ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

検査の日でした(^^)

今日は検査だけの日でした。
肺関係の検査ね^^;
あれこれ大変です(^_^;)

前回の診察時に検査の予約を入れました。
超音波とCTの2つだけ。
でもその当日だったか翌日だったか忘れちゃったけど、
先生から直接電話がかかってきて
肺機能の検査もお願いされました(^^;)

と言うことで今日は3つの検査を受けてきましたよ~

9時45分 心臓超音波検査
ほぼ時間通りに呼ばれて、上に羽織っていたロングカーディガンだけ脱いで
着替えもなく診察台へ。
着ていたタートルネックの薄手のセーターとキャミブラをたくし上げて
左側を下に横になる。
タオルで洋服をカバーしてくれて、ゼリーをタラッとね(^^;)

胸がないので検査しやすいでしょうね。。。(;´∀`)

「息を吸って~ 止めてください。。。。楽にしてください」を
たぶん3回くらい繰り返しました。
いや~実は寝ちゃいまして、、、(((*≧艸≦)ププッ

そのあと仰向けになって腹部も検査されて、終了~。

いつものように持参した濡れタオルでカラダを拭いて
身支度をして検査室から出ました。
そういえば、、、初めての検査技師さんだったな~

10時半 CT検査
10時に受付して、呼ばれたのは20分頃だったかな~
こちらも着替えが必要ないように、金具のない洋服だったので
いつものようにサクサクと終了~~。

11時 肺機能検査
問題は、この検査ですよ。。。(^_^;)
この検査室は超音波検査と同じ場所にあるのだけど、
さっき心臓の超音波で待っていた時いたんですよね~あの検査技師が!!
って言うか、今日はこの人か~ってビビッてたのよ~(^▽^;)

S技師に呼ばれた、、、(;´∀`)
態度が怖いのよね。
笑顔がないって言うか、優しい感じで話しても顔がおっかない感じ(笑)

でも、今日は怖い目に遭わないで、サクサク終わりました~(*^。^*)
会計もサクサク終わり、11時前には病院を出られました!!

そして、、、朝食抜きだったおなぺこゆうゆうは、
たまPに向かったのでした~( *´艸`)

久しぶりに洋服なんか見ちゃって、本屋にも行って
プラプラして帰ってきました(^。^)

検査お疲れ様でした。
肺の検査で怖いおもいしないですんで良かったですね。
みんな体の具合が悪くて検査するんだから、優しく接してほしいですよね。
タマPで息抜き出来ましたか?
(・・・って、タマPってショッピングモールとかなんですよね?)

私は水曜日に頭部MRI検査受けてきます。
最近な~んか頭がへんなので。
検査のあとは友だちと久しぶりランチの予定です。
私も息抜きしてきますね(^_^ゞ
[ 2015/02/23 23:56 ] [ 編集 ]
RON☆TETSUさんへ
おはようございますぅ~(^^)
膠原病系の検査が終わって、ホッとしました。
あの技師さん以外にも怖い感じの人いるんですけど
やっぱり忙しいとはいえもうちょっと笑顔が欲しいな~(^^;)

たまPでは息抜きできました!!
私は地名をアルファベットで伏せ文字にしています^^
知ってる人はすぐにわかるし~って感じですけど、
知らない人にはまったく意味不明ですよね(笑)
たまPにはショッピングモールがあります!
高校生の時に出来てそれから通い詰めてます(爆)

RON☆TETSUさんは頭部MRIを受けるのですね。
私も頭、変ですよ、、、別の意味で(笑)
冗談はさておき、、、^^;
私も母が乳がんの転移ではなかったけど、脳腫瘍も患ったので
頭のMRIをしたことがあります。
あのうるさい中寝る特技を持ってますよ~(((*≧艸≦)ププッ

検査の後のランチは楽しみですね!!
たくさんおしゃべりしてきてくださーい(*^-^*)
[ 2015/02/24 05:47 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさんへ
肺検査お疲れ様でした!私も来月診察日だから、何らかの肺検査(肺炎だから)もあるかも~。
私がお世話になっている病院はとても感じが良いのですが、放射線治療した際、何と放射線技師の中に高校生の時の同級生(男子)を発見してしまいました。胸ない状態で知り合い(お互い知らないふり)に会うなんて、何てこったい、ってな感じでしたよ(泣)
洋服屋さんと本屋さん、良いのありましたか?
私は今日は、マッサージオイル(ホホバオイル)を買おうと思います。顔にも体にも髪にも使うから減りが早いんです!ホホバオイル自体は無臭だからラベンダーエッセンスを数滴垂らして使用しています。気持ちいい~です。
最近、ゆうゆうさんを見倣って早起きしてみちゃってます。
朝、余裕があると違いますね!
[ 2015/02/24 09:03 ] [ 編集 ]
猫さんへ
おはようございまーす(^。^)

猫さんも肺の検査になるかもですね。
私、前回よりも数値が良かったようです。
前回は薬の服用前だったかな?忘れちゃったけど^^;

ヽ(○゚д゚○)ノ
技師さんに、同級生の、それも男子がいただなんて、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんとに なんてこった!!! ですね(>_<)
私だったら技師さんかえてもらいますよ~
今もレントゲンは女性技師さんにお願いしています。

洋服、欲しいの見つけました(^^)
まだ着るには早そうなので迷っているのですけどね~
でも着たい季節にはもう売れちゃってたりするから
季節先取りが良いのでしょうね(^。^)

ホホバオイル、聞いたことはあるけどよさそうですね~
私はオリーブオイルを使ってますよ(*^。^*)
年を取ると、あれこれ大変(笑)

早起きはいいですよ~
今日は4時おきだったのですけど、私はやっぱりこの時間が心地いいです(^^)v
[ 2015/02/25 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ