ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年10ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おは~っ(^○^)

昨日は、 の気温だったね。
ムシムシジメジメベタベタでたまらなかった~(>_<)
でも雨の降り始めは予報より遅かったので、洗濯物は意外に乾いたから良かったけど、、、
で、今日はグググッと気温が下がるってね(~_~;)
皆さん体調管理に気をつけましょうね!
そして今朝起きてから2回、緊急地震速報が流れました。
あの音、どきっとしますね((+_+))

さて、昨日は午後から用事で出掛けました。
まずひとつは、、、
実家のある区役所に行って父の障害者手帳申請の書類をもらいに行きました。
人工股関節置換手術を受けると障害者として認定?されるそうです。
手術を受ける前は歩くのにも大変だったのに、障害者の認定はもらえず
手術をして治すともらえるそうです。
なんだかそれって変な気もするんだけどね~(^_^;)

主治医に書類を書いてもらい、証明写真を添えて提出すると
審査があって1ヶ月位で認定されるそうです。
ちなみに母も身体障害者2級です。
ずいぶん前に同じ手続きしたのだけど、すっかり忘れちゃってます(~_~;)

そして次は母の入院費の支払いに行ってきました。
毎月約11万円ほど(-.-)
高いよね、、、まあ、父が払ってますが、、、

その後父へもらってきた書類を届けに行って帰ってきました。
行きは晴れていたけど、帰りは土砂降りでしたよ

DSCN4755.jpg

DSCN4756.jpg そして雨の中咲いていました。
 暑かったからね~(^_^;)
 お花もびっくり!ってところでしょうかね~
 よ~く見ると白じゃなくて、うっす~いピンク色ですね^^;


DSCN4754.jpg昨日夕飯がいらないという息子。
バイト先の友達ととなり駅にある焼き肉屋に行ったの。
今の学生リッチだね(笑)
よく焼いて食べたかな(~_~)

→今日はサボらず作りました(^^ゞ
さ~今日も元気にいきましょー^-^
 [ 2011/05/11 05:45 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(8)
うちの母も
おはようございます。

昨日は本当に蒸し暑くて梅雨のようでしたね。

私の母もゆうゆうさんのお父様と一緒です。
人工股関節入りの人で、2級保持者。
(申請は近所に妹が住んでいるのですべてお任せ。へへっ)
もう20年位経ちますが、その後痛みは全く無いみたいです。

親孝行なゆうゆうさん、
ご両親も安心して過ごせますね。

でも、今月はお忙しそうだし、この気候だから、
ゆうゆうさんもお体に気を付けてね!
[ 2011/05/11 08:08 ] [ 編集 ]
ご苦労様
お父さんそれでも良くなってきたのかな??

うちの包括支援のケアマネのセリフ思い出しちゃったよ。
老後は何があっても 金だって…

考えたくないけど介護しきれなくなり施設や病院考えた時
10万以上…グループホームは15万以上って とても考えられないお金が毎月
必要なんだよねぇ~はぁ~…

当の本人が一番大変だけど…子供としても…辛いよね。

まぁ~今は自分が元気に入れるのが一番と思うしかないよね。
[ 2011/05/11 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ゆうゆうさんは、偉い!
御両親の面倒を良く見てらっしゃるね。
一人っ子って、そういう時、たいへんだ。
我が家も娘一人、おんなじふうになるのかしら?

お弁当、美味しそう!
タケノコ、昔は食べなかったのに、いまでは好きに
なりました。
[ 2011/05/11 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ゆうゆうさんのご両親のお話し、
いつも感心して読んでます。それに参考になります。
うちは今母ひとりなので、心配なんですが、
なかなか行けなくって、申し訳なく思ってます。

今日はすごい雨でした。警報も出てます。
最近、天候が不順なんですよね。

お弁当、ほんと美味しそうに盛り付けてありますね。
美味しそうです。

[ 2011/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
池のうさぎさんへ
おっはよーございます(^^)
今ね、コメント返信をだいぶ書いた所で、急にパソコンが変になり消えた、、、e-350
再度頑張ります^^;

そうそう、一昨日はアヂガッダ~~
私、夏と湿気が大っきらい(~_~;)
夏は「夏眠」しちゃうんですよ!
今年の夏もあるそうだな、、、( 一一)

池のうさぎさんのお母様も同じ手術されてるのですね。
それも20年も前に!
お元気で痛みもなく過ごされているのは何よりです(^^)
父も早くそうなれると良いのだけど、年齢も年齢だからね~
ゴルフに行ける事が目標に頑張ってます!

忙しいんです!猫の手も借りたいんです!!v-283
でもスケジュールを入れ過ぎないように合間合間休んでます^^;
ランチとかもしたいな~♪
今日も頑張りまっす!(^o^)丿
[ 2011/05/12 05:59 ] [ 編集 ]
ほっこ君へ
おっはよーございまっす(^o^)

はい!父はの足のほうはだいぶ回復しています!
今回は内科系の手術ではないし、食事もちゃんととれるから
毎日リハビリ2回を頑張ってます(^o^)

母がお世話になっていたケアマネの方もそう言ってましたよ~
私と同じ位の年齢の方だったので、自分がそうなったときの事を
ふたりで話しました^^;

今はまだ父が支払ってますが、今後父にもしもの事があってとか
父も母のように介護施設にお世話になった時、ウチはどうなっちゃうんだろうって((+_+))

お金の事、死ぬまで心配だね~
この不景気な感じも早くどうにかしてほしいね~

私、がんになんて負けていられませんよ(^o^)丿
いろいろやらなくちゃならない事まだたくさんあるからね!
[ 2011/05/12 06:05 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
おはよーございまっすー(^○^)

いえいえ、私なんて楽している方ですよ。
世の中には在宅介護で大変な思いされている方が多いですからね。
ほんとに介護はこれからも大きな問題になってくると思います。
自分も介護される側になると思うと、先の事考えておかなくちゃって
考えてりもしますが、どうにもね~(~_~;)

この時期、たけのこ美味しいですよね!
昨日は干ししいたけとたけのこを煮ました(^^)
うんま~いヽ(^o^)丿
たけのこご飯もたべたいな~♪
誰か作って~(^.^;)
[ 2011/05/12 06:09 ] [ 編集 ]
ふうままさんへ
おっはようございま~~~す(^O^)

いやいや~
私しかやる人いないし、仕方のない事なんだよね(~_~;)
そして主人は転勤のある人じゃないので、実家にも近いしね。
これが遠かったらどうなっちゃうんだろうって考えちゃいますよ。
そうしょっちゅう行かれないだろうし、何かのサービスを受けないとならないものね。
それにはお金もかかるわけだし、、、(~_~;)

今日は西日本から関東まで荒れ模様になるってね(@_@;)
台風が来てるの?昨日美容師さんが言ってたのだけど、、、
五月晴れはどこへ行った!!^^;

あ~今日はお弁当作り忘れた~~~(ひひひっv-7)
[ 2011/05/12 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ