ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年8ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年10ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

治療が終わってから、15ヶ月目の髪の毛

先週の水曜日何度目かの縮毛矯正に行った
その時の記事はコチラ(^^)
髪の毛の写真載せずに、ビールの写真載せてる私(*^^)v むふふっ

IMGP1759.jpg 
 見た目 前回とあんまり変わらないかな^^;
 トップの髪が伸びるのを下の髪の毛を切って、待っていたので
 だいぶ後頭部に丸みが出てきて、とっても嬉しいです♪

IMGP1766.jpg
 今日は前からのショットも載せちゃいました。
 前髪はほとんど切ってないので、鼻の穴位まで伸びてます~(^.^)
 
 ちなみに自毛デビューからは約6ヶ月です。
 
 
 [ 2007/06/17 13:59 ]  髪の毛の事 1 | TB(0) | コメント(20)
おおっ..
ゆうゆうさん、こんにちは。
きょうも暑いねぇ。
こっちも溶けそうです。(^^;

15ヶ月経つと、こんな風になるのね。
前髪って、やっぱり伸びるのが遅いんですかね。
こういう写真はとっても励みになります。

そういえば、美味しそうなビールの写真だったね。
[ 2007/06/17 15:47 ] [ 編集 ]
ヘアースタイル
髪の毛、まっすぐにのばして、ごくごく普通のスタイルだ~~
術後には、見えんよねえ。
私、婆さんの「聖子ヘアー」よ。
笑っちゃいます。
[ 2007/06/17 16:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
わ~、さらっさらですね~\(^o^)/
伸びましたね~
うれしいですね☆
[ 2007/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
15ヶ月先には♪
ゆうゆうさん、こんばんは。
一年と少しでそんなになれるんですね~!
ヒナ鳥ヘアーの私には夢のようっ・・キラキラしてる★
チャーミングですよーゆうゆうさん!

今日も暑かったから、私もビール飲んでますよ~。
[ 2007/06/17 20:09 ] [ 編集 ]
偉い!
こういう情報発信が、同じ抗がん剤によって脱毛した人の
嬉しい参考になるよね!
ゆうゆうちゃんは偉いなぁ~
そして、本当にキレイな髪だね!!
すごく可愛いよぉ
[ 2007/06/17 20:51 ] [ 編集 ]
私もきっと♪
私は抗がん剤がこれからだから不安だらけだけど、
終わればゆうゆうさんのように、またきれいな髪が生えてきますよねv-10
怖がらずに治療を受けられます!!
私もアートメイクの写真でも載せてみようかなv-209
[ 2007/06/17 21:07 ] [ 編集 ]
ゆうゆうちゃん

前髪私と同じくらいだ
やっと鼻の頭
後ろは徐々に来ているけれど

1年9ヶ月でもあまり伸びがよくないかも

私は土曜日にカラーしてきたの
もう中が白くって・・・
[ 2007/06/17 21:26 ] [ 編集 ]
サラサラだね^^
前髪、伸ばしているの?
私、前髪だけは、すぐにカットしたくなっちゃうの。
ちょっとイメチェンで、伸ばしてみようかな^^

私はそろそろ、カラーしなきゃ。
美容院行くと、なぜか、すぐに眠くなるんだ~。
私だけ?^^;
[ 2007/06/17 22:30 ] [ 編集 ]
はしのえみちゃんを想像してしまった私。
どうですか~?
私は抗がん剤してないのでほんと皆さんお気持はわからないかもなんですが。
もうすっかりきれいに伸びていい感じですよw
ハート取って見たいなぁ(笑)
[ 2007/06/17 23:22 ] [ 編集 ]
ケセラセラさんへ
昨日、暑かったです(>_<)
最悪ですよーーーっ

恥ずかしながらの写真です。
襟足はだいぶ切っているので、切らなかったらもっと長いですね。
トップの髪も毛先が細くなっているので
ちょこっとずつ切ってるからね。

ここまでくるのは長かったような、短かったような、、、
大事にします。髪の毛ちゃん♪(^_^)
[ 2007/06/18 05:12 ] [ 編集 ]
ちるみさんへ
術後ったって、もう1年9ヶ月経ってるからね~^^;
たっぷり丸いし、病気した人とは思えませんよん!

「婆さんの聖子ヘアー」ってどんなだろう?(~_~;)
[ 2007/06/18 05:15 ] [ 編集 ]
pumitaさんへ
ありがと~
ここまでくるの、長かったかも(;_;)
pumitaさん、お仕事頑張ってるようですね!!
疲れてない?
きてくれてありがとう!
[ 2007/06/18 05:17 ] [ 編集 ]
キャンディさんへ
個人差あると思うけど、こんな感じです~^_^;
襟足は結構切っているので、もうちょっとホントなら伸びてるかも。
チャ、チャーミング??
私には似合わない言葉かと、、、(^^ゞがはっ

ビール美味しい季節だよね!(私は1年中だけど)
[ 2007/06/18 05:20 ] [ 編集 ]
himiちゃんへ
いつも病気とは関係ない事ばっかり書いてるからね~^^;
たまにだけど、こういう情報も書けたらと思ってるよん!
himiちゃんを見習わないとね(^^)v

私の顔を知ってる人は、“かわいい”に程遠いのを知ってるから
大笑いしてるよ(^○^)
[ 2007/06/18 05:23 ] [ 編集 ]
naguさんへ
これからの抗がん剤治療、不安だよね。
お子さんにも話して、色々協力してもらわないと!(^_-)-☆

そうそう、アートメイクは母もやっていたの。
病院に入院中などとても助かったって(^_^)
興味のある人いるだろうから、記事にしてみると良いかも!
私も見たい^^;
[ 2007/06/18 05:26 ] [ 編集 ]
yattiさんへ
前髪、伸ばしてるのよ~
yattiさんも伸ばしてるのね(^^)v
1年9ヶ月と言うのは治療後だよね?

あとね、横の髪(顔にかかるところ)の伸びが遅い気がしてるの。
伸ばしたいと思っているところが伸びてこないから
気になっちゃうんだろうね。

カラーも縮毛もしたし、準備万端?(^_-)-☆
[ 2007/06/18 05:30 ] [ 編集 ]
かこ。さんへ
そうなの~
以前は前髪を作ってたけど、病気前に伸ばしてたのね。
そしたら病気がわかって、髪が抜けて、、、(;_;)

今は前髪伸ばし中です!
超ウザイです~
なんど、切りたいと思ったことか、、、
[ 2007/06/18 05:32 ] [ 編集 ]
mimosaさんへ
残念ながら…全然違います…^^;
私にあった事ある人は、大笑いしている事と思います!

mimosaさんへ抗がん剤は受けていないのね。
受けないことに越した事はないわよね!
だっていい細胞まで、傷んじゃうんだから(>_<)
どうしてくれるのよーーーって感じですよ。
ま、終わってしまったので、あとは前向きに行きます!
[ 2007/06/18 05:35 ] [ 編集 ]
ありがとうねぇ~
遅れました、、、
ありがとうね、うーん、伸びてきましたね~。
私もこんな感じになりたい。
私にするとあと10ヶ月かぁ~来年の春ね!
そう思うと、なんだか勇気が湧いてきます。
ありがとうね~~。
もう少しがんばります。
[ 2007/06/18 05:47 ] [ 編集 ]
よつばさんへ
よつばさんの写真からすると、もうちょっと早くに
このくらいの長さになりそうね!!
あのシャンプーで毎日洗ってると、効果大でしょう!(^^)v

私はもうちっと、伸びて欲しいです~(贅沢かな、、、)

[ 2007/06/18 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ