ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

呼吸器センター定期検診

昨夜は食後にリクライニングチェアーに座ってどどっと寝てしまった^^;
目が覚めたのが11時半。
そのあと、例の食道の痛みがあって、、、
それからさらに40分ほど寝ちゃって「おっと、いかん」と起きて
流しの洗い物と飲み忘れていた薬を飲み、洗濯物をたたみ
ふとんで寝たのは日付の変わった1時半頃でした(~_~;)
その間も痛みがあったけど、立ってるからか痛みが2回ほど出ただけで治まりました。

いつものように4時過ぎには起きて、洗濯機をまわして
軽くクイックルワイパーなどの掃除して、バナナを食べながらブログ更新して、
お茶飲んで、食事の支度して、出掛ける支度して、食事抜きで病院へ(^_^;)

病院ではこれまたいつものように、血液&尿&レントゲン検査をして、
診察時間まで院内コーヒーショップでまったーり(*^。^*)ふ~

昨日の病院は待合室のイスだけでは足りないくらいで、折りたたみ椅子が出されていました。
今日はそうでもなくて助かったわ~(*^。^*)

10時半 呼吸器センター(M星医師)
ほとんど待たされることなく、診察室から先生が出てきて
「ゆうゆうさん、どうぞ」って(^。^)

血液検査も尿検査もレントゲンも問題なし。
聴診器を当てての呼吸の状態も安定していました。
現状維持です(^_^)

次回の予約を入れて、、、
外来基本カードに「次回以降の予定」が書かれる欄があるのですが、
予約がいっぱいで全部書ききれず。。。(;´∀`)
今年も病院通い、たっくさんだわ~(^▽^;)

帰りにたまPの眼鏡屋さんにいって、広がってしまったフレームを調整してもらい、
A野のドコモショップでスマホの電池事情を調べてもらい
帰ってきてからデパ地下で買ってきたおにぎりを食べました( *´艸`)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!

薬局に寄るのを忘れました、、、(>_<)
なので、、、たった今、土砂降りの中行って来たのよ、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!

薬局で特定疾患医療受給者証を忘れました事に気づきました、、、(>_<)
土砂降りで車の乗り降りが面倒なので、明日受給者証を持って
再度行くことにしました、、、(;´Д`)

まぬけですね~ σ( ̄∇ ̄)
特定疾患の自覚がなさすぎますね~ σ( ̄∇ ̄)

ロ~ングお風呂タイムでリセットしよ~っと(*´▽`*)

私も・・・(^^;
私も病院通い、たっくさんで~す(^^;
でも私の通っている病院、どれも予約制でピッタリ予約時刻に診察してもらえるので助かってます。

出かけるまでは億劫ですが、なぜか先生に会えるとホッとするのでちょっと楽しみだったり・・・(^3^)/

来週、再来週と今年の受診が始まって、検査ざんまいですが頑張ってきます。

お互い治療頑張りましょうね(*^^*)
[ 2015/01/15 21:57 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
母が特発性間質性肺炎で闘病中です。
今回、ネオーラルの服用からエンドキサンへの変更をするか否かの話を先生から受けており、ネットで検索していた所ゆうゆうさんのこのブログに行き着きました。

そして、驚いた事があり…入院なさっていた病院、景色が全く同じでして。
ゆうゆうさんが入院なさっていた病院に今かかっており、昨年末に悪化し現在入院しています。

エンドキサンを開始されていること、同じ病院であることに気付き思わずコメントを残させて頂きました。
もし宜しければアメブロにて母の状況を綴っておりますので、一度見に来て頂けませんでしょうか?
もしご面倒でなければ、宜しければエンドキサンの事についてご病気の事についてお話させて頂けたらと思いまして残させて頂きました。

突然で、このような内容で驚かせてしまい申し訳ございません。
情報交換が出来る方がいらっしゃったら良いなと思い、発症した2012年の夏よりアメブロで色々と書いてきていました。
何かお話が出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします…。
[ 2015/01/15 22:41 ] [ 編集 ]
RON☆TETSUさんへ
おはよーございまーす(^^)
RON☆TETSU さんも病院通いいっぱいですか~ヾ(´▽`*)ゝ
いろいろ大変なこともあるけど、自分のカラダですものね。
お互いに頑張りましょうね、無理のない程度にね^^

そうそう、先生に会えるとホッとするっていうのはよくわかります!!
やはり聞いてもらえるのって患者にとって大切なことですよね。
家族に話しても分からないことを答えてくれるし、
待ち時間長くて診察時間は短いけど我慢します(笑)
うちの病院ももちろん予約なんですよ~
検査によっては待たされないのですが、、、
消化器の検査は人気の病院らしいので待つそうです(>_<)

来週から通院が始まるのですね。
まだまだ寒いので暖かくしてお出かけくださいね(^。^)
[ 2015/01/16 05:37 ] [ 編集 ]
まいさんへ
おはようございます!
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます(^^)

お母様が特発性間質性肺炎なのですね。
お母様の病気を心配して、いろいろ調べていらっしゃるのですね。
病室の画像、同じでしたか^^;
プロフィールにも書いてありますが、横浜市北部病院です^^

私もこの間質性肺炎についてはあまりよくわかっていないので
情報を交換していただけると助かります。

まずはブログを読ませていただきますね。
とは言え、なかなか時間が取れないのでゆっくりになってしまいますが、
必ず伺いますね。
もし何か急ぎでエンドキサンについて聞きたいことなどありましたら
メールフォームから送ってくださいね(^。^)
私でわかることだけになってしまいますが、、、

今日は昨日と違ってお天気がよさそうですね!(^^)
雪が降らなくてよかったです^^;
[ 2015/01/16 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ