ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよ~~ん(´▽`)

DSCN6624_201511101302073f4.jpg
昨日の朝食です^^;
納豆は熱を与えると結構においますよね~(笑)

昨日は朝からおひとり様時間を過ごせて、とってもストレスフリーな1日でした!
ピアノに音楽、その他もろもろ、、、たのぴ~~♪(←楽しいのこと)

でね、また宅配便のミスがあったのよ(-ω-;)
昨日届くものがあったから「お荷物お問い合わせサービス」で調べると
「配達中」と書かれていたのね。
そしてお昼頃また確認したら「営業所へ持ち帰りました」 Σ(・ω・ノ)ノ!
あ、、、これって前にもあったよ。
なんで?と電話で問い合わせたら

「委託業者がその荷物を持って出て、でもその業者が配達できる範囲でなかった
 なので営業所に持ち帰った 云々、、、」

そういえば前もそんなこと言ってたけど、それってミスだよね。
配達できない人がなぜ荷物積んじゃうの?
これ2回目じゃないよ、たぶん3回か4回目。
温厚な私もちょっと言っちゃったわよ ( ̄‥ ̄)=3

配達の人が大変なのはと~ってもよく理解してますが、
トラックに積むのを間違えたのは単純にミスだし、それを繰り返すとはね、、、
おばさん、次は許しませんわよ( ̄m ̄〃)

朝から待っていた荷物は夕方5時過ぎに届きましたよ(^_^;)

DSCN6631.jpg
昨日の夕食です^^;
お皿に盛ってから撮ればいいのに(笑)
私、唐揚げ作ってうん十年(*´艸`)
一番おいしくできたかも~♪

さ~今日も元気にいきましょ~ね~ヽ(^。^)

 [ 2015/11/11 05:24 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(6)
いつも美味しそう♪
ゆうゆうさんこんにちは!

いつもご飯の写真美味しそうでうっとりです。
私も朝からこういうのつくりたいなぁ~~~!
…でも子供は「コーンフレークがいい!」と…
とほほ。

調子が良くなって来たら朝のワンプレートご飯やってみます~

宅配便はそれはイヤですねぇ。
何気にやはり業者によって室が違う気がします。
委託業者なんてあるんですね…
[ 2015/11/11 09:37 ] [ 編集 ]
晴天なり~~^^
から揚げすっごく美味しそう~♪画像からもサクサク感が漂って来ます~~。

…ピアノの練習…

やりますともっっ!!!
[ 2015/11/11 12:02 ] [ 編集 ]
kitoさんへ
こんばんは~(^○^)
いや~ん、お恥ずかしいです、、、
と言いつつ毎日載せていますね(笑)
作る、、、って言うのが恥ずかしいような朝食ですけど、
褒めていただけるなら毎日調子に乗って載せます(((*≧艸≦)ププッ

コーンフレーク、美味しいもん!
私も大好きですよ~♪

kitoさん、調子が悪いのですか?
そんな時はもちろん無理は禁物ですよ!
すみません💦
日々の生活に追われ?!なかなか訪問できずにご無沙汰してまして、、、
ブログを拝見したら、入院していたのですね(>_<)
お子さん小さいし、いろいろなご苦労があるでしょう。。。
絶対に無理しちゃうものね。
私みたいにだらだらも出来ないだろうし、、、
そんな大変な時にコメントをありがと~~m(__)m

宅配業者のS、、、もうちょっとしっかりしてほしいな~って思います!^^;
委託するなんて、お客さんは知らないですよね~
言い訳は通用しませんよね~(;´▽`A``
[ 2015/11/11 20:20 ] [ 編集 ]
もっぷるさんへ
こんばんは~(*^-^*)

晴天でしたね!!
オフ会から帰ってきてから、シーツを洗って室内干ししています(笑)

唐揚げは史上最強においしかったの~
また作ります!!
今ね、我が家は鶏肉祭りなんですよ(((*≧艸≦)ププッ

ピアノの練習、、、
もっぷるさんは絶対にしてくださーーーい(笑)
[ 2015/11/11 20:25 ] [ 編集 ]
ゆうゆうさん、こんばんは。さるちです☺
またまたやらかしてるのは、きっと我社ですね。
重ね重ね申し訳ありません(-_-;)よの配達コ―スの人間が、誤って持ち出してしまうのは、その前の仕分けの担当者のミスです。今はずいぶん機械やシステムで、出来る事も増えてきましたが、人間の作業や、確認でなりたっている部分も多くて、そこは本当に注意してもらうしかないんですよね。

かくいう私の大事なお客様の荷物も、別の営業所に乗り越してしまい(ToT)
お届け先のお客様にお詫びのお電話をしました。これから一年で一番忙しい繁忙期に突入します。気を引き締めて頑張らなければ!

ゆうゆうさんは、昨日は一人の時間を満喫出来て良かったですね。ピアノは、どんな曲を演奏されるのでしょう?素敵💕だわ。私も幼稚園のころから習い始めて、保育科だったから当然短大まで、習っていたのに今は一体・・・という感じです。今、果たして弾けるのか?!とても怪しい(笑)

唐揚げも本当に美味しそう・・・うちは、リビングダイニング絨毯なので、揚げ物出来ず。もっばら揚げ物は、外食です。魚を焼いたら家中、魚の臭い・・・住宅事情悪すぎ(*_*)実家では、唐揚げでも天ぷらでも揚げ放題だったけど。

週末、熱が出たり痛みもあったりでリンデロン飲み始めて、昨日でやめました。
少し楽になってきました。ぶり返して来ないと良いなあ。私は、右耳難聴のせいか気圧の変化に弱く、体調がお天気に本当に左右されます。台風なんて来ようものなら、上陸しなくても3日前位から身体が痛くてわかります。
ゆうゆうさんの日々のブログの最後の一行、さあ今日も元気にいっちゃいますよ―に元気付けられて、毎日仕事に出掛けていますよ(^_^)
[ 2015/11/11 22:55 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おっはようございま~す(^○^)
(*´∀`)だはは~
実はそうなんですけど~ぉ
さるちさんが悪いわけでも何でもないですから、気にしないでくださーい!
ただのグチですよヾ(´▽`*)ゝ

ほんとに配達の方は大変だと思いますよ。
時間に追われて休む時間もないのでは?
これからの時期ますます忙しいでしょうね(>_<)
でも同じミスはもうしないでねーと言いたいです(´▽`*)

ピアノで弾く曲は新しいのはもう頭に入ってこないので~(笑)
昔の楽譜を引っ張り出して弾いています。
もう、指が全然動かないので練習曲から歌謡曲(言い方が古いっ!!)まで色々ですよ~
昔バンドでやってた曲とかもね( *´艸`)
なんかね、その時代に戻れるって言うか~
楽しい気分になりますヽ(^。^)ノ

とは言え「弾く」と言うより「鳴ってる」って感じですよ~(笑)

LDがカーペットのお部屋なのですか~(;´∀`)
それは揚げ物避けたくなりますね(゚Д゚;)
フローリングでも嫌ですもん^^;
私はそのフローリングに新聞紙を敷いて揚げ物してるんですよ(((*≧艸≦)ププッ

体調が良くなってきたようで良かったです。
でもまた週末はお天気が悪そうですね。
ぶり返さないといいのですが、、、

さるちさんが今日も元気に過ごせますように!(*^。^*)
[ 2015/11/12 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ