ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ(^-^)

DSCN6566_20151031144026d90.jpg
昨日の朝食です^^;
ビニール袋入りの薬はガスコンです^^
薬局でバラのだったらその日に渡せると言われたので、
こういう形になってます^^

DSCN6567.jpg
昨日の昼食です^^;
ラーメンに入れる野菜がなくて玉ねぎを炒めたのを入れました^^

月末だったので、昨日も一昨日も事務仕事。
一昨日は病院から帰ってきて、外食に出掛ける間にちょこっとね。
昨日はいつもの手書きの請求書を作って、指が痛くなったわ~(^^;)

それにしても昨日は寒かった~
お昼寝する時もウールのひざ掛けを頭から被って寝たもん(笑)
夕方にはゆうゆう温泉(なんだそれ(笑))に浸かって~
の~んびり至福の時間♪(´▽`)

今朝はなんと、今季初!暖房のスイッチを入れてしまいました~(;´∀`)
起きたら寒くて寒くて(~_~;)
フリースベストも着ました。
気付けばもう11月ですものね(;^ω^)

そういえばですね、、、
去年10月に買ったプリンターなのですが~
とても使いづらく1年我慢していましたが買い換えました(^-^)ぽちっ
仕事で使うのがほとんどだし、やはり使いづらいとストレスだしね~
キャ●ンからエプ●ンにしたけど、またキャ●ンに戻ります。

さ~今日も元気にいっちゃいまーす(^-^

 [ 2015/11/01 05:24 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)
ゆうゆうさん、さるちです。こんばんは。
月末は、お家の事務仕事で忙しいのね。お疲れさま。
私は、先週定例会議も接待も無事終了、やっと一段落・・・
昨日は、三崎口に住んでいる例の、のろしを上げて連絡をとっている(笑)友達の家に夫と遊びに行って来ました。彼女は、お母さんの介護で自宅と実家を行ったり来たりしているので、その合間を縫って会ってきました。帰りには折角なので、お魚が食べられるお店で早めの晩御飯を食べて帰って来ました。行き当たりばったりで入ったけど、美味しかったわぁ(^-^)vマグロ大好き💕

夫は東京の人ですが、私は東北の玄関口、F島生まれ横浜育ちです。F島と言えば、矢S先生は
F島医大にいます。そして、これもまったくの偶然ですが週に一度、私の生まれた病院に診療支援に入っています。私の叔父や叔母も通う病院・・・ビックリです。

ゆうゆうさんが矢S先生とお別れしたのは、最後の診察の時でしたよね。その時の場面、読み返しても思い出しても胸が詰まります。矢S先生は誠実な方だから、東京に戻っても必ず、又ゆうゆうさんの病院に行けるかは人事の関係でわからないので、ハッキリおっしゃらなかったのだと思います。
予定が変わらなければ、来年の今頃には東京に
戻っておられるかも。二年位になるとおっしゃってましたので。

先生に会いたくなったら、転勤先の医大のHP や臨●研究イノベーション●ンタ―のFacebook覗いてみて下さいませ。
ゆうゆうさん、お腹は大丈夫ですか?M輪先生の説明、デリカシ―がなさ過ぎる!
大事に大事にして下さいね。


[ 2015/11/01 23:38 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(^◇^)

三崎のマグロ!食べたいです~
何度か岬は訪れていますが、ここだ!っていうお店が見つかりません^^;
おすすめがあったら教えてくださいね~

矢S先生、本院にいらっしゃるのではないのですか?
なんだかもう私、頭がまわってない感じですねヾ(´▽`*)ゝ
そして先生はいろいろ活動の範囲も広いのですね。
きっとどこに行っても人気のある先生なのでしょうね(^^)
そんな先生に少しの間だけでも診てもらえてよかったと思って、
またいつか診てもらえる日を楽しみにしてます(*^-^*)

あはは、確かにデリカシーのない言い方ですよね(^▽^;)
矢S先生なら「お辛いですよね」ときっと一言ありますよね~
[ 2015/11/02 05:54 ] [ 編集 ]
マグロリサーチ続けます(^_^)
ゆうゆうさん、こんばんは。さるちです☺
友達の所へ行く訳ではなくても、横須賀、三浦方面、時々行きますので美味しいお店、リサ―チ続けます。さるちの家から横須賀、三浦方面、あまり道が混む事がないので出掛けて行きやすいんですよね。

土曜に行ったお店は、道路から見ると裏側がプレハブの掘っ建て小屋(笑)みたいに見える建物なんだけど、正面から見ると割と落ち着いた設えです。お店に隣接してる会館みたいな所で法事の会食なども出来るようになっていたので、そういう所だったら、まあまあかなという予測で入りました。

夫は握りのお寿司6貫に天ぷら少々、茶碗蒸しに暖かい茶そばのセット、私はちょっとメニュ―名にまどわされて?葉山牛のコロッケセットを頼んでしまったの。でも、名誉挽回?してくれたのがマグロのサラダ!!!ぜんぜんトロとかではなくて赤身だったと思うんだけど、口に入るととろけるような美味しさ💕
ドレッシングも味噌仕立てでレモンがきいてて食欲が今一つの私でもパクパクいけました。

もう一回行って、マグロの三種丼か海鮮丼リベンジするぞ!と思ってます。夫は穴子が縦にそびえ立つ天丼にも心ひかれていたようですが。
そんなに食べられるわけでもないのに、色々迷っちゃいます。お刺身の盛り合わせと他アラカルトで頼むのも良いなあ。行って来たばかりなのに、もう楽しみ・・・🐮シシシ
[ 2015/11/03 00:30 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(´▽`*)
昨日はコメントを見落としてしまって、お返事が遅くなりましたm(__)m

さるちさんは三浦半島の方へ出没されることが多いのですね(*^。^*)
なかなか三崎口までは行きませんが、良いところですよね~
葉山辺りまでは年2,3回行ったりもしてます。
横須賀と言えば最近のお気に入りは「なぶら」と言うお店です。
あ~行きたいわ!(^○^)

海鮮丼リベンジ、楽しみですね( *´艸`)
次のお休みはまた三崎でしょうかね?
[ 2015/11/04 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ