ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはようございます(^o^)

DSCN3585_201408120548232e4.jpg
昨日の朝食です(^^ゞ
このトマト、最近主人が気に入ってる直売所で買ってきてるの。
何袋も買ってくるから直売所の方に「お店でもやってるの?」と聞かれたらしい(笑)

昨日は1週間振りの、いや、もっとかな?
外出してきましたよ~(入退院時は別としてね^^;)
車の運転も久しぶりでうれしい(^.^)

ショッピングモールをぷらっとして本屋に行って、食料品を買い物して帰ってきました^^
ショッピングモールと本屋ではマスクしてました(^_^;)
あぢがった、、、(>_<)

ラフィアの帽子にマスク、、、違和感ありありって思ってたけど
どこかに映った自分を見なければ、気にならない~~~(笑)
本屋では子供がいっぱいで「感染、感染、、、」って言葉が頭にたくさん浮かびましたΣ(ノ∀`)ペシッ
即行お目当ての本を見つけて外に出たよヾ(´▽`*)ゝ

プレドニン40mgを飲んでいると言う事は、そういうことらしい。
薬の事も別の記事で書けたらな~と思ってます^^;

でも、でも、すっごくたまってたストレスが発散できたよ!!!ヽ(^o^)丿

さ~今日も元気にいきましょー(^O^)

 [ 2014/08/12 05:59 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)
おはようございます。お帰りなさ〜い♪昨日は、久しぶりにお買い物が出来て良かったですね。

昨日の夕方アップしてくれたブログを読んだけど、この時期髪の毛問題色々ありますな。私も今は脱毛しない飲むタイプの抗がん剤を服薬してるので、地毛が3cm位に伸びてます。フワフワ、クルクル、スケスケのくせに、襟足やもみあげから汗が滴り落ちてくるの(汗) 近所の1000園カットのお店でカットしてもらおうかな?と思ってるんだけど人目もあるし、まだ実行できず(笑)

お薬のことを書いてくれてるけど、プレドニンが大容量なので気になってました。私の場合は、間質性肺炎で入院中が40mg、減薬して退院した時が20mg、退院してから徐々に減薬して復職した時が5mg、今少し増やして10mgなんだけど、ゆうゆうさんは副作用が出てないかなぁと思って… 確かに一番の心配は感染防止でなるべく人混みに出ない、マスクの使用、手洗い・うがいの励行を言われてたけど、地味に辛かったのが身体は元気一杯だけど、余り眠れず朝の4時、5時に目が覚めてしまい、お昼寝もしないので一日が長かったことかなぁ。ゆうゆうさんはもともと早いし、時間があるなら家事をしなさいっことなんだけど、そこは中々(笑)ゆうゆうさんは、健やかな毎日を送れるよう祈ってますね。元気一杯でも、無理しませんように♡
[ 2014/08/12 06:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
そしてお帰りなさい。久しぶりの外出は気分よかったでしょう。

プレドニンの内服をされてるからちょっと神経を使われるかも
しれませんが、からだのためですから今日のようき上手に
生活してストレスを発散してくださいね。

頑張れ~。
[ 2014/08/12 20:28 ] [ 編集 ]
kakkoさんへ
おはよーございます(^o^)
そしてただいま~!

髪の毛、最悪ですよ(>_<)
薄いから汗かいて濡れると地肌丸見え~
絶対に帽子なしでは過ごせません!!
家の中では被ってないけどね^^;
1000円カットは経験ないけど、男性がいる所は避けたい気分ですよ。
一応おばさんだけど女子なものでΣ(ノ∀`)ペシッ

プレドニン、多いけど入院免れてます^^;
副作用なのか病気の症状なのか?
いろいろ出てますよー!!
でもこう見えて?意外と鈍感って言うか、痛みとか変化に強いのかもですヾ(´▽`*)ゝ

今の状況でなるようになれです!
無理もしませ~~~ん(笑)
だらだら~~~です(^O^)
[ 2014/08/13 08:00 ] [ 編集 ]
夢かあさんへ
おはようございまーす(^^)
そしてただいま~!!!

大好きなショッピングモールの洋服屋さんで
おしゃべりしてきてスッキリした(笑)
本屋では怖かったけど、無事に過ごしています(^o^)丿

ストレスためない方が良いと思うから、カラダの調子を良くみて
いろいろ動いていきたいと思います!!
家の中の事するのも好きだから、それもね(^.^)

夢かあさんも無理のないようにしてくださいね(^_^)
[ 2014/08/13 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ