΣ(ノ∀`)ペシッ
朝食抜きでの生活はありえないです^^

そんな昨日は、午前中に宅配便が届くことになっていたのね
ひとりだったから、おちおちトイレにも入ってられないし、
掃除機をかけようにも、掃除機の音でインターホンの音が聞こえなくなっちゃうし、、、
そうだ!インターホンのボリュームを上げよう!!
4から7へ上げて、試してみたの~

  ピンポーン  Σ(・ω・ノ)ノ!でかっ!!!

これなら大丈夫だわ(´艸`*)
って事で掃除機をかけようとしたら、、、

  ピンポーン  ヽ(○゚д゚○)ノでかっ!!!
DSCN8220.jpg
無事届きました(;´▽`A``

その後はガーガー掃除機をかけましたよ(^^)v
昨日は涼しかったはずなのに、汗だくでした(;´∀`)
ホットフラッシュでの汗はもちろんだけど、このバンドにも原因があるのよね(>_<)
ワンピースだけだったらスースーして涼しいのに、
このゴムバンドによって汗だらだら状態になります(;´Д`)

DSCN8221_201705131423264b7.jpg
昨日の昼食です^^;
おひとりさまでラーメン^^
これで父からのホワイトデーのプレゼントは残すところ1食となりました(^^ゞ

暑かったり寒かったり、落ち着きのないお天気ですが
体調管理をしっかりして過ごしましょうね(^。^)

あ!母の日だね(^。^)

さ~今日も元気にいっちゃおー(^-^)

 [ 2017/05/14 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(6)

もうちょいなんだけどな~(;´∀`)

なんとなく自毛デビューをしているようなしていないような、、、
いつまでたっても「髪の毛の事 2」が完結しません(;´▽`A``

最近はこんな感じです。

DSCN8211.jpg  DSCN8212.jpg  DSCN8213_20170513145316167.jpg
前髪もうすい、、、
っていうか、全体に薄い状態が続いています。
絶壁だからこんもり感も出ないし、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN8214_20170513145315cbe.jpg  DSCN8218_20170513145314cda.jpg
後ろから前髪を持ってきてもこの程度だし、
そうすると頭頂部が、、、o(_ _o)ドテッ

異常な汗をかくと、とても人前には出られません(^^;)
もちろん風がある日も無理です(^^;)

美容院の予約を取りました!!
近々マニキュアしに行ってきまーす^^;

 [ 2017/05/13 15:00 ]  髪の毛の事 2 (2012.7~) | TB(-) | コメント(0)

おっは(^○^)

DSCN8205_201705122002048ad.jpg
昨日の朝食です^^;
パンの端っこばかりです^^
そこが好き(´艸`*)

昨日は暑かった~Σ(ノ∀`)ペシッ
病院から帰宅して、買い物してきた食材などを片付けている時
どんどん噴き出してくる汗にまいりましたΣ(ノ∀`)ペシッ
とても異常な発汗でしたよ(;´Д`)

あー これから私の苦手な夏がやってくるのね、、、、o(_ _o)

今日は雨で気温が低めらしいから、元気に動けそう(^^)v
わたし、がんばるっ!!!(* ̄0 ̄)/ おーっ

さ~今日も元気にいきまーっす(^-^)

 [ 2017/05/13 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

内科(膠原病科)定期検診

今月2回目の通院日。
5月は病院DAYが多くてね~Σ(ノ∀`)ペシッ
でもでも、楽しい予定も入ってるので、免疫力を高めながらがんばりまーっす(^o^)丿

いつもの血液&尿検査は9日の検査の日に行ったので、今日はありませんでした^^
その日は大き目のを3本とその他2本、計5本も採られたからね(;´∀`)

外来のイスに座っていると、すぐに表示板に番号が出ました。
私の前にひとりいたので、2番目に呼ばれました。
それほど待たされることなく、9時5分くらいだったかな?診察室から呼ばれました^^

9時 内科・膠原病科(M輪医師)

先生   「この2ヶ月どうでしたか」

私はこの2ヶ月で気になっていたことがあったので、順番に聞いてみました。

   体温低下
   関節痛
   足の甲のこわばり
   手の指が痛い


先生が一番気にしていたのは体温低下の事でした。

3月頃、なんだか体温が低いような気がして計ってみたの。
そうしたら35度とか36度前半とか、それまで平熱が37度だった私にとっては
なんだかめっちゃ低くなった気がしていたのです(;'∀')
気にして1日に何度も計っていたけど、低くてね(;・∀・)
ところがここ最近は、元に戻ってきているようなのね。

その事を話すと、、、

先生   「症状で低くなることはあるけど、何も治療をしないで戻る事はないので
       ちょっと様子を見てみましょう」

私     「では、気にしてこれからも計ってみます」

その他の気になる症状は、まあ、「仕方のないこと」なんだと思います。
話したけど「はい、うん」的な感じでした(^^;)

聴診器をあてて、、、肺の音も問題ないですとの事(^^)v

血液検査に関してですが、、、
9日に外科の検査項目のほかに、内科の検査項目も追加されていました(だからたくさん採ったのでしょ~)DSCN8206_2017051214544582c.jpg
追加分の血液検査も問題なかったけど、その他も特に問題がないと言われました(^^)v
とりあえずホッとして~
もうひとつ聞きたかったことを、先生に〆られる前に話しました(;´▽`A``

私     「ステロイド剤で糖尿病になりやすくなると言う事ですが、、、」

  今ちょうど朝日新聞で特集されている「薬を見直す」と言う記事にも
   リウマチの患者さんの話しが載ってるのよね~


先生   「ステロイド剤を服用している人が、みんな糖尿病になるわけではないです。
       どちらかと言うと、ステロイド剤を服用して食欲が増して、、、と言う事ですね」

私     「なるほど、、、そういう事なのですね、気を付けます(^^;)」

サクサクと診察は終わり次回の予約をして、会計へ
この時9時15分!はや~い!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まあ、会計はいつものように待たされるとは思ったけど、
そんなに混んでいなかったので、すぐに呼ばれました、、、がっ(~_~;)

9日の検査の日の会計で、まだ請求出来ていないものがあったそうなの。
「安いな~」とは思っていたけど、特に確認しなかったのね(^^;)

あ、清算し直すのだったら、私の疑問も投げかけてみました^^;
検査の日の血液検査で内科オーダーの項目もあったのに、
特定医療費として扱われなかったのね。
それを聞いてみました。

しばらく待って、、、

結果は特定医療費として扱われるそうですw( ̄o ̄)w
これ、私が言わなかったらどうなってたのだろう?
そのままだよね~(^▽^;)

いつも任せっきりだからね~
やはり確認しないとだめねヾ(´▽`*)ゝ

終わって向かったのは、たまP(((*≧艸≦)ププッ
お買い物してきました~♪(*^。^*)

その後、薬局、スーパーに寄ってから帰宅しました(^^)
家の中、ムシムシムンムンしていました~(;´∀`)

あぢーっ (;´▽`A``



おはよーございます(*^。^*)

DSCN8203_2017051110051617e.jpg
昨日の朝食です^^;
ツナたまサンドにしました~(^○^)大きな口で!!

昨日は暑かった~Σ(ノ∀`)ペシッ
やっぱり一昨日に家事労働を頑張っておいてよかったわ((・´∀`・))
軽くいつもの家事を終えた後は、ちまちましたことをしたり、
パソコン業務をしていました(^-^)
じーっとしていても、湿度が高かったせいか暑かったよ~(;´∀`)

そのパソコン業務の中で、初めての体験をしましたよ(´艸`*)
配信されたアルバムを買ってみました(*^。^*)
イマドキはそれが当たり前なのだろうけど、好きなアーティストのアルバムはCDとして残したいな~
と、昔ながらの考えだったわたし^^;

DSCN8204_201705111134258d6.jpgでもさ、配信しかされないアルバムだったら、挑戦するしかないよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
で、結果簡単に購入出来て、病みつきになっちゃいそう!?^^;
いろんなこと、やってみるもんですね~(^o^)丿

さ~今日も元気にいきますよーっ(^。^)

 [ 2017/05/12 05:05 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっは~ぁ(*^。^*)

DSCN8197_20170510131805da9.jpg

DSCN8199_20170510131804b6b.jpg 昨日の朝食です^^;
 軽くトーストしてたまごサンドを大きな口でパクつきます!
 強皮症の症状で「口が開きにくくなる」と言うのがあります。
 初めのうちその症状があったけど、
 今は大きな口で食べられます(((*≧艸≦)ププッ


黄砂が凄かった翌朝にクイックルワイパーをしたら、シートが茶色くなってびっくりしたと書きました。
それから気になって気になって、、、^^;
で、昨日は掃除機&雑巾モップでスッキリさせました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
くまださん、くまざわさんもコロコロできれいにしてから、
きれいになった床に座らせました(´艸`*)
DSCN8200.jpg
昨日は「友達が急に来たとしても大丈夫な位の掃除」をしましたよ((・´∀`・))フフッ♪
 「お姑さんが急に来ても大丈夫な位の掃除」は私には必要ないから~♪
ヘルニアの症状はあったのだけど、じーっとしていると坐骨神経痛の重たさばかりに気が行くので
掃除していた方が良いストレッチにもなって、私にはその方が良いみたい(^o^)丿
掃除が終わったらなんとなく症状が軽くなってたもん(^^)v

今日は暑くなるみたいね。
まだ夏眠の季節ではないのにね~Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^-^)

 [ 2017/05/11 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますっ(*^-^*)

DSCN8196_201705100513330dc.jpg
昨日の朝食です^^;
、、、いや、薬だけですけどね~(^^;)

昨日の検査で待ち時間が多かった為か、腰椎ヘルニアの症状が出ています(;´∀`)
座りっぱなしも良くないんだよね~
なので久しぶりにゴムバンドして、洗顔しましたヾ(´▽`*)ゝ

でも今日は家の事したいし、様子見ながらちょこちょこやりまーす!
最高気温の予報が明日は29度で今日は19度だそうなので、
動くなら今日よね~(*´▽`*)

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^。^)

 [ 2017/05/10 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

検査の日。


  ε=( ̄。 ̄;)フゥ


検査の日でしたよ~(^^;)
年1回の検査だったのが、甲状腺で引っかかってからは、半年毎の検査になってます(;´∀`)

今日の予定は、、、
 11時10分  超音波検査(腹部)
     ここ、空きすぎよね(;´Д`) 血液検査をやっても余る、、、o(_ _o) 
 13時30分  核医学検査(注射)
 14時10分  超音波検査(乳腺)
     超音波検査も出来たら続けてやってもらいたい、、、o(_ _o)
 14時40分  骨塩定量検査
 15時15分  CT検査
 16時00分  核医学検査

 空いている時間に血液検査、、、となっていました。

食事制限アリなので、ずーーーーーっと食べられずです(;´∀`)


                             


実際はこうでした^^

 10:50 超音波検査 受付
 11:10 超音波検査(腹部) 始
 11:25     〃      終
 11:30 血液&尿検査

    待つ、、、
    雑誌、手帳、ブログの下書きなどをして^^;     雑誌、手帳、ブログの下書きをして、、

 13:15 核医学検査 受付
 13:25 骨シンチ(注射) 終

     1階ロビーでブログの下書きをして待つ、、、

 13:40 超音波検査(乳腺) 受付
 13:45      〃       始
 14:00       〃       終

    思いのほか早く終わったので、次もと
    早目に行ってみた(^-^;
    だけど、結局そんなに早くはなかった^^;

 14:05 骨塩定量検査 受付
 14:30     〃     始
 14:42     〃     終

 14:45 CT検査 受付
 15:34   〃   始
 15:40   〃   終

    CT検査では15分押しだった~(^^;

 15:45 核医学検査 受付
 16:05    〃    始  
 16:30    〃    終

201759.jpg
いっぱいだった駐車場はガラガラ~
料金1500円もかかってしまいましたΣ(ノ∀`)ペシッ

23時間ぶりの食事はおいし~~っ(*^。^*)
デパ地下で買ってきたんだけどね(´艸`*)

あとはおとなしく結果を待つのみ!ヾ(´▽`*)ゝ

でもさ、、、
超音波検査の手の止まりようが、、、(;'∀')
あれって、毎回の事だけど、ほんとに「何々?!何かあった!!!?」って聞きたいよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
私の好きな超音波検査技師さんだったのだけど、聞く勇気は出なかった、、、(;´∀`)

やはり、おとなしく待とう。

おはよぉーっ(*^-^*)

DSCN8192.jpg
昨日の朝食です^^;
一昨日パン屋さんで買ってきてもらった、主人が好きなパンです^^

昨日も午前中に眠たくなりそうだったけど、気合を入れて買い物に行ってきました^^
欲しいものがあって、それが昨日まで20%オフだったからね^^
下着なんですけどねヾ(´▽`*)ゝ
またその事も書けたらいいな~って思ってます^^

DSCN8194.jpg  DSCN8193.jpg  DSCN8195.jpg
昨日の昼食です^^;
3回目の冷やし中華~♪
でも昨日のはハムではなく手作り煮豚で作りました(^^)v
うまっ!(´艸`*)
まあ、ハムも好きだけどね~(*´艸`)

真ん中の写真はからしです!
少なくなってたチューブのからしが ぶほっ と飛びました(((*≧艸≦)ププッ
主人がやりました~^^

事務仕事もしたり、いつもの普通の1日だったけど
2日間続いた午前中のお昼寝は避けられました(^^;)

今朝ね、朝活のクイックルワイパーをしたら、びっくりよ~
シートが茶色くなってた~Σ(゚Д゚)
これって、黄砂だよね(>_<)
確かに窓は開けていたけど、いやだわ~(;´∀`)
床でこうなら、机とか台とかそこかしこ黄砂が積もってるよねΣ(ノ∀`)ペシッ
拭かなくちゃ~(~_~;)

さ~今日も元気にいきますよー(^○^)

 [ 2017/05/09 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございまぁすぅ(*´▽`*)

DSCN8187_201705070948189fb.jpg
昨日の朝食です^^;
保存のパンがなくなったし、最後の玉子だし、、、(^^;)

って事で、主人が買い物に行ってきてくれました~!
パンとたまご、そのついでにいわしの刺身やいちご等々、、、(^^;)
DSCN8188_2017050805083501c.jpg
昨日の昼食です^^;
他にもコロッケやメンチも(*´艸`)

DSCN8190_20170508050834b83.jpg
いちごミルクもね(´艸`*)

さてさて、、、やっとGWが終わりました!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
特に予定はなかったのに、何となく遊んでいましたね~(^^;)
毎年の事なのだけどね^^
でも、変わってきているのは私の体力ですね~(;´∀`)
体力に自信があっただけに、逆らえない病気の症状、衰えが身にしみますo(_ _o)ドテッ

今日は休息したいけど、主人の予定はどうなってるんだろう?^^;
いても掃除とかお昼寝とか出来るのだけど、何かが違う、、、( ̄m ̄〃)

さ~今日も元気にいっちゃおーっと(´▽`)

 [ 2017/05/08 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよっ(*^-^*)

DSCN8185_2017050615085758f.jpg
昨日の朝食です^^;
この後、パンを追加しました(*´艸`)

さて、、、昨日も午前中にお昼寝をしちゃいました~(^^;)睡魔に襲われた~
掃除に燃えるって書きましたが、それは午後からがががーっとやりましたよ~(* ̄0 ̄)/
GWで家事が追いつかなくなって、それがストレスでした(;´∀`)
昨日はそれを解消できましたよ~!!
大物を洗濯して、掃除機かけて、手掛けで雑巾がけもして
植物の手入れをして、ぐちゃぐちゃのパソコン周りも片づけて、ブログの記事もアップして
スッキリしましたーーーっ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっと家事が追い付いたって感じよ~

それにしても、昨日の暑さは季節が一気に夏になったような感じでした~(>_<)
湿度が高かったのよね(;´∀`)
風が強すぎて、窓を全開できず、、、室温が28度になってた(゚Д゚;)
夕方6時頃だったかな?急に涼しい風になって、ホッとしてプシュ(^。^)

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/05/07 05:22 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

レース観戦に行って来た!(^○^)

DSCN8186_2017050614465771e.jpg一昨日、富士スピードウェイで開催されたSUPER GTを観戦してきましたよ~
去年にも同じ方からチケットをもらいまして、、、(^^;)
またまた行ってきました!
今回は前回のようなことがないように、ロキソニンを服用しましたよ(;´▽`A``
何かやるのに、痛み止めを飲まないとダメなのって、ちょっと嫌なんだけど
楽しむためにはしょうがないね(;´∀`)

でも、5月4日ですよ。
道路は混むよね~(;´▽`A``
って事でバイクで行ってきました(^^)vもちろんタンデムで~♪
渋滞に巻き込まれることなく、ゲートに到着!
チケットを受け取って中に入りました~(*^_^*)
(帰宅してから気付いたのだけど、このチケットでピットウォークが出来たのよ~(゚Д゚;))

DSCN8138_20170506143445cec.jpg
一昨日の富士山です^^;
お天気は良かったけど、スタンド席は日陰で風が強くてめっちゃ寒かったのよ~(;'∀')

DSCN8131_2017050614344429f.jpg
初めて使ってみたパノラマ撮影機能です(*^。^*)

DSCN8134_201705061434438a3.jpg  DSCN8137_20170506143441d7d.jpg


DSCN8140_20170506145307069.jpg  DSCN8145_2017050614530650e.jpg  DSCN8146_20170506145305a0f.jpg
亜久里さんやモータースポーツ番組を担当している中尾くんがいましたよ~


DSCN8147_201705061453058bf.jpg
スタート前のピットウォークには大勢の人たちがっヽ(*`゚∀゚´)ノ

DSCN8144_201705061453048a6.jpg
スタート前の緊張感がいいよね~^^

GTの他にも前座でレースをやっていました。
それに昔息子や主人と一緒に走っていた子3人が参戦していました!!
ひとりは女の子(*^。^*)
かっちょええ~~~Σ(ノ∀`)ペシッ

さてさて、今回もチケットをいただいたことで楽しんでこられましたが、
そのお値段にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ、その方めっちゃお金持ちなのですけどぉ~
前回ももちろんお礼をしましたが、今回はどんなものにしようか考え中(´ε`;)
何が喜ばれるかしらね~^^;

 [ 2017/05/06 15:04 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

おはようございますぅ(^o^)

DSCN8149_20170506050825f4d.jpg
昨日の朝食です^^;
ポテトサラダ、食べ終わりました~^^
またしばらくしたらつくろ~っと!

DSCN8158_201705060508258a8.jpg
昨日の昼食です^^;
牡蠣やらなんやらで、お昼からプシュッと(´艸`*)

昨日は2、3ヶ月ぶりにおまごちゃんが来ました(^。^)
息子とふたりだけだったのが残念です(;´∀`)
(およめちゃんはお仕事だったの)
DSCN8179_20170506050824cc7.jpg
人見知りの激しいおまごちゃんですが、やはり少しは成長しているのね~
自分から‘抱っこして~’と手を伸ばしてくれました^^
主人にも手を出していたので(はじめは恐る恐る)、ホッとしたわ~
でもまたしばらく来ないと、ふりだしに戻るんだろうね(;´▽`A``

と言うことで、昨日はおでかけブログの更新が出来ず(^^ゞ
今日は掃除に燃えたいので、どうなるかな~^^

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/05/06 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ