ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から12年1ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から5年3ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

おはよう(^-^)

DSCN8541_2016061720075127e.jpg
昨日の朝食です^^;
一昨日と、昨日のこの食パン。
主人がいただいてきたものなのですが、とてもおいしいのです♪
袋に書いてある名前を見ると「あ~なるほど~」と私も以前買って、
美味しいと思っていたパン屋さんのものでした!
HPを見ると何やら業務を終えてしまった?感じがするんですけど、
どうなのでしょうね?(^_^;)
あと4枚、、、冷凍してあるけど味わって食べます(^-^)

さて、、、^^;
入院している息子の事です^^
一昨日、ラインがありまして~
父の日のプレゼントにこんなのはどうかと相談されたのです(^。^)
私の父の誕生日の時も相談されし、、、(笑)

入院しているからネットで注文して贈ると言う事らしいです。
間に合うのか?!(;´∀`)
たぶん日曜日に届くと思われます

そしてラインでのやり取りの途中で、、、

  「今日とんかつ!!!」

って送られてきた(*´艸`)
前回面会に行った時も「今日のお昼は○○丼だった。美味かったよ」って(´艸`*)

   子供かっ!!!

ってつっ込みたかったけど~ぉ(笑)
「良かったね!」と優しく答える、優しい母でした(((*≧艸≦)ププッ

昨夜は熱帯夜だったのでは?と思うほど、蒸し暑かったですね~(~_~;)
でも、9時にふとんに入り、なんだかんだと10時前にはo( _ _ )o...zzzzzZZ

DSCN8543_201606180517211b8.jpg
今朝もりんご酢を入れたトマトジュースとヤクルトから始まりましたよ~ ヾ(^∇^)ノ
トマトジュースはデルモンテに限る!!

さ~~~~~今日も元気にいっちゃいまっすぅ~(^○^)

 [ 2016/06/18 05:19 ]  おはよう! | TB(-) | コメント(6)
デルモ★テ
ねぇねぇ、ウチのダンナさんも、
このトマトジュースじゃないとやだ。って言って
うちの近くのスーパーでは売ってないので、
ネットで2箱(24本!)取り寄せたんだよ~。
最近無塩のトマトジュースばかりだけど
塩入りじゃないと嫌なんだって。
ワタシはトマトジュースは滅多に飲まないのでわからんのだが(笑)
やっぱりコレがおいしいんだね~。
ゆうゆうさんとウチのダンナさんがトマトジュース談義するところを
見てみたい気がする。きっと気が合うと思うよ(笑)
[ 2016/06/18 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます
色々書きたいことが、、、。
今年は学校で役員。何だかバタバタ!
昨日は懇親会が無事終わり、来月の予定の為に月末までチョコチョコ働く。
来月の予定をこなしたら秋まではお休みなので、もう一踏ん張り頑張ります。
↑コメント残せなくてm(_ _)m

まずトマトジュース、私もデルモンテが好きです〜
ケチャップもデルモンテ!(笑)
でも裏のスーパーには置いてないので、カゴメも飲むことアリ。

リンゴ酢を買いに行ったら、沢山種類がありすぎて悩みました。
ストレートや濃縮、黒酢などあるし。
オススメがあったら教えてくださいね。
私は『巡りりんご』って書いてあるのを買ってみました。

ふみこさんの扇風機、可愛い〜v-344
ゆうゆうさんのチョイス大〜好きv-353

再検査
優しい先生に言われても、やっぱり心配ですよね。
いつでもゆうゆうさんの味方です!
でも祈ってる!!

今日はとても暑くなるようですね。
気を付けましょうね。


[ 2016/06/18 11:00 ] [ 編集 ]
こもんさんへ
こんにちは~(^-^)

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
やっぱりトマトジュースはデルモンテだよ!!
ご主人さま、わかってらっしゃるわ~(^。^)
そうそう、絶対塩が入ってなくちゃだめよ!

そう、うちの近くのスーパーにもなくて、
主人が電話して聞きまくったら、オー●ーストアにあったそうです!
ネットだと高かったのでは?
ちなみに153円(税抜き)だったそうですよ~

買えない間、他のを買ったけど美味しくなくて残ってます。
料理に使おうかと思ってる~^^;

気が合うと思うご主人さまによろしくね♪(*´艸`)
[ 2016/06/18 16:22 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんにちは~(*^。^*)
コメントの事そんなに気にせずに、お時間ある時にでいいんですよ~
そんなにたいしたこと書いてないし(;^_^A アセアセ・・・

ゆうさんも、やはりデルモンテですか!!
ですよね~ ヾ(〃^∇^)ノ
絶対に美味しいものね♪
他のは飲めません、、、(;^_^A
りんご酢は、特にこだわってません。
でもミツカンかも(笑)

再検査、、、もうね、気にしないで遊んでます。
なにかあったら励ましてね~!!^^

扇風機の風をあびてるふみこさん!いいでしょ~(((*≧艸≦)ププッ
そんな私も、今、扇風機の風で髪が、、、あああ、、、(笑)
[ 2016/06/18 16:27 ] [ 編集 ]
デザイン変えたのネ💕
ゆうゆうさん、こんばんは🌙😃❗さるちです。
ブログのデザイン変えたのネ、いつからかしら?
息子さんの入院の後くらいかな?!

ピンクで可愛い...💠
カントリーな雰囲気で、ゆうゆうさんのブログの内容に、とても合っている気がします。
私のブログはといえば、まだまだ手探りな感じ💦
パソコンじゃないから何となく全体が見渡せてないというか、写真のサイズも、その日によってナンだかな😃って感じ(´・ω・`)
慣れていくしかないのでしょうね✨
[ 2016/06/19 00:13 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございます(^。^)
ブログのテンプレートは替えてないですよ~
ピンクでもないし、バックは白です(^^;)

、、、あ、、もしかしてスマホの方かしら
あ、、、替えたような気がする~(笑)
自分がスマホではほとんど見ないので、
どんな感じかわかってないのです(;^_^A アセアセ・・・
あとで見てみますね~

そうそう、慣れですよ!
私のブログも過去のを見ると、めっちゃ画像がデカい!( ̄m ̄〃)
[ 2016/06/19 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。私からの返信が迷惑メールフォルダに入る場合もありますので「返信が遅いな」と思ったらそちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ