ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

副作用の事(備忘録 3)

まだ起きてこないので、もうひとつ更新!!(^^)v

DSCN8961.jpg  DSCN8963.jpg
爪の黒ずみはだいぶ前から出ていましたが、ここのところ酷くなってきてます。
手先の黒ずみも酷いです(>_<)
汚らしい手で人前に出したくない、、、って言っても絶対に無理だもんね~( ̄. ̄;)
手って、結構見られるよね。

DSCN8964.jpg
DSCN8966.jpg
DSCN8967.jpg
7年前は両親指が一番黒ずんだけど、今回は全部の指が同じ位で黒ずんでるの。
手のモデルさんみたいに手袋して過ごそうかしらね~( ̄。 ̄ )隠すために

きゃ~起きてきた~~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
(^O^) ぽちっ

手袋したい!
副作用は治まるのがわかっていても
しんどいですよね。
抗癌剤が効いてくれるのを信じて
頑張って乗り切りましょうね。

私の爪は全てに4〜5本の横シマまで
できて、茶色のところ、白っぽくなったり
黒っぽいところまであります。
お買い物に行ってレジで手を出すのも
嫌になっちゃいます。
もう少し寒くなったら堂々と手袋出来ます
よね。早くもっと寒くな〜れ〜!
[ 2012/11/15 14:44 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさんは
縦に黒いのが入る感じなんですね、、、
私は、横に白く?筋が入ってます(^^;;
後は足の爪が2重な感じだったり色が黒かったり、、、
人によって違うものですね。
マニキュアを塗れと言われますが、すぐ忘れるの(笑)
そうそう、風邪を引きました(+_+)
2日寝てました。なんか損した気分(苦笑)
ゆうゆうさんも気をつけて下さいね!
[ 2012/11/15 17:09 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはよ~ございます(^.^)
いろいろ出てくる副作用。
2度目だからわかってはいるけど、ほんと嫌です(>_<)
効いていると思って乗り越えないとですけど、あまりにも汚らしい指先で、、、(~_~;)

ゆうさんは横シマなのですね。
茶や白や黒、、、確かに嫌になりますよね~(>_<)
そうそう、レジでお金出す時もカード支払いでサインする時も気になります。
絶対に見られてるものね~

手袋してお金出すのも大変だけど、隠したいですね(^_^;)
[ 2012/11/16 04:46 ] [ 編集 ]
ちなつさんへ
おっはよ~(^O^)
そうなんです!私はも前も黒ずむ感じで出たんですよ。
剥がれたりとかはなかったけど、黒いのも嫌な感じで(~_~;)

ちなつさんは横筋型なのですね。
それも嫌よね~
そうそう!思いだした!!
足の爪は7年前の時二枚詰めになりました(^_^;)
爪切りで切ると「ぱちぱちっ」て二回音がするの^^;
今回、足の指の確認してないわ~
後でしてみます!!
マニキュアは苦手で私はしませんよ~

風邪ひいちゃったのですか!?
2日間も寝てたなんて~それなのにコメントありがと~(^.^)
もう大丈夫?でも油断はしないでね!
って、私もですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、小さいけど加湿器出しました~
[ 2012/11/16 04:53 ] [ 編集 ]
大丈夫!
すっかりご無沙汰です(⌒-⌒; )
治療、頑張ってるね^^
爪、全然OKだよ!!
私なんてさぁ、爪が死んで剥がれたもん(一。一;;
確かその頃の写真をブログにのっけてたと思うけど、あの時は使える指がどんどんなくなっていって
治療を中止すると言われたんだよね~(´;Д;`)
でも、全部の指が使えなくなったとしても治療を続けたいって懇願したんだよね~
ゆうゆうさんの爪はしっかり綺麗だよ♡
本人は気になるんだろうけど、治療が終わったら戻るから!!
私のボロボロの爪たち、すっかり元気になって、ネイルも楽しんでるもん(n‘∀‘)η
これからTになるのかな?
頑張って!!応援してるよ!!
[ 2012/11/17 22:50 ] [ 編集 ]
naguさんへ
おっはよ~(^.^)
知ってる~ぅ(笑)忙しすぎなの~( *^艸^)

naguさんとは、その頃初めて会ってるんだよね。
その時だったと思うけど手に包帯かガーゼをで手当てしているのを見てるものね(>_<)
本当に大変だったと思うわ~(・・;)
今まで治療中の方に何人もお目にかかっているけど、naguさんのように酷い方はいなかったもん。
まだきれいな方だよね(^_^;)
マニキュアも塗れる感じだけど、ご存じ!好きじゃないから磨いてまーす。
少しでも汚らしい手元を何とかしようとね(~_~;)

これからアブラキサンって薬なの~
ネットで調べても他の方のブログ読んでも、以前のパクリタキセルよりきついみたい~
治療が終わったらお刺身とビールでお祝いしてね^m^
[ 2012/11/18 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ