ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ピアノが止まらない~(~_~;)

                      IMGP3157.jpg
                どこにも出かけず、ピアノに向っていました^^;
               せっかく新しいクリスマスの楽譜を買ったんだもん、
            クリスマスまでには弾けるようになりた~い!

IMGP3158.jpg  IMGP3159.jpg  IMGP3160.jpg
だけどもだっけっど~(←最近気に入ってる)
私の指は思うようにうごきませ~ん(>_<)
特に小指と薬指は、とーーーーってもイラつく位、いう事をきいてくれません(+_+)
という事で昔の教本引っ張り出して練習し出したら止まらない止まらない、、、(^^ゞ
音量小さくして弾きまくりです!!
左と右の楽譜は、発表会の曲。懐かしいわ~
でも指がもつれてメチャメチャよ~^_^;
そして右の写真の教本、5曲を習って6年生の時にピアノやめました。
弾くのは好きだったけど、練習は嫌いだったわ^^;
中学では好きな音楽を弾き、高校はバンドで楽しく過ごしたわ。
この時に習っていてよかったって思ったわ~!!

ひとつの事を始めると、凝るのよね~
ピアノ習っていた頃に、これくらい練習していたら今頃、、、
ピアニストか歌手になっていたかも~とおバカな事を考えてました~

年賀状も作らなくちゃいけないのに、、、(^_^;)
もうちょっと弾いたらやめて、年賀状つくろ~っと!
はがき買ってきてないけど、レイアウトだけ考えます~(^^ゞ

                      IMGP3154.jpg
                      お昼ご飯はいくら丼♪
 [ 2007/12/07 13:52 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(18)
こんにちわ!
ピアノに興じ、いくら丼を食べる、リッチなセレブですね。
私なんて、夕べの残りもんよ。

寒くなりましたね、年賀状のシーズン・・・・・
今年こそ、今年中に出さなきゃ、頑張るわ~~。
のんびりやで、困ってしまいます。
勿論私・・・・・・
[ 2007/12/07 15:56 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
これ、昨日の残りなの(^_^;)
夜食べるとご飯もいっぱい食べちゃいそうだったから
お昼に回したんだ~(^o^)丿
美味しかったわ!

ピアノ、夜はヘッドホンで弾くつもりで~す!
[ 2007/12/07 16:42 ] [ 編集 ]
すご~い!
ゆうゆうさんこんな難しそうな楽譜弾けるなんてすごい!
ピアノね~やっぱり子供の頃からやんないと
大人になってからやると、その時はいいけど、練習してないと全然指が覚えてないよね~私は必要に迫られ18~21までやったけどもう、弾けない^_^;
楽器できる人尊敬するわー
集中すると時間を忘れてしまうのわかる。私もだから・・・
[ 2007/12/07 17:04 ] [ 編集 ]
なつかしい~
ゆうゆうさん、こんにちは。
8番と15番、懐かしいなぁ。
15番は、この前の発表会で娘が弾きました。

クリスマスの讃美歌、楽しんで弾いてくださいね。
オルガンの音で弾くと、雰囲気でるのよね。
最近は、家でも車の中でも、CDは讃美歌です。
[ 2007/12/07 18:12 ] [ 編集 ]
わ~、楽譜が残っているのね。
私、楽譜は捨てちゃったかも・・・いや、実家にあるのかな。

小指と薬指が、おもうように動かない、、、、わかる~!
昔は、スラスラ弾いていたのにね。
そうおもうと、やめられないの。
私も、一度始めると、ずっと弾いているの。
ちょっと前は、午前中、ずっと弾いていたわ^^;
掃除もせずに・・・何、やっているんだか、私。
何を目指しているんだか、私。

ゆうゆうさんの「だけどもだっけっど♪」←可愛い~^^

年賀状、また、買うの忘れた~(><)
主人から頼まれていたのに・・・。
明日こそ、買わなきゃ!
[ 2007/12/07 19:28 ] [ 編集 ]
すごいな~
私は 無芸大食 **(/▽/)**ハズカシ

年賀はがきは買ったけれど 何もしていませーん
[ 2007/12/07 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ゆうゆうさん、すご~い!!
ピアノ弾けちゃうんですね~。
楽譜読めるのとかかっこいいv-342
私もピアノ習いたかったなぁ・・・。

あ。。。。年賀状、私も準備しないと・・・。
んん~、めんどくさ~いv-395
作り出したら楽しくなってきて結構夢中になるけど、
とりかかるまでが、なかなか・・・。
[ 2007/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
ピアノ
ゆうゆうさん、ピアノひけるんだ、いいな~
私も習いたかったけど習わせてもらえなかったんですよ!
まぁ習っていても音楽の才能ないので
すぐにやめていたと思うのですけど...

いくら丼おいしそうだなぁ。
今また抗がん剤の副作用で何も食べられないけど
お腹は減るしで、苦しいです><
[ 2007/12/07 23:06 ] [ 編集 ]
すごい
ゆうゆうさん、ピアノが弾けるなんてカッコイイ~
私は全くダメ・・・
中学生の時に買ってもらったギターも、結局満足に弾けないままだったしな(((^_^;)

クリスマスには、ゆうゆうさんの演奏会かしら!!
素敵ね(^ー^)

私も年賀状・・・
全く手をつけてないわ。
PCが変わったから、住所も入力しなおさなくちゃ。
[ 2007/12/08 00:47 ] [ 編集 ]
wakkoさんへ
そうなのよね~
小さい頃に習ってたのは、身体で覚えてて
それこそ暗譜で弾く事出来るかも(^^)
いまじゃ、新しい曲を弾いても覚えが悪いからね~

そうそう、ピアノを選択しないといけない事があって
習っていなかった人たちは、苦労していたな~

この忙しい時期に、ピアノなんてね(^^ゞ
今日もちょっと片付けたらピアノに向いそ~!
[ 2007/12/08 10:30 ] [ 編集 ]
シュガーさんへ
シュガーさんも習ってたのね!
お嬢さん6年生だったよね?
私もその頃だったと思うけど15番弾いたのよ~(^.^)

そうなんです~
パイプオルガンの音で弾くと、“プロ”かと思っちゃうよ~(^^)
楽譜にCDも付いていたから、聴いてますv-480
[ 2007/12/08 10:35 ] [ 編集 ]
かこ。さんへ
楽譜はどうしても捨てられないのよね~v-341
ぜ~んぶ取ってあるよ!

小指と薬指が動かないよね~
イラつくの(^_^;)
で、昔は大嫌いだったハノンをやってみたり(^^ゞ
この真剣さが小学生の時に欲しかった~
ホント、何目指してるんだか、、、わたし、、、^^;

だけどもだっけっど♪  ハイッ オッパッピー♪

年賀状、、、
思い出したわ、、、
のん気にピアノやってる場合じゃないね(^.^)
[ 2007/12/08 10:42 ] [ 編集 ]
さっちんさんへ
大食ゆうゆうです(^.^)
一緒ですね!
ピアノは芸のうちにならないわ~
人前で弾くなんて、今じゃ無理だしね^^;

年賀状の写真も決めてないのよ。
今日こそ真剣にやらなくちゃ、、、
[ 2007/12/08 10:43 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
ピアノなんて弾いている場合じゃないけど
クリスマスになるとクリスマスの曲を弾きたくなるのよ~(^.^)
で、ひとりで盛り上がるv-411

年賀状もレイアウトさえすれば、あとはプリンターまかせだからね。
と言いつつなかなか始まらないで、ブログの方へ、、、(^^ゞ
ふ~、、、
[ 2007/12/08 10:46 ] [ 編集 ]
まみさんへ
えへへ(^^ゞ
人前では弾けないけど、自分ひとりで盛り上がってま~す!
クリスマスソングをパイプオルガンの音で弾くと
ピアニストみたいよ~(^.^)

副作用辛いよね。
私が辛かった時は、例の野菜スープで乗り切ってました。
野菜はクタクタに煮えてるし、そこそこ栄養もあるし
温まるしね(冬だったから)
無理しないでゆっくりね(^^)
[ 2007/12/08 10:51 ] [ 編集 ]
ぷるぷるさんへ
そんなにカッコヨクないです~(^^ゞ
つっかえつっかえ、弾いてるので
聴いてる人は何の曲か分からないかも~

去年ウチもパソコン買い換えたので
住所録つくりなおしたのよ^^;
大変だったわ~
もうやったほうがいいかもね(^.^)
って、私もか、、
[ 2007/12/08 10:55 ] [ 編集 ]
私もバイオリンを少々----なんてウソウソ(o´_`o)ハァ・・・。
も-楽器を弾ける人がウラヤマシ--!
最近は中高年の音楽教室が結構あるので
ごじゅ歳位になったら是非!挑戦しようかな!って思ってみたりして。
あっ、年賀状もお歳暮もすっかり忘れてた!
思い出させて貰ってアリガトです。
[ 2007/12/08 18:48 ] [ 編集 ]
まりあぽーらさんへ
実は私はバイオリンもちょこっとやってたのよ!。。。って言ってみたい(^○^)

ピアノは習わせてもらってよかったと思ってるわ~
でも、何もこのクソ忙しい時に弾かなくてもいいよね(^^ゞ
年賀状、だいぶ出来てきたけど
印刷はもうちょっと後にします(^.^)
[ 2007/12/09 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
35位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ