ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

もっと伸びろ~~

自毛デビューしてからもう何回美容院に行ったろうか
3回か4回だと思うんだけど、トップの毛が希望通りに伸びてくれないのよね~(>_<)
まだまだ治療中の方から見れば、贅沢な悩みかもしれないけど
本人は真剣に悩んでるのよ。。。
美容師さんもなかなか伸びないね~って^^;

IMGP1203.jpg


前髪はだいぶ伸びてきました~

今日もトップの毛は切らずに襟足だけ切ってきた。
で、切り終わった後合わせ鏡で横の姿を見ると
かっこ悪いのよね~^_^;
まさに絶壁頭(;一_一)丸みがないの。。。
顔は丸いんだけどね(自爆)

終わってからデパ地下でカレーの買物して帰ってきました。
ケセラセラさんのカレーの記事を読んで、食べたくなっちゃって今日はカレーよん!
そしてまねっこして、あとでオクラをトッピングして食べようと思います!

IMGP1198.jpg
いつものトマトジュースたっぷりチキンカレー^^;
 [ 2007/04/16 18:49 ]  髪の毛の事 1 | TB(0) | コメント(18)
確かに・・・
贅沢な悩みだなぁ~、私なんかからするとね。
でも、ずいぶんかっこよくなってきたような気がするけど、
本人的にはまだまだ気になるところがあるんだよね。
チキンカレーおいしそうです。
ケセラセラさんのところでも、おいしそうだなぁ~と思ったから
私も近いうちにカレーにしようかな?
[ 2007/04/16 19:54 ] [ 編集 ]
髪の毛。羨ましい(って前回のコメントも羨ましかった!)
後姿は全然”普通”ですよー大丈夫v-218
私はただ今、尼さんですv-509 でもちょっとジョリジョリいつになったら髪の毛復活するのかな?

トマトジュースチキンカレー?! 美味しそう~
今度レシピをお願いします。 新メニューだわ^0^
夕飯ってついついマンネリ化しちゃうのよね~ 
[ 2007/04/16 20:07 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美容院に行ってきたのね。
私も、一度脱毛してから、なぜか髪質が変わったような気がするんだ。
前はもうちょっと、ボリュームもあったとおもうのだけど。
早く、おもうように伸びたらいいね^^

今夜は、カレーなのね!
ジャ~ン♪我が家は、昨日がカレーでしたぁ~v-411
そして、長男は今朝も、カレーを食べて行ったの。
朝から、カレー、、、胸やけしそうだよね。
大好きなの~^^
[ 2007/04/16 20:08 ] [ 編集 ]
目線があった写真見たよ。
横の髪長いよね。
ちゃんと、伸びてるし、もうどんなヘヤースタイルもできそう・・・いいな~~
私、パーマかけたおばさんの、ショートヘヤーだよ。
まあおばさんだから、いいか~~
[ 2007/04/16 20:08 ] [ 編集 ]
脱毛は一気に来たけれど
髪の毛はほんとに少しずつだね。
ゆうゆうちゃんの髪いい感じだと思うよ

カレーいいな。
我が家では下の娘がいない時にカレーを作るの
外では食べるらしいんだけれど
家ではあまり喜んでくれないの

見たら食べたくなってしまったv-410
[ 2007/04/16 22:09 ] [ 編集 ]
美味しそうだ
ゆうゆうさんちのご飯食べたいっ!!オクラいいよね~私は今ダイエット中なのでもっぱらサラダに入ってるけど。エリンギとか大豆もかれーに入れちゃう。(笑)父が嫌がるけど。今後は無視だわ(笑)

髪型かわいいじゃな~い。ふくらみがない?とても可愛いけど?
[ 2007/04/16 23:39 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさんは、カレーも土鍋(ですよね?)で作るんですか?
なんか和洋折衷でステキー☆
私もカレーだーいすきで。しかも魔女の企みかって位、色んなものブレンドしてグツグツします(笑)ルーは全てに打ち勝つので、案外複雑さがでて美味しくなる気がします。
髪のびてるんですね~、つやつやだし!
うらやましいです、早くおいつかなくちゃ!
[ 2007/04/16 23:54 ] [ 編集 ]
よつばさんへ
やっぱり贅沢な悩みか~(^^ゞ
だよね~
でも、もうちょっと伸びて欲しい~

カレーはおいしかったです!
たぶん今日もカレーです(^^ゞ
[ 2007/04/17 05:33 ] [ 編集 ]
mimiさんへ
ここまでくるのには、大変長い道のりでした。。。
もっと長いあいだ髪が伸びてこない方がいる中
贅沢だとは思うけど、
もうちょっと伸びて欲しいですよ。

カテゴリーの“髪の毛の事”見てもらえるとわかるけど
とにかくくせ毛で大変な髪の毛なの^^;
お金掛かってます。。。

カレーはね、水の代わりにトマトジュース入れるの。
良くトマトを入れるじゃない?
で、初めはトマト缶入れてたの。
水と半々でジュースを入れるようになって、今はほとんどジュース(^^ゞ
酸味が好きな人にはおすすめです。
[ 2007/04/17 05:36 ] [ 編集 ]
かこ。さんへ
とにかくすごいくせ毛になりました。
もともとくせ毛だったけど、こんなにひどいとは。。。(;_;)
今は縮毛矯正があるから生きていけます(オーバーかな)
髪って大切だよ~

ウチは今夜もカレーです。
朝食べるのは主人です^^;
だって夜炭水化物取らないし、昼はお弁当だから
カレーは朝食べるよん!
変なの~
[ 2007/04/17 05:40 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
私はストレートかけてるの。
かけないとスンゴイ事になるから^^;
カテゴリーの“髪の毛の事”を見てね。

わたしもね、前はセミロングだったけど
このままの長さにしておこうかな~って思ってます。
[ 2007/04/17 05:42 ] [ 編集 ]
yattiさんへ
ほんとだよね~
脱毛は あっ と言う間だったな~
なのに、、、
でもさ~ビヨ~~ンって急に伸びても怖いよね^^;

お嬢さんなんで家で食べないんだろう?
カレーとかラーメンって無性に食べたくなるよね(^-^)
[ 2007/04/17 05:45 ] [ 編集 ]
せっちゃんへ
キノコカレーもマメカレーもおいしいよ!!
私、マメカレーは苦手だけど(^^ゞ

このままショートからセミロングの中間辺りの長さで
行こうかな~!って考え中です。
洗うのも乾かすのも楽なんだもん!
もう少し伸びて欲しいな(^^ゞ
[ 2007/04/17 05:47 ] [ 編集 ]
ちいさんへ
シチューも土鍋よん!
フライパンで炒めたお肉野菜を土鍋に入れてから煮込むの~
魔女ね~
鼻の長いちいさんを想像してます。。。v-398

髪の毛はホントに伸びるの時間かかるわ~
自毛デビューしてから4ヶ月。
チョコチョコ切ってるけどこんなもんだもんね。
もうちょっとトップが伸びて欲しい。。。

ツヤツヤは美容院の後だからだと思うよ~(^^ゞ
でもね髪質悪いから、頑張ってケアしてます!
[ 2007/04/17 05:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
私のブログを紹介してくれて、ありがとう。

>自毛デビューしてからもう何回美容院に行ったろうか
うらやましい。私はまだまだ禿げ頭。
やっと最近、産毛みたいのが生えてきたよ。

でもね、ゆうゆうさんの写真見てると励まされる。
ちゃんと生えて、伸びてくれるんだって..
[ 2007/04/17 11:27 ] [ 編集 ]
ポンパドール、懐かしいわ~
昔はね、赤い袋だった。良く買ったわ。ここらへんにはないな。
久ぶりのデート楽しそうじゃない~。私は今日、職場に、ジモウで、失禁。ちがう!出勤!もう全然、パリジェンヌ!その気になったモン勝ちよ。
とまじゅう入りカレーよさそだね。水にホールと、ジュウスで私も作るかな~。
[ 2007/04/18 00:01 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
生えてくるってわかっていても、私超いやだったよ^^;
周りの人に「生えてくるから、大丈夫」って言われるのも嫌だった(^^ゞ
だって、「“今”髪の毛が欲しい」っていつも思ってたからね。
変なヤツだったのよ~^^;
[ 2007/04/18 05:32 ] [ 編集 ]
ちこちこさんへ
ポンパドールは今でも赤い袋だよ!
あれが可愛いのよね~

それにしても自毛で失禁、いや 出勤^^;できて良かったね~
フランスパン持って歩くともっとパリジェンヌになれるかも!!
ショートヘアが似合ってるし、私みたいにクルクルじゃないから
早く自毛デビューできたのね~
おめでと!
[ 2007/04/18 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ