ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

リマンマで購入!

DSCN7113.jpg  DSCN7115.jpg  DSCN7116.jpg
久しぶりにリマンマで下着を購入しました!
ちょっと楽チンなのが欲しくて、今までもいろいろ試しましたが
たとえばYクロとかM印とか^^;
でもね、どれも私には合わなかったの(>_<)
ずれちゃうって言うか、ずれちゃうの(笑)

DSCN7117.jpg
レースが可愛い♪
誰に見せるわけでもないけどねΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7120.jpg  DSCN7119.jpg  DSCN7122.jpg
パッドはそれぞれ1個ずつ付いてます   それをインして    私の下着姿~( ̄◇ ̄ノ)ノ

**追記**
上の説明で「それぞれに1個ずつ」と言うのは左右に1個ずつではなくて
2枚購入したのでそのどちらにも1個ずつと言う意味です(^^)

キャミの方はちょっと生地が厚めで暑そうだから、寒くなったらかな~Σ(ノ∀`)

かわいい
シンプルだけどおしゃれでかわいいデザインですね~!
着心地も良さそうです!
私はもっぱら◯印のブラ。。最近また再販してるんですよ、色もデザインも増えました!
かゆくなったり痛くならないから愛用してますが、やっぱりヅレますね。
なかなか自分にピッタリのモノが10年過ぎても見つかりません。。。
また感想聞かせてくださいねっ!
[ 2012/05/12 12:49 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
こんにちは!!(^o^)丿

えへへ~ちょっと可愛いでしょ~(^.^)
ただ着けただけでジッとしていての感想はいい感じです♪
あとは普通に動いてどうか?って所ですよね~

ズレて上がっちゃうのは仕方ないような気がするけど、
左右にずれるのが困るのよね~(>_<)
真ん中にふくらみがある、、、みたいな^^;

使用感の感想もいずれしたいと思います!
[ 2012/05/12 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

私もブラはリマンマを使ってます。
パットがしっかりしてて使ってると胸がない
事を忘れてしまうくらいの重みと安定感と
柔らかさが気に入ってます。

キャミソール可愛いですね。
パットは猛暑の時は蒸れるので、そんな時に
使ってみようかしら。
[ 2012/05/12 13:41 ] [ 編集 ]
夢かあさんへ
こんばんは~(^^)
ん?まだ明るいし、こんにちはかな^^;

夢かあさんはリマンマのブラなのですね!
私も初めの頃買いましたが、サイズが合わなくなってます^^;
太ったって事ですね~(>_<)
今は普通に市販のワコールのブラをしています。
参考過去記事→http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-108.html

パッドはリマンマの軽いタイプのを使ってます!
コチラ→http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-2961.html
でもやはり重みがある方が良いのでしょうね~^^

私は汗っかきなので軽いタイプのを毎日洗ってます^^
夏にはオススメですよ~!!!
冬でも汗かく私にはやはり軽いタイプが良いのかも(^^ゞ
[ 2012/05/12 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは

シンプルだけどかわいいデザインですね。
私もリマンマ欲しいな~って思ってますが、採寸してもらった方がいいんですよね?
[ 2012/05/12 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
>私の下着姿~( ̄◇ ̄ノ)ノ
ヒューヒュー..なんてね。(^^;
私もブラとパッドはこのリマンマ。
でもこれ可愛いねぇ。(^^)
リマンマのサイトをチェックしちゃった。

私もYクロとかM印とか色々試したけどイマイチだったなぁ。
なんたって締め付けや当たり具合が良くて
楽チンなのがいいものね。
[ 2012/05/12 21:05 ] [ 編集 ]
ごめちゃんへ
おはよ~(^^)

ちょっと可愛いでしょ~^m^
胸元がしっかりしてるので、お辞儀しても大丈夫そうですよ!

私は採寸なしでって言うか自分で測って注文しました!
ラベルを外す前で2週間以内なら交換も出来るそうですよ(^.^)
会場に足を運ぶ事が出来ない場合はそれでもいいのでは?
私はただ行くのが面倒だったのですけどね(^^ゞ
[ 2012/05/13 04:56 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
おはよ~(^o^)

下着姿~はやっぱり削除しようかな(笑)
まあ、鎖骨も見えないけどいっか~( *´艸`)

これ、楽そうです!
まだ試着しただけだけど、特別な日に着てみます!
ん?特別な日って?(爆)

やはりそれ専用に作られている物はいろいろ考えられていますね。
着心地が違います(^.^)
[ 2012/05/13 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ