ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ(*^_^*)

DSCN3747.jpg
昨日の朝食です^^;
またまた総菜コロッケでコロッケパン( *^艸^)

「私、M田に行ってくるね」

と起きてきた主人に話すと、、、
仕事だって言ってたのに「ボクもいこうかな~」だってΣ(ノ∀`)ペシッ

少し、、、少しだけ、、、「え~~~」って気持ちがありましたが(笑)
一緒に行ってきましたよ!(^^ゞ

道、今までで一番空いていたかも~
着いてすぐに1時間位別行動です( *^艸^)
私はハンズ●ッセとか雑貨屋さんとか見て、主人はチケットショップとかランチのお店探しです^^

DSCN3749_20140831211912e84.jpg  DSCN3748_20140831211913356.jpg
カフェとかオシャレなお店を探すわけではなく、いつものように居酒屋ランチですけどね(~_~;)

なんだか急に秋めいてきて、ネットでカシミアのレッグウォーマーポチッちゃうし
昨日はあったか靴下買っちゃうし、、、
でもでも、まだ残暑ってのがくるよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

強皮症の症状でレイノー症状と言うのが起こるのだけど(以前にも書きましたが)
指先が冷たくなるのね~
手足末端あったか星人だった私の指先が冷たいんですよね~Σ(ノ∀`)ペシッ

湯船に浸かっていても、指(特に人差し指)が温まらなくて、
その手をカラダにあてると、ひやっとしてるのがわかるんですよ。

なので、手袋系も気になって~
あはははははヽ(^。^)ノ なぜ笑う、、、?!

DSCN3751.jpg 昨夜、台所が片付いた後にかぼちゃを煮ました(~_~;)
 買って来てあったのを忘れてた~^^;
 好きなのでしょっちゅう作ってます!
 お弁当のおかずにもいいしね~♪
 

今日のゆうゆう地区は1日雨の予報みたいです。
9年前の今日、右胸乳がんの手術でした。
なんとな~くしんみり~~~(~_~;)

さ~今日も元気に明るく前向きにがんばるわ~~~^◇^

 [ 2014/09/01 06:06 ]  おはよう(おべんとう) | TB(-) | コメント(8)
おはおは!
あるある・・・「俺も」って言われると、なんだかなって気分の時w
定年退職後に多い「俺も族」A^_^;)
ゆうゆうさんのご主人は自営ですよね。定年は無いんですね。
お休みも少ないし、貴重なお時間でしたね。
[ 2014/09/01 08:36 ] [ 編集 ]
あらま!
すれ違っていたかも?
昨日は我が家もハンズメッ●に。
会えずに残念~!

それにしても涼しいね。
このまま秋なら良いんだけどね。
きっとまた30度超えもあるよねー@@@

9年経ったんだね-。
いろいろあった9年だったね。
10年20年30年目指して、お互い頑張ろう!
今日はケーキ食べてお祝いしちゃってください(^^)
[ 2014/09/01 09:32 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまぁーす♡

ゆうゆうさんは強皮症になって 初めての冬を今年迎えられるのかな?
手足は 私も夏でもしゃっこくって(またまた北海道弁だー!!)スーパーなんかの冷房は天敵!!
なので 夏場でも綿の手袋していますよー!!
冬場はもっともっとしやっこくなるので(通り越して痛いっ!!)手袋は 良いものをした方がいいです♡
病友さんがとってもよい手袋をしていて なんだかネットで買えるようなことを言っていたので 今度聞いてみますねー♡
(ちょっとお高いので私は まだゲットできていないのです…)

私は 交通機関が不便なところに住んでいるので買い物はどうしても旦那様と一緒に行かなくてはいけません・・・
たまには 一人で買い物したーいっっ!!

乳がんの手術から9年経たれたのですね・・・
これからも 色々心配でしょうが(強皮症も含め)のんびり頑張りましょうねっ・・・!!
[ 2014/09/01 11:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちは。
やっと夏休みが終わりました〜。

9年前の今日だったんですね。
手術日って複雑な思いですよね。
私は告知日より現実を受け入れないといけなかった
手術日はしんどかったなぁ。

レイノー症状対策の手袋や靴下など、良いのがあったらいいですね。
ゆうゆうさん好みの物見つけてね!
[ 2014/09/01 15:46 ] [ 編集 ]
へー太郎さんへ
おはよ~(^o^)

貴重なお時間、、、か?!(笑)
1人であれこれ見たかったのに~って思ってたけど、
結局別行動で見られたからいっか!!(^_^)v

うちはほぼ1年の80%以上は「毎日定年」のような感じなので(笑)
たとえに仕事をやめても今までと変わらない~
って言うか、主人は私の介護に明け暮れてるかも(>_<)
逆もあり得るけどさ~^^;

「ボクも」って言われないように、急に行っちゃおう!!( ̄m ̄〃)
[ 2014/09/02 05:38 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
おはよ~(^o^)

あっこさんともすれ違ってたっぽいよ~(笑)
それもみんな夫婦で(笑)
混んでたよね~(>_<)
私が見たかったものはメッ●のせいで通常商品がなくて
行った甲斐もなく撃沈、、、

9年経ったよ~
あれこれ大変だけど、9年。
ふ~って感じね~(~_~;)

ケーキと言えば明日からだよ、きっと!!
激混みなんだろうね~Σ(ノ∀`)ペシッ
今年は口に入るんだろうか?
[ 2014/09/02 05:54 ] [ 編集 ]
ねおさんへ
おはよ~(^o^)

強皮症と診断されたのは今年5月なのだけど、
去年の10月頃からあれこれ今までにないカラダのシグナルに気付いていたの。
その中にレイノー症状もあって、、、
手足がめっちゃ温かかった私なので、変だな~って(>_<)

だから初めての冬と言うか2回目の冬と言うか(^^ゞ
私もネットで手袋探して買いましたよ!
指先が開いているんだけど、長めだから保温もバッチリできる~
スマホもできる~みたいな。
後は普通にゴム手袋売り場に売ってるインナーの手袋とか^^
あれこれ探すの大好き(笑)

ネットの方が安く購入できる事が多い昨今。
街なかでみたモノを家でネットで探して買う事も多いです(^_^)v

1回目の手術から9年なんですよ~
乳がんってね、長く続く病気なので、またまた言っちゃうけど
定期的な検査をオススメしますよぉ(~_~;)
[ 2014/09/02 06:05 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはよ~(^.^)

夏休み、お疲れ様でした~
これで自分の時間がまた持てるようになりますね~(^_^)

手術日が目安になって1年2年と数えてるけど、日付が1日(ついたち)じゃなかったら忘れちゃってるかも~
2回目の乳がんの日付、毎回ブログで確認しちゃうもん(笑)

手袋とかアームカバーとか、レッグウォーマーとか
帽子とか探しまくってます(笑)
いいもの見つけてルンルン♪

レースとかリボンとかかわいいものが付いてる物は苦手なので~( ̄m ̄〃)
素材も大事!!
この位の楽しみいいよね?!(^_^)
[ 2014/09/02 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
22位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ