ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

オフ始め(^^)v

今年のオフ会が解禁となりました~(^○^)

ずいぶん前から、今日のオフ会が決まっていたのだけど、
それって変にドキドキするね^_^;
おまけに、お二人ともお初だし、、、
カラオケオフだし、、、(笑)

そのお相手は、グリーン。さんまりあぽーらさん!(←それぞれクリックしてね)

このお二人とは、どうも行動範囲が似ているので、お近くの人だと思ってたら
ウチを中心に車で10分~15分の所にお住まいだった(^.^)
そりゃー行動範囲も似るでしょうね~
でも病院はみんな違うのよね

近くのカラオケ屋さんでランチオフ!
3時間歌い放題、食事1品飲み物付き、デザートも入れて約1500円!
IMGP3435.jpg IMGP3436.jpg

オフ会にありがちですが、おしゃべりに夢中になって食事画像はなしです。
それもよりによって3人ともね(^_^;)

歌?

歌ってる暇ありませんよ~(^^)
って言うか~シラフで歌うの恥ずかしいし~
今度はお酒が入ってる時によろしくお願いしますm(__)m

で、次回は飲みオフか。。。
はたまた、足湯オフか。。。

お店を出てから、私とグリーン。さんは
隣にあるワール〇フラワーへ。
IMGP3440.jpg 私は可愛いピンクのマーガレットを購入!
 私はお先に失礼しちゃったので分かりませんが、
 グリーン。さんはお庭に植えるために、
 たくさんの苗を購入した模様。
 
 
さ~ここから私のオフ会魂に、火が付いちゃったわよ~
今年も新しい方にお会いできるのを楽しみにしています!
あ、もちろんすでに会っている方々にもね(^-^)

どーぞよろしくお願いします。
そしてグリーン。さん、まりあぽーらさん、今日はありがとうございました!
 [ 2008/01/22 15:12 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(10)
こんにちは♪
えーオフ会が解禁!!!なのに私予定が何もないわー
お近くにお仲間がたくさんいるのって羨ましいわ☆
カラオケ屋さん、食事デザート付で1500円、しかも当然個室!
落ち着いて話せていいわ~
飲みオフ?足湯オフ?楽しそうワクワクするね!
電車で1時間くらいの所なら気軽に遊びに行けるのにな~
あー残念(--)

春に向けてまたお花屋さんがカラフルになってきて誘われるように買ってしまうわ、今はまだ寒くて外での作業をする気になれないけど(^^;

[ 2008/01/22 16:05 ] [ 編集 ]
私もヨロシクです
こんにちわ♪
オフ解禁ですか^^その心は?(笑)
カラオケって歌歌わなくても有効ですね♪昼オフに^0^
私も今年はゆうゆうさんに会いに行きたいです☆
自毛デビューしたら、見せに行きます^^(ウザイ?^^;)
[ 2008/01/22 17:03 ] [ 編集 ]
楽しかったです♪
さっすがゆうゆうさん、更新はやすぎます・・・^_^;
カラオケってどうかしらー?と思ったけど、個室よかったですよね☆
今度は軽くひっかけてから行きましょうね!受けて立ちます(笑)。

苗はケースの半分を友達と分けたので、10ポットで525円でした!
玄関回りが淋しかったので、少し明るくなりそうです♪♪

これを機に何かとよろしくお願いしまぁす(^_-)-☆

[ 2008/01/22 17:24 ] [ 編集 ]
Σ(^∇^;)えええええ~
ゆうゆうちゃんちを中心に車で10分~15分の所に
偶然ブログ友がいたのぉ??

いいなぁ都会は・・・

私には絶対有り得ないシチュエーションだわぁ

超うらやましい!!
そんなに近かったらこれからも気軽に会えるね!!
次はアルコール&カラオケで、その次が足湯なの?
いいないいなぁ♪企画満載じゃん
[ 2008/01/22 17:53 ] [ 編集 ]
花ハナ(^-^)ノさんへ
ほんとほんと!
近くに住んでいたらね~(^.^)

次は飲みオフか足湯オフの予定なんだけど、
本気で考えてるのは私だけかも^^;

このお花500円でした。
これからたくさんお花を咲かせてくれると良いな~!
[ 2008/01/22 20:11 ] [ 編集 ]
りんごJAMさんへ
そうそう、あの個室って言うのが良いのよね~
だって、病気の話にはもってこいです^^;

りんごJAMさんとはきっと御殿場で(^^)v
静岡組に会いに行きますよ~!
りんごJAMさんが来る前に、私が行っちゃいますから!
ウザイ?(~_~;)
[ 2008/01/22 20:13 ] [ 編集 ]
グリーン。さんへ
こちらこそ、楽しかったですぅ~
初めて会ったとは思えませんでした!
美味しいものをありがとう!
さっそく明日のお味噌汁にしますから(^^)v

で、飲みオフは?(笑)

ホントに近いので、阪〇あたりに来る時は
急に声かけてくださいね!
[ 2008/01/22 20:17 ] [ 編集 ]
himiちゃんへ
そうなのよ~
でもね、まだまだいるのよ^^;
都会とか田舎とか関係あるのかな~
あんまり関係ないよん!

飲みオフは是非実現したいです(笑)
足湯もだけど、やっぱり飲みオフかな~
どんだけ、のんべやねん!(~_~;)
[ 2008/01/22 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~
オフはじめおめでとう!って、言えるのかな^^;
まりあぽーらさんとは私もリンクさせていただいてま~す。
ゆうゆうさんと家が近いんだー。
じゃー地元の話で盛り上がるね。
私もこの前すごい偶然に出会った方がいました。
なんだかそういうのってうれしいよね。
今年も新しい方と出会えるのが楽しみね。
って、まだゆうゆうさんとはお会いしてないから
会ったら「お初」だね。
[ 2008/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
wakkoさんへ
ありがと~(笑)
そうそう、そうなんですよね~
私が初めてまりあぽーらさんのブログにコメント入れたとき
「ゆうゆうさん見つけた!」って言われました(^^)
「wakkoさんと会いたいね~」って話してたのよ~
今年こそ!ですね(^_-)-☆
[ 2008/01/23 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ