ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっは~っヽ(^。^)ノ

DSCN9711_20171030175145e3f.jpg
昨日の朝食です^^;
早朝出発だったので、簡単朝食です^^
お昼ごはんも同じような感じで食べました^^
おにぎりは作って冷凍しておいたものだし、即席みそ汁だし、あっちゅうまに用意できます(*´艸`)

昨日は風が強かったね~
と思ったら木枯らし1号だったらしいね
(あっれ~FC2の絵文字の表示が変わってる~!!見やすい!!^^)
今日も晴れて良いお天気になるらしいけど、今朝はめっちゃ冷え込んでいますヽ(*`゚∀゚´)ノ

DSC_0646_201710310824438a2.jpg
先週27日の血液検査の痕、、、
失敗していないのにこんなになっちゃってます(>_<)
何で?

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/10/31 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

呼吸器センター定期検診

今日は呼吸器センターの定期検診だったので、病院に行ってきました(^^)
M星医師が今日から復帰すると聞いていたので、楽しみでした(^.^)

いつものように診察前のレントゲン検査をして、外来待合のイスでしばし待ちます。

9時15分頃、診察室に入っていった先生!
すぐに呼ばれるかなぁと思ったけど、、、
あ、そっかぁ!約1年の産休していたので、カルテを確認しているのでしょうね!(*^。^*)

で、5分後には呼ばれました(^^)v

9時 呼吸器センター(M星医師)
先生   「今月から復帰しています。またよろしくお願いします」

私     「おかえりなさい。お元気そうで良かったです」

先生   「この1年、変化もなく良い状態を保っていますね。
       レントゲンも問題ありません。ちょっと胸の音聞かせてください」

 聴診器をあてる、、、

先生   「問題ないですね。膠原病の症状の方はいかがですか?」

 先週膠原病科で話したことを、短めに説明しました^^

先生   「では、次回は、、膠原病科と同じ日にしますね」

  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
  で、診察が終わったので、、、

私     「お子さんは男の子ですか?女の子ですか?」

先生   「おてんばな女の子です(笑)」

私     「保育園に入れたのですね!」

先生   「そうなんです。何件か聞いてやっと入れました」

私     「こんなに立派な病院なのだし、たくさんの女性が働いているのだから
       院内に保育園があるといいですよね」

先生   「そうそう、そうなんですよー強く賛成します!(笑)」

私     「病院の保育園だからちょっと位熱が出ても、
       呼び出しがないとか特典もあると良いですよね」

先生   「ほんと、そうなんですよね~」

 な~んて軽く世間話をしてから診察室を出ました^^
 
そして、、、
今日はららPに行ってきましたよ~!(*´艸`)久しぶりの快晴のせいか、お客さんが少なかったな~
ちょっとインテリアショップに用事があってね(^。^) 
軽くぷらっとして、スーパーに寄って帰宅しました。

家の中めちゃ暑っ!!(´▽`*)ゝ💦💦
さ、洗い物したり、洗濯たたんだりしなくちゃ~^^

おはようございますっ(*´▽`*)

DSCN9700_20171029132536c87.jpg
昨日の朝食です^^;
久しぶりに私たち登場!!(^ー^* )

DSCN9696_20171029132538485.jpg
主人の誕生日だった昨日の朝。
起きてくる前にセッティングしましたよ~♪

DSCN9702_201710291325359d5.jpg  DSCN9699.jpg  DSCN9705_201710291325342f2.jpg  
お箸を持ったままですが(^_^;)
ケーキも出して~
プレゼントのペーパーレスの珈琲ドリッパーも♪
これとは違うものだけど欲しがっていたのよね~
それは洗いにくかったし、↑これを選びました(^^)v

DSCN9708_201710291325331b6.jpg

DSCN9710_20171029132631cc0.jpg 昨日の昼食です^^;
 しらすと鮭のオムライスって感じかな(*´▽`*)
 美味しくできました(^o^)丿
 そしてケーキも(*´艸`)


1日雨降りの昨日は、お出かけすることなく主人は仕事、私は家事をしていました(^。^)
ピアノの練習をしている時「ハッピーバースデー トゥ ユー」の曲を教会風に弾きましたよ(*´艸`)
今日は台風一過で晴れそうですね(^○^)

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^-^)

 [ 2017/10/30 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おはよーございまーす(^○^)

DSCN9686.jpg
昨日の朝食です^^;
飲み会の次の日の朝はお茶漬けが食べたくなります(笑)

昨日は予定通りシーツ交換をして、クイックルワイパーでほこり取した後
モップ雑巾で床を拭きました(^^)v
掃除していたら暑くなってきちゃって窓を開けて過ごしていたけど
結構外は寒かったみたいねヾ(´▽`*)

DSCN9687_2017102813242073f.jpg
昨日の昼食です^^;
野菜たっぷりラーメン♪
窓を開けたまま食べたけど、ちょうど良かったわ^^
DSCN9688_20171028132419628.jpgでも柿を食べ終わる頃には
寒くなってきちゃった~(^^;)
最高気温15度くらいだったのかな?
そりゃー寒いよね(^^;)
  
さて、、、
今日は主人の誕生日です!!!(´▽`)53歳おめでと~
輪飾りは2年前に止めまして、今年と同じガーラントで飾りつけしますよ~(*´艸`)
主人が起きてくる前に仕込みます!!

ちなみに、昨日はおよめちゃんのお誕生日でした(*^。^*)
プレゼントはなんだかどうかな?とも思ったけど、「好きなモノ買ってね」って事で現金にしましたよ(^ー^* )
昨日はおまごちゃんの運動会だったし、きっと3人でお祝いしたことでしょう(*^。^*)
これで誕生日月間の10月は終わります(*^^)v

さ~今日も元気にいきましょーっ(^_^)

 [ 2017/10/29 05:15 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*^-^*)

DSCN9682.jpg
昨日の朝食です^^;
出掛ける時間が早かったので、簡単な感じ~♪
肉まんでホッカホカ(*^。^*)

病院の後、お決まりのたまPへ行きました!
買いたいモノがあったので、それだけ買ってすぐにドラッグストアへ
調剤薬局に処方箋を出して~SY駅へ
で、頼んでおいた来年のカレンダーと食料品と主人の誕生日プレゼントを買って、薬局へ戻る~
薬を受け取り帰宅~(*^。^*)

DSCN9683_201710271332596e5.jpg
昨日の昼食です^^;
1時に帰宅してから、レンチンオムライスを食べました^^
朝昼で野菜がブロッコリーだけってね~Σ(ノ∀`)ペシッ
まあそんな日もあるよね^^

夜はバー●ヤンで父と主人と3人で飲み会(笑)
主人と私の誕生会でした(*´艸`)飲んだわ~♪

今日明日は台風の影響があるみたいだけど、今日の降り出しはお昼頃からみたいね。
シーツ交換して洗濯しちゃおう!

さ~今日も元気にいきますよーっ(^・^)

 [ 2017/10/28 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

内科(膠原病科)定期検診

今日は膠原病科の定期検診でした!
いつもと同じ時間に家を出発して、8時に到着!(^^)
血液検査をし、いつものように外来受付前でおとなしく座って待ちました(^_^)
そうそう、血液検査では今まで見たことのない方が担当でした。
「お名前と生年月日を教えて下さい」といつも通り聞かれて「39年11月3日です」と伝えると
「ボクも12月で一緒で、、あ、39年です」だってー(^_^)
「もうすぐお誕生日ですね」って(^_^)
採血の短い時間で決まったセリフだけでなく、やり取りがあるのは私は好きですf(^^;
嫌な人もいるでしょうけど(^-^;

そして、今回もしっかりメモを持って行きました!
 
  * 2ヶ月の間に呑酸は5回程
  * 9/14 左手甲 小指側痛
  * 9/18 左手甲 浮腫 肘内側痛
  * 10/1 入浴後の膨満感で夕食食べられず
  * マッサージ&スリーブ&ピアノの練習で浮腫み軽減
  * 10月中旬にはいつの間にか痛みもなくなる
  * マグラックスを止めて、お腹の調子が少し良くなってる

↑これらの症状は、ステロイド薬の減薬で出たのかと思ったりしたので、伝えるのもちょっと怖いけど
しっかりと伝えないとね(^_^;)

表示板に番号が出たので中待合室に入り、呼ばれたのはいつものように9時半頃でした^^;

9時 内科・膠原病科(M輪医師)
先生   「この2ヶ月はいかがでしたか?」

 メモを見ながら順番に話していきました(^^)

先生   「手の甲の腫れと痛みについては、たぶん病気とは関係なく
       腱鞘炎のような感じのものだと思いますね。もし膠原病からの関節痛なら
       そんなに治まらないと思うので、、、」

私     「そうですか!」 ニコニコ!!!(*´▽`*)

で、次から次へと私が話して忘れちゃったのかな?
今日は聴診器で診察がありませんでした^^;
すぐに呼吸器科の診察もあるからそちらで診てもらえば良いものね!!(^。^)

そして、、、また減薬です!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ダイフェン配合錠がなくなりました~!!
これ、大きくて飲みづらかったのよね~(;´∀`)
ステロイド剤はもう少し2mgでいくそうです^^

DSCN9685_20171027133301f76.jpg
これから薬や領収書を片付けまーっす(*´▽`*)

おはようございますぅ(*^。^*)

DSCN9680_20171026112806aad.jpg
昨日の朝食です^^;
久しぶりに朝陽がまぶしかったです(*´▽`*)

晴れましたね~!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に気持ちの良い1日でした♪
Point Blur_20171026_075905
昨日のちっちゃ富士山です^^;
初冠雪のニュースの時は雪が少なすぎて見えなかったけど
昨日の朝は真っ白になってるのがわかりました(*´▽`*)
さっきニュースでやってたけど「初雪化粧宣言」と言うのもあるらしいですね~^^
近くに行って大きな富士山を見たいわ~!!!

さてさて、、、昨日は主人と息子は所用で一緒に出掛けて行きました。
私も誘われたけど、久しぶりの好天を逃すことは出来なかったので、
お留守番をしてちまちま家事をしていました(*^。^*)
暑がりの私ですが、やっとトレーナー位の暑さの服を出そうと思いまして、、、ヾ(´▽`*)ゝ
それでクローゼットをまた見直したり、空気の入れ替えしたりしました。

あとはおひとりさま時間を楽しみました!(*´艸`)

ふたりが帰ってきて、主人は仕事へ、息子も帰宅。
美味しいベーコンを持たせてあげました(*´▽`*)優しい母

さ~今日も元気にいきますよーっ(^○^)

 [ 2017/10/27 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~っ(^○^)

DSCN9676_20171025131024b40.jpg
昨日の朝食です^^;
パンがはみ出しすぎ~っ(^▽^;)
最近新しいトースターで上手に焼けない事が多くて、先日メーカーに問い合わせてみたら
料理も何もしなそうな若い男の人が対応してくれて、
まったくピンとこない回答をもらい電話を切りましたΣ(ノ∀`)ペシッ
しばらくしたらまたかけてみようかな~^^;

さて、昨日は止み間もあったけど、ほぼ雨降りの日でした。
「普通の日本」の秋晴れを今年はあまり見てないよね(;´∀`)
お天気が異常すぎますよね~
また週末にも台風が来そうだしね。
で、晴れたら気持ちよく洗濯できるように、昨日は洗濯機の掃除をしました。
ふたや洗濯槽上部に積もったホコリや、各部品をそれぞれ掃除しました^^
ちょっとスッキリしました

DSCN9677_201710251310235ec.jpg
DSCN9678_20171025131022059.jpg昨日の昼食です^^;
みそラーメンです^^;
食後は柿担当の人が剥いてくれた柿をいただきました^^
皮は柿担当の人がむしゃむしゃ食べました(*´艸`)

DSCN9679_2017102513285549f.jpg
(*´艸`*)紹興酒です♪
バー●ヤンで出されるものと同じものです^^
定期的に父が頼んでくれてと言うかお願いして買ってまーす!!父がっ( ̄m ̄〃)ありがとね、父!

今日は予報通りの秋晴れになってほしいな~(*´▽`*)

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^○^)

 [ 2017/10/26 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよ~ございまっす(*^-^*)

DSCN9670_2017102414311852d.jpg
昨日の朝食です^^;
ブロッコリーは固めにゆでるのが好きです♪
今回はバッチリ!!(^^)v

さて、昨日はもっと晴れるんじゃなかったの?なお天気でしたね~
外干ししてから所用で出かけたのだけど、洗濯物が心配になっちゃいましたよ(・。・;
用事を終え、スーパーで買い物して急いで帰りました^^;

帰宅後はきんぴら&煮物&茹で野菜等の定番常備食を作り、
あっという間に夕風呂タイム(´艸`*)
1日って短いわ~と思うのは、早寝のせいか?ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN9671_201710250454142cb.jpg 夕食に初レタスしゃぶしゃぶをしました
 このレタス主人がセレ●モスで買ってきたのだけど、
 ガチガチに固まったレタスでした(~_~;)
 レタスはふわっとしている方が良いレタスだけど、これはガッチガチ(笑)
 1枚ずつはがれなくて固まってるのもあるけど、お鍋に入れたら大丈夫でした^^;

DSCN9673_20171025045413823.jpg  DSCN9674_20171025045413f5a.jpg
夕食後のデザートです^^;
柿担当の人が剥いてくれました(笑)
これも主人が買ってきてくれたのだけど、ハロウィン仕様のパッケージでしたよ。
一見カボチャの絵に見えるけど、ちゃんと柿です^^;

さてさて、、、今日はおっさんカートの練習会の予定が入っていたけど、
雨の予報なので中止になりました~(;´∀`)
主人は仕事だし、私は何しようかな~(^。^)♪♬ or  (´▽`)/

さ~今日も元気にいきますよ~ん(´▽`)

 [ 2017/10/25 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよ~(*^。^*)

DSCN9660.jpg
昨日の朝食です^^;
鮭茶漬け~(*´▽`*)

昨日は10時頃から台風一過の青空が見えてきて、日差しが強くなりました。
掃除をするつもりでいたので、物入れから掃除機を出してそれを持ってリビングに置こうとしたら、、

 攣っちゃった~~~っ(>_<)

DSCN9661.jpg
まだ掃除を始める前よ!!こんなの初めてよ!! ( ̄‥ ̄)
気持ちが萎えそうになったけど、しばらく椅子に座って回復を待ちました。
変に治そうとすると、土踏まずまで攣っちゃいそうだったので、いや、実際攣ったけど
ただじーっと待ってました(;´∀`)
15分ほどで回復!!(*´▽`*)

掃除機とモップ雑巾でお掃除完了!
するともうお昼の時間、、、(;´Д`)
DSCN9663.jpg
昨日の昼食です^^;
こんなの載せないでよ~って感じの、前夜のお鍋の残り汁で雑炊です(*´艸`)
でも、味はとてもおいしかったでーす!!
DSCN9659_201710231115342e0.jpg
デザートは今季お初の梨です^^
梨担当の方が剥いてくれました(*´艸`)
ちょっと甘さ控えめでした~

昨夜は呑酸もなく、一度だけ目が覚めたけど通しで8時間眠れました!
朝起きてびっくりしたのは自分ですヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
昨日は昼寝もしたのに(一昨日の夜は呑酸で眠れなかったから)、久しぶりの眠り姫でしたヾ(´▽`*)ゝ

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/10/24 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おっはよーございます(*^-^*)

DSCN9658_2017102211564360c.jpg
昨日の朝食です^^;
温めると納豆って結構な におい になります^^
でも美味しいからね~♪(´艸`*)

さて、、、台風が静岡から上陸したようですね
現在は網戸が動くほどの風が吹いたりおさまったりと、雨はそんなに降ってないみたいです。
台風はこれから関東を通過するようです(;・∀・)
昨日夕方にはエリアメールも届いたし、、、
ゆうゆう地区の土砂災害警戒区域には避難勧告も出ているようです。
朝のうちに通りすぎるようですが、通勤通学にも影響が出そうですね。

さてさて、、、土曜日の朝に書こうと思って忘れちゃった事をがあるのです(^^;)
で、日曜日に書けばいいやと思ってたら、またまた忘れちゃって~(^^;)

10月21日にブログ開設11周年を迎えました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょっと読み返してみたけど、いろいろ思い出すな~(*˘︶˘*)
さば缶爆発事件は10年前だったのね~Σ(ノ∀`)ペシッ
ブログ始めて良かったと思っています!これからも元気な限り続けて行きまーっす(*^▽^*)よろしくね!

さ~今日も元気にいっちゃいまーす(^○^)

 [ 2017/10/23 05:10 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おはよう(^○^)

DSCN9652_201710211455588cb.jpg
昨日の朝食です^^;
雨で暗ーい朝でした^^
でも寒さは感じませんでした^^

そんな昨日はシーツ交換と(雨でしたけどね)軽い掃除をしました。
それと「整える」事と「片づける」をちまちまとやりました(*´▽`*)

DSCN9655_201710211455577cd.jpg  DSCN9656_2017102114555617b.jpg
サイ●クのベーコン等も届いたので、野菜スープを作りました^^
いつものように山です(笑)

いつものように夕風呂に入り、いつものように早めの夕飯を食べて
リクライニングソファーでテレビを観ながらうとうとしていたら、
久しぶりに呑酸に襲われました(´□`;)
毎日同じように生活しているのに、呑酸が起こる日と怒らない日があるのはなぜかしらね?
20分程喉がつらかったけど、その後はふとん乾燥機でホッカホカしたふとんで眠れました(*^。^*)

今日は雨も強く降って、夜には台風が関東に上陸?するのかな~
雨なので主人は在宅仕事するらしいし、私はのんびりな日曜日になりそうです^^;

さ~今日も元気にいきますよーっ(^-^)

 [ 2017/10/22 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~(*^-^*)

DSCN9639_20171020140547591.jpg
昨日の朝食です^^;
日本の西と東で骨粗鬆症になる率が違うらしいですね。
納豆を食べるか食べないかなのかな~^^
骨量が少なくなってるわたしは、たぶんステロイド性骨粗鬆症と思われるのだけど
どうしたらいいのかな?
普通の人より何かしなくちゃいけないよね?とは思うけど、、、( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
次回膠原病科に通院時にはいろいろ話すことがあるので、ちゃんとメモしておかなくちゃね(^^;)

DSCN9647_20171020140522f0b.jpg  DSCN9648.jpg  DSCN9649_20171020140520e80.jpg
昨日はカーテンの洗濯を終えて、簡単にお昼ご飯を食べてから
スーパーに買い物に行ってきました(^。^)
ちょうど雨が小降りになったためか、お客さんがまあまあ来ていました。
そしていつものように浅漬けや野菜を茹でたりして、常備食作りしました^^

台風の進路が気になりますね。
関東にも直撃しそうですよね。
ベランダのモノ、片づけなくちゃですね!!

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^○^)

 [ 2017/10/21 05:08 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

雨なのに雨だから?大物洗濯しましたーっ(*^。^*)

DSCN9637.jpg
外は雨ですが、カーテンを洗濯しました!(´艸`*)
普通はこんな日にしないよね~
でも、エアコン付けて室内が乾燥していたし、ちょうどいいかと思って洗っちゃいました~(*´▽`*)

DSCN9638.jpg  DSCN9644_201710201002229a9.jpg
前回いつ洗ったのかとブログで調べたら、レースのカーテンは2015年11月。
ドレープのカーテンは2016年4月でした!
今回はレースもドレープも一気に洗っちゃいました~!!

DSCN9640.jpg  DSCN9645_20171020105636a12.jpg
待ち時間に雑誌を読みながら、小腹が減ってきたわたし^^;
でもうちにはおやつはないし、おまごちゃん用の玉子ボーロを食べちゃった(((*≧艸≦)ププッ
インテリア雑誌はマネしたくなることもたくさんあって好きだわ~♪
かごを利用している方を多く紹介していて、私もかごらーだけど負けるほどのかご使いですね~(^^;)
↑こんな丸みのあるかごに雑誌を入れるんだ~とか思った、ほ~って感心したり(*´▽`*)

DSCN9646_2017102010563541a.jpg
私も使っていないかごに、新聞を入れていまーす(^^)v

と言うことで、、、12時25分!!カーテンの洗濯、終了しました~ ヾ(〃^∇^)ノ

 [ 2017/10/20 11:26 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

おはようございまーす(^○^)

DSCN9635_20171020050611ed3.jpg
昨日の朝食です^^;
このブログではたぶん2度目の登場のクロワッサンです^^
1度目は先週IK●Aのレストランで食べた時の画像ね(笑)
クロワッサンって買わないのよね~
食べた気しないし(笑)
ではなぜ買ったかと言うと、IK●Aのクロワッサンが美味しかったから、
パン屋で見つけて思わず手が伸びたってわけですヾ(´▽`*)ゝ
おうちで食べるのはこれが最後になるかな~(笑)

それにしても寒いね~(*´▽`*)
とうとう、床暖&暖房を入れましたよ~
これからはタイマーセットしないと、朝起きるのが辛いわね(;´∀`)
部屋が暖まってきたので、ホッとしています^^

週末に台風が来るかもしれないから、今日中に食材の買い物に行って来ようと思ってるけど
なんと今日も雨なのね~
また野菜が値上がりしそうですね(;´∀`)

さ~今日も元気にいきますよーっ(^.^)

 [ 2017/10/20 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

雨のランチオフ(^○^)

今日はみるみるさんとランチ&ショッピングをしてきました~ヾ(*´∀`*)ノ

今朝ね、待ち合わせ場所の変更をラインでしたのね。
雨が結構降ってたので「たまPのバスターミナルの屋根のあるところで」って事で連絡したのだけど、、、
しばらくすると、まーったく違う別のルートで行きまーすってラインが届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
え?どしたの?さっきのラインで私間違えちゃった(;´∀`).....??
いやいや、間違えてないし、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

すると、なんと電車が止まってるって事でした(@ ̄□ ̄@;)!!
停電で電車が動かないので、別ルートでと言う事でした(´▽`)

アクシデントはあったけど、無事にみるみるさんと会って、ビューンと ひっさしぶりのこちらに行ってきました。
こちらのカフェのブログがずーーーーっと止まっていたので、
前日に電話で確認してからの訪店です^^;

11時オープンで10分前に着いたのだけど、予約で満席状態だったの(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、一番遅い予約の方が12時半だったので、その席に座らせてもらう事になりましたε-(´∀`*)ホッ
いや~相変わらずの人気のお店なのですね~
次回行くときは絶対に予約します!!!^^
DSC_0619.jpg

DSC_0620.jpg 私はお魚、みるみるさんはお肉のランチを選びました。
 以前はご飯とパンとを選べていましたが、今はパンのみになってました^^
 美味しかったです♪(*^。^*)
 食後のコーヒーとプチデザートも(^^)


こちらのお店絶対にみるみるさんの好みのお店だと思っていたけど、
気に入ってもらえたようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また1か月後位に行く約束したし(*´艸`)

主人がいなかったので、このあとに我が家に来てもらっても良かったのだけど
それよりショッピングしようって事でたまPへ行きました~((・´∀`・))
ショッピングって楽しいよね~♪
DSC_0621.jpg
ショッピングを終えたあとはティータイム(^^)v
洋服や靴等のファッションの話し楽しいわ~♪みるみるさんとはわりと似たようなものが好きだしね(´艸`*)
またお付き合いよろしくね~(*^。^*)ありがと~!

 [ 2017/10/19 18:26 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~(*´▽`*)

DSCN9626_201710181403160cd.jpg
昨日の朝食です^^;
一昨日作った玉ねぎスープにブロッコリーをプラスして
おじやと言う名のスープごはんにしました(´艸`*)
白いのは飲むヨーグルトです^^

DSCN9627_2017101814031621b.jpg 昨日は朝から気持ちの良い晴れで、やる気を起こさせてくれました!
 ずっとずっと気になっていたサッシの掃除をしました~
 これから年末に向けて、小掃除、中掃除をして
 大掃除はしないようにしまーす!(^○^)
 

↑数年前から使っている100均のサッシ掃除用のブラシ。
とても便利に使っているけど、毛束が乱れてきたから、そろそろ買い替えようかしらね^^;
って前にも言ってたようなΣ(ノ∀`)ペシッ
 
サッシの掃除を終え、軽く片づけをして、宅配便の荷物を受け取り
スーパーに買い物に行ってきました。
その帰りにケーキ屋Lの前を通ってみると、お!駐車場にすんなり入れた~!

DSCN9633_20171018172719dc0.jpg
DSC_0612.jpg昨日の豪華なおやつです^^;
前回息子と行った時同様、購入するには並んでいたけど、
ひま人だったので並んでGETしてきましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
20分で購入出来たので、早い方でしょう!
1年振り~のモンブラ~ン!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そんなにアチコチのモンブランを食べているわけではないけど、
やっぱりここに敵うモンブランはないと思います((・´∀`・))フフッ♪

さて、、、
今日は12月の気温になるとか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
最近の異常気象であまり驚きませんが、この時期のこの寒さは着るものに困っちゃいますね(~_~;)
昨日、タートルネックの洋服を出しました^^

さ~今日も元気にいきましょーっ(^。^)

 [ 2017/10/19 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

流行っているね、ベレー帽^^

ブログを読み返してみたら、2012年9月の記事に私はベレー帽が似合わないって書いてあった。
まあ確かにそうだったし、ネット付き髪の毛を被っていたからっていたのもあって
ベレー帽とは全くの無縁でしたヾ(´▽`*)ゝ

ところが翌年の4月の記事には、なんだか良いわ~♪みたいになって
ベレー帽デビューしていました(*^。^*)
それからはベレー帽が私のトレードマークのようになってます(´艸`*)
ベレー帽なしでは生きていけません!
大袈裟かもしれないけど、マジですよ(^_^)

DSCN9630_20171018105723434.jpg
ベレー帽歴4年のうち、お気に入りの帽子ブランドを見つけて、
秋冬用のベレー帽はそちらのを愛用してます(*^。^*)
以前にも載せたけど、手持ちの帽子は紺、黒、こげ茶、ダークグレーばかりですが、
今季の↑このカーキを買ってみました(´▽`*)
なかなか勇気がいったけど、冒険してみました~^^

で、去年あたりからベレー帽が流行ってきているな~って感じていたけど、
今年はほんっとにどこのお店に行っても売ってますね~ヾ(´▽`*)
でもね、ほとんどが小さい物ばかり。

小さいと言うのは頭のハチ周りではなくて、マチって言うのかな~
こんもり感がないのですよΣ(ノ∀`)ペシッ
それだと、私のムーンフェイス顔には似合わなくて、、、o(_ _o)ドテッ
この夏に買ったベレー帽はメンズのベレー帽にしたもん(^。^)
こんもりしていて可愛いのよ(^。^)


   むふふ(´艸`*)     なんだか楽しい(笑)


DSCN9631_20171018105722fee.jpg
「大人になったら、、、」はずいぶん前から読んでいますが、
ほんとに見ていてウキウキしてきちゃいます(^。^)
洋服ってそれによって気分が変わるよね~♪
決してオシャレではないけど、コーディネートを考えたりするのは好きでーす♪

 [ 2017/10/18 13:56 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(2)

おはよーございます(^^)

DSCN9624_20171017095031b88.jpg
昨日の朝食です^^;
起きた時の室温が18度でした(~_~;)
寒いのでたまねぎとベーコンでスープを作りました^^
いや~温かいものが美味しく感じるね~
サラダは寒いっ(;´∀`)

さて、、、
昨日は治療室に行ってきました!
いつものマッサージを受け、ほえ~っと気持ちの良い時間を過ごしてきました♪
手の甲の浮腫み減ってきたので計測はしませんでした。
お借りしていたスリーブをお返しして、良さそうなのでひとつ購入することにしました(^^)v
で、お取り寄せしている間、またそのスリーブを貸してくださることになりました^^;
それはサンプル品だそうで、遠慮なく使わせていただくことにしました(*^。^*)

治療室後は、たまPへ(((*≧艸≦)ププッ
急に寒くなって買いたいものがあったの。
ハイソックスとフリース(笑)
おばさんでハイソックス穿く人ってなかなかいないような気もしますが
私は大好きです(´艸`*)

そしてフリースはユ●クロのです^^
ずっと愛用していたフリースベストがあるのだけど「ヨレヨレになってるな~」と思ったのが2年前(^^ゞ
それからヨレヨレのまま着ていたけど(家の中だけだから)、今年出してみてやっぱりちょっとな~と^^;
色はグレーだし、なんと言うか毛並みを手入れのされていないペットのようで(笑)
そう、2年前(位だったと思う)の時も、一応ユ●クロに行ってみたけど、フリースのベスト自体がなかったの。

で、昨日行ってみたらあったのよ~フリースベストが(^^)v
ホワイト、ベージュ、ピンク、ネイビー、、、
ピンク以外だな~(・.・ )
と、ベージュを買おうと手にしたら「あれ?どこかで見たことある」、、、(゜゜)

DSCN9625_20171017180653d3b.jpg
くまださんだ!!!!!(((*≧艸≦)ププッ
そうなんです、まるでくまださんのようでした~Σ(ノ∀`)ペシッ
なので、白にしました(^ー^* )

今までのはフード付きだったけど(フードが好きなの)、今回のはフードはありません^^
でも 新しいからでしょうね、ふわっふわ!!!
首が暖かいでーす("´∀`)bグッ!
また数年はこれで快適に過ごしまーす(^。^)

今日は晴れるみたいです!
洗濯物の外干し出来るかな~

さ~今日も元気にいきますよーっ(^○^)

 [ 2017/10/18 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

おはよー(*´▽`*)

DSCN9620.jpg
昨日の朝食です^^;
寒くてコーヒーカップに寄り添うゆるゆるさん^^
いや~それにしてもほんとに寒かったね~(;´∀`)
週末まではずっとこんな感じの気温みたいね。

そんな昨日は、掃除機&モップ雑巾で掃除して、空気清浄機の置く場所を変えてみたり、
プチ模様替えしたりして、動くのにはちょうどいい気温でした(^^)v

DSCN9621.jpg
昨日の昼食です^^;
とん汁うどんでーっす!
汗をかかずに美味しくいただきました(^^)v

あら?今日は午後から晴れマークが付いているわね
食材の買い物に行かないとな~ヾ(´▽`*)

さ~今日も元気にいっちゃうよ~ん(^-^)

 [ 2017/10/17 05:10 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ