ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはようございますヽ(^。^)ノ

DSCN9186.jpg
昨日の朝食です^^;
保存用のご飯も作りたかったので、ご飯を炊きました!
炊き立てごはんに納豆!最高です♪(*´艸`)

一昨日は坐骨神経痛で動くのが嫌だったけど、昨日は少し症状も軽くなったので
やりたかった換気扇の掃除とクローゼットの片づけをしました!!

すると、、、ピンポ~ン♪(^^♪
ポチッとしたものがZ●Z●さんから届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それでね、、、何度か利用したことのあるZ●Z●さんですが、
今回の買い物で初めて下取りサービスを利用してみたの(^ー^* )

DSCN9188_20170830142233284.jpg以前買ったものから下取ってもらえるものが、金額と共にマイページに表示されるのですが、
その中からひとつ、下取りに出すことにしました!(^ー^* )2500円分♪

そしたら、買取もやっているそうで、、、(パンフレットが入ってた)
商品と一緒に送られてきた→の黒いバッグに下取り商品と一緒に送れば
後日査定してもらえると言う事らしいですw( ̄o ̄)w オオー

以前利用していた買取ショップに送ろうと思っていたところだったので、
今回はZ●Z●さんで査定してもらう事にしました~(^^)v
荷物を送るのも宅配業者さんが取に来てくれるし、楽ちんでした(*^-^*)
さ~て、いくらになるでしょうかね~(´艸`*)

DSCN9189_20170830142234cbd.jpg
昨日の昼食です^^;
朝作ったお味噌汁と、朝焼いた鮭で作ったチャーハンです^^
スイカは主人が出掛ける前に食べやすいように、切っていってくれました!(^○^)さすが!スイカ担当!!

今日は涼しいらしい!(*´▽`*)
なにしようかな~♪やっぱり掃除&お片付けよね~(´艸`*)

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/08/31 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

きんちゃくぶた(^o^)

DSCN9174_2017082919160407a.jpg
どどーーーーーんと どアップ(^○^)


DSCN9175_20170829191604c5b.jpg
きんちゃくぶたです^^;
商品名は「OKAO KINCHAKU」と言うのよ(^ー^* )フフ♪


DSCN9176_20170829191603c01.jpg
お弁当箱を入れるものでしょうから、私には使い道はありませんΣ(ノ∀`)ペシッ
でも、使うわ!!!(((*≧艸≦)ププッ

 [ 2017/08/30 14:42 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(4)

おっはよ~ん(*^-^*)

DSCN9181_2017082911551605a.jpg
昨日の朝食です^^;
久しぶりのぶどうパーン!!!

昨日は「掃除機をかける!」って決めていたのに、坐骨神経痛の症状で動けず、、、
10時頃までソファで座って、同じニュースをずっとやってるテレビをぼーっと観ていました(;´∀`)
これじゃあ、いかん!と立ち上がり、クイックルワイパーとモップ雑巾で掃除をすることにした(;´▽`A``

DSCN9183_201708291155150db.jpg  DSCN9182_20170829115516c3d.jpg  DSCN9184.jpg
日差しが部屋の中に入ってくるようになり、さらに暑いので夕方までカーテンを閉めてあります^^;
で、ずっと気になってたもっさもっさのベンジャミン子の剪定をしました(*^-^*)
前回は4月の月末に切ったので、相当元気が良いようです!!
白い樹液がおさまるまで、しばらくこのまま放置します^^;

DSCN9185_20170829140226626.jpg
昨日の昼食です^^;
邪道なのかもしれないけど、ゴーヤ入り酸辣湯麺^^
これはこれでおいしかったよ(´艸`*)

ゆうゆう地区の今日のお天気は、最高気温が31度で午後に雨の予報です
そして明日の最高気温が24度だってΣ(・ω・ノ)ノ!
その後も28度くらいが続きます^^;
少しはカラダが楽になるかしらね?(^^;)

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^-^)

 [ 2017/08/30 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはようございまっす(*^。^*)

DSCN9172.jpg
昨日の朝食です^^;
納豆トーストの塩加減が薄すぎた~Σ(ノ∀`)ペシッ
ヨーグルトはちょびっとにしました^^

昨日の朝は涼しかったですね!
なので、エアコンは止めて窓を開けていたのですが、
じわじわと暑くなり、結局エアコンのお世話になりました(^^ゞ

そんな昨日は、、、
車屋さんに主人の車を預けるので、私はその主人をお迎えに車屋さんまで行きました(^^;)
もうね、車、車、車の事ばかりですよ(~_~;)
約束の時間に迎えに行って、帰りに市場に行ってランチしました!

DSC_0350_20170828144254be1.jpg
昨日の昼食です^^;
イワシの刺身定食と単品でイワシのフライを(^o^)丿
イワシ好きの私としてはサイコーなお昼ごはんでした!!
脂がのりすぎる位のっていて、ご飯がすすむ~♪(*^。^*)ちょっと残しちゃったけど^^;

DSCN9177_20170829051418eaf.jpg  DSCN9178_20170829051417e2e.jpg  DSCN9179_20170829051417dc4.jpg
昨日の夕食です^^;
あはは、夜もイワシ(´艸`*)
サンマはお高かったので1本だけにして、あとはイワシ~((・´∀`・))フフッ♪
2人で5本(*^-^*)美味しかった~♪

きれいに洗ったとは言っても、魚を焼いた次の日はにおいます^^;
なので、起きてすぐに茶香炉を♪

今日も暑くなりそうですΣ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^。^)

 [ 2017/08/29 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

桜エビのかき揚げが美味しかった!(^。^)

DSC_0325.jpg
昨日の富士山です^^;
うっすら~~~っとてっぺんが見えていますヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0327_20170828110719ccd.jpg 昨日は御殿場ICを下りてから、下道で富士市へ向かいました^^
 早く出たのは渋滞を避けるためだけど、9時にならないとお店がオープンしないから
 それでちょうどいい感じなんです^^
 でね、なんだかナビが変な道を案内して走っていたら、
 なんと自衛隊の敷地内の道路だったみたいで、普段は入れないのかしらね?

でも昨日は、自衛隊のイベントが行われていたみたいで、
一般の人たちが大勢見学に来ていたようです^^
テレビニュースでもその模様が放送されていましたw( ̄o ̄)w

DSC_0330.jpg  DSC_0333_201708281118124e0.jpg
遠回りしちゃったけど、何とか目的地の車屋さんに到着!
車を預けて、かなりきっちゃない代車に乗って時間つぶしです^^;
代車の中のにおいも芳香剤で うへっ て感じで(^^;)
シートもずっと座ってると痒くなりそうで うへっ て感じで(^^;)
でも富士山ナンバーだったのが、w( ̄o ̄)w オオー的な感じでした(笑)

DSC_0332_20170828110718dae.jpg お昼ごはんの前にお得意のカ●ンズホームでお買い物!
 うちの近くにもカイン●ホームがあるといいのにな~
 車で4,50分掛かるところにあるのが一番近いので
 せめて20分程度で行かれる場所に欲しいな~^^
 

DSC_0337_20170828110716b8b.jpg
昨日の昼食です^^;
DSC_0336.jpg主人が前夜に検索して見つけたこちらのお店で食べました!
今までね、桜えびのかき揚げを何度か食べていますが
その中で一番おいしかったです♪^^;あくまでも私の味覚です!
逆に一番ダメだったかき揚げは、見た目は桜えび色していて
「わ~おいしそ~」と思ってよく見ると、にんじん率が高かったわ(;´∀`)

そんなこんなで、食後はきっちゃない代車でお昼寝しましたヾ(´▽`*)ゝ
DSC_0335_2017082811071838e.jpg
なんだか空が秋っぽい?

DSC_0341_2017082813492581f.jpg  DSC_0342_201708281349243da.jpg
2時過ぎに車屋さんに戻り、帰路につきました、、、
がっ!!あっちこっちで事故渋滞!!
最初1ヶ所だったのが5ヶ所で事故!?(゚Д゚;)
本当に勘弁してほしい大渋滞でした(;´∀`)寝ていたけど

7時前に帰宅出来て、ささっと冷蔵庫にあるものを出して夕飯です(^^)v最近こればっかり!
きゅうりとみょうがの浅漬け、モロヘイヤ、、、冷凍餃子、、^^

そして、また近々同じ車屋さんに行かなくちゃならないのですよ(~_~;)
車三昧の日々です^^

 [ 2017/08/28 14:03 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

おはよー!(^○^)

DSC_0324_20170828050543531.jpg
昨日の朝食です^^;
おにぎり2個🍙🍙ヽ(^○^)
鮭がなくてツナマヨ~^^

そんなわけで昨日はお出かけしてきました(*^。^*)
先週の水曜日にお休みしたので、昨日は休まないかなと思っていたら、
富士市の車屋さんに行かなくてはならなくなり、6時半出発で行って来ました^^;

お休みの日のお出掛けは、早くて6時、遅くても7時には家を出るのが我が家流(^_^)v
で、出発時間の3時間前に起きるのが私の鉄則(^_^)/
何でそんなに準備に時間がかかるのぉ?とよく聞かれますf(^^;

出掛ける日も、朝はいつも通りに洗濯機を2回回し、干して行くのは当たり前のことだし~(^^ゞ
それから自分の身支度して、なんとなく片付けて、時間に余裕を持とうと思うと、
どうしても最低3時間前には起きないとなりません(^_^)
起きるのは辛くありません!それより慌てて動く方がイヤですヾ(´▽`*)ゝ

今日は曇りがメインのお天気になりそうですね
まずは昨日の洗濯物をたたみま~っす(^^ゞ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)


P.S メールのお返事が遅くなっています。もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

 [ 2017/08/28 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おはよう(^_^)

DSCN9159_20170826104236e54.jpg
昨日の朝食です^^;
最近、お腹がすぐにいっぱいになります^^;
ヨーグルトを残しちゃうこともあるの。
これからパンの量を減らそうかしらね~(^^;)
今あるものが食べ終わってから、ちょっと考えてみようっと^^

DSCN9171_20170826203556644.jpg
昨日の昼食です^^;
冷し中華はつるつるさっぱり食べやすいね~♪(´艸`*)
煮豚、食べ終わりました~
作らなくちゃ!!!(*^-^*)

そんな昨日は、腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛の症状がひどくて
ずっとゴムバンドを巻いて過ごしていました。
症状が治まるわけではないけど、バンドを巻いてるとちょっと楽な感じがするのでね(^^;)
でもこのゴムバンドをすると暑くてね~
肌に直巻きではなく洋服の上から巻いているのだけど、腰周りが汗で濡れます^^;
サウナ状態の腰周りだけど、痩せませんΣ(ノ∀`)ペシッ

さて、、、
今週で8月が終わりますね~
今日から秋めいてくるって昨日の天気予報で行ってたけど、、、ほんとか?
あ、でもね、昨日洗濯物を取りこむ時ベランダに出たら
気温は高くて暑いのだけど、湿度が低くてサラッとしていました!!(*´▽`*)
こういう暑さなら我慢できる、、、とは言え、エアコンはやめられませんが!!^^;

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^o^)

 [ 2017/08/27 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

クリップぶた(*^。^*)

DSCN9160_20170826111511970.jpg
こもんさんが見つけてくれたクリップぶた
クリップ好きのふたりですが、偶然にも私が昨日プレゼントしたのもクリップでした(´艸`*)
もちろんクリップあざらしよ~^^


DSCN9162_20170826111509758.jpg
この子達、紙を挟んでいないときはこんな感じですが、、、


DSCN9165_20170826111509a24.jpg
挟むとこんな感じでポップアップするんです(^ー^* )フフ♪


DSCN9168_20170826111508f11.jpg

DSCN9169_20170826111507280.jpg こんなジッパー付きの袋もいただいちゃいました🐼
 うんうん、なんだか好きです♪(*´艸`)
 手つなぎぱんだにしてみました~
 どうもありがとね~(*´▽`*)



 [ 2017/08/26 11:24 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

おはよ~ございま~す(*´▽`*)

DSCN9153.jpg
昨日の朝食です^^;
最後のベーグル、、、
昨日ららPに行ったので買いたかったのだけど、冷凍室にはパンの在庫があって
DSCN9154_20170825161026119.jpg今回は買い占めは止めました(´艸`*)
また次に行った時は買ってこよ~っと!!(^。^)

で、ショッピングモールで歩くのでロキソニンを飲もうと思ったら
「あれ?ムコスタが処方されてないじゃん!!!!!」(゚Д゚;)
先生もペアで出してくれないのも「どうなのよ」だけど、私もそれに気付かなかったのねΣ(ノ∀`)ペシッ
来月、受診した時に出してもらおうっとヾ(´▽`*)ゝ

話しは変わりますが、、、
昨日ね、食中毒でニュースになってる焼肉屋の前を通ったのだけど、
そんなことすっかり忘れていて「何々?こんなところで渋滞?」って思ったら、
報道関係の車が停車していての渋滞だったのw( ̄o ̄)w
2車線道路の1車線に停めているから、ちょっと滞っちゃったのよね(;´∀`)
私も何度か行ってる焼肉屋ですが、原因はどうなんでしょうね?(~_~;)

そして、、、
夜はひとりでのんびり~と思っていたら、主人が早めに帰ってきたYO(笑)
「さんま買って帰っていい?」ってラインが届いて「良いよ~」と。
夕飯は今季初さんまをいただきました(^^)v
小ぶりだったけど脂がのって美味しかったです!
DSCN9157_201708260515418cc.jpg
今朝の朝焼けです^^;
朝活のトイレ&洗面所掃除をして、クイックルワイパーをしていて
カーテンを開けたら(*´▽`*)きれい~

さてと、、、
今日はシーツ交換しますよ~!!!(^o^)丿

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(´▽`)

 [ 2017/08/26 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

今日も暑いぞ!ランチオフ!!(*^-^*)

何回かお互いのスケジュールが合わずに流れていたのですが、
今日猛暑の中、こもんさんとららPで待ち合わせしてランチしてきました~♪
DSC_0320_20170825161029b74.jpg
ららPに到着した時の外気温は35度でした(゚Д゚;)
車から降りて駐車場内でもう汗だく、、、
店内に入って涼しいのに汗が止まらなくて、
15分ほどベンチで座って扇子をパタパタして涼んでましたヾ(´▽`*)ゝ

すぐにこもんさんも到着して、ちらっとお店を見てからすぐにランチのお店に入りました^^;
DSC_0321_2017082516102847d.jpg
こちらのお店、いっつも並んでいるの。
多店舗は利用したことあるけど、こもんさんも私もここは初めてだったので入ってみる事に!(^^)
ドリンクもサラダも+50円で付けられるのでお願いしました(^^)v
美味しかったですよ♪

ランチ後はハ●ズメッセへ!
そして、こもんさんとはしばらく別行動でお買い物(´艸`*)
私は主人から頼まれていたものを購入しましたよ。
で、またこもんさんと合流して、プラプラお店を見てから、
旧ゆうゆう地区のショッピングモールへ移動しました(*^▽^*)
それぞれ車で現地集合!!(笑)

いやいや、あれやこれやとワイワイしながらお買い物しました(^ー^* )フフ♪
こもんさんも私がおススメしたあざらしグッズを買ってたし(笑)

DSC_0322_20170825161028ffb.jpg
そしてレモネードでティータイム♪(*´▽`*)

なんだかね、お盆休み前から主人と行動することが多かったものですから、
ちょっとストレスがたまっておりました(*´艸`)
だいぶ発散出来ましたよ ヾ(〃^∇^)ノ
あ~美味しくて楽しかった!!(*^-^*)
また、定期的にランチオフ、よろしくお願いします!!

こもんさんへ私信!
プレニアムフライデーだからって、駐車場料金無料だったね~
ムリに買い物したのに、、(;´∀`)
そして、例のブツ購入の際にはお供します(笑)

 [ 2017/08/25 17:41 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(2)

おっは(^_^)

DSCN9143_20170824135340b32.jpg
昨日の朝食です^^;
上目使いのゆるゆるさん、かわいいよ~(´艸`*)

それにしても、、、昨日も暑かったよね~(;´∀`)ひゃ~っ💦💦 
洗濯物はすぐに乾くから良いけど、ベランダに出るのもいやになる暑さですからね~Σ(ノ∀`)ペシッ
取りこむだけで汗だくです(^^;)

昨日の午前中は一昨日のカートの荷物が片付いてから(もちろん主人が片付けるのよ)、
ルンさまとモップ雑巾で掃除をしました。
疲れていても、散らかっていたりすると、もっと疲れちゃうからしっかりとこなします(^o^)丿
それからあとはのんびりじぶん時間♪
お友達にプレゼントするモノをラッピングしたり~♪
メールフォームからいただいたメールにお返事したり~♪
手帳に日記を書き込んだり~♪
(*´艸`)むふふ♪

そして夕風呂でのんびりしたあとの、プシュッ!!!(((*≧艸≦)ププッ
寝不足解消のために早く寝て、元気復活!!!(* ̄0 ̄)/ ちょっと腰が痛いが、、、
呑酸はなく、「上体起こし寝」がずれ落ちるので目が覚めるけど、しっかり7時間は寝ました!
今日も太陽ギラギラ35度の予想気温となってますが、がんばろう(^o^)丿

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/08/25 05:06 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

塩ぶた(^○^)

DSCN9147_20170824105158c0e.jpg
見つけちゃったのよ~Σ(ノ∀`)ペシッ
塩ぶたです^^;


DSCN9148_201708241051577cf.jpg  DSCN9149_201708241051566c9.jpg  DSCN9150_20170824105156b51.jpg
以前にも見たことありませんか?(´艸`*)
このブログの達人なら覚えている?(爆)


DSCN9152_2017082410515579b.jpg
じゃーーーん!!!3匹になりました(((*≧艸≦)ププッ
左右のぶたは「お酒ぶた」としてだいぶ前に紹介してます^^
左のお酒、、、沈殿物が、、、( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

DSCN9144_20170824105115bfd.jpg  DSCN9145_201708241051149ec.jpg  DSCN9146_20170824105113a81.jpg
箱もかわいいのだ!

 [ 2017/08/24 14:17 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

酷暑のお出かけヾ(´▽`*)ゝ

DSC_0313_20170824102212adc.jpg
昨日の富士山です^^;
いや~ほんとに久しぶりに見る富士山でしたよ~
最近はお出かけしても、曇りだったりして富士山を見ることが出来なかったからね。
でも富士山、この後また隠れてしまいました(^^;)

ゆうゆう地区の予想気温が35度だった昨日。
目的地も34度だと言うことで、昨日の朝出掛ける寸前まで行くかどうか迷っていました(^_^;)
でも、カートを見ているのも好きだし(ほんとは乗りたいけど^^;)、ここ2回位は行ってなかったし、
主人もさみしそうだったから(ほんとか?)ついて行ってあげることにしました(((*≧艸≦)ププッ

DSC_0314_20170824102211300.jpg  DSC_0315_201708241022117b7.jpg
参加者8名、カート3台でおっさん達楽しんでいました~
ってか、よくこの暑い中カートスーツ着てヘルメット被って走るよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
よっぽど好きな人しかやらないよね~(^^;)

30代から60代のオトコ達。
ほんとに元気です^^;
おばさんも負けてはいられないです!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSC_0316_20170824102210f86.jpg
午後から見えた富士山です^^;
主人が主催したタイムアタック大会で皆さんに盛り上がっていただいたり
昔、息子と一緒に走ってた子と再会出来たり、プロレーサーに会えたりと
めちゃくちゃ暑くて大変だったけど、楽しい1日となりました(*^。^*)

帰りの東名、、、平日だと言うのに、30㎞の渋滞!!(゚Д゚;)
まあ、私は寝ていたけど、、、
ケンタッキーでチキンを買って7時半頃帰宅。
お疲れさま~(^o^)/(^。^)

ほんとに本気で疲れたので、お風呂に入る前にソファでうとうとしてしまい、、、
12時過ぎにお風呂に入って、スッキリしてからふとんで就寝しましたΣ(ノ∀`)ペシッ
朝はどうしても起きないと気が済まないので、気合で5時前に起きました~(^▽^;)
もちろん今日の午後はお昼寝しますよ^^;

 [ 2017/08/24 10:43 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(0)

おはようございます(^_^)

昨日の朝食は車の中でおにぎりを食べました🍙🍙ヽ(^○^)
鮭とツナマヨ~!
本当は梅干しが良かったのだけど、なかったのよ(;・∀・)
お出かけの日の朝はいつも「おにぎり、作ろうかな~」って思うのだけど
やはり早朝出発だと、時間的にね~(^▽^;)

さてさて、そんな昨日は、、、めちゃくちゃ暑かったね~(;´∀`)
ちょっと腕が日焼けした気がします。
日焼け止めは塗っていたけど、塗り直ししなかったのよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
リンパ浮腫には良くない事だけど、骨の為には必要だって言われたからね~
このくらいは良しとしましょうか(;^ω^)

今日はだいぶお疲れなので、のんびり片付けと掃除をして過ごそうと思ってます(*´▽`*)

さ~今日も元気にいきましょー(^○^)

 [ 2017/08/24 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~っ(^○^)

DSCN9140_20170822150655c51.jpg  DSCN9141_2017082215065401a.jpg  DSCN9142_20170822150653357.jpg
昨日の朝食です^^;
牛乳をザーッといれて、ふにゃふにゃになる前にささっと食べます(^▽^;)

昨日はひっさしぶりにF玉川に行ってきました!!(*^。^*)
246はとても空いていて、10時ちょっと過ぎに到着しました♪
久しぶり過ぎるけど、いつからだっけ?とブログで調べたら
多分、去年の10月28日振りだわΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなに行かなかったの初めてだわ^^;
好きなお店が閉店していてびっくりだったわよ(;・∀・)

玉●高島屋にはそんなに長居はしないで、銀行やスーパー、パン屋さんに寄ってから帰宅しました。
帰宅後簡単にお昼ご飯を食べて、いつも通りの家事をいつものようにし
夕風呂に入ってスッキリしてからのプシュ!!(^。^)

焼きナスをしょうが醤油で食べるの、うま~~~っ(*´艸`)
たまらんねΣ(ノ∀`)ペシッ

今日は酷暑になるらしいですね(;´∀`)
太陽ギラギラが待ち遠しかったけど、ここまでギラギラでなくても、、、^^;
わがままですよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2017/08/23 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよ~っ(^_^)

DSCN9135.jpg
昨日の朝食です^^;
このミニトマト、酸っぱいの~Σ(ノ∀`)ペシッ
まだたくさんあるのよ、、、^^;

さて、、、昨日はヒマだったので、録画しておいたドラマを観ました^^
1本見て、2本目途中で、、、 ( _ _ ).。oOzzz
また元に戻して観始めたのだけど、、、 ( _ _ ).。oOzzz
だめだ~っ と、30分ほど寝ました(^^;)

DSCN9136_20170821135117739.jpg
昨日の昼食です^^;
主人がいたら食べられないそうめんだけです^^

DSCN9137_20170821135117a76.jpg で、午後には何にもすることなく、する気も起らず^^;
 ボーっとしていたら急に肉じゃがが食べたくなったので作りました(笑)
 普段あまり作らないのだけど、たまに私が食べたくなって作ります^^
 

DSCN9138_20170821191624677.jpg
なぜあまり作らないかと言うと、、、
甘いおかずはおつまみにならないと主人が言うので、 
基本うちのおかずは、甘い系はあまり作らないのです^^;
私はどんなおかずでもおつまみになりま~っす(´▽`)


さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^o^)

 [ 2017/08/22 05:06 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

箸置きぶた(*^-^*)

DSCN9122_20170821122353e56.jpg
こちらの雑貨屋さんで主人が見つけた箸置きぶたです^^;
他の動物も一緒にざばっと入っている容器から、厳選してきました(´艸`*)


DSCN9123_201708211223523f7.jpg
スタイル良く、くびれています(*´艸`)


DSCN9124_20170821122351a7e.jpg  DSCN9125_2017082112235098b.jpg  DSCN9126_201708211223495a9.jpg
2、、、       3、、、       4、、、
3個にしようかと思ったけど、なぜか4個に~(^ー^* )フフ♪

DSCN9127_20170821122349f33.jpg
とりあえず、ぶた棚へ(´艸`*)

DSCN9120_2017082112425614f.jpg  DSCN9121_201708211242557f7.jpg
少しずつ増えつつあるふくろうも~♪
そう言えば、ぬくもりの森にはフクロウカフェもありました^^
あれ?カフェではないのかもしれないけど、ふくろうがいるらしいです^^;
あやふやですヾ(´▽`*)ゝ

 [ 2017/08/21 12:50 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

おはようございますっ!!(^o^)丿

DSCN9119_201708201454553b4.jpg
昨日の朝食です^^;
ちょっと久しぶりのコーンフレーク^^

前日の疲れがあったけど、朝は気合で起きました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして、腰椎ヘルニアの症状もあったので、ゴムバンドを巻き
予定通りシーツを洗い、掃除機とモップ雑巾を使って掃除をしました!
主人は仕事もしていたけど、ほとんど車をいじってました(^^;)
実は一昨日のドライブで内部にアクシデントがあったりしてね~(^_^;)
まあ、とりあえずは解決しましたけど、ディーラーに修理依頼しましたよ(;´∀`)

DSCN9131_20170820145454977.jpg
昨日の昼食です^^;
暑かったけど熱い酸辣湯麺(´艸`*)

さてさて、、、(*´▽`*)
DSCN9133_20170820150722c1b.jpg
↑この子、我が家の《くまださん》!!
身長135㎝!!

↓この子、掛川PAで見つけた!!
DSCN9118.jpg
推定身長200㎝以上かと思われますΣ(・ω・ノ)ノ!

ネットでは見たことあったけど、実物を見たのは初めてです^^;
おっき~~~~ぃっ ヾ(〃^∇^)ノちょっと欲しい気持ちがある~(笑)

さてさて、8月も残すところ2週間!!
今日も雨が降りそうですね(^^;)

さ~今日も元気にいきましょ~(^○^)

 [ 2017/08/21 05:09 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

“うなぎ”な日でした((・´∀`・))フフッ♪

昨日の浜松はとても良いお天気でした!(*^-^*)
晴れている地域を目指しての、車の慣らし運転お出かけをしてきました(*^。^*)
朝早く出たのに、それに天気もそんなに良くないのに、交通量が多くてびっくりしましたよ~

いや~それにしても本当に良いお天気で、久しぶりにジリジリした日差しを浴びましたヾ(´▽`*)ゝ
で、まず向かったのはこちらです!!!
このHPを偶然見つけたのは、数ヶ月前の事なのですが、
その時は「浜松なんて遠くて連れてってくれないよね~」なんて話しただけで終わってたのです。
今回浜松に行くと決めた時「あれ?そう言えば、行きたいところがあったような、、、」と、
うろ覚えながらも検索していて、再度見つけたのです(*´▽`*)

DSCN9128_20170820140433ad5.jpg  DSCN9088.jpg  
テーマパーク、、、ではない(はず)だけど、駐車場は500円かかるし
駐車場からその場所までの案内図も渡されます(;^ω^)
一般民家の間を通って進んでいくと、、、
DSCN9090.jpg
「なにこれ~~~っ かわいい~」の世界がありましたw( ̄o ̄)w 好きな人にはたまらない空間かと、、、

DSCN9104_20170820140434e07.jpg
カフェ、雑貨屋、レストランがありますよ。

DSCN9095.jpg  DSCN9091_201708201417411bc.jpg  DSCN9092_201708201417411f1.jpg
で、これらの建物を手掛けたデザイン事務所もあって、
どうもここはショールームも兼ねているようなのです!

DSCN9100_20170820141739fd2.jpg  DSCN9094.jpg  DSCN9102_20170820141737947.jpg
こんな家に住んでみたい((・´∀`・))フフッ♪
雑貨屋さんでちょこっとお買い物もして~(ぶひっ)
でもでも、店内は涼しいけど、外はめっちゃ暑かったので4,50分ほどで退散しました^^;

DSCN9106_20170820142153593.jpg

DSCN9107_20170820142153ba5.jpg 昨日の昼食です^^;
 Googleで「美味しいうなぎ屋」を検索して見つけたお店に行きました!
 最初に行ったお店は天然うなぎを売りにしていたのだけど、
 開店時間が12時でその時11時半だったので、別のお店を探して
 こちらのお店に行きました。

このお店も12時開店だったけど、外ですでに並んで待っている人たちがいて
私たちも名前を書いて待つことにしました(*^。^*)4番目~
DSCN9110_20170820142152646.jpg12時になると、順番に案内されて
しばらくすると、美味しそうな炊き立てのご飯の香りがしてきて、、、
もぐもぐもぐっ、、、とても美味しゅうございました((・´∀`・))フフッ♪
お店の近くにこんな飛行機もあったよ^^

さて、次に向かったのは、、、
DSCN9115_20170820142151ced.jpg
うなぎパイの工場です~
無料で観られる見学コースがあるので、そちらを体験しました(^。^)

DSCN9111_201708201421505d7.jpg  DSCN9112_20170820142150ed7.jpg  DSCN9113_20170820143702977.jpg
見学者には3個入りミニうなぎパイをもらえちゃうんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カフェやお土産屋もあるけど、見向きもせず(笑)

DSCN9116.jpgお隣のナッツ(豆)の工場でも外で販売をしていたので、
そちらでお豆を買い、かき氷を食べました(^。^)
暑い中で食べるかき氷は美味い!!(^○^)

そして、帰り道は、、、
主人が眠たくなったので、SAで休憩したり、30㎞の渋滞にハマったりしながら
土砂降りの雨の走行となりました(^^;)
私はほとんど寝てましたけどね~
で、帰宅後に冷蔵庫にあるもので夕飯にしました(^○^)/(^。^)
8時過ぎていたので、量は少なめ、酒多め?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しい1日だったけど、やはり疲れたわ~Σ(ノ∀`)ペシッ
もうちょっとで慣らし運転が終了するそうです^^

 [ 2017/08/20 14:53 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)

おはよー(^_^)

昨日の朝食は車の中でおにぎりを食べました!🍙ヽ(^_^)
先週に引き続き、慣らし運転を兼ねてのドライブでした
紅鮭と梅のおにぎりでした(´艸`*)

お出掛け先はとても良いお天気で、久しぶりに感じた暑さでした
DSCN9086_201708200504558af.jpg
こんな青空久しぶりに見たよ~(*´▽`*)
でも昨日のゆうゆう地区はかなりの雨が降ったようですね~(~_~;)
ニュースではF玉川の花火大会の様子をテレビで観たけど、落雷まで起って凄かったです(゚Д゚;)

今日も雨降りの記録が伸びそうなお天気です(;´∀`)
でもね、特に予定が入ってないのでシーツ交換しようっと!^^;

さ~今日も元気にいきましょー(^○^)

 [ 2017/08/20 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ