ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年2ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

スタンレーの水筒

この時期に水筒を買ってしまった(^.^)
先日遊びに来た親友Tちゃんと買物に行った時、
港〇東急で「ラストセール」と書いてある雑貨屋があったの。
全品30%オフ。
そしたら以前から欲しいと思っていた水筒がそこに!(*^。^*)
私を待っていたかのように(^^)棚の上に置いてあった。
それも1個だけ。
運命だわ~♪

ん?でも待てよ、、、
「一部商品を除く」って書いてないかな?
と店内をキョロキョロ見回すがどこにも書いていない。
それでも小心者の私はいきなりレジに行く勇気がなくて
店員さんに「あの、、、これも30%オフですか?」と聞く^^;
そしたら「はい!」と(^^)v

5770円位(いい加減だな~わたし)で売ってたのを
30%オフで4000円ちょっとで買えた。

ネットで調べると、元の値段ももっと高いものみたいね。
IMGP3415.jpg 私、水筒好きかも(^^ゞ
 以前に水筒の記事を書いた事があったな。
 探したけど見つからなかった^^;
 これも私のコレクションの一つになっちゃった~
 今は温かいお茶を入れて、お出掛けだわね。
 水筒の為にどこかに行かなくっちゃ
 水筒の事調べてたら、こんなお店見つけちゃった!
好きだわ~こういうお店(*^_^*)
 [ 2008/01/17 15:22 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(14)
象印しか買えない人よ。。
安いと言っても、まだ充分高いです。
私には、とても買えないお値段だけど、いいもんなんでしょうね。
水筒のために、お出かけいいなぁ。。。
昨日の記事、辛くて目をそむけてしまいました。
小さな子供を残して、旅たつなんて、せつな過ぎますよ。
それも、あんなに可愛い怪獣君・・・がんなんて大嫌い!
[ 2008/01/17 16:25 ] [ 編集 ]
行きました!
私もそのお店で先週末にお弁当箱を買い込みました(^_^)v
まだ小4の息子に中学で使う弁当箱まで買ってしまって・・・。
私が行った時は、「グッバイセール」となってました!閉店しちゃうのかな?
ひょっとして50%にもなるかなと思ったけど、商品が無くなると後悔するしと思って。。。
私も水筒・・・手にとりました!もう少しリーズナブルなやつだったけど。。。可愛いですよねー!
[ 2008/01/17 17:54 ] [ 編集 ]
水筒欲しい!
私、ペットボトル水筒代わりに持って歩いているんだけど

綺麗に洗えないし~やはり欲しいなぁ

でも ゆうゆうちゃん超お高いぞ( ̄□ ̄;)
2980円ので悩んでいるのに…

↓の記事は辛すぎてコメントできませんでした。

ご冥福をお祈りします。
彼女の分まで生き抜こう♪
[ 2008/01/17 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
スタンレーの水筒、ステキですね。
私も最近、水筒派です。お料理はろくにできないんだけど、はと麦茶を煮出して、会社に持参しています!
30オフとはお得でしたね!今セール時期だから、キッチン用品も買っとくべきなんでしょうね~。
[ 2008/01/17 20:57 ] [ 編集 ]
雑貨屋さん、見るだけでも、楽しいよね。
水筒、、、ここ何年て、買ってないなぁ。
30オフは、お得なお買い物^^
良かったね。

水筒持参で、どこ行く?
暖かだったら、「ピクニックオフ」なんて、いいかもね^^
水筒に飲み物だけ入れて、、、食べ物は、買うの(笑)

家で今は、ポットにお茶入れているの。
新しいポットが、欲しいな~^^
[ 2008/01/17 21:44 ] [ 編集 ]
おしゃれ!かわいい~
こんな水筒なら私も欲しいな!探してみようかな^^
就職したら持って行きたいなー!

ところで、下の記事今読みました。
ゆうゆうさんの記事で、楽しそうな様子を伺っていたので…
信じられない気持ち、怪獣君まだ小さい…TT
残された家族の方、お友達、彼女の分も元気に生きていかないと
いけないですね。
[ 2008/01/17 22:59 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさんっぽい!
ものすごくゆうゆうさんっぽい水筒だね。
お店もチラッと覗いたけどゆうゆうさんっぽかった 笑
どれも、これも欲しいでしょ? ^0^

私は今、ポット(魔法瓶)が欲しくて探してるんだけど
なかなかいいのがないのよね~
アイスランドでおっしゃれ~~なのがあったんだけど
どこかのブランドらしく日本円で15000円くらいだったので
諦めました。ってか悩む事もなく諦めた。笑
[ 2008/01/18 05:42 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
ポットと言えば象印!
わかりますよ~(^.^)
この水筒昔のみたいに重たいの。
歩きではムリな感じよ。
私は車での移動だから、こういうのでも大丈夫です!
レトロな感じが好きです(^^)

せいびさんの記事、ごめんね。
読んだ方は辛くなっちゃいますよね。
ホントにガンなんてなくなっちゃえーです。
[ 2008/01/18 10:50 ] [ 編集 ]
グリーン。さんへ
そうだったよー
「グッバイセール」」だったわ~
嘘をつきました(^^ゞ
お弁当箱や水筒他全品だもんね。
やっぱり閉店なのかな?
まだ出来たばかりなのにね~

それにしてもあと3年後のお弁当箱も買っちゃったなんて
なんだかグリーン。さんかわいらしいわ(^.^)
[ 2008/01/18 10:53 ] [ 編集 ]
ほっこ君へ
主人はペットボトル再利用していますよ~
軽くて簡単でその方が良いって!

そういう人にはコップにあけて飲むタイプの水筒はムリよね。
口だけ外してガブガブ飲める水筒じゃないと(^^)

私お上品だからさ~
コップに注がないと駄目なのよ~(大嘘)

せいびさんの事ありがとうm(__)m
そう、彼女の分までガンと闘っちゃいますからね!
[ 2008/01/18 10:57 ] [ 編集 ]
ちゃこさんへ
どこへ行く訳でもないのに、どうも水筒好きみたい(^^ゞ
温かいお茶やコーヒー入れて出かけたいわ~
キッチン用品売り場って大好き!
セールの時は「買い」ですよ!(^^)v
[ 2008/01/18 10:59 ] [ 編集 ]
かこ。さんへ
ピクニックオフって良いね~!
代々木公園あたりで?
デパ地下でお弁当買ってね(^^)v

かこ。さんのお茶を入れてるポットって、いわゆる魔法瓶?
それとも湯沸しポット?
あ、それはないか~^^;
私は冷蔵庫にある麦茶をチンして飲んだりしてるわ~
ポットに温かいの入れておいたほうが
経済的かもね(^^ゞ
[ 2008/01/18 11:02 ] [ 編集 ]
ちいちゃんへ
このレトロな感じがいいのよね~
調べてたらピンク色のもあったよ!
た~だ~難点は、重たい事。
通勤には不向きです(^^ゞ

せいびさんの事、本当に無念だろうなと思います。
上のお兄ちゃんが、今年小学校入学するのを
とても楽しみにしていたのに、、、
彼女の分までガンと闘いますから!
[ 2008/01/18 11:06 ] [ 編集 ]
mimiさんへ
えへ(^^ゞ
私っぽいですかぁ?
昨日見つけたネットショップだけど、どれもこれも欲しいです^^;

15000円の魔法瓶は高いね~
日本だったらもっと安いので良いのが買えるよね。
買いに帰ってくれば~(^.^)
交通費の方が高いね、、、
[ 2008/01/18 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ