ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

クリスマスランチオフ♪(^^)

今日はあっこさんカフェでランチ!!d(*^v^*)bヤッタネ♪

あっこさんとは今年7月からのお久しぶり~
そしてこもんさんとも7月からのお久しぶり~

我が家でクリスマスオフをしたのはもう2年も前の事だったんだ~
時が経つのは早いね^^;
少し前の何月だったっけ?
お二人を我が家にお誘いしたのだけど、スケジュールが合わなくて
ざんねんだったのよ~

そんなこんなの会えなかった5ヶ月の間に、、、
私のムーンフェイスはすっげー(笑)ことになってまして、、、(>_<)
ぱんぱんのお顔で参加するのもちょっと躊躇したのだけど、
美味しいお弁当とおしゃべりをしたくて参加してきました~(*^-^*)

DSCN4395_20141216185631aaf.jpg

DSCN4370_2014121522350517c.jpg プレゼント交換するので
 準備したのよ~♪(*^。^*)

 わくわくするよね!(*^-^*)

 
そしてケーキ担当の私は手作りのケーキを、、、、
んなわけないです(((*≧艸≦)ププッ
ケーキ屋L出身のパティシエのいるお店で購入する担当だったので
初めてそのお店に行ってみました!
ちっちゃくってかわいいお店でした~♪
そしてケーキが崩れないようにビューンとあっこさんカフェへ向かうのでした~(^o^)

よそ様のお宅はじろじろ見ないようにしている私ですが
あっこさんカフェに行くとじろじろ見ちゃう~ヾ(´▽`*)ゝ
そんな素敵なおうちカフェでお弁当ランチ!!

DSCN4398_201412161856284a6.jpg  DSCN4396.jpg  DSCN4397.jpg
なだ万のお弁当、うまうま~♪

DSCN4399_201412161856282bf.jpg  DSCN4400.jpg  DSCN4401_20141216190032f07.jpg
あっこさんはミィ好きなの
ゆるゆるさんが、からむからむ、、、(笑)

DSCN4402_201412161900319a7.jpg  DSCN4405.jpg  DSCN4407.jpg
あっこさん手作りのデザートは絶品!!
レシピを教えてもらってるのに、作ったことなし!!!(笑)
やっぱり誰かに作ってもらって「食べる人」担当ってことでよろしく~( *´艸`)
このモンブラン、ケーキ屋Lと同じくらいのクオリティ(*^。^*)
美味しかったよ~♪

DSCN4408.jpg
プレゼント交換ではぶた系やら雑貨系でたまら~~~ん!!
ぶた系に関しては改めてご紹介します(^。^)

毎度の事ながら素敵なおもてなしに感動(*´▽`*)
素敵な情報もあったりして、免疫力がめちゃくちゃアップしましたよー!!
本当に楽しい時間をありがとうございました。
これがオフ納めになるわね~(*^-^*)

帰りは結構な土砂降りだったけど、道がすいていて30分で帰ってきました。
あっこさんちに行くと、翌日には片づけたくなるの(((*≧艸≦)ププッ
明日は元気にプチ模様替え&片づけするわ~

 [ 2014/12/16 19:24 ]  オフ会(乳がん他) | TB(-) | コメント(4)
昨日はありがとう
おそようございます。
今日も寒いっ!今頃模様替えしてるのかしら?
あのクマちゃんに会いたいよ。
昨日は激寒の中ケーキ買いにいってくれてムフフっ
まさかモンブランまだ食べられるなんて。
なだ万のお弁当も美味しかったしプレゼントも
嬉しかったし。ほんとにありがとう。
来年は治療も落ち着く?だろうからあちこち
行きたいね。

[ 2014/12/17 10:11 ] [ 編集 ]
楽しかったね~!(^o^)
昨日はありがとう!
久しぶりに会えて、嬉しかったよ-!
7月から会ってなかったなんて、ビックリ。
またいっぱい遊びに行こうね。

昨日はおいしいモノいっぱい食べて、
免疫あがったよね(^_-)
素敵なプレゼントもありがとう~!

風邪ひかないように、年末もうちょっとがんばろう~!
[ 2014/12/17 11:34 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
こんにちは~(^o^)
模様替え、出来ず、、、
他にやること出来ちゃって、それが主人のほうのだから
結構イライラ(~_~;)

昨日はお邪魔様でした。
本当に素敵なおうちカフェ♪
何度言っても癒されるし、いつかは泊まりたい(笑)

うちにもぜひ来ていただきたいが、美味しいコーヒーも出せないし
美味しい手作りデザートも出せませんヾ(´▽`*)ゝ
でもでも、あの子たちは待ってます(((*≧艸≦)ププッ

またタイミングみて(主人の)連絡しますね~(^o^)
[ 2014/12/17 13:46 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
こんにちは~(^o^)
7月から会ってなかったのね~
お蕎麦を食べたなんて覚えてなかった(((*≧艸≦)ププッ
ブログって便利ね~♪

年明けて落ち着いたらバンバンオフろうね( *´艸`)
歩けずおしゃべりだけになる可能性もあるけど
その時はよろしくね!

今日は風が強くて寒いね~
でも洗濯物がもう乾いた!
これから畳みま~す(*´▽`*)
[ 2014/12/17 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ