ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

父の再検査日

今日は、先日驚きの結果を受けた父の再検査の日でした。
麻酔を使う検査なので、送迎役を引き受けました。
検査は11時半から.
余裕を見て実家に10時半に迎えに行った。

「検査中は私はいなくていいよ」と言われたので、父を病院に送り
ホームセンターやショッピングモールで買い物して、
それでも時間が余るので家で昼寝して待ちました(^_^;)

胃カメラで胃がんと言われた部分やその周りの検査だったそうだ。
でね、結果がまた1ヶ月後だって言うのよ!?(@_@;)
いいのー?

私の時はすぐだったよ。
そんなに悪性ではないってことなのかな?
それなら良いけどさ、、、

寝ながらもいろいろ考えてたところに
「検査は終わってこれから先生の話を聞くので全部終わったらまた連絡します」
と、2時ごろメールが届いた。
「私も聞きたいから、今からすぐにいくから!」と病院に向かった。
内視鏡検査室に向かい、受付に言うと父のところに案内してくれました。

しばらく待たされてから、先生からの説明です。
初期のガンで「内視鏡下胃粘膜切除術」で取りましょうとの事でした。
(内視鏡下粘膜切除術の参考資料  

お腹を切らず、穴も開けずになので少しホッとしています。
入院手術は来週に決まりました(^_^;)
早い方が良いものね。
ちょうど私の予定も何も入ってなくてよかったわ(^.^)

帰りはお腹が空いたという父とファミレスによって、
父はきのこ雑炊、私はサンデーを食べてから実家に送ってきました。

早期発見出来たのは、毎年の定期検査をしていたからです。
やっぱり検査は必要ですね!

「待ち」状態で気疲れした1日でしたが、ホッとしました(^.^)
さ~ひとっ風呂浴びてこよ~!!
 [ 2010/11/01 17:24 ]  父の事 | TB(-) | コメント(10)
お疲れ様でした
お父様もガンになっちゃったのは悲しくて残念だったけど
初期でしかも内視鏡により手術になるとのことで
よかったですね。回復も早いと思いますが、食事療法がちょっと
大変だと思うのでしっかりと支えてあげて下さいね。
私の父も当初初期だから内視鏡による手術になるだろうと
言われたんだけどすごい残念な結果になっちゃったんだけど。。。
ほんと食事療法がもう大変だったのよ。。。
でもゆうゆうさんはぱっぱっとお料理できるからそんなに苦痛ではないと
思うよん
しばらくの間は大変だろうけど、いつでも駆けつけるから連絡下さいね。


[ 2010/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
早期発見できて何よりでした
1ヶ月も結果待ちだったら、ホントにやきもきするよね。
素早く手術も決まったようで、何よりです。
これからいろいろ大変かと思いますが
ストレス解消のときには、お手伝いさせていただきますので
いつでも言ってね~!
お父様が1日も早くお元気になられるよう祈っています。
[ 2010/11/01 18:05 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
こんばんは~!
この間もいろいろアドバイスをいただいて、ありがとうございます(^.^)
あっこさんとわたしって周りの状況も似てるよね^^;
食事療法など必要になったら、またいろいろ教えてくださいね!

お料理?^^;
いえいえ、無理ですよ~
ほら、自分でも病気なのに普通の食事してますから(^^ゞ
いまも、プシュっとしてるしね~

ストレス発散の時はよろしくお願いします!!!(*^^)v
[ 2010/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
こんばんは~!

結果の1ヶ月待ちはありえないよね~
でも来週手術が出来て5日間位の入院で済むそうです。
良かったよー(^^)

ストレス解消はしますします!!
私そう言うところは上手なのよ(笑)

あっこさんとこもんさんに駆けつけてもらお~っと!!
スープカレーが食べたいのよ、私(*^^)v

こもんさんも個展頑張ってね~~(^^)
[ 2010/11/01 19:03 ] [ 編集 ]
定期検査
大切だね~とあらためて思いました
お父様早期で手術も内視鏡でOKとのこと
不幸中の幸いでしたね
まだ治療はこれからだけど
何もわからない状態でのいろんな不安からは開放されたかな
ひとっぷろあびた?ゆっくり休んでくださいね~

[ 2010/11/01 19:10 ] [ 編集 ]
花ハナさんへ
こんばんは~!
ほんとにね、定期検査は大切ですね(^.^)
とりあえず今のところ、早期発見って事で内視鏡でOKだけど
いざやってみてどうか、、、だよね(^_^;)
まあ、悪い方に考えず、今は良かったと思って考え過ぎずにいきます!

ひとっ風呂あびて、プシュッとしてるよ(^^ゞ
今夜はひとり夕飯なので、簡単です!!
[ 2010/11/01 19:24 ] [ 編集 ]
No title
ゆうゆうさん こんばんは

お父様来週手術されるんですね。
大変だね。でも早期との事で良かった。
お父様もゆうゆうさんが側にいてくれるから、
心強いんじゃないかな。。
私も気分転換には喜んでお付き合いしますよ!
ちょっと時間が空いた時とか、お昼やお茶も・・喜んで♪
丁度、連絡しようと思ってたところだったので、、ね。
お父様~お大事に!
ゆうゆうさんも身体に気をつけてね☆
[ 2010/11/01 23:03 ] [ 編集 ]
ゆうまるさんへ
おはようございま~す(^O^)

父の手術、急に決まったけど
早目で良かったわ~
12月になると何かと忙しいだろうしね。

母の時も父の時も、私しかいませんからね~^^;
まあ、やるしかない!ですよね(^^ゞ

いつもね、思ってたの。
ゆうまるさん、お茶だけってOKなのかな?って。
病院に行った後とか、ゆうまるさん地区に出没した時は特に(^.^)
昨日も空いた時間に(^^)

誰かに誘ってもらわないと、動かないタイプなので(笑)
ゆうまるさんもお時間空いてる時にお声かけてくださいね~!!
[ 2010/11/02 05:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
ゆうゆうさん、おはよう。
ホントにお疲れ様でした。

不幸中の幸い..初期の段階で良かったね。
それにお腹を切らないのは、回復を考えたら何よりだね。
行ったり来たり..大変だと思うけど、
くれぐれも運転には気をつけてね。
明日は我が身かも..しみじみそう思いました。

お父様が1日も早くお元気になりますように。
[ 2010/11/02 09:18 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
こんにちは!(^^)

昨日は昼寝して待ってましたが、やっぱり気になってね。
そんな気疲れって、結構疲れますよね^^;
寝たいのに眠れない(^_^;)
だったら起きて待ってろって話でもありますが、、、(笑)

どうやら初期のようなので、簡単な手術で済みそうです。
運転は好きで良かった(^.^)
運転は全然苦にならないんですよ~♪

ケセラセラさんのお父さまも定期的に検査されてますよね?
ずっと元気でいて欲しいですよね(^^)

父の事、ご心配いただきありがとうございますm(__)m
[ 2010/11/02 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ