ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

あけびかごとわっぱ

久々に“かご熱”が出てしまった(^.^)
昨日ネットでいろいろ探していたんだけど
やっぱり現物をみないとな~と思い、午前中出かけてきた!!
仕事?もちろん朝イチでサクサクこなして、次の仕事は午後になるっていうから
家の中をとっとと片付けて、さっさと支度してガーっと行ってきた

月曜日だから渋滞するかな~って思って早めに出たのに
あっという間に目的地に到着して、オープンまで待っちゃった(^^ゞ

目的のお店はこちらですが、その前に高島屋でウロウロ^^
それはなぜか!!(^.^)
はい、それは高島屋のポイント商品券があるからですぅ(^O^)
前回買い物に行った時は、欲しいものが見つからず帰ってきたの(過去記事)
今日はね、もう決めているものがあったので家庭用品売り場へGO!

IMGP6080.jpg  IMGP6082.jpg  IMGP6081.jpg
これよこれ~!
一応主人用なんだよね(^.^)
私は井川メンパを使ってるからね!
ポイント商品券に140円プラスして買いました(^.^)

IMGP6079.jpg そして11時オープンと同時に高島屋裏手のお店へ。
 手前のかごをGETしました(^^ゞ
 後ろのは4,5年前に買ったものです。
IMGP6085.jpg なぜか白っちゃけてるんだよね~(+_+)
 特に持ち手の部分が→
何か手入れ方法があるのかな?
聞いてくれば良かったかも^^;
IMGP6084.jpg 新しく買った方は艶があるでしょ。
 自然のものだからね~
 
 あ!やっと請求書の下書きがFAXされてくるって~^_^;
 さあ、仕事するぞっと(^^)v


ポチっとよろしくお願いします(^_-)-☆
 [ 2009/03/30 16:59 ]  好きなもの♪好きなこと♪ | TB(-) | コメント(8)
ご挨拶
ゆうゆうさん、こんにちは♪
まみです。
カゴもわっぱもカワイイ!!
ゆうゆうさん相変わらずいい買い物してますねっ!?
ところでこのたび、長々と停止後残していたblogを閉めましたぁ。
今まで、どうもありがとうございました^^
でもまた遊びにきますんで、これからもヨロシクですっ!
[ 2009/03/30 19:26 ] [ 編集 ]
おお
いいわ、素敵だわ。
わっぱもいいよね―デモお値段もいいよね―。
籠はどんな風に使うんですかぁ?
ま、ちなみに私ならレース貼り付けますケド。
で、一生ゆうゆうさんに持って来いと言われます。
グハハ―。
「あけび」なんだ とってもいいわ~。
[ 2009/03/30 20:20 ] [ 編集 ]
わっぱは140円で購入!!(^_^)/
良い感じですよ~
かごはむふふっですが(^^ゞ

知ってるよ~~~
昨日ブログ訪問したら、閲覧パスワードが必要ってなってて
あれ?って思ったの(@_@;)
新しい事を始めるんだものね!
忙しくなる事でしょう(^.^)
ゆうゆうの事忘れないで、遊びに来てね!!
[ 2009/03/30 20:36 ] [ 編集 ]
yochiさんへ
いいっしょ~(^^ゞ
って自己満足の世界ですが!!
yochiさんはキラキラヒラヒラ、ラブリーな物が好きなんだよね~(^.^)
アタイは、地味めな色合いがすっきです!

このかごは普通にかごバッグですよ!
いっぱいあるくせに、欲しくなっちゃう私なのです^^;

ジレーよろしく!
次回は絶対に点けてきてくださいな(^^)v
[ 2009/03/30 20:39 ] [ 編集 ]
オッシャレ~
'カゴ'可愛い~☆
っで、ゆうゆうさんはどんな風に使うんですか~??
オッシャレ~な物入れるんだろうな!


そー言えば、コンタクト!捨てちゃったの~?!また1dayにもどしちゃったかな?(^^;
[ 2009/03/30 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
かご、可愛いですね~
そういえば私はこういうタイプのカゴって一つも持ってない・・・・
一個あるといいよね~

お仕事もがんばって~
私もゆうゆうさんを見習ってがんばりまっす!
[ 2009/03/30 21:35 ] [ 編集 ]
アココさんへ
仕事中って言いながら、ちょこちょこよそ見してます^^;

あけびかごややまぶどう、くるみのかごバッグが大好きなんですよ~
特にあけびかな~(^^ゞ
一番はじめに買ったのはやまぶどうのかごだったけどね^^

そして~~
コンタクトレンズ1週間で捨てちゃったのよ~(@_@;)
気付いた時には時すでに遅し、、、
今度のは捨てないように気をつけまっす!
[ 2009/03/30 21:56 ] [ 編集 ]
ちゃこらさんへ
ありがと~~!
今回のもとても気に入ってます♪
こう言うの1個、、、だよね^^;
すみません、かごらーゆうゆうは、一つでは済みません^^;

仕事途中で、チラチラふらふらしてますぅ~(^^)
見習ってはいけませんっ!!(笑)
[ 2009/03/30 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ