ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

久しぶりの飲みオフ(ノンアルコール編)

だいぶ前から「行こうね」と言う話しがありましたが、なかなか実現できず、、、
私が治療してたからね~(~_~;)ごめんね~

って事で昨日の事ですが、、、
めっちゃ急に決まって先日主人と行った焼肉屋で飲みオフしてきました!
メンバーはJu*Juさんとnaguさん^^;
Ju*Juさんはもうブログを卒業しちゃってるけど、たまに遊んでもらってます(^.^)
naguさんはめっちゃ忙しすぎるのでブログも止まってるね~(~_~;)
昨日だって「平日は無理~」って言ってたのに無理やり連れ出した感じだもんね^^;

私とJu*Juさんはもう子供も大きくてわりと自由がきくのだけど
naguさんの所はまだもうちょっと手がかかるよね~
と言う事でいつもは5時から宴会する事が多いのですが、お店を7時に予約しました。
系列店に以前3人で行ったのがもう4年も前のことなのね~ w( ̄o ̄)w オオー!

私、車で行ったのよ~
このお店にはドライゼロがあるから♪
これがあるなら全然問題なし!(^o^)丿
なので、naguさんを迎えに行って駐車場に停めてお店へ!
そしてお店の前で待ってると汗だくのJu*Juさん登場^^

このお店ね。
1回目の注文は用紙に書いて出すと割引になるんです。
なので、、、
生中2 ドライゼロ1 なんこつ1って書いていきます(^.^)
なんこつは私のオススメ~♪

で、注文用紙を出すと店長さんが「ドライゼロを切らしてまして、、、」

  ひょえー( ̄◇ ̄ノ)ノ ありえな~~~~い!

「あの、車で来ているのでないと困る~」と言うと
「ちょっとお待ちください。系列店があるので行ってきます」と
すぐ近くのお店に取りに行ったの、、、1本。

  ひょえー( ̄◇ ̄ノ)ノ たりな~~~~い!(笑)

「あの、缶でも良いですか?」と店長さん。
缶ならあるのかな?それなら別に良いけど、、、

「はい、良いですよ」と答える私の後に、naguさんがものすっごく可愛らしい笑顔で
「値引きしてよね~♪」ってこれまた可愛らしい声で一言言ったら
「あ、はい100円値引きします」って( *^艸^)
さすがnaguさん(*^。^*)

しばらくして外から戻ってきた店長の手には、缶のドライゼロが入った袋が(~_~;)
どこかで買って来たんだろうね~
それを知らないうちにガラスドアの冷蔵庫に入れてましたよ^^
たぶん5本くらい入ってたけど、帰る時に見ると1本しか残ってなかった~(笑)
ノンアルコールビールをこんなに飲む人、なかなかいないよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

そんなこんなでどれも美味しく頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
私の目の前のnaguさんはいつものように、寝ちゃってたけどね~(笑)

私とJu*Juさんはアイスを、naguさんは激辛スープを2杯で〆ました。。((( 。>艸<)
覚えてるかな~naguさん^^

帰りも車でぶーんとお送りし、私もとっても楽チンな飲み会でした(^^)v
また行こうね!!(^^)v

 [ 2013/07/11 14:33 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(6)
No title
昨日は楽しかったです♫
あのお味、かなり久しぶりだったけど、
やっぱり美味しかった(o^^o)
塩だれ最高♪
そして、やっぱり安かった(笑)

子どもの手は離れたけど、
ワンコの留守番がイマイチで思うように
出かけられないけど(^^;;
また何かあれば、ホットラインで(^^)
[ 2013/07/11 15:41 ] [ 編集 ]
Ju*Juさんへ
おっはよ~(^O^)
3時間半ほどの飲み会♪
とっても楽しい時間でした!
昨日例のご主人さまのマラソン?の話しで盛り上がりました^^;
やっぱり頂上まで4時間っては無理でしょっ!って話しになったわよ(笑)
舗装路だけだったらわかるけどね~

あ、そっか、、、
わんこの事情があったね。
またホットラインで連絡しあいましょ~!
お煎餅ありがとね♪美味しかったです(*^。^*)
[ 2013/07/12 05:25 ] [ 編集 ]
おはおは!
値引きしてくれたんだ!(^o^)b <★ グッジョブ♪
楽しい時間は、免疫力UPタイムだね。
[ 2013/07/14 09:06 ] [ 編集 ]
へー太郎さんへ
おはよ~(*^。^*)
そ~なのよ~!
そう言う一言は言ってみるもんだね~
450円を6杯程飲みました~♪

免疫力も上がってばっちぐ~ヽ(^o^)丿
[ 2013/07/15 05:50 ] [ 編集 ]
かなりの出遅れ~(笑)
この間は楽しかった♥ありがとう(≧▽≦)
フフフ( ̄▽ ̄)
ドライゼロ、100円引きじゃありませんぜ~!!ただでっせ~(´艸`*)
やっぱり言ってみるもんです(笑)
ま~た寝ちゃったね~(-_-)zzz
でも、覚えてるさ!!
あの辛スープ、美味しかったよ~?
あ、アイスもjujuちゃんにもらったけどね?
夏休みが終わるころには飲みオフ参加できますよ?
しばし夏眠しますわ
ホットライン・・・いつでも^^  ←ホントか
[ 2013/07/16 20:21 ] [ 編集 ]
neguさんへ
おはよ~(^.^)
先日はどうも!
おねむのnaguさんにパンを渡すの忘れちゃって~
あれ、結構美味しかったの(^^)

100円引きではなかったんだよね~
私5杯くらい飲んだよね?
あれは店長さんの計らい?つけ忘れ?
つけ忘れはないよね~
また行こうね(^O^)

私も夏眠するから夏休み明けね~(^o^)丿
[ 2013/07/17 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ