ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

外科定期検診

昨日は外科の定期検診日でした。
また「大腸の検査してる?」って聞かれるだろうな~Σ(ノ∀`)ペシッ
子宮の方は自信を持って「しました!!!」って言えるんだけどね~(;´∀`)

そう思いながら病院に8時半過ぎに到着して、受付機を通してからトイレに行きいつものように座って待ちました^^
9時の予約でしたが8時45分には表示板に番号が出ました!
「今日は早いかも🎵」(^_^)/ランチの約束があったの急いでました!

いつものように2つの診察室を使っているのかと思いきや、昨日は1ヶ所で診察していました。
先生に呼ばれたのは9時23分。
まあ、早い方です!(´▽`)

9時 外科(N村医師)

先生   「診察しますよー準備してね」

  上半身脱いでバスタオルを肩から掛けて、診察台に横になります。

先生   「どうですか?」

私     「ぼちぼちやってます。普通に具合悪く元気に過ごしています(笑)」

先生   「具合悪いの?でも元気なのはいいね。はい、着替えて良いよ」

   カーテン越しに、、

先生   「食欲はあるの?」

私     「(元気よく)はい!」

先生   「ステロイドは飲んでるよね」

私     「はい?大分減りましたが、、」

   着替えを終え椅子に座ります。

先生   「大腸の検査した?」

   きたーーーーーーーっΣ(ノ∀`)ペシッ💦💦


私     「いえ、、、婦人科は行きました!けど、、」

先生   「お腹の調子は?」
   
   あれ?わりと簡単にスルーされた?(笑)
   なので、日々毎日排便状況が違うことを伝えましたヾ(´▽`*)ゝ

先生   「睡眠はとれてる?」

 逆流性食道炎や脚が攣って目が覚めること、リクライニングマットを買ったことを伝えました^^
 先生、そのまま電子カルテに打ち込んでましたf(^^;

先生   「ん、では次は検査だけど、ボク今日忙しいので、N野先生に予約はお願いしてるからそこで待っててね」

   と、言うことで診察は終わって、中待合室で待っていましたが、待たせ過ぎー💦💦
   ランチの時間がーっ!!!(^▽^;)

途中15分位待っていたら先生が「待たせてごめんね。もう少し待ってね」って。
で、それから15分待ちました(>_<)
で、予約にあたり、今年の検査で食事抜き検査があって(毎回だけど)
それぞれの検査のタイミングが合わず、結局夜まで食べられなかったのが辛かったので
それを伝えてお腹の超音波だけ別日に入れてもらいました^^;

その後看護師さんから検査の説明を受けるのが手順ですが、先にひとりの方が説明を受けていて、、、
時計とにらめっこしながら焦ってないように見せて実は焦ってた私 σ( ̄∇ ̄)
5分ほどで呼ばれたけど、その5分が長く感じたわ~(;´∀`)
看護師さんに「説明は簡単で良いです。今年も受けていますし、ずっと同じですからね」と。
1分で終わりましたヾ(*´∀`*)ノ

会計は15分待ち。
まあ、早い方よね🎵^^

駐車場まで足指が攣らないように速足で歩き、びゅーんと帰宅!(´▽`) ホッ
それからちょこっと化粧直しをして、待ち合わせのお店に15分前に到着しました~!!!

余裕かと思っていたけど、やはり通院後に予定を入れるのはやめた方が良いね~ヾ(´▽`*)ゝ

って事で、来年の検査の日まで、出来るだけがんの事は忘れて過ごします^^;

おはよー(^.^)

DSCN9939.jpg

DSCN9940_201711220456141a1.jpg 昨日の朝食です^^;
 まだ暗い時間に食べ始めました^^
 クレソンも一緒に!ベーコンエッグマフィン!
 美味しかった~♪(^^)v


さて、早めの朝食を済ませて、8時に出発で病院に行きました。
昨日は外科の定期検診だったのだけど、終わって即効帰宅してまたすぐに出掛けました(^^;)
いつもだったら絶対にたまPに寄るのにね(((*≧艸≦)ププッ

実は、ランチの約束があって~でも普通のランチじゃなくて~
飲み会だったわけですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
飲み会って久しぶり~(^^)v昼飲み~

お相手は担当美容師さん!
20代からのお付き合いで、もう何度か飲みに行ってまーっす!(^^)
そ、美容師さんとだから火曜日なんです(*^。^*)
お昼から飲み放題付きの女子会コースでした(笑)

DSC_0744.jpg  DSC_0745.jpg
2次会のメニューと1品料理です^^;
そうなんです、2次会までやってしまった~ヾ(*´∀`*)ノ
いろんなお話しが出来て楽しかったです!
6時半には帰宅して、お風呂に入って早めの就寝(´-。-)。o○
よーく眠れて今朝は元気いっぱい!o(*^-^*)o

今日は曇りがちで夕方から雨の予報になってるのね。
お掃除に励むわ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さ~今日も元気にいきましょーっ(^○^)

 [ 2017/11/22 05:07 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございまぁ~す(^○^)

DSCN9932_20171120140803002.jpg
昨日の朝食です^^;
ゆるゆるさん、かぶの漬物見つめてるの?^^;

DSCN9934.jpg  DSCN9937.jpg  DSCN9938.jpg

DSCN9931.jpg 道志で買ってきた白菜で浅漬けと~
 ほうれん草は茹でて~
 スーパーで買ってきたブロッコリーも茹でて~
 そうそう、お米も買ってきたのでそれを5合、3合、2号で袋に分けて
 冷蔵庫に保管しました^^

今週はわりと忙しいと昨日書いたけど、その一つの予定がキャンセルになってちょっとホッとしてます^^

さ~今日も元気にいきますよーっ(^。^)

 [ 2017/11/21 05:04 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

ベッドの床板のこと(^^;)

先週届いたリクライニングマットレスの記事で書いた、床板のその後の事です^^;

6年前に配送&設置をしてくれた人の間違いにより、床板とフレームに段差が生じ
でもそれをフツーに主人が直してくれて、それでずっと過ごしていたのですが、、、
今回のマットレスの買い替えにより、床板の設置に間違いがあったことがわかり、
直した部分をもとに戻す事になりました。

DSCN9924_20171120180903a04.jpg
それを昨日のお出かけから帰ってきてからやってくれた主人です(;´∀`)
ありがと~~ヾ(〃^ ∇^)ノ♪
右側の主人のベッドは修繕完了しています!
で、私のマットレスを移動して、作業中です^^

DSCN9925.jpg  DSCN9926_20171120180901e72.jpg  DSCN9927_20171120180900672.jpg
20分程度で終了しまして、無事に床板は正常な位置に設置されましたヾ(´▽`*)ゝ
6年前の設置の間違いがなければこんな作業しなくて済んだのにね(>_<)

で、、、
私、無●良品に意見メールしました。
クレームではないです、意見です(~_~;)

それに対しての返答メールを載せちゃう!!

 *--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 いつも無●良品をご愛用くださいましてありがとうございます。

 また、弊社ベッドをご愛用いただき、重ねて御礼申し上げます。
 しかしながら、当初の配送業者の組み立ての際、ベッドのすのこの向きが異なっていたとのことで
 大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 弊社といたしましては、配送業者の失態は管理・監督する立場にある弊社の指導の至らなさが招いた結果であると
 重く受け止めております。弊社担当部門を通じ、引き続き指導させていただき、同様のご迷惑をおかけすることの
 ないよう、改善に努めてまいる所存でございます。

 ゆうゆう様にはご迷惑をおかけしたにも関わらず、貴重なお時間を割いて私どもへご指摘のご連絡を下さいました
 ことに心より感謝申し上げます。

 これからもよりお客様のお声を賜りながら、良い商品の販売と、よりご満足頂けるサービスのご提供に努力して参りますので、
 今後とも無●良品をご愛顧賜わりますようお願い申し上げます。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20代前半から好きだった無●良品ですからね~
(昔の方が質が良かったよ~)
これからも頑張っていただきたい!(;´∀`)

 [ 2017/11/20 18:32 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

ほうとうの季節です(*^。^*)

だいぶ寒くなってきて、今日は師走並みの気温だとか^^
でも、私は寒いくらいがちょうどいいです(^^;)
急な汗も抑えられてるし、快適に過ごせます!

さて、昨日はほうとうを食べに行こう!って事になり、いつものお店を目指してドライブおデートです(*´艸`)
いつもだと中央道を使っていくのだけど、昨日は道志みちを走りながら向かいました!

DSC_0718.jpg
お天気最高!車もスイスイ!(^^)v
ときどき見える富士山もだいぶ白くなってました!

DSC_0727.jpg
以前にも立ち寄った事のある吊り橋です^^;
紅葉がきれいでしたよ~♪
DSC_0720.jpg   DSC_0723.jpg   DSC_0724.jpg
結構揺れるので、私は途中まで行って戻りました(;´∀`)
この後、道志の道の駅に寄って、クレソン、ほうれん草、白菜を買いました(^^)v

DSC_0729.jpg  DSC_0732.jpg  DSC_0736.jpg
昨日の富士山です^^;
ちょっと残念でした~Σ(ノ∀`)ペシッ

11時オープンのほうとう屋さんにはまだ早かったので、いつものようにカ●ンズホームでぷ~らぷら(笑)
そして目的のお店にあと少しってところで、新しいお店を発見!ヽ(○゚д゚○)ノ
とてもきれいな店構えで「どうする?行ってみる?行こう」って事になり、
Uターンしてそのお店に向かいました(^ー^* )

DSC_0737.jpg  DSC_0738.jpg  DSC_0740.jpg
とてもオサレな作りの店構えで、そして中もびっくり!!
この写真ではよくわからないだろうけど、先に見える大きな窓に向かって斜めになってるの~
って、なんのこった?ですよねΣ(ノ∀`)ペシッ

こちらこちらを見てね!
8月にオープンしたんだって~^^
で、他の店舗を調べてみたら、あれ、こちらのお店に行ったことあったわ!
飛び込みでたまたま入ったお店だったのよ(*^。^*)
ブログでその時の記事を探したけど見つからなかった~(>_<)
お味は優しい(薄口)お味で、置いてある辛みそを入れるととても美味しかったです♪

食後は主人を助手席で寝かせ、お気に入りの雑貨屋さんへ♪
もうひとつのお気に入りのお店はお休みでした~(;´∀`)
で、帰路につくにあたり、昨日は御殿場まで下道で走って、東名で帰ってきました!
渋滞なし!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
海老名SAでトイレ休憩して、主人と運転を交代!

3時過ぎには帰宅して、夕飯は道の駅で買ってきたクレソンでお鍋にしましたよ~♪
美味しかった!(^○^)
で、私はバタンキュ~ ( _ _ ).。oOzzzz よく眠れました~^^

 [ 2017/11/20 14:03 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おはよ~ございま~す(^○^)

DSC_0717_20171120050718e0f.jpg
昨日の朝食です^^;
6時出発の予定でいたけど、ちょっと遅れて6時半過ぎに出発してお出かけしてきました~
前にも書きましたが、お出かけ前に3時間は時間が欲しいので3時過ぎに起きます(^^;)
その時間から朝食まで空腹状態が続くのは良くないからと(主人からのアドバイスで)
いつ頃からか忘れたけど、洗濯や片付けの合間に味噌汁とかカップコーンスープとか、
軽くお腹に入れてるんです^^

日々の生活でも朝食は7時から8時に食べるので、起きてから3,4時間の間に
トマトジュースやお茶等お腹に入れながら動いています(^^)

今週はわりと忙しい1週間になるので、体調管理を万全にがんばりまーっす(*^-^*)
では洗濯機に呼ばれましたので、、、^^

さ~今日も元気にいきますよーっ(^○^)

 [ 2017/11/20 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはよう(*^-^*)

DSCN9920_201711181345086c4.jpg
昨日の朝食です^^;
ゴーヤの佃煮、にがうまです(*´艸`)

昨日はどんよりしたお天気でした
雨雲予報が届いた時は降らず、その後雨が降りました~
クイックルワイパーでの掃除と常備菜づくりをして1日が終わりました^^
DSCN9922_201711181345073cb.jpg
昨日の常備菜です^^;
ホイルの中はお肉です(*´艸`)
浅漬けはなくなる前に作ります^^

DSCN9923_2017111815262736a.jpgや~~~っと加湿器を出しました^^;
寝室にある温湿度系に怖い顔マークが出て「インフルエンザ」と表示されたのよ(>_<)
ちょっと潤ったような気がします(^^;)

今日は晴れるけど寒い1日になるみたいです^^
体調管理を万全に!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さ~今日も元気にいきますよ~ん(^.^)

 [ 2017/11/19 05:12 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

最近の呑酸は軽めですが、、、(^^;)

どんなタイミングなのか、何を食べた時なのか、飲み過ぎた時なのか(笑)
まったくタイミングがわからなく突然やってくる呑酸症状。
起るのは夜だけです(;´∀`)

ほぼ毎日同じような生活をしているのに、その日によって違うのです。
食べてわりとすぐに寝ても大丈夫な日もあれば、即効呑酸に襲われる日も(>_<)
上体を起こして寝ていても呑酸が起こる事も(>_<)
でもフラットな体勢で寝ると、絶対に100%確実に必ず(笑)呑酸が起こりますΣ(ノ∀`)ペシッ

で、昨日、、、失敗した~o(_ _o)ドテッ

リクライニングマットレスが届いて、今まで使っていたマットレスをリビングに置いて(ほかに置くところがなくて)
ソファのように使っていたのね(^^;)
そして夜になってテレビを観ながら、それに座っていたら眠たくなって、、、
リクライニングソファも隣にあるのに「ちょっとだけなら!!」って横になってしまったら、、、

   (@ ̄□ ̄@;)!!うっぷっ

呑酸で飛び起きました(゚Д゚;)
すっぱい感じで喉が痛くなるのにも慣れてきたけど、
やっぱりそれは避けたい事なので「失敗したー」と後悔、、、( ̄ー ̄)

せっかくリクライニングマットレスが届いたって言うのにね。
今夜は眠たくなったらすぐに寝室に行きますヾ(´▽`*)ゝ

おはようございまっすぅ(^.^)

DSCN9908_20171117104246109.jpg

DSCN9910_20171117104245871.jpg 昨日の朝食です^^;
 ベーコンエッグマフィンとコーンスープは合うね~(*´艸`)
 高校時代の放課後のマックタイムは、
 エッグマックマフィンとコンポタかホッチョコでした~((・´∀`・))フフッ♪
 あと、ホットファッジも(*´▽`*)

さてさて、、、
にゅ~マットレスの寝心地はどうだったでしょう(*^。^*)
たぶん、とても良かったと思う(^^)たぶんって何よ!!
きっとその良さは、もうちょっと利用したら大いに感じられる気がします(^。^)

昨日はベッドパッドとシーツを洗濯して、マットレスともうひとつの宅配便を受け取ってから、
スーパーへ食材の買い出し&郵便局に行ってきました!
天気が良いからやる事がサクサク進んで良かったです(^^)v

今日は一転、曇りがちで雨も降るのですね(^^;)
のんびりできるかな~

さ~今日も元気にいっちゃおーっ(^○^)

 [ 2017/11/18 05:17 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

ぶた皿(*^。^*)

多摩クラフトフェアで見つけたぶた皿
この作家さん、ごてんばあーと&クラフトフェアにも出展されてました!

DSCN9904_2017111714463114d.jpg
大き目のぶた皿です(*´艸`)

DSCN9905_2017111714463011f.jpg
あれ?大きさの差がそんなに感じられないね(;´∀`)
わりと差はありますよ~!!
今朝の朝食で使いました(^^)v

 [ 2017/11/17 14:50 ]  ぶた ブタ BUTA | TB(-) | コメント(0)

リクライニングマットレス!!(´▽`)長いです、、、

たぶん今年のはじめ頃だったと思うけど、いや、去年だろうか?テレビのCMで気になったモノがあったの。
それはタイトルにも書きましたが、リクライニングマットレスです^^

DSCN9902_201711171020348aa.jpg
逆流性食道炎になってからは「寝る姿勢」をどうするかで、いろいろやってきました(;´∀`)
お昼寝ふとんや枕、クッション、タオルを駆使して上体を起こすように寝ていたのだけど、
お昼寝ふとんの幅は60㎝くらい。
寝返りも打てず、とにかく睡眠がうまくいっていない状態でした(;´∀`)
リクライニングベッドに買い替えると、主人との高さの差が出てしまうし、
なんとなく見た目にも、お揃いじゃないと嫌だわと思っていたところに、
フ●ンスベッドのリクライニングマットレスを知りました^^

でね、買う気満々でいたのだけど、実物を見ないとな~(ネットで買うつもりだったから)と
取り扱いのある家具屋さんに行ってみたの。
9月頃だったかしらね^^

試しに寝てみた。
頭を上げてみた。
足も少し上げてみた。

あれれ?揺れるわ(~_~)

普通のリクライニングベッドと違い、リクライニングマットレスはマットレス単体なので
座椅子の大きい版みたいな感じなのですよ。
上体の上げ具合によっては、ロッキングチェアー的にゆらゆらしちゃうのよ。
説明が上手に出来ないけど、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
なので、買う気満々だったけど、一度考え直す事にしたの(;´∀`)

それからも呑酸は起り、あ゛ーーーっと思い、もう一度家具屋さんで試してみました。
で、、、
そんなに高く状態を上げることはないし、うまく使えば良い感じかもだわ!
何度も電動で上げ下げして試した結果、やっぱり欲しい!って思い、
ネット通販で購入したわけです(*^^)v

さて、、、長いよ(笑)

1年くらい前にベッドの床板(すのこ)の事で気付いたことがあったの。
フレームと床板の高さがフラットではなく差がありまして、、、(;・∀・)
床板の方が低くて、マットレスをのせるとマットレスの端にフレームが当たり、
マットレスの真ん中が凹む感じになっちゃってる事に気付いたの。
だから主人に言って、手を入れて直してもらったのよ(器用ですからね~)


DSCN9913.jpg でも今朝マットレスを外してみて ん? て思う事があり、、、
 向きが違うんじゃないの?
 足元の方を変えてみたけど、これが正解じゃない?
 絶対にそうだよね~!!!?
 自信が持てなかったので、無●良品のHPでベッドを確認すると
 やっぱりそうじゃないの!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
 これ、引っ越しした時に買ったので、6年間も間違えて使っていたわけよ。

もちろん設置は業者にお願いしたので、こちらのミスではないわけで、、、(;´Д`)
なんか「きしむな~」って思ってたのよ。
DSCN9912_20171117102032640.jpg
これが正解でしょ!!!!! \( ̄ー ̄;) 

でも、↑にも書いた通り、主人が手直ししてくれたので、
今度は床板がフレームより高くなっちゃったわけですよ(>_<)
主人に話したら、直してくれるとは言ったけど、
最初にちゃんと設置してくれれば~って思っちゃうのよヾ(´▽`*)ゝ
苦情ではなく意見として無●良品に言っても良いよね?(~_~;)


さてさて、、、やっとリクライニングマットレスの事です^^;
午前中必着でお願いしたけど、12時半ごろ届きました~(~_~;)
2人がかりでサクサクと丁寧に設置してくれました!!!
DSCN9916_20171117143643b7c.jpg  DSCN9918_20171117143642694.jpg  DSCN9919_201711171436419ba.jpg
早速寝て上体を起こしてみました^^
やっぱり角度によってはゆらゆらするけど、そこは何かをかませば問題ないと思うわ^^
主人との高さの差もそんなにないし、今までのシーツも使えるので満足です!

今夜寝るのが楽しみです(*^。^*)

 [ 2017/11/17 14:41 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

おはぁ~っ(*^○^*)

DSCN9894_20171116103814b16.jpg
昨日の朝食です^^;
ツナサンドと久しぶりにコーンスープを作りました~!
アヲハタのコーン缶が販売休止になってるから、在庫分を大事に使ってるのだけど、、、
再販売されなさそうだよね~どうなってるのかな~^^;
あと少ししかないけど、それにも期限があるからねΣ(ノ∀`)ペシッ
味わいながら楽しみます(^^;)

昨日は良いお天気でした!
前日にお掃除も済んでいたし、主人がいたけどスッキリと片付いていたので
いつもの家事以外には特に何をすることなく、自分時間を楽しんでいました♪(^^)v

そして夕方ポストを見に行って、特定医療費(指定難病)医療受給者証と一緒に喪中のはがきが、、、
母の友人からご主人様が亡くなったと、、、
その家族とは小さい頃から家族ぐるみで付き合っていました。
娘が2人いて、ひとりっこの私はとても仲良くしてもらってました^^
何度もそちらの家に泊まりに行ったり、2家族で旅行に行ったり思い出はたくさん(^^)
そのご夫婦が渋谷で喫茶店を開業して、私はそこでアルバイトさせてもらったり
母が亡くなった時にもいろいろ手助けしていただいたり、、、
とにかくいろいろお世話になったのです。

電話、かけてみました。
昼間電話した時お留守でした。
夜になって電話をしたけど留守番電話の応答があり、とりあえず入れておこうと話しはじめたら出てくれました。
もしかしたら昼間もいたのかも?って思ったわ。
懐かしい思い出話をして、電話を切ったけど、なんだかさみしそうでした。
ご冥福をお祈りします。

さ、、、今日もとても良いお天気みたいですね!
大物洗濯をしますよー!(^_^)v
そして私にとって待ちに待った?モノが届くのです(*^。^*)
それはまた後ほど紹介しますね!

さ~今日も元気にいきますよーっ(^_^)

 [ 2017/11/17 05:23 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

平成29年度特定医療費(指定難病)医療受給者証が届きました!

7月10日に更新手続きをした特定医療費(指定難病)医療受給者証が、
「なかなか届かないな~」と思ったのが10月中頃。
調べてみたら10月下旬以降順次送られてくるとの事で、な~んだまだか~ってヾ(´▽`*)ゝ気にしてなかった~

あれ?でもそんなに遅い時期だったっけ?って思いつつ、
あれ?認定されなかった?!なんてビビッていましたが、
本日無事に届きました(;´▽`A``
DSCN9897.jpg

変わったところは、、、
自己負担限度額と階層区分!?
このあたりあんまり見たことなかったのだけど、ちょっと驚いて主人に確認しちゃった(;´▽`A``

DSCN9900_201711161745046b3.jpg
気になるのは、なぜ毎年有効期間が変わるんだろう?
初回は途中からだからわかるけど、、、( ̄ー ̄?)

まあ、とりあえずこれで一安心です^^;

おっはよ~っ(*´▽`*)

DSCN9888_2017111514113383f.jpg
昨日の朝食です^^;
わかめたっぷりお味噌汁♪
みかんは伊豆に行った時に、みかん直売所で買ってきたの。
見た目悪いけど甘くて美味しいのよ~(*´艸`)

だいぶ冬らしくなってきたね~
私の季節です!!ヾ(*´∀`*)ノ
掃除しても汗をかかずに出来るし~やる気が夏とは違いますo(^-^)o

DSCN9891_20171115141132ce3.jpg
常備菜づくりも!^^
茶色系だね^^

さ~今日も元気にいっちゃうよーっ(´▽`)

 [ 2017/11/16 05:05 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)

おっは(^_^)

DSCN9885_201711141521453ec.jpg

DSCN9886_201711141521440bb.jpg 昨日の朝食です^^;
 野菜スープが野菜煮みたいになってる^^;
 マフィンの中はハンバーグと目玉焼きです^^
 両手で持って大口開けて食べました(^○^)


昨日は治療室に行ってきました^^
窓ふきをしてから右腕と右肩背中寄りが痛くて、、、(^^;)
でもその痛みは治まる事もあるのよ(;´∀`)
置き鍼を3ヶ所していたのだけど、さらに3ヶ所に貼ってもらいました(;´∀`)
今朝の感じはちょっと楽になっている気がしま~す!!

金曜日にとても寒くなるって言ってるので、まだ暖かくて動きやすい今日は
掃除をする予定でいます(^^)v
朝活の洗面所とトイレとクイックルワイパーでの床の掃除は完了しています!!( ̄0 ̄)/

さ~今日も元気にいきましょ~っ(^○^)

 [ 2017/11/15 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

おはようございますぅ(^。^)

DSCN9872_20171113094055eef.jpg
昨日の朝食です^^;
サンドイッチパン2枚をトーストして目玉焼きとレタスをはさんで食べました^^

さて、、、昨日のエアコンクリーニング^^
9時から3時半までかかりました~^^;
お掃除機能付きって、善し悪しあるね^^;
業者さん曰く「買い換える時は普通のエアコンを薦めますね」って^^
当分買い替えることはないでしょうけどね~
で、その業者さんの代表者の方とスタッフの2人で来たのだけど、
スタッフさんは外国の方で、代表者さんとは英語で会話をしていました!
英語を話せるのって良いわね~ヾ(´▽`*)ゝ

それにしても、この時期にお掃除出来て良かったわ~
あの日あの時エアコンを見上げてカビを見つけなかったら、カビだらけのまま暖房を入れて、
汚い空気をまき散らせながら、その空気を吸って過ごしていたのだからね(; ̄‥ ̄)   

そんな昨日は主人もずっと在宅仕事^^;
でも、いてくれてよかったかな~(たまにはそう言ってあげなくちゃ(笑))
DSCN9883_20171113135938018.jpg
昨日の昼食です^^;
エアコンのクリーニング屋さんが、12時半に午前中の作業を終えてお昼休みに入り
1時間で戻って来るとのことだったので、それから急いでラーメンを作って食べました^^;

昨夜は雨が降ったのかな?
今朝は昨日の朝より暖かいような気がしま~す!
エアコンは思いっきり入れられるから寒くなってもいいのに~(*´艸`)

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^○^)

 [ 2017/11/14 05:14 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(0)

2台目終了、、、中間報告2

DSCN9879_201711131320379b8.jpg  DSCN9882_20171113132036c91.jpg  DSCN9880_2017111313203535c.jpg
2台目はリビングのですが、これが私があのカビを見てしまったエアコンです(>_<)
そりゃ~もう、おそろしく酷い感じでしてね~(;・∀・)
案の定1台目より、きちゃな~~いΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9884_201711131320344c0.jpg
↑終了後送風で乾燥させていま~す(*^。^*)
12時半頃2台目のクリーニングが終わって、1時半頃までお昼休みです(そろそろだね)

 [ 2017/11/13 13:25 ]  生活 | TB(-) | コメント(0)

クリーニング中、、、中間報告^^;

DSCN9873_20171113102050dcb.jpg
1台目はお掃除機能付きではないエアコンをクリーニング!!
リビングに比べたら利用頻度はそう多くはないエアコンなのに、こんなにきちゃない(>_<)

DSCN9874_201711131020491ca.jpg ホコリやカビだそうですよ~
 フィルターやカバーも
DSCN9877.jpg きれいに洗ってもらって
 すっかりきれいになったエアコン!!!(*^▽^*)
 1時間ちょっとで1台目完了! 

DSCN9875_20171113102048fa8.jpg  DSCN9876_20171113102047d3a.jpg
そして2台目のエアコンはお掃除機能付きです^^
きっとこれは大変だと思うわ~

DSCN9878_20171113102045519.jpg
また報告します!
って、そんな報告いらないかしら?
でもさ、ヒマなんだもん^^;

 [ 2017/11/13 10:29 ]  生活 | TB(-) | コメント(2)

おはよう(*^-^*)

DSCN9865.jpg
昨日の朝食です^^;
車の中でおにぎり2個&コーヒーです^^;

昨日、ドライブから帰ってきてから主人が窓拭きをしてくれました!!(*^▽^*)
DSCN9871_201711121551068ec.jpg
先日私が、あまりの窓の汚さに我慢できずに拭いたけど、ち~っともきれいにならなくて、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
おまけに腕を痛めちゃったしね(>_<)
やっぱり窓拭きは担当の人にやってもらわないと~(´艸`*)
窓ガラスが見えない位きれいになりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうね、ピッカピカよ!!!

そして、今日はエアコンクリーニングの業者さんが来ます。
業者さんに頼むのは初めてです^^
ここに引っ越して来てから、フィルターは何度も掃除しているけど
中は気にしたことなかったのね。
自動清浄機能付きだしって思ってたし、まだ6年しか経ってないしって軽く考えていたの(^^;)

ところが先日驚愕の状態を目にしてしまったの(;゚Д゚)
DSCN9835_20171112160130f76.jpgあまりに汚い画像なので小さめにしました(^^;)
吹き出し口にカビッ!!!(゚Д゚;)
そこから見える奥の方も、、、ギャーヽ(○゚д゚○)ノ
だめだめーっ(>_<)

これから暖房でも使うのに、そして私ったら肺の病気もあるし、、、(;´∀`)
そんなわけで今回は業者さんにお願いすることにしました(^_^;)
4台あるエアコンのうち3台だけやってもらいます。
(息子の部屋はほとんど使ってなかったし、今はいないのでね^^;)

1日がかりになりそうです^^;
憂うつだけどきれいになるのだからしょうがないね^^;

さ~今日も元気にいきましょ~ね~(^-^)

 [ 2017/11/13 05:18 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)

ドライブ&おさかなおデート!(^_^)

今日は伊豆までドライブに行って来ました!
主人の車で、、久しぶりです^^;9月のレース以来だわ~
目指すは伊豆スカイライン(^_^)/
DSCN9867.jpg

DSCN9870_20171112143640c01.jpg 今日の富士山です^^;
 初冠雪の後、雪が消えてまた降ったみたいですね~
 うちから見える「ちっちゃ富士山」も白くなってました~!!
 ←これは箱根の紅葉だけど、遠すぎてよくわからないね^^;


にしても、お天気が良かったせいでしょう!
色んな車のオフ会みたいな集まりが多く見られました!
うちも昔はそういうのに参加したりしてたけど、今は一匹狼状態ですね^^;
車関係のブログも始めてみたけど、主人がマメじゃない、、
って言うよりそんな時間はないのよねf(^^;

気持ちよく走ったあとは大磯港へ向かいました!(*^▽^*)
1510453052755.jpg  1510453057569.jpg
10時35分に着くと、お店の前には20人くらいの人がもう並んでいましたヽ(○゚д゚○)ノ
これ2巡目になりそうだね~と思っていた通り、1回目では入れませんでした^^;
でもね、オープンから15分後にカウンターに案内されましたよ!!(^^)v

DSC_0707.jpg
今日の昼食です^^;
お刺身がどれもこれも美味しかったです♪
特に生しらすといしがき鯛が美味しかったです♪

食後はいつもお昼寝をする主人ですが、主人の車は寝にくいのでそのまま帰路につきました^^;
渋滞にもハマらずスイスイと帰って来られたのって久しぶり~♪
主人の会社に寄って、スーパーにも寄ってもうブログも更新できて、良い感じです(*^。^*)

さて、洗濯物をたたも~っと(^。^)

 [ 2017/11/12 14:58 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ