ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年7ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年9ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

抗がん剤投与(アブラキサン) 4回目

今日は少しだけ憂鬱だった抗がん剤投与日でした^^;
憂鬱だけど今日で終わり、最後のアブラキサン投与です!!
嬉しいような、でもやっぱり行く前は憂鬱でした(>_<)

おまけに数日前から雪の予報です(~_~;)
私の乗っている車は四駆だけど、チェーンは持ってないし何よりも雪道の運転は自信なしっ!
スキーに行った時主人の車を運転したけど、怖かったものね~(^_^;)

と言う事で、今日は前々から主人のスケジュールを押さえておきました(^^ゞ
でも、朝になって「あれ?雪、大丈夫そうだね」って事でひとりで行く事にしました!
あ、息子を駅まで送ってあげましたけど^^

病院について、いつものようにトイレに行ってから受付機へ。
受付機前も血液検査室もいつもより並んでました(・。・;
え~待たされちゃうかも~との心配はなく、今日はさくさくと進みました(^_^)/
血液採取してからちょっと久しぶりのタリーズタイム♪
DSCN9772.jpg
15分程の滞在時間だけど、ちょっとまったりタイム~(^^)

そして8時半過ぎに内科外来受付に行って、血圧の報告と体温計を借りて計って
呼ばれるまで音楽を聴きながら待つ。

9時半 内科(S下医師)
9時に診察室に呼ばれちゃいました!(早)

今日の白血球数&体温&好中球数
   白血球 3970 
   体温 36.8度  
   好中球数 2120


先生 「白血球も問題ないね。あれ?注射打ったんだっけ?
     打ってなくてこれだけ上がっているのは良いですね」

私  「今日で最後になりますよね」

先生 「そうね。よく頑張りました。次回の予約を入れて治療に入りましょう。
    あと薬も出さないとね」

そして診察室を出て外来化学療法室へ。
予約は10時だったのに、投与が始まったのは9時半でした(^.^)
これで最後だ~って思いながら、感慨深く爆睡してました(笑)

そして10時半。
点滴終了~

あとは約1週間苦しみに耐えて、少しだけ心が解放されますね(^_^;)
完全復帰はいつになるかな~
そんなに遠くはないでしょうけど、なんたって髪の毛が冬にならないと戻らないからね(^_^;)
ひたすら我慢の子、いや、おばさんですねΣ(ノ∀`)ペシッ 

さて、今回処方してもらった薬は、、、
 ボルタレン錠 2週間分
 MS温シップ
 ツムラ牛草腎気丸エキス顆粒


うわっ!?漢方ですか~(>_<)
薬ぎらいの私が飲めるんだろうか?
先生に「即効性はないけど飲んでみたら?」と言われ、出してもらったけど、どうなる事か^^;
ゴシャジンキガンと読むらしい(^_^;)
温シップは痛い所に貼ってみると良いかもと出してもらいました。
効くと良いな~(^.^)

今日のお会計
診療費69,890円

前回とびみょ~に違うのはなぜ?^^;


 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜


病院の帰りにぽめさんと会ってきました!
短時間だったので「オフ会」の記事にはしません(^.^)
お渡しするものがあったので、ちょこっとだけファストフード店でお茶しました!
私はハンバーガーを食べたけど( ̄∇ ̄*)ゞ
雪の影響で幼稚園がお休みだったので、お嬢さまも一緒だったの
チューリップの折り紙ありがとね~

また次回はゆっくりお話しましょうね(^^)
美味しそうなお土産ありがと~~!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
(^-^ぽちっ

よく頑張りました!
最終回、無事終了だね、おめでとう!
ホントによく頑張ったね!
・・・というか、これから1週間が大変なのよね。
でも、コレで最後と思って、頑張ってくださいね。

痛みが無くなったら遊ぶよ~っ!!!(^0^)
[ 2013/02/06 16:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今朝は雪の中通院大変だったでしょう。
でもやっと最後の抗がん剤終わりましたね!
頑張りましたね!
えらいえらいナデナデ
副作用も最後になるから頑張って乗り切ってね!
そして終わったらお祝いしましょ♪
[ 2013/02/06 17:43 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
こんばんは~(^.^)
終わりました!!やっと、やっと終わりましたよ~
この8回中、1回だけ延期になったけど、あとは予定通り進みました!
がんばったでしょ~Σ(ノ∀`)ペシッ

あ、そうなのだ、、、
これから1週間がきついのだーっ(>_<)
抜けだしたら美味しいもの食べに行きたい!!
付き合ってね~♪(^・^)
[ 2013/02/06 18:30 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
こんばんは~(^_^)
今朝はね、まあまあ降ってたけど病院に近くなる程雨になってたの。
全然問題なく行って来られました~!

やっと抗がん剤治療が終わりました。
今ね、手足が今までよりピリピリして針でつつかれている感じがしてます(^_^;)
でもまだ序の口なんだよね~
がんばって乗り越えます!!(~_~;)

早く抜けだしてあっこさんにお届けしないといけないよね~(^o^)丿
その時にお祝いしてください!!!
いろいろ理由つけて遊びましょう(^.^)
[ 2013/02/06 18:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今日が最後だったのですね。
お疲れ様でした。
もう少しの辛抱です。頑張って下さいね!!

私もやっと放射線治療終わったよ(^^)v

ゆうゆうさんの体調が復活したらランチだね。
お祝いしましょ(^o^)
[ 2013/02/06 18:35 ] [ 編集 ]
ひなあられさんへ
こんばんは~(^o^)
最後の投与、終わりました~
そうね、もう少しの辛抱です^^;
辛抱できるか不安ですけどね~

放射線治療の通院お疲れ様でした!
照射したところに痛みはないですか?

ぽめさんも是非ひなあられさんとお話ししたいと言っていたので、
私が復活したらランチしましょう!!(^O^)
もうちょっと待っててね^^
[ 2013/02/06 18:39 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさん、お疲れ様
今日で最後なのねおめでとう。よく頑張ったね。
痛みが無くなってってそのころに終わったってなるんだろうね。
辛い治療によく耐えました。敢闘賞をさしあげます。
暖かくなったらぜひランチしましょう。
[ 2013/02/06 20:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
予定通りの投与で良かった。
痛みとの格闘ですがこれで最後!…なので
何とか踏ん張ってくださいね。

私は風邪を引いてしまいました。
ゆうゆうさん気を付けてくださいね。
[ 2013/02/06 21:41 ] [ 編集 ]
せっちゃんへ
おはよ~(^_^)
せっちゃん、ありがと!
とりあえず全治療終了しました^^
痛みはいつなくなるのかな~
タキソールの時より残りそうだわ(^_^;)
コレは薬のせいではなくて、歳のせいかしらね(^^ゞ

ランチとおしゃべり楽しみにしているよ~♪
夏はだめよ(笑)
[ 2013/02/07 04:56 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはよ~(^o^)
はい!予定通りに投与が終わりました!
あとは快復を待つのと、検査ですよね~
これだけやってどこかに「がんが!!」なんてことになったら
笑いごとではありませんからね(~_~;)
またしばらくは検査ごとに、今まで以上にどきどきになるんだろうな~

風邪ですか!?(>_<)
酷くならないようにしっかり加湿して休んでくださいね。
私もまだまだ油断しないようにします!
大事にしてね(^_^)
[ 2013/02/07 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ