ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

検査の日。

今日は年一回の検査に行ってきました^^
お天気最高、気温も今年最高、結果も最高!といきたいですね~^^;

11時以降は食事が出来ないので、腹ペコだけど早めに家を出て、
まずはショッピングモールへΣ(ノ∀`)ペシッ
せっかく出掛けるんだから、検査前に免疫力UPさせよう

そして病院へ(~_~;)


                     


2005年9月1日、手術日から6年8ヶ月。
2006年3月23日、抗がん剤最後の投与から6年2ヶ月。

検査のスケジュールは、、、

13時半    核医学検査(骨シンチ)注射
14時半    超音波検査
15時     CT検査
15時半    核医学検査(骨シンチ)
マンモグラフィー、血液検査、尿検査これらの検査の空いている時に行きます!
 (そう思ってたのに、、、このあと失敗が(>_<))

今回は去年やった頭部MRIがない分早く終わるかな~



   12時45分 病院の駐車場入庫。

   12時50分 骨シンチの前にマンモを受けてしまおうと思い受付。

   13時    マンモ終了。

   13時20分 骨シンチ注射受付。

   13時30分   〃   終了


ここまですっごく順調!!いい感じだけど、、、
このあと予定の超音波検査まで1時間以上あるよ~(>_<)

DSCN7140.jpg
と言う事でちょっと外散歩(^.^)

DSCN7141.jpg  DSCN7142.jpg  DSCN7143.jpg
たくさんの花が咲いていたけど、まったく名前がわかりません(^^ゞ

だいぶ早いけど、もしかしたら早くやってくれるかもしれないと思って
受け付けしたら驚き!!すぐに検査してもらえました(^^ゞ

   13時50分 超音波検査受付

   14時15分 超音波検査

これ、、、なんだかね、、、
いつもと違った、、、ちょっとそわそわするいやな予感、、、(_ _|||)
この予感が当たらない事を祈りますが、、、結構引きずりそう、、、

このあとCT検査までまた45分もあいちゃったけど、
とりあえず受付に行ってみたの。
すると受付の方が「血液検査は行ってないようですが、そちらをまわって来た方が、、、」
と言うのでそうする事にしました!(^.^)

  がっ!!!( ̄□ ̄;)!!

あれれ?私、骨シンチの注射受けちゃってるのに、血液検査大丈夫なの?!
ふと不安になり、血液検査の看護師さんに聞いてみた。
私 「あの、、、骨シンチの注射をしちゃったのですが、、、」
看 「反対の腕でやれば大丈夫です」
私 「右はダメなんです」

って事で問い合わせてくれる事になりました。
しばらく待っていると、腕ではない場所で採血するとの事。
それはここでは出来ないので、隣の処置室に行ってくださいとの事。

5分ほど待っていると呼ばれました。
医者ですよ、明らかに医者です。
そしてその女医さんが「足の付け根から採ります」って言うのヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
なのでベッドに寝てくださいと言われ、ズボンを下ろしおパンツをめくられ(* v v)。 ハズカシ
動脈にぶすっとやられました、、、(。>0<。)ビェェン
痛かったよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

「マンモと血液検査は空いた時間にやってね」って主治医に言われてて、
今までは最初に血液検査に行ってたのに、何で今日に限って忘れたんだろう、、、(-_-;)


しばらくベッドで横になって、CT検査の受付に行くとちょうど予約時間でした。。。

   15時 CT検査受付

   15時15分 CT検査終了

   15時半 骨シンチ検査

   16時    〃 終了


                     


今現在、血液を採取した足が重たい感じです。
そして超音波の事を考えると気持ちも重たいです。
あ~ついでにって言うか、元から体重も重たいです。。。


うぉーっ 超音波ーーーーーっ


  なんだか意味もなく叫びたくなります。


    結果は来週。

    
      何があっても前向きに。

あら、ゆうゆうさんも?
今日が検査だったのね。
ワタシも今日だったのよ~(^^)
仲良しだね、私たち?(笑)

エコー、イヤな感じ?
いろいろ画像とられてたのかな。
大丈夫、と思って、元気に過ごそうね。

足の付け根からの採血、ワタシも数回経験あり。
あれは痛いよね。。。
お疲れ様でした。

結果来週なのね。いいなー。
ワタシなんて来月だから、しばらく生殺し状態だよ(苦笑)
ま、気にしないで過ごします。
お互いにがんばろ!
[ 2012/05/16 17:45 ] [ 編集 ]
…ご苦労様
検査終了後の結果発表までが なかなか辛い期間だよね。
私は 検査後 発表まで一ヶ月以上あいているから
開き直って何とかなるって気分でいるよ。

悩むの勿体ないから 元気にいようね。
足からの採血メチャいたそう…本当に大変でした。
良く出来ましたの花◎一つ贈呈
[ 2012/05/16 17:46 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
こんばんは~(^^)

こもんしゃ~ん!!
こもんさんも今日が検査の日だったのね~
やっぱり仲良しだねe-266

でさ~そうなのよ~
いろいろと画像撮っちゃってくれちゃってて、、、
やめてよ~~って感じだったの(しくしく)
おまけに足の付け根よ~~
おパンツめくって「押さえててください」って言われて
今日はおパンツ見せる予定がなかったから古いおパンツだったのよ~~(笑)

うちの病院って結果出るの早いよね^^;
良いのか悪いのか、、、

あ~ん(>_<)
飲んでやる!!
って言うか落ち着いたらあそんでくれ~~~!!
[ 2012/05/16 18:54 ] [ 編集 ]
ほっこ君へ
こんばんは~(^^)

ほっこく~~~~~ん!!
コメントありがと~~~
もうさ、検査結果を待つまでって辛いよね~~(>_<)
今回は特に特にとくに!!そう感じます。
それくらい超音波がまずいぞ、、、(~_~;)

悩むよ~~
こんな私でも悩むよ~~~
足の採血もあり得ないよ~~~

なんか楽しい事探して来週まで待ってみるね。
花マルもらって嬉しい♪ありがとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[ 2012/05/16 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
検査、お疲れさまです。

なんだか検査だけでグッタリしちゃいそうですね。

私も最近検査続き…。
夏から秋に掛けては大腸内視鏡、胃の内視鏡検査が待ち受けていて今からブルーになってます。
採血はどこからでも来い!といつも強気!!
私採血(静脈、動脈)、点滴慣れしているのでした~

ゆうゆうさんの検査結果、なんでもないとイイですね~
[ 2012/05/16 22:07 ] [ 編集 ]
ぱんださんへ、、、だよね^^
おはよ~(^.^)

検査ってほんと嫌だよね~
検査の日のだいぶ前から「検査」のことしか頭になくて、
そして当日にはぐったりよね~(>_<)

あ!私も大腸と胃の検査をお願いしようと思っているの。
主治医に「やりなさい」って言われてて迷ってたけど、来週お願いしようと思ってます^^;

右腕から採れれば問題なかったのだけど、患側はNGだからね~
足はまだ重たい感じよ^^;
強気のぱんださん、男前だね!

検査結果はこちらでもちゃんと報告しますね。
は~っ ため息出ちゃう~~ぅ
でも頑張る!!(^o^)丿
[ 2012/05/17 04:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。

大変な検査ディでしたね。
予約を入れるのって先生なんだよね?。
採血との兼ね合いをもう少し考えてもらわねいとね~。
それも動脈からとらなくちゃ
いけなかったなかな・・・。

それに、検査がいつもより念入りだったり
ちょっと何かを言われたりするとドキっと
しちゃうね。心配なるなる!。

結果がでるまでしんどいね。
私も来月検査なんだけど、今からちょっと心配
です~。
[ 2012/05/17 07:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
採血足のつけねいたそう
動脈に針刺すのは痛いしね

エコーの技師さん、ほんのサービスのつもりでしてくれたのかも
そんななんでもない動きだったとしても
ちょっとしたことが気になるんやよね患者側は

結果が出るまでは悶々もやもや~な気持ちで嫌やね
忘れよう!楽しもう!と思っても
ふと思い出して はぁ~ふぅ~ってねったりね

結果、なんともありませんように☆
[ 2012/05/17 08:17 ] [ 編集 ]
夢かあさんへ
おはようございま~す(^.^)

今回の検査は散々でしたね~
足の付け根から採血したのは初めてでしたが、
あんなに痛いとは(>_<)
骨シンチの注射をしちゃったから動脈だったのかな?
その辺りは良くわかりません(~_~;)

毎回超音波検査ではドキドキするけど、今回はなんだか時間がかかって、
画像に線を入れてたりして、もうドキドキを通り越して
心臓がバクバクしてました、、、

来週まできついけど、待つしかないですね~^^;
楽しい事探して頑張ります!!
[ 2012/05/18 04:34 ] [ 編集 ]
花ハナさんへ
おはよ~ございます(^^)

足の付け根の採血はもうしたくないですね~(>_<)
ぐさって感じだったよ~^^;

技師さんのそんなサービス入りませんね~
それよりおしぼりサービスの方が良いんですけど(^_^;)
ちょっと止まるだけでもドキドキなのに、今回は長かったな~

そうそう、楽しい事してても思いだしてはふ~は~なんだよね~
でもそれでも結果は聞かなくちゃならないからね。
がんばりまっす^^
[ 2012/05/18 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ