ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年2ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年4ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

父を病院へ

先週、半月板を損傷した父
1週間と~っても不便だったみたい^^;
何度か買物に行ったり様子見に行ったりしたけど、
「情けないな~」って言ってますよ(~_~;)

私は家を9時少し前に出て、実家に向かった
良いお天気で、どこかに行きたい気分だったよ~
通院の付添じゃね~^^;

かかった病院は実家から車で10分ほどの、Y総合病院
わりと前からあるけど初めて行ったよ~

病院によって、勝手が違うね。
受付の段階で、良くわからなかった^^;
そして古いせいか、雑然としてたわ~
椅子の配置とか、もろもろ、、、

それに比べて私の通ってる病院は、きれいだわ~
整然としているから、スッキリ!
父はこちらも定期的に通院してます^^

さて、レントゲン室に向かいわりとサクサクと終わって、
整形外科診察室にもすぐに呼ばれた。
先生、若っ♪イケメン♪
・・・って、そこじゃないよね(^^ゞ

半月板は手術しなくても大丈夫だそうです!
でもあと2週間はコルセットみたいなマジックテープで留めるタイプのものを、
足に装着していなくてはならないそうです。
それが結構嫌みたいなんだけど、あと2週間は仕方ないね^^;

2週間後に外していいけど、次の予約は10月に入ってからなの。
そしたらその日は午前中がこちらで、午後が、こちら(~_~;)
その日は送迎娘でございますよ~

DSCN1432.jpg終わってから、父と食料品の買い出しにいって、
実家に戻り、お弁当でお昼ご飯(^.^)
今日はね、父の分もお弁当を作りました!!

なんだか疲れたけど、帰りはららぽを軽~く流してきました(笑)
ちょこっと寝よっと(^.^)


ポチポチッとよろしくお願いします(*^^)v
 [ 2009/09/16 16:19 ]  父の事 | TB(-) | コメント(14)
もうすぐこんばんニャ!
日が暮れるのが早くなったね~
そして、これを見る頃はお昼寝終わってるよね?
オハヨー!

お父様、手術しなくてよくなって良かったね!(^^)v
先生もイケメンで良かった(゚゜;)バキッ☆\(--;)
ま、コルセット?ちょっと嫌でも手術とかその後のリハビリを
考えたら、我慢してもらうしかないよね。
送迎も大変だけど、頑張ってね!(^^)v
[ 2009/09/16 17:57 ] [ 編集 ]
安心しました♪
お父さま良かったですねv-238
まだ、しばらくは装具着用で不便なようですが
手術をしなくてすんで本当に良かった。
ゆうゆうさんも、付添いお疲れさまでした~
私も明日は主人に付添ってもらい(運転手)病院に行って来まーす♪
[ 2009/09/16 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
お父様手術しなくてもよかったんですね
そして先生は若くてイケメン♪
楽しみもなくちゃね(^^)
ゆうゆうさんの病院はホントきれい
4人部屋のベットの位置とか
なんとなく雰囲気も和らいでいいわ~
お座敷ベット…寝たらカーテンの下から
お隣さんが見えるけど(^^;
同じ入院するならこんなのがいいな☆
もう入院はいいけど
私も今日も昼ねしちゃいました
[ 2009/09/16 19:26 ] [ 編集 ]
ちーっす。
こっち行って、弁当食べて、ら、ららぽぉ~
行動範囲広くない?!
ゆうゆうさんの行動範囲にv-424拍手。

とりあえず2週間は安静に!でしょ?
ゆうゆうさん頑張ってねっ!

お父さんと手作り弁当って、なんだか和やかでいいね♪羨ましいわ。
[ 2009/09/16 21:35 ] [ 編集 ]
お疲れさまぁ
お父様、ひどくなくて良かったね。
とにかく早く痛みが引きますように。
お大事に。

お父様と2人で手作りのお弁当タイム、
うわぁ、いいなぁ。
お父様、きっと美味しかったでしょうねぇ。

明日は私も父の通院の送り迎え。
何かと気ぜわしいけど、お互いに
運転には気をつけましょう。

イケメン先生は誰に似てるんだろ?
気になります。(^^;
[ 2009/09/16 22:05 ] [ 編集 ]
ほっ!
お父さま、手術にならなくて良かった~!安心したね(^^)
でもしばらくは通院も大変だと思うけど、頑張ってね☆

ゆうゆうさん手づくりお弁当、お父さま嬉しいだろうな~♪

若♪イケメン♪先生・・・羨ましいe-266
[ 2009/09/16 22:15 ] [ 編集 ]
良かったです(^-^)
お父様、良かったですね~!
しばらくはご不自由でしょうけれど、コルセットも我慢ですねー。
・・・そういえば、年末年始はワタシもコルセットだったわね。。。
遠い思い出になりつつあるわ(笑)

送迎娘も大変でしょうけれど、頑張ってね~。

イケメン医師、羨ましいなぁ!(笑)
最近イケメンとお話する事なんて、無いもんなー。
[ 2009/09/16 22:42 ] [ 編集 ]
ちにゃつさんへ
おはよ~!
って言っても夕方から今まで寝てたわけじゃないですから~(^^ゞ

父の事ありがと~!
安静期間はまだあるけど、その後のリハビリも頑張ってもらわなくっちゃ(^_^;)
歩けなくなっちゃったら困るからね~

しばらくは足が不自由だけど、きっとまたゴルフに行けるようになるでしょう(^.^)
と思っていますがほんとに大丈夫かな~って思いもあるの。
年齢が年齢だからね~^_^;

私も運動しなくっちゃ(^.^)
[ 2009/09/17 06:18 ] [ 編集 ]
saraさんへ
父の事、ありがとうございます。
とりあえずは安心しましたよ~!!

そうそう、装具って言うんだった^^
言葉が出てこなかったのよ~
コルセットって言うのは腰に着けるものだよね?^^;

今日は病院なのですね。
ご主人様がお付き合いしてくれるのですか!!!
うらやましいですね~♥
ウチは初めの方に1,2回だけだったかな~^_^;
心配されてない感じがしました~汗
今もだけど^^;
きっと病気だって事忘れてる、、、
きっとじゃなくて、絶対に忘れてるよ(笑)
たまに私も忘れるけどね(^^ゞ

気を付けて行ってきてね。
[ 2009/09/17 06:24 ] [ 編集 ]
花ハナさんへ
ありがとね~~(^.^)
よかったよ、手術にならなくって!
やっぱり年齢もいってるし、右足が悪いのに左足手術じゃ
どうなっちゃうのか心配だったからね(>_<)

私の病院(経営してるわけじゃないけどね)の4人部屋には
はじめビックリしたよ!
「窓が全ベッドにある~!!」って(^.^)
花ハナさんに言われるまで御座敷ベッドの事知らなかった^_^;
へぇ~そんなのあるんだね!!
たしかに、、、普通に寝てる姿見えるね^^;

私もまた入院するならここが良い!
もう良いけど、、、笑
[ 2009/09/17 06:30 ] [ 編集 ]
yochiさんへ
おっは~!!
行動範囲広い?
そっかな~(^^ゞ
だって車だとほとんど一本道なんだもん!!

今度横浜に来た時は、昼ドライブオフでもしましょか~!
運転手ゆうゆう、どこでも参ります(^.^)

病院が何時になるかわからなかったし、ついでなのでお弁当作ったの。
お肉がごろっと入ってたから「若者のお弁当だね」って言われたけど
完食してくれました^^;
[ 2009/09/17 06:34 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
父の事、ありがとうございます(^.^)
何とか手術は免れました~
ほんと良かったですよ^^;
これで手術入院となったら、私が忙しくなっちゃうじゃん!!って心配してました~
って、そこじゃないけど(^^ゞ
もう年だからね~手術は避けたいからね^_^;

今日はケセラセラさんが送迎娘なんですね!
何でもないかもしれないけど、気持ちとか精神的にも疲れるよね^^;
気を付けて行ってきてくださいね!
で、お父さまの主治医はイケメンではないの?(笑)
[ 2009/09/17 06:37 ] [ 編集 ]
アココさんへ
父の事、ありがとね~(^.^)
ほんと良かったよん!
通院に自分で車が運転出来るようになると良いのだけど、
次の通院の時はまだ私かな~
まあ、若イケメンに会えるからいっか!(笑)

父(年寄り)好みのお弁当でなかったけど
全部食べてくれました。
次はさかなメインで作るかな、、、^^;
[ 2009/09/17 06:41 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
ありがとね~!
ほんと、手術に至らなくってよかった!

そうだった!?
こもんさんも鎖骨を、、、
そして養成ギプスしてたよねー(^.^)
あれは年末年始だったのね~
月日が経つのは早いもんだわ^^;
今年はクルクル回る椅子に乗って、クリスマスのものだしちゃ駄目よ!!

イケメン先生、また会えるかな~(爆)
もうちょっと私が若かったらな~(爆)
[ 2009/09/17 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
24位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ