ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ALDIN

ALDINってご存知ですか?
少し前からALDINに興味があって、少しずつ集めてます。
集めてるって言っても生活に必要なものなので、
ちゃんと使ってます(^.^)
タオルやバスタオル等など、ホントに生地、縫製、出来上がりの良さは最高です!

通販はしておらず、たまたま近所に取り扱っているお店(クリック)があるので
とってもラッキーだったな~って思ってます(^O^)
スタッフさんのブログ(クリック)にたまたま今日買ったものが載っています(^.^)

IMGP3558.jpg  IMGP3559.jpg布バッグとクロス、出合ったわ~
 クロスは黒く見えるけど、紺色です。
 私紺色、藍色が好きなんです!
 ちょっとお高く思うだろうけど、
 品質は抜群ですからOK(^_-)-☆
 またお金貯めて買いに行くぞ!!!
 [ 2008/02/07 16:36 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(8)
かわい~♪
ゆうゆうさん、こんにちはー^o^
かぜひきまみです(笑)
ゆうゆうさんのお買い物はいっつもステキでセンスがいいですね!
今日の布物もめっちゃかわいい~
ギンガムチェック、大好きです。キッチンにあると嬉しいですよね。
下の記事、東京近郊にもあんな古民家があるのびっくりです。
かやぶきみたいに見えるのですが!!?
まみは寒いのが苦手なので、ゆうゆうさんと正反対で
春をすっとばして夏になっていただきたいっ!!!
鼻のかみすぎで、はなまわりがぺかぺかです...>_<
[ 2008/02/07 17:11 ] [ 編集 ]
まみさんへ
こんにちは!
って、大丈夫なの?風邪。。。
PCに向ってないで寝ないと~^^;(来てくれて嬉しいけど!)
センスだなんて、ないのよ~(~_~;)
ギンガムチェックに惚れたし、マカロンバッグの色に春を感じて~♪

この古民家は歴史博物公園が近くにあるの。
http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/index.html
お暇だったらのぞいてね~!
そこに民家園があって、色んなイベントやってるの(写真載せたけど、、、)
ここだけ別世界みたいよ(^.^)
周りは高層マンションがあったり、住宅街だしね。

夏ぅ~?
だめだめ!!(ーー゛)
まだきちゃダメよー!!
[ 2008/02/07 18:14 ] [ 編集 ]
かわいい(^^)
ALDIN、知らなかったわ。
リネン製品なんだね~
お店のHP見たよ(^^)
他にもアロマグッズやキッチン用品なんかもあるのね!!
おしゃれだわ。さすがゆうゆうさん♪
[ 2008/02/07 20:41 ] [ 編集 ]
オシャレ~
ALDIN、私もはじめて聞きました。とってもナチュラルでステキな雑貨達ですね。ゆうゆうさんに似合う感じだわ。
私も奥様になったら、こうゆうのに囲まれて家事したい!←そのまえに料理勉強しろって感じですよね・・・。
[ 2008/02/07 21:26 ] [ 編集 ]
おひさしぶりぃ~
いやぁ~雪 沢山降ったのね♪

自宅周辺何も降らなかったよ(T_T)

かわいくお洒落なものに囲まれ ちびっと羨ましいぞ。
我が家 買っておいても お婆がクロスって概念無いから
しまっちゃう~。

↓乳がん危険度90%だったよ。
初潮が早いし ビールは飲むし 授乳中の乳腺炎は2回もやったぞ。
[ 2008/02/07 22:35 ] [ 編集 ]
ぷるぷるさんへ
ALDINって言うのは日本のメーカーなんだよね。
たしか山梨か静岡で作っているの。
載せたお店はそれを扱っているお店なの。
どこででも販売されている訳じゃないみたいよ~
メーカーさんのこだわりなのかしらね(^.^)

アロマ、、、
苦手なんです~(~_~;)
もっぱら茶香炉でお茶の香りで癒されてます(^^)v
[ 2008/02/08 05:39 ] [ 編集 ]
ちゃこさんへ
ALDINの商品は布物だけだと思います。
ちょっと私の書き方が悪かったのかもしれないかも~
日本のメーカーで、こだわりを持った人が製造してるの。
扱っているお店もそんなにないみたいなのよね。
たまたま近くの雑貨屋さんで扱っていて、知ったと言う訳です(^.^)
料理はそのうち出来るようになるよん!
私だってそうだったんだもん^^;
[ 2008/02/08 05:42 ] [ 編集 ]
ほっこ君へ
忙しそうにしてたもんね~
旅行も行ったんだよね!(^.^)
行きたいわ~旅行。。。
去年のお正月からどこにも行ってないよー^^;

オシャレって感じでもないんだけどね^^;
好きなのよ、こういうのが~

ほっこ君も90%だったのね。
よつばさんの10%以外は皆さん結構高いよな~
もうチェックしてもしょうがないんだけど
まだ病気になってない人に是非やってもらいたいわね。
[ 2008/02/08 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ