ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

心停止ーーっ?!

お昼前、市民病院に行って来ました。
無事支払い完了!
ホッとして、地元ショッピングモールに買物しに向った♪
駐車場に停めると、父から電話がきた。

今朝父からメールで、熱が下がらず39度近くだと言うの。
だから辛くなっちゃったのかな~と電話に出ると、
特別養護老人ホームに入所している母が、意識が無く心停止状態になって
救急車で病院に運ばれたとの事?!!(+_+)
すぐに施設に電話をして、確認を取ったら
昭和大学藤〇丘病院に行ったとの事 
すぐに向ったわよ~

病院に着くと、意識を取り戻していた(~_~;)
原因が、食べ物が喉に詰まった事によるものなので
肺炎になる可能性もあるとの事。

念のため1日入院した方がいいと
施設と提携している病院に移送される事になった。

その後、藤〇丘病院に借りた物を返しに戻って
施設に行って母の部屋を片付けた。
始めたら止まらなくなっちゃって、6時半ごろ帰宅。
お腹はすいてるんだけど、やる気なしなので
息子に「すき家でとん丼を買ってきて」とメールで頼みました~

待ってます。。。^_^;

すんごい疲れました~(>_<)

昨日のコメントのお返事、遅れててごめんなさいm(__)m
今朝のも遅れますm(__)m
でも、必ずしますから待っててね。


ポチッとよろしくお願いしますぅヽ(^。^)ノ
 ↓
 [ 2008/06/18 19:04 ]  母の病気とその後 | TB(-) | コメント(16)
びっくりしました。
お母さん、意識がもどって本当に良かったですね。
どうなることかと、読みながらドキドキしてしまいました。

お父さんも、お母さんもお元気になられるよう、祈ってます。
今日はゆっくり、休んでくださいね。
[ 2008/06/18 20:29 ] [ 編集 ]
無事事なきを得てよかったですね。
びっくりしたでしょう。

高齢者の誤飲誤嚥って多いですよね。
うちの夫の父(舅)も誤嚥が原因で肺炎になって他界しました。
お父様の熱も心配だね。
1日も早く良くなりますように!

ゆうゆうちゃんもお疲れ様でした。
疲れ癒してね。
[ 2008/06/18 21:11 ] [ 編集 ]
お母様びっくりしましたが、意識が戻っていてよかったですね。
いろいろお疲れ様でした!
うちの父も5月に呼吸が止まってすぐ病院に行ったこと思いだしました。
父様の熱とお母様の具合早く良くなりますように・・
[ 2008/06/18 21:20 ] [ 編集 ]
無理しないでね!
たいへんでしたね!
ゆうゆうさんが倒れないようにね!
元気が一番
お父様お母様はやくよくなりますように
v-22v-22v-22v-22v-22
[ 2008/06/18 21:30 ] [ 編集 ]
驚いた・・・。
ビックリしました・・・。
大変だったね。
しばらくお母様心配ですね。
ゆうゆうさんも体調に気をつけてね。
お父様もお母様もお大事に。。。
[ 2008/06/18 23:04 ] [ 編集 ]
お大事に。
お母さんは大丈夫ですか?
喉が詰まると肺炎になるんだ。 初めて聞きました。
ウチの父にも気をつけてもらわないと。。
しかし、彼は歯が悪くて柔らかいものしか食べないので
喉つまりは大丈夫かしら?!
お父さんは風邪でしょうかね?
風邪を甘く見ると大変だからしっかりと休養させてあげてくださいね。お大事に。
[ 2008/06/19 03:02 ] [ 編集 ]
マスカット☆さんへ
いや~、私もどうなる事かと思いました。
何かあれば電話連絡があると言ってたけど
何も無かったので、今日退院かな~と思います。

なんだか、父も相当お腹にきてるし熱もあって~
実家に行って来ないといけないかも。。。^_^;

ま、頑張りま~す!(~o~)
[ 2008/06/19 06:31 ] [ 編集 ]
mimosaさんへ
ホントにね。
電話もらった時はどうなることかと^_^;

お義父さまも誤嚥されたのね。
飲み込みが悪くなってるから、付いていて欲しい所だけど
スタッフの手も足りないみたい。
でも手が足りないって言ってる場合じゃないよね(>_<)

一気に父も母もで、私が一番元気です。
あ、息子もお腹にきています。
流行ってるのかな?
気をつけま~す(^^)
[ 2008/06/19 06:35 ] [ 編集 ]
ミルさんへ
施設に入所してるから、どんな状況だったかは
スタッフのお話だけなんだけど
どうも手が足りなかったみたいで。。。(>_<)

ミルさんのお父さま、大事に至らなかったのですよね?
父も母も、年なんだよね~
私も病気で、、、なんて言ってられないわ~
とりあえず、若いからね(シブサンだけど)
[ 2008/06/19 06:38 ] [ 編集 ]
きんぎょさんへ
ありがとう~
私、ちょっと疲れましたが
もうちょっと寝れば復活します!
今日は掃除して、時間があったら昼寝したいと思います(^^)
寝るのが一番(^o^)丿
[ 2008/06/19 06:40 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
ハプニング続きです~
楽しいハプニングは疲れないけど
こういうのは疲れるね~(~o~)

父も、母もで疲れますが、しゃ~ないですね^^;
頑張りますから、ご褒美にランチ付き合ってくださいませ~
今日じゃないよ(笑)
[ 2008/06/19 06:43 ] [ 編集 ]
mimiさんへ
あ、ごめん^^;
説明不足だわ。
喉が詰まるっていうか、肺(気管)に詰まった物が入ったりすると
それから炎症が起きるらしいのよ~(>_<)
年寄りだから特にその危険があるみたい。

父は風邪かな~と思います。
今日あたり、熱が下がっていると良いのだけど。。。
私も休養した~い^_^;
[ 2008/06/19 06:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
大変だったね――!!!v-12
人手不足でこんな事になるなんて、オイオイの殴りこみだわ。
(気持ちだけね)
何かと心配事が重なっても、ゆうゆうさんホントしっかりしてるね~。
私なんかすぐ落ち込んで引きこもって、酒に走るもん―。
ゆうゆうさんを見習わないと。
息抜きしながら、ストレス発散してね~。


[ 2008/06/19 15:32 ] [ 編集 ]
心配ですね。
こんな大変な時に、わたしのブログに
コメント下さって、ありがとうございました。
お母さまも、きつくて、お辛いでしょうが、
周りの者が心労で倒れるケースを見てきました。
ゆうゆうさんも、ご無理をされませんように。
独りで抱え込まないようにして下さいね。
お父さまも、動けないご自分を責めてらっしゃらないか、
そちらも心配です。
ご主人や、息子さんに手助けしてもらいましょうね。
[ 2008/06/19 16:19 ] [ 編集 ]
まりあぱうらさんへ
やっぱりね、大変な仕事なのに給料安いから
長く勤める人いないのよね~
心配事は山ほどあって、ストレスも溜まりますが
私要領が良いのか、爆発したり飲んだりして発散してます!
んで、いつ飲みに付き合ってくれるの~?(笑)

お互い親の事で心配だけど、がんばりまっしょ!
[ 2008/06/19 18:04 ] [ 編集 ]
きゅうぞうさんへ
大変だけど、息抜きも必要なのよね~
そればっかり考えてたら疲れちゃうからね^_^;
わたしね、中学の時から母の病気に付き合ってたの。
手抜きする事も知ってますから、大丈夫です!
発散は主人に当たったり~(笑)
飲んだり~(^^)v
ラーメン食べたり~(^o^)丿

主人に期待はしないの。
良い人なんだけど、忙しすぎて自分の事でいっぱいいっぱいだからね~
なんだかんだと愚痴ってます^^;
[ 2008/06/19 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ