ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ヤクルトが効いたのか?!(´▽`*)

DSCN7863_20160331155123d62.jpg
ずーっとずーっと気になっていたヤクルトを今週月曜日から飲んでます^^
本当は個配のヤクルトを飲んでみたいのだけど、まずはお試し期間と思って
スーパーで買ってきました(*^。^*)

個配のヤクルト400普通のヤクルトではお値段も量も質も違うのよね。
それは知っていたけど~効き目の差はどうなのかな?^^;

で、月曜日に飲んで、翌日に明らかに症状が良くなりましたヽ(○゚д゚○)ノ
強皮症の症状には「慢性の下痢や便秘」もあるのですが
私は下痢の方(;´∀`)
主治医に「腸が土管のようになる」と言われたこともあります(;´Д`)

特に朝がひどくて、何度もトイレに通ってました。
そう、過去形になってます^^

DSCN7864_20160331155123f74.jpg
先に買ったのが明日で終わるので、先程追加で買ってきましたよ^^
1日1本飲めばいいので10日分、、、

でもさ、、、
個配のヤクルトは1本に乳酸菌シロタ株が400億個。
スーパーで売ってるのは200億個。
じゃあ、2本飲んだら個配と同じに効果になるのか?!
そんな単純ではないのかな~(^^ゞ
ま、とりあえずしばらく続けてみまーす(*^-^*)

あれ?つば九朗ってスカート穿いてたっけ?(;´∀`)

私の好きなつば九郎
大変大変ご無沙汰しております、シロクマでございます。
ヤクルトスワローズファンの私にはおもしろ過ぎるゆうゆうさんのひと言に、震えました。笑
つば九郎にはツバミという妹がおりまして、スカートをはいているのはツバミなのです!
帽子もサンバイザータイプとなっております!!
ちなみに、ヤクルト400には400億個、普通のには200億個のシロタ株が入っているはず。
400個っていうのもワタクシ的には超おもしろかったです、うっふっふ。
私もお腹を壊したら必ずヤクルトを飲みますよ〜、善玉菌が出ちゃったのを補うために。
あと、呑酸も経験があるので、不快な感じ、よくわかります。
(私の場合は単純に胃酸過多なので、胃酸を抑えることで避けられていますが。)
お体に不調があると、心身両面で大変だよ〜ってなっちゃうこともあると思いますが、
きちんと向き合って、付き合い方を見つけていかれていること、すばらしいです。
今後、少しずつでもお薬が減らせて、より快適に過ごせるようになられるよう、遠くからお祈りしています!
[ 2016/03/31 20:48 ] [ 編集 ]
知らなかった〜
つば九郎に妹がいるのね!初めて知りました。
“つばみ” ちゃんって名前、可愛い!

ヤクルト、確かに〜2本飲めば400億個ですよね。
でもカロリー高くなりそうじゃない?
私は以前Lightを飲んでいました。

いりこ、パッケージには煮干って書いてあるのもあります。
お水だけで冷蔵庫okなんですね。
私は火をいれて冷蔵庫なので早速やります!

息子の学校は6日から。
新高校生なので部屋の大掃除をして欲しいのですが、、、
汚部屋なの〜v-394


[ 2016/03/31 22:21 ] [ 編集 ]
シロクマさんへ
おはよ~(^○^)
シロクマさーん、お久しぶりです~ぅ!
シロクマさんはお変わりないですか?
ブログにもなかなかお邪魔できず、、、m(__)m

ひゃ~!私としたことが、400個ではなく400億個ですね(;^ω^)
200個、400個(少なっ)では効き目ないよね(((*≧艸≦)ププッ
後ほど訂正しまーす^^;
教えてくれてありがとうございます!

シロクマさんも、ヤクルトを飲んでいるのね。
お腹を壊した時だけ?って事はやっぱり効き目があるわけですよね。
うん、やっぱり飲もう!
呑酸の経験もあるのね(>_<)
ひどい時もあったけど、今はその、なるべく起らないようにする手段(笑)も
なんとなくわかってきたので、それなりに過ごしています。
こうやって遠い地から(シロクマさんが一番遠い地のブロ友だわ)
心配してくれてわかってくれて本当にうれしいです(´∀`*)

で、、、つば九朗、、、(笑)
妹がいただなんて!?Σ(・ω・ノ)ノ!
つば九朗は野球を見ない人でも、テレビに出演したりして露出率高く知ってるけど
つばみちゃんって見たことなかったわ~^^;
これからヤクルトを飲むにあたって、勉強になりました(((*≧艸≦)ププッ
[ 2016/04/01 05:50 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
おはよ~(^○^)
知らなかった人いた~!!
こんなかわいい妹がいるなんてね~
私、つば九朗のキャラ、結構好きですよ^^

ヤクルトの数値、間違えてました(;^_^A アセアセ・・・
2本飲めば400億個だけど、そっか、カロリーが高くなるわけですね。
でも、わたし普段の食事でもカロリーって気にしたことないかも(笑)
だからこんなカラダなのか、、、( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

煮干しの水出し、だめなのかな?
テキトーにやってるので調べてみてくださーい(^^;)

やっぱり6日から学校ですね!
そういうところが多いかな~
そしてその後入学式ですよね(*^。^*)
お母さんたちいろいろ大変だ~!
ゆうさんも、6日までの我慢ですね~(^。^)
[ 2016/04/01 05:58 ] [ 編集 ]
こんばんは☺
さるちです♪こんばんは。ヤクルトの話題、気になっていながら、今頃コメントして失礼(*_*)

腸内環境・・・最近色々、話題になっていますよね。私も色々気をつけて来ましたが、昨年末から急に便秘になってしまいました。食べてるものって、そんなに急に変わらないので、沢山のんでる薬なのか?何か他の原因なのか?
それで三月、二度の腸の検査になりました。

ゆうゆうさんには、ヤクルトの乳酸菌、きっと身体に合うのでしょうね。
腸内環境を整える為に、色々なヨ―グルトをたべて色々な種類の菌を増やした方が良いという人もあれば、自分の便通の調子が整うと実感できるものを食べ続けると良いと言う人もいて、今どきは情報の多さに迷いますね(-.-)
私も20日に検査結果を聞いてから、何かスッキリ対策(笑)をしようかなと思ってます。

ちなみに、うちの夫のクマさんも下ってしまうタイプ・・・最近、酵母を飲ませてみています。何か良い効果が出ると良いなぁ💕
[ 2016/04/08 00:16 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
こんにちは(^^)
すみません💦朝、コメントに気づきませんでしたm(__)m

ヤクルト、市販のでも効いてるみたいです^^;
もともと快便だったのがゆるくなってしまって、ちょっと改善されてきてます。
このままうまくいけばいいけどどうなるかはカラダ次第だしね^^;

そうそう、メールのお返事も遅くなってまして、、、
ブログの管理会社はFC2が簡単だとブログの先輩に聞いて決めましたよ。
でも当初は専門用語もわからずぜんぜん簡単って思いませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・
やってみれば何とかなるものです。
まずは登録してみるのはいかがでしょうか(^^)v
[ 2016/04/08 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ