ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

検査結果

本格的な闘病ブログになりそうです。

左の健側の胸に新たにしこりが見つかりました。
ああ、、やはりあの超音波の検査、いつもと違ったものね( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

予約は8時半だったのに病院に着いたのは7時半。
受付機が動きだすのが8時なので、それまで院内コーヒーショップでくつろぐ私。
でも気持ちはくつろげていませんでした^^;

DSCN7240.jpg
8時になって受付機を通すと「A01」の1番をGET^^
初めてかも。

DSCN7243.jpg
外科外来に行っても人がまだほとんどいないので、撮っちゃった(^_^;)

外科 8時半
主治医が8時16分に私服で外来診察室に入って行きました。
時間通り始まりそうだな~って思っていたら、1分後電話をしながら退室して行っちゃいました^^;
そして8時半少し前に白衣姿で再入室。
時間通り呼ばれるかと思いきや、20分待たされました。

先生「ゆうゆうさんどうぞ」

    あ、、いつもと違う(~_~;)

先生「血液検査の結果は良かったよ」

    いつもならすぐに「大丈夫だったよ」って言うのに、言われない(~_~;)

私 「やはり何かありましたか?」

先生「うーんそうだね」

私 「超音波の検査でなんだか変だなって思ってたので、自分で触わってみたけど
   特にシコリらしいものが見当たらなくて、、、」

先生「じゃ、僕が診ましょう」

    と言う事で触診をしてもらい、、、

先生「わかりにくいかもね」

    その後、色々会話はしたけど省略します(~_~;)

そして来週「穿刺吸引細胞診」をする事になりましたよ。

さくさくと話しをすすめて行く主治医。
手術になりそうです。

    あ~ちょっと涙が出そう。

外科の診察室を出て内科に向いました。

こちらでも涙が出そうになりましたが、担当女医さんはサバサバしているので(私はそれが好きです)
ウルウルしそうだったけど堪えられました(>_<)



清算をして、主人にメールしました。

「やはりダメだったよ。
    今電話すると泣いて運転して帰れなくなりそうだから
                   家に帰ってから電話するね」

    こんな過去がありますからね^^;


家に着いてすぐに主人に電話しました。
こらえきれませんでしたよ。

「ごめんね、また迷惑かけちゃうね」

1時間程前の気持ちと、今ブログを書き終わった気持ちはだいぶ違います。
少しだけ落ち着きました。
少しだけね^^;


とりあえず、報告と思いブログに書いたけど、読み返す気力がないので
読みにくいかもしれないけど許してね^^;

明日の朝にはまた元気にUP出来るように、気持ちを切り替えていきます。
でも凹む事もあるかも(^^ゞ

ブログは続けますし、毎日更新します!
これからもよろしくお願いします。
おはおは!
ちゃんとブログに載せられて、偉かったね。
頑張ったね。
驚きました。手術、するんだね。
詳しい事は、これからかな?
医療は、進歩しているから、信じましょう。
優しいご主人もいるし、応援団も結成されるよ。
私も変わらず「おはおは!」しに来るよ。
来れない時もあるかもだけど・・・
[ 2012/05/24 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご苦労様 大変でした。

でも結果は穿刺吸引細胞診してからだよね。
実は私も左の健側の胸に しこりがあります。
細胞診すると広がっちゃうかもと言われ ここ数年経過観察中だよ。
この病気は何にしても一生の付き合いの病気だと思っているよ。
ゆうゆうさんのブログほぼ毎日覗くストーカーひとりとして応援しているからね。
[ 2012/05/24 11:48 ] [ 編集 ]
へー太郎さんへ
こんにちは(^.^)

コメントありがと~
入れにくい内容だよね(~_~;)
「おはおは」はいつの間にか中毒になっていて、毎日待ってるかも(笑)

そうそう、医療は進歩してます。
今までみんなに言ってきた言葉を、自分が言われるようになるとは思ってもみなかった(^_^;)
裸にならなければ自分が病気だってこと忘れちゃうからね。

とりあえず頑張るしかないね。
応援よろしくです(^^ゞ
[ 2012/05/24 12:02 ] [ 編集 ]
ほっこ君へ
こんにちは(^^)

うんうん、穿刺吸引細胞診してから本当の結果だものね。
その結果が出るのは6月に入っちゃうわ~

ほっこ君もしこりがあるって、そのままにしてあるのね。
乳がんって人それぞれ治療法も違うからね~
一生のお付き合いだってわかっているけど、やはり辛いよね。
その一生がどの位の長さなんだろうって思っちゃう(>_<)

また始まっちゃうんだな~
って今は少し落ち着いてきました。
コメントありがとう(^^)
[ 2012/05/24 12:06 ] [ 編集 ]
私もだよ
私も健側のほうに腫瘍があるみたい。
でも、ほっこ君と同じで、今、つつきまわすと
広がりそうだから、もう少し、大きくなってから・・・という経過観察中なの。

細胞診してみないとまだ、わからないと思うよ。
シロって可能性が充分あると思うよ。

私も応援隊の一員になります!!

[ 2012/05/24 12:49 ] [ 編集 ]
詩乃さんへ
こんにちは(^^)

ご無沙汰してます^^;
詩乃さんもほっこ君と同じなのですか?
経過観察って事があるのはまったく知らなかったから
さっきほっこ君の話し聞いて驚いていました。
そしていろいろ調べちゃって~
ダメだね、パソコンに向かうといろいろ悪い情報まで入るから(^_^;)

シロだといいな、、、
詩乃さんパワーでそんな気がしてきた、、、かも^^;
ありがとうね!
[ 2012/05/24 14:48 ] [ 編集 ]
そうか・・・
ゆうゆうさん、びっくりしたけど、よく読んだらまだはっきりしたことじゃないのね。
細胞診をして、初めて分かる事でしょう?
まだ早い、もう少しだけ待ちましょう。

私も昨年、グリグリがあって細胞とりました。
問題はなかったけどね。

何にしても、良性であることを祈ります。

今は元気に明るく・・・も出来ないかもしれないけど、告知されてから悩みましょうね。
ゆうゆうさんはお友達もいっぱいだし、みんなが応援してくれるよ。
だから、今から心配しないで・・・・

私までしょんぼりしちゃいそうです。。。
[ 2012/05/24 15:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
今日はたしか病院だったよね、、って気になっていました。。
そっか~、でも、細胞診してみないとはっきりは分からないよね!
良性であることを祈ってます。
また待つ間の堪らない気持ちも分かるよ。。
ここで、いろいろつぶやいて、少しでも発散しちゃってね。。みんな応援してるよ!
気分転換になるようだったら、お付き合いするので、声かけてね~。ファイトだよ^^
[ 2012/05/24 17:21 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさん、たくさんの検査、お疲れさまでした。
検査結果を待っているときのゆうゆうさんを見てて、
母親のことを思い出しました。
母親も、いま検査続きの日々を送っています。
手術は決定なんでしょうか・・・。
どうか凹まずに、次の穿刺吸引細胞診を受けてきてくださいね。
ゆうゆうさんブログを毎日楽しみにしている私です。
いつもの元気なゆうゆうさんを見たいから・・・応援してますよ~!
[ 2012/05/24 18:38 ] [ 編集 ]
腫瘍。良性だといいですね。
精密検査まで不安いっぱいだと思いますが
ゆうゆうさんの明るさで乗り切って下さい。

ちなみに、私も膵臓に良性の腫瘍を持っています…。
それが大きくなったら手術らしく、定期的に検査してます。
[ 2012/05/24 21:10 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
おはよ~(^^)

ちるみさん、どうもありがとう!
そうなんですよね。
細胞診やって結果が出るまで遊んで待とうと思います(^_^)
そりゃ~とっても落ち込みますが、応援していてくれる方がたくさんいるので
頑張りますよ~!o(^^)o

ちるみさんが、しょんぼりしないでねヽ(^o^)丿
大変な思いしたちるみさんからのお言葉、本当にありがたいです。
[ 2012/05/25 05:08 ] [ 編集 ]
ゆうまるさんへ
おはよ~(^^)

ゆうまるさん、どうもありがとう!
そして気にしてくれてありがとうございます。
ゆうまるさんも治療で大変な時なのに、コメントくれてそして、、、(^.^)

そうそう、時代の波に乗れてないので「つぶやき」はここでします(^^ゞ
聞き流してくださいね~

気分転換は毎日でもしたいね(^.^)
忙しくなりそう(笑)
[ 2012/05/25 05:11 ] [ 編集 ]
uchi-mameさんへ
おはよ~(^^)

uchi-mameさん、どうもありがとう!
こう言う記事にコメント残しにくかったでしょうに、
本当にありがとうございますm(__)m
お母さまも検査が続いているのですか?
uchi-mameさん、さぞご心配でしょうね。
チョビちゃんのブログではなかなか書けないでしょうが、
こちらでコメントでもメールフォームからでも書きこんでくださいね。

あ~チョビちゃんに会いたいな~
毎日ブログはのぞいていますから元気なチョビちゃんたくさん載せてくださいね(^_-)-☆
[ 2012/05/25 05:17 ] [ 編集 ]
ぱんださんへ
おはよ~(^^)

ぱんださん、どうもありがとう!
まだこれから細胞診検査だし、結果もまだ先だけど
なるべく忘れるようにしていたいと思います^^;

ぱんださんも腫瘍を抱えているのですか(>_<)
良性でも大きくなったら手術とは、、、
みんな、いろいろ抱えている人多いよね。
私も頑張って行かなくっちゃ!(^_^)
応援ありがとう!
[ 2012/05/25 05:21 ] [ 編集 ]
ごめんね、遅くなりました
検査、本当にお疲れ様でした。
良く頑張ったね。

でもビックリしちゃったぁ。(^^;
結果はこれからなんでしょ?
良性だって祈ってるからね。

ゆうゆうさんの元気で明るいブログで
いっつも元気もらってたよ。
私も、ゆうゆうさんの応援隊のひとりだからね。(^^)/
[ 2012/05/25 10:19 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
おはよ~じゃなくて、もうこんにちは~だね(^^)

コメントありがとうございます^^;
私もビックリです!
このまま何もなく10年行けると思ってたのに、6年8ヶ月で落第しちゃうかも(~_~;)
ま、まだ細胞診して結果を聞いてからだけどね^^;

6年前の病気の時はひたすらネットで調べてたりしたけど、なんだか今回はのんきな感じです。
ブログのおかげです。
私がわからないこととか(たくさんあるけど)色んな情報もいただけるし、
友達の存在がありがたいです。

本当にどうもありがとう(*^_^*)
[ 2012/05/25 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ