ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年9ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年11ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

外科定期健診&おしゃべりオフ(^^)

乳がんだったね、わたし σ( ̄∇ ̄)
すっかり忘れちゃいそうな今日この頃^^;
いや、忘れはしないけど、、、
毎日お風呂に入ればね(;´∀`)

9時半 外科(N村医師)
血液検査も特にしていないので(膠原病ではしてますけど)、
9時15分位に外科外来に行きました(^^)

今日はどのくらい待たされるんだろうね^^;

実は今日、みるみるさんも診察だということで
外来で待ち合わせしていました(^。^)
時間が合えばお茶でもってことで!!

掲示板に番号が表示されて中待合室へ。
今日も先生は2つの診察室で交互に診察していましたよ(^^;)
看護師さんに「ゆうゆうさーん」って呼ばれて、中に入って
「(触診の)準備してしばらくお待ちくださいね」

診察台の上に座ってきょろきょろしながら待っていると
本棚に母の主治医だった先生の本が並んでいましたヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
とてもいい先生でしたね~

なんてしばらく待っていたら、私の主治医が登場!(^^)
ささっと横になって触診を受けながら、、、

先生  「どうですか?」

私   「膠原病の症状、薬の副作用がきついですね」

私の手を見て、、、
先生  「あ~そうか~ほんとうだね~」

マスクをした顔を見ながら、、、
先生  「太ったかな?あ、浮腫んでいるのかな?はい、(着替えて)いいよ」」

私   「体重は変わってないのですけど、ステロイドで相当浮腫んでます、、」

そのほか、いつものように雑談をしながら、先生は膠原病のほうのカルテを見てます。
その中で質問があればされ、私が答え、そんな感じ(^^;)

先生  「では、次回は検査だね。中待合室で待っててね」

あれ?予約表は???
って思ったけど、とりあえず診察室を出ました(今日は1時間位待ったのね)

お!みるみるさん!!(^^)/
「こんにちは~」と近況報告などしておしゃべりタイム(*^。^*)
とは言え、外来待合室でおしゃべりしている人ってそうはいないから
ひそひそ声でね(笑)
だってみんな聞いてるもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しばらくしたら「ゆうゆうさーん」って男の人が呼んでいる?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?検査の説明って看護師さんではないの??
そのまま一番奥の診察室まで行き、、、

K田先生  「検査の予約だけ、私が取りますね」

ほぉ~なるほど~そういうことなんですねヾ(´▽`*)ゝ

過去の検査のデータを見ながら予約を入れてくれてるK田先生。
初めてお目にかかりました^^;
怖い感じの先生かと思いきや、そうでもなかった(^▽^;)
N村医師の「下の下位」だそうです(笑)

診察室を出てみるみるさんのところへ。
12時に治療室の予約を入れてあったので、もうちょっとおしゃべりできるからね~( *´艸`)
でね、しゃべってると「ゆうゆうさん?」って声をかけてきた女性。
「あれ?どなただっけ?」と頭の中でぐるぐるぐるぐる(・・;)
「Kです」

\(◎o◎)/おお!!!

マスクしてるし髪型違うしでまったくわからなかった~
Kさんがいたから左胸乳がんの時の入院生活は楽しかったのよ~!!
少しだけお話しして、ほんと元気そうで良かった!!(^○^)

その後みるみるさんの診察が近づいてきたので「またね~」と別れました。
会計でもたついていた私は、診察が終わったみるみるさんにまた会うことになりました(笑)
で、治療室は15分の遅刻(>_<)
「遅れるかも」と会計前に電話をしておいたのだけど、終わってびゅーんと向かいましたよー!

そんなこんなで診察記事はおしまい!!(^^ゞ



そうそう、今日はね、治療室の後たまPに行ったのだけど
ぶたアンテナがビビビッ!!(((*≧艸≦)ププッ

そして家に戻ってポストの中にこもんさんからの郵便物。
封を開けるとぶたが!!!(((*≧艸≦)ププッ

そして部屋に入ってから、バッグにの中をごそごそ。
みるみるさんからいただいたプレゼントを開けるとぶたが!!!(((*≧艸≦)ププッ

ぶたの集まる日となりました~
またゆっくり紹介します( *´艸`)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ