ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

自毛デビューから2ヶ月

去年12/19に子パパイヤから脱出した
そして今日2回目の美容院

今日は堂々と通常営業中の予約でした(^^ゞ
オーナー以外とは親しく話させてもらってる私(笑)
 (オーナー年下らしいんだけど、話しづらいの^^;)
みなさんに(オーナー以外)「お久しぶりです~」と言われ
なんだか照れてしまった

今回はカラーとちょっとだけカット。
だんだんと理想の髪型に近づけていきたいのですが
トップの髪の毛が短くて(;_;)まだまだかな~

IMGP0760.jpg黒いセーター着てて毛先がわからないよね^^;IMGP0769.jpg


とりあえず第2回目の美容院は終了しました(^^)


http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-33.html#blogcomment 過去関連記事(1)
http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-206.html#blogcomment 過去関連記事(2)

 [ 2007/02/14 16:24 ]  髪の毛の事 1 | TB(0) | コメント(20)
ゆうゆうさん、こんにちは(*^_^*)
髪型、すごく自然な感じでいいですね~
ゆうゆうさんは結構伸びてから自毛デビュー
されたんですよね。
ネットが浮き上がってきたりしませんでしたか?
私はだんだん自毛のおさまりが悪くなってきました。
はやくウィッグとおさらばしたいです!!
[ 2007/02/14 17:32 ] [ 編集 ]
髪型素敵ですよ。
あのデビューの日からまただいぶ時間がたったのね。
あの日、自分も感激して記事を読んだのが昨日のこと
のようです。

髪型すごくかわいいです。
私はボブが好きなんだけど、結局はこういう髪型を
通っていくと思うので、素敵なモデルがいると嬉しいです。

美容院のオーナーさん以外と話をするって面白いね。
オーナーさん、さびしかったんじゃないかしら?
[ 2007/02/14 17:37 ] [ 編集 ]
いい感じ
髪型、素敵ですよー♪

清楚な雰囲気が+*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前側からも見たかったな(笑)
[ 2007/02/14 17:44 ] [ 編集 ]
れもんさんへ
れもんさん、いらっしゃいませ!
髪型、自分の中ではまだまだなんですよ~^^;

そうそう、ネットが浮き上がってもきたし
襟足から自毛のクルクルが出てきちゃったりして
困ってましたよ~

私はご存知の通り内帽子派だったので
最後の方はネットをもう一枚被ったりして、
自毛の反撃を抑えてきました(^^ゞ
れもんさんももう少しの我慢ですよ!
待ち遠しいですね~(*^。^*)

れもんさん、もし良かったら
ゆうゆうへ直メールもらえませんか?
メールフォームはブログの右側の真ん中より下の辺りに
あります。折り返しメールします。
[ 2007/02/14 17:53 ] [ 編集 ]
よつばさんへ
ほんとに、待ってると伸びないくせに
自毛デビューからは2ヶ月が経って、2センチ位伸びてるのよね^^;
美容師さんにボブにしない?っていわれて
私ボブは経験なかったから、今考え中なの(^^ゞ

オーナーはね、笑顔もすくないの^^;
笑えっv-403って感じですよ~
接客業なんだから、、、
[ 2007/02/14 18:17 ] [ 編集 ]
ぷるぷるさんへ
清楚な雰囲気が+*゚∀゚)*。_。)ウンウン
                    ↑
              うそうそに読めました^^;

でも、その通り清楚でもなんでもないですから~
前ですか~
そりゃ~も~恐ろしくて見せられませんから~(^0_0^)
[ 2007/02/14 18:20 ] [ 編集 ]
あらv-238やだv-238
素敵な方v-238v-238

すごく落ち着いていてオトナチックな乙女って感じよ。
いいなぁ~パパイヤ時期見させてもらったけど
私あれでもいいから髪が欲しいぞ。

あの髪型だと所々抜いてメッシュで楽しもうかな
…妄想が先走り始めたv-16
[ 2007/02/14 18:37 ] [ 編集 ]
いい感じだよ~^^!
まっすぐな髪、、、爽やか~って感じだね。

私も、前から見たかったような^^
うふふ・・・
可愛いゆうゆうさんを、いつも想像してま~す!
[ 2007/02/14 19:08 ] [ 編集 ]
ほっこさんへ
あらやだe-265
惚れないでねv-8

あ~わたし、これからは後ろ向いて生活しよう~!!
後姿ならオトナチックな乙女でいけそうだからね~
前はNGですから…(~_~;)

パパイヤ時期は、ホントに最悪よ~
いくら髪があっても、、、鏡見て凹んでたからね(;_;)

ほっこさんだってもうじきです!
わかめやめかぶの海藻類をいっぱい食べて
頑張りましょう!
[ 2007/02/14 21:02 ] [ 編集 ]
かこさんへ
あの、それやめて^^;
勝手な想像で可愛いってのは
ちょ~~~~~~~~~~~~~~~困るからv-414
怖いもの見たさって誰にでもあるよね。
それだったらみても良いよ(^^)v
[ 2007/02/14 21:05 ] [ 編集 ]
うん
かわいいよ。
ストレートで若いね。
かわいいゆうゆうちゃんが見てみたい。

私も今週末カラーとカットへ行きます。
もう白髪がすごくて困っています。v-13
[ 2007/02/14 21:23 ] [ 編集 ]
いいな~豊富にある!(笑)
いつになったら美容院なんてところに行けるんだろうか?(笑)頭の格好が悪いのが結構きになるんだよ~~絶壁。(笑)それに白髪がめっちゃ増え増え!!ババァで泣ける。(TT)
[ 2007/02/14 21:50 ] [ 編集 ]
すてき☆
ゆうゆうさん、ずいぶん髪伸びたんですね~。すごく女らしい感じ。ステキです☆やっぱり美容院は定期的に行きたいですよね。私も次に美容院いけるの(当分先だけど、)すごく楽しみなってしまいました。
[ 2007/02/14 22:22 ] [ 編集 ]
きれい~!
すごくきれいになって、良かったねー。嬉しいよねー。
アタシは波平頭だから、まだまだだけど。
ゆうゆうさん目指して、がんばろーっと!(^^)

アタシ、前の時は、坊主頭で地毛デビューだったの。
けっこう勇気あったのよ(爆)
今回はどのくらいでデビューできるかな。ちょっと楽しみ。
[ 2007/02/14 22:51 ] [ 編集 ]
やっちさんへ
ありがと♪
私もね、白髪が気になって行ったの。
パパイヤ頭と、思いっきり白髪、を経験してるから^^;
ちょっとの事では動じなくなってたんだけど
7,8年ぶりに友人と会う約束が「今日」あったのね。
そしたら、ドタキャンされました。。。

まだ行かなくても我慢できたんだけどな~

やっちさんも、美容院できれいになってきてね~
[ 2007/02/15 05:45 ] [ 編集 ]
せっちゃんへ
うん、私もそう思ってたよ~
髪の毛が多くなっても「この頭で美容院に行くのはヤダ」ってね。

大丈夫必ず追いついてこられるから~
まってるよ~!ヽ(^。^)ノ
[ 2007/02/15 05:48 ] [ 編集 ]
ちゃこさんへ
だめよ~だまされちゃ(^^ゞ
女らしいなんて言葉、私には合ってませんからね~(マジ)

私、髪は美容院任せなの。
髪質が良くないし、くせ毛なので最悪なの。
手入れしないとだめなんだ~
歳もあるしね(;一_一)
[ 2007/02/15 05:51 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
2回目だったのね。。。
凄く不安になるときあるよ。
あ~再発したらって(;_;)
でも、今を楽しく生活しないと「損」だもんね

それに坊主頭でデビューとは!?
それはね、可愛いお顔だから出来る技だわよ(^^)
ブサイクな私はきびしいわ。。。
こもんさんもデビュー、待ち遠しいね!
はやくのびろ~~
[ 2007/02/15 05:57 ] [ 編集 ]
なるほど
いつも私へのコメントがブラックなゆうゆうちゃんは、私服もブラックなのか(笑)
でも、ちょっとあなた!!
イヤに可愛いじゃないの!!!!!!
ダメダメ!
ブラックゆうゆうはもっと「はりせんぼん」的じゃないと!!
こんな可愛いなんてルール違反だわ!
(何のルールかって??知らんv-355
ねぇねぇ
ちゃんと前から見たいよぉ~~~v-356
メールちょうだいよぉ~~~~~~
見せてくれないとグレるぅぅぅぅ

痩せてるし、かなりキレイだし・・・それでブラックなんてほれるじゃないかあ~v-413v-413v-413
[ 2007/02/16 16:52 ] [ 編集 ]
himiちゃんへ
あのね~himiちゃんv-410
よ~くみてよ、右の写真。
あごないし、首ないし、、、
黒着てるから細く見える?
マジ、丸いし、ポっちゃり、、、いや ぼってりだし、、、
化粧も薄いし、下手だし、ブサイクですから。
ふぇ~ん、そこまで言わせないでくれ~v-409

笑顔でごまかすようにしてますからv-411

私と会った事がある人が聞いたら
マジ、ぷぷぷっよ~v-393

これでも惚れる?e-266
いいわよ~んv-415

[ 2007/02/16 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ