ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おっは(^-^)

DSCN6881_2015120519171933e.jpg

DSCN6882_201512051917186cd.jpg 昨日の朝食です^^;
 レンチンごはんにCちゃんからいただいた明太子♪
 梅干し、納豆、海苔、白菜とねぎのお味噌汁(^.^)
 食後にコーヒーとデザート!
 そして新聞を読む(日課です!)

一通りの家事を終えて、パソコンに向かっていたら
夜並みの睡魔が襲ってきた(=_=)
流血事件に発展すると困るので、リクライニングチェアーで寝ました ( _ _ ).。oOzzzz

目覚めたのは2時間後の12時Σ(・ω・ノ)ノ!
まあ、カラダが欲していたのだから何も考えず寝ましたわよ~(^.^)
寝ていたのにお腹は空いたのでお昼ご飯を食べてから
ちょい家事と事務仕事と遊びとをしてから、いつもの夕風呂(´▽`*)
昨日はちょっと長めに入りました~♪

主人がまたお正月に旅行でもって言ってるけど~
わたしとしては家風呂でのんびりした方がのんびりできるかも(* ̄‥ ̄*)
旅慣れていないから、たった一泊の宿泊の支度も結構面倒だしね^^;
結婚当初は毎週(それはオーバーか?)のようにスキーに行ってたり
わりと旅慣れていたけど、今はもう面倒(;^_^A アセアセ・・・
年と共にいろいろ変ってくるものよね~

今日も昨日に引き続きいいお天気?なのかな^^

さ~今日も元気にいっちゃいましょー(^○^)

 [ 2015/12/06 05:30 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(4)
おはようございます
さえぼさんドールのCM初めて知りました。
可愛い〜 ♪─(((o(*゚▽゚*)o)))
帽子がある方がしっくりきますね。
よかった良かった。

地雷踏まれたら、ゆうゆうさんはどうやって戻しますか?
私は、、最近なかなか普通に戻れなくなってしまって f^_^;)
性格悪いでしょ〜(笑)
あの『鈍感力』があれば楽だろうなぁ、、と思っちゃう。
本人全く悪気がないんだもの。
でも身につけたくないわ!(笑)

昨日は気になっていた年賀状に取り掛かりました。
買って来て印刷しよう!

ゆうゆうさんブログを読んで、あれもしなきゃ、これもしよう
って動いている私。
でもゆうゆうさんのようにマメに動かない?動けないですぅ ( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気にいきましょうね。

[ 2015/12/06 06:20 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはようございまーす(^○^)
さえぼさんドール出演CM、あれから結構見るようになりました!
気にしてるせいかな~(^.^)
主人の帽子、よかったです!
自分で作れればいいのだけど、、、挑戦してみようかしら(^^ゞ

地雷踏まれてしばらく戻れませんって、、、
同じく性格悪いでしょ(((*≧艸≦)ププッ
あーそうそう、主人のような鈍感力があればいいと思うけど
それをまねようにもなかなかできないの。
でもね、昨日はちょっとその鈍感力を出してみました(^.^)
そしたらちょっと楽だったかもって思ったのよ~!!
そういえば息子も鈍感なところあるから、およめちゃんもイライラしているアモ( ̄m ̄〃)

年賀状、時間がある時にちょこちょこレイアウトを考えたりしてるので
まだ印刷までいってませんし~
何よりはがきを買ってない(^^ゞ
でも、そろそろ買ってこなくちゃ!

わたしそんなにまめに動いてますかね?^^;
ま~それが私の仕事だもんね(^^)
自分が心地よく過ごせるためにも動いてまーす(*^-^*)
[ 2015/12/07 05:31 ] [ 編集 ]
いいなあ
こんばんは、ゆうゆうさん。さるちです🎶
良いですねえ・・・たまには、こういう和食の朝ごはん。見ただけで胃が落ち着くような(笑)気がします。まあ、私は平日はどたばたしていて時間もなくて、和食の朝ごはん無理ですけど💢

お正月旅行なんて、うらやましい💕誘われてみたい。ダレに?!って感じですが。私は毎年、年末年始忙しくて、あっと言う間です。おかあさんが欲しいなって毎年、思います。夫のおかあさんはお料理ダメなので、おせち作って持って行きます。教えて頂いた煮豚のレシピで、試作してみなくちゃ♪

そして今週末の目標は、カ―テン洗って窓の内側を拭く事!実行できるかな?ゆる―い目標です(*^^*)
[ 2015/12/07 22:52 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(^.^)
和食ってほどのものではないような感じですけど~
やはりごはんとお味噌汁は良いですよね♪
朝食にはコーヒー一杯よりもお味噌汁の方が良いって
テレビの何かの番組で言ってました。
それがインスタントのお味噌汁でもいいそうです(^。^)
日本の発酵食品には美味しいものがたくさんありますから
なるべく食べたいものですよね(´▽`*)

我が家の場合長いお休みがお正月だけなの。
普段は2日お休みするなんて無理ですからね~^^;
とは言えだんだん億劫になってきてます(;´▽`A``
家でいいじゃん!!みたいな(笑)
おせちを作るなんて、えらい!!!
良いお嫁さんですね~(´▽`)
煮豚も美味しくできるといいな♪

ゆるーい目標も達成できますように!(^_^)/
[ 2015/12/08 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
22位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ