ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよーっ(^○^)

DSCN6480.jpg
昨日の朝食です^^;
DSCN6481.jpgベーグルがあと2個しかな~い(;´∀`)
またららPまで買いに行って来なくちゃ(^。^)

ん?ゆるゆるさん、、、
色っぽいようなそうでないような(笑)

DSCN6483.jpg
昨日の昼食です^^;
シ●ダヤの揚州●人のスーラーメンを作ってみました!
ちょうどシイタケもあったし、しらがねぎも入れて~
なかなかおいしかったです♪( *´艸`)

昨日は在宅仕事だった主人に、午前中パソコンを乗っ取られたので(^^;)
洋服の整理やプチ衣替え~
まだニットのモノは出さなかったけど、11月に入ったらかしらね(^^ゞ
クローゼットには同じような洋服ばかりだけど~
それが心地よいのだ((・´∀`・))フフッ♪
洋服のバランスを考えるのは好きなのだけど~ぉ
なんたって自分自身のカラダのバランスが悪いから~
整えるのが大変なのだ!!!( ̄m ̄〃)整えられませんけど~

パンパンの顔にパンパンの腹。
浮腫んでふっとい腕。
帽子を被った時の全身のバランス、、、等々、、、
疲れるけど楽しんでやってまーすヾ(´▽`*)ゝ

そして、昨日の呑酸に引き続き、また呑酸があった。
昨日の夜10時なので、一日で2回と言うことになります。
「さて、寝ようかな」とふとんに入って音楽を聴いていたら~
ウッときてごほごほ げほげっ
そして昨夜はトイレに走りました(;´Д`)
9月29日からなかった呑酸が再びで、ちょっと嫌になるな~
食道あたりが感じ悪いです(;´▽`A``

さて、、、(*´▽`*)
外は強い風が吹いています。
ビュービュー音が聞こえるけど、なんだか冬っぽいな~って思っちゃうわ。
うがい、手洗いをしっかりして、マスクもそろそろ本格的にしないとだわ~
顔が隠れて助かるマスク!!(*´艸`)
昨シーズンまとめ買いしたので今シーズンは間に合いそうでーす(^^)v

さ~今日も元気にいきましょ~ね~ヽ(^。^)

 [ 2015/10/25 05:06 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(2)
お辛いですね
ゆうゆうさん、こんにちは。さるちです(^^)
呑酸お辛いですね(矢S先生風に)
昨日のお写真だと、足も腫れがある感じがしますね。くまざわさんは、どこの部分?頭?!それとも、お尻?
冷えてきましたので靴下バッチリ履いて大事にしてくださいませ。

私は、二年前まで病気と言う病気はしたことがなかったので病院に通うようになって初めて体調の細かい変化を気にしたり、大学病院と開業医と複数の科にかかっているので、それぞれの診療科の先生方と合う合わないも含めて関わりを考えるようになりました。

昨年ゆうゆうさんが、矢S先生の所へ初めていらした時、過去の大病からの経過や直近までの症状を入力して持参された話、なるほどなと思いました。
何年も前からの沢山の内容と言うことは、もちろん、自分の困っていることや症状、辛さを的確に医師に伝えることって、とても難しい・・・私は、未だにダメだなあ。伝えたい事の半分も言えず、聞き忘れて帰って来ることも(-_-;)

ゆうゆうさんの病院では、電子カルテなのね。
さるちの通う本院では、手書きですよ。
私は、処方箋をプリントアウトする間、繊細で綺麗な手を左側に添えてカルテにペンを走らせる矢S先生の横顔を眺めているのが、とても好きで安心できる時間でした。
私が矢S先生に出会ったのは、ゆうゆうさんより丁度一年前の2013年5月・・・先生との事は、また書きますね。私は、S大学病院のリウマチ膠原病内科では間違いなくエ―スだと信じています。だから昨年、ゆうゆうさんのブログを見つけて矢S先生を良い先生だと書いて下さったくだりを読んだ時、本当に嬉しくて切なくて胸が一杯になったのよ 。先生にも誰がということは伏せて、何ヵ月か前に手紙でお知らせしたの。そして、昨日やっと先生に手紙を出しましたよ。
様々な所が乾く病の私は、何だかカピカピ、ジャミラになっちゃいそう。目と喉、カラカラの状態で毎朝、目覚めます。
ゆうゆうさんのかかと、見習わなくっちゃ。
[ 2015/10/25 11:59 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございまーす(^^)
朝晩はだいぶ寒くなってきましたね~
パソコンデスクの足元にマットを敷かなくっちゃ(´▽`)

からだ全体が浮腫んでますが足も浮腫んでますよ~(^^;)
靴下のあともばっちりつきますし^^;
とにかく手も足も顔もパンパンな感じですぅ~

やはり、矢S先生は良い医師ですよね。
もちろん相性もあるとは思いますが、私は矢S先生が戻ってきてくれるといいな~って思っていますヾ(´▽`*)
にしても、、、
電子カルテではないのですか!!!
でも、今までのカルテを全部うちこむとなると大変でしょうし、、、
かと言ってこの先このままいくと分厚いカルテになりますよね(>_<)
うちの母がそうでしたもの^^;
お医者さんもこの時代に手書きとなると大変でしょうね。
お手紙、お手元に届くといいですね(^^)

最後に、、、
くまざわさんは‘足です’(笑)
足の影がふたつ(*´艸`)
[ 2015/10/26 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ