ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年11ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年1ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっはよ~ございまっす(*´▽`*)

DSCN6831_201511271942509ca.jpg
昨日の朝食です^^;
野菜スープ、美味しいです♪
これで終わったのでまたすぐに作りますよ~(^-^)

DSCN6833.jpg
そして朝食を食べ終わって片づけて~出掛ける支度をして~
F玉川まで買い物に行ってきました(^○^)
玉川高●屋や雑貨屋を2時間でパパッと見てから
3月にCちゃんと行ったお店に行ってきました~( *´艸`)
もう一度お店の雰囲気を味わってきたかったの!
良かったわ~♪

DSCN6835.jpg 地元に戻ってきてブッ●オフへ
 先日の料理本4冊を売ってきました~
 4冊で20円Σ(・ω・ノ)ノ!
 雑誌扱いなのだそうですけど~安っ(◎_◎;)
 売ってきたけどぉ~(^^;)

IMG_20151127_44292.jpg
昨日の昼食です^^;
おひとりさま うどんランチ♪
うどんにごはんってすごいよね(^▽^;)
家で食べる時にはあり得ないわ~

今日も引き続きいいお天気みたいです!
気温も低いし乾燥もしてるし、室内干ししましょっと!
あ、そろそろ加湿器だそ~っと(^。^)

さ~今日も元気にいきますよー(^-^)

 [ 2015/11/28 05:16 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(8)
少し間があいてしまいました
ゆうゆうさん、こんにちは。
さるちです💕あっという間に一週間、また色々なことがありましたね。
私も木曜日やらかしましたよ(*_*)
折角早退して眼科に行って、うちに帰ってきたら、ないのよ!!!目薬が。三種類、三週間分もらってきたのに。どこへ立ち寄って来たか何度か考えて・・・銀行のATM のところだと思い出しました。あわててコ―ト引っかけて取りに行ったら、そっくりありました、よかったワ☺気をつけなきゃダメね。

それから宅配便また届かなかったのね💢どこどこから午前中到着しないと言うのは、今度は発送側の問題なのですが。発送側の営業所が、出荷元のお客様にキチンと案内してないか、お客様が把握出来てなくて翌日午前中に着かないエリアなのに、シ―ル貼って出してしまっているか・・・どちらかよ。

その上、昨日まで東名の集中工事やってたから関西に行く荷物、くる荷物軒並み遅れてました。それにしても、お客様は何もわからないんだし関係ないんだから、とにかく謝罪して、ものの言い方考えなきゃね💢全く!
御迷惑お掛けしました。

今日はM輪先生の所に行って来ました。ちょっと疲れたのでお昼寝使用かな。あとでまたコメントにお邪魔します(^^)
[ 2015/11/28 15:55 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
こんばんは~(*^。^*)
いつもならそろそろ眠たくなる時間ですが、ブログの記事を書いていたら眼が冴えてきました^^

さるちさんも、やっちゃいましたね~
でも薬が無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
まあ、薬なんて持って行っちゃう人いないでしょうけど、本当に良かったですね^^

宅配便のグチ、さるちさんに訴えているわけではないですからね~(;´▽`A``
日々のブログなので許してくださいね^^;
でもまあ、参りましたよ~
その時届けてくれた人には何の落ち度もないので、
ひとこと「待ちくたびれました~」と言っておきました(;´∀`)

今日は通院だったのですね。
お疲れさまでした~
お昼寝出来ましたか?
夜も早めに寝ましょうね~(*´▽`*)
[ 2015/11/28 20:16 ] [ 編集 ]
病院もろもろ
今日は膠原病内科の年内最後の通院でした。通り一辺倒な診察は、5分で終了(笑)
症状を、色々伝えてみた所で、あ―この先生は私の病気に余り興味がないんだなあというのが、伝わって来るので、こちらも何か聞いてみたりもしないんですけどね。

薬も膠原病内科では、妊婦さんでも飲めるような痛み止めしか出ていないし、足りなくなったらY 田先生の所でもらうように言われているし。
薬をたくさん出す先生が、良いとは決して思わないのだけど、耳鼻科の先生は、S 大学の出身ではないのと、とても若い先生なので攻めの処方をします。
渇きを緩和するための薬も、何種類も試して、シェ―グレンにはこれしかない薬を出してくれて。
唾液がでやすいように、ビタミンC飲んだ方がいいよ。お肌にも良いしなんてね。でも、このビタミンC侮れず・・・去年の冬から、気をつけているせいもあるけど、風邪ひいてません。
一時は胃薬も出してくれていたし、前回なんて目が辛いと言ったら、目薬出しますか?って。さすがに耳鼻科で目薬はどうなのよ(笑)
まあ、別に眼科に通っているから大丈夫よと言いましたが。
命にかかわる病気ではないけど、色々な不都合や辛さを一番理解してくれているかも。
なかなか会社を休めず、お客様には体調の悪さを見せられないことをわかっているから、辛い時は調節してステロイド飲んだらと言ってくれたり・・・
掛かり付けのY 田先生には、「あなたの今の状況だったらM 輪先生も矢S 先生もステロイドは出さない。副作用の方が恐いからね。」と言われました。

M輪先生にも目が辛いと、伝えた事がありましたが「この病気は、目は仕方ありませんね」ですって。
私の目を見てくれたこともないのに。耳鼻科の先生の勉強熱心さを少し見習ってほしいわ。

別件もあるので、また明日おじゃましますね。
[ 2015/11/28 23:49 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(^○^)

通院お疲れさまでした。
夜はゆっくりと眠れましたか(^^)

やはりM輪医師はそういう方なのですね~(^^;)
そう受け止めて上手にお付き合いしていくしかないですね!

さるちさん、もう一度メールフォームから私にメールを送っていただけないでしょうか~(;´∀`)
前はパソコンから送ってくださったのかしら?
それともスマホから?
うーん、今も試してみましたがちゃんと送信できるようなので、、、
これでダメでしたら諦めますが(;´▽`A``
お手すきの時によろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/11/29 05:24 ] [ 編集 ]
横須賀行って来ました(^o^)v
ゆうゆうさん、こんばんは。さるちです。
今日は、なぶらに行って来ましたよ☺
夫は、まぐろ丼、私は海鮮丼で二人とも酢飯にして、私はご飯小盛りにしてもらいました。メニュ―の写真とだいぶ(笑)差があって・・・やっぱり水揚げによるのでしょうね。今日は私の海鮮丼の方が当たり!だったかな\(^o^)/
ゆうゆうさんのブログで見た舟盛り食べてる人いたけど、やっぱりツマの方が多かったかも(*_*)
でも、御値段もお手頃で大満足でしたよ。

あの場所、いつできたんだろう?
ここ何年か、カレー食べに行ったり猿島行ったり(笑)ウロウロしていたのだけれど。
夫とも、前に来た時にはなかったよねと話しながら帰って来ました。
お正月の買い物も兼ねて、年末までに、もう一度行こうかなと思っています。

メ―ルまた、送ってみますね💕何がいけないのかしら?ちなみにスマホから送っています。
PC もあるのだけど、年賀状作成くらいしか使っておらず現状、繋がってません(;_;)/~~~
コメント入れる時もメアド入れて送ってますよ。夫にも、ゆうゆうさんの話しはしていて「スマホだとコメント入力するの面倒なんじゃないの?」と気にしてくれてるので、近々繋いで貰おうかな。
また、ダメだったら今しばらくお待ち下さいませね🎶
[ 2015/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(*^。^*)

な●らに行って来たのですね!
やっぱりこの時期はお魚があまりいいのがないのかな~?
春先?夏?が良いのか、それとも変わってしまったのか?!
おススメしておいて、わざわざ行って来たのに残念ですo(_ _o)ドテッ
お店はいつからあったのかな?
お魚好きの知人から教えてもらったお店なので今度聞いてみますね!

今日はにわか雨もある予報ですし、夜は冷えるみたいです。
暖かくしてお出かけくださいね!(^-^)
[ 2015/11/30 05:38 ] [ 編集 ]
難しいのねえ
ゆうゆうさんへ
こんにちは。やっとお昼のさるちです。詳しいご説明と、ご連絡ありがとうございます。

私は、ネットで買い物したり、調べものする意外、こういったブログなどネットの世界に疎いというか、わかってないのでしょうね。
個人情報とても大切だとは、認識してますが、私個人的にはマイナンバ―の方が心配かも。

メアドは、ちゃんといれて公明正大に連絡しなさいと夫にいわれたので、そうしていただけよ。
どこの誰に見られても、恥ずかしい事や余りに世間一般常識を逸脱するようなことは、伝えていなかったつもりですし。でも、折角教えて頂いたので、早速メアドは省きますね。

さて、何度めか送ってみましたが
どうかしら?
[ 2015/11/30 14:43 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
こんにちは~(^○^)
ご面倒をおかけしてます^^;

そうなんです、ブログって簡単そうで難しいというか、
やはりいろんな方の目に付くものですし、
こう見えていろいろ考えながらやってるつもりです。
長く続けていくには(今年で9年)頭を使いますです(笑)
なので、さるちさんからの病院の情報などは
直接メールでやり取りをしたいな~と思ってまして、、、

メールが出来るようになったみたいで良かったです!
[ 2015/11/30 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
21位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ