ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年6ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年8ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

試しにロキソニンを服用してみるわ!(^▽^;)

私の足の裏に出る痛み。
歩き始めて30分ほどすると、痛みが出てくるの。
「足が前に出ない」と言う事ではなく「立っているのが辛い」状態になります。
それを我慢して歩いていると、確実に指が攣ります(;''∀'')

痺れからくる痛み、、、だと思うのに(いろいろ調べたよ)
私の主治医は「太ったからだ」と診断しました。
あとから怒りがふつふつとしてきて、そのことは相談窓口にも話したし、
とりあえず、気持ちは治まってきています(;一_一)

だけど、確実に痛みの出てくる時間がはやくなっているので、
どうしたらいいかな~と治療室の先生にも相談してみたの。
血流を良くするために足のマッサージを強化してくれたり、いろいろ考えてくれる先生。
本当にありがたいですm(__)m
この場がなかったら、膠原病の主治医に暴言掃いているかもしれないな~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

この「足の痛みが出るのがはやくなっている事」や「おなかの調子が、、、」とか
次回の診察の時に話しても、きっと何も解決しないよね?
ってか「どうでうか?」って聞かれても何も話したくないかも。
そのあたり、とても悩むわ、、、(´-ω-`)

で、今度何か(お出かけ等)ある時はロキソニンを飲んでみようと思ってます。
ロキソニンってたっくさん余ってるのよね~(^^;)
私、薬嫌いなので、痛くなっても相当の痛みじゃないと飲みませんからねヾ(´▽`*)ゝ
効くか効かないかは、今度何かある時にわかりますね。
また報告したいと思います(*´▽`*)

初めまして。
初めまして、オアシスと申します。

読ませていただいて、私の症状と少し似ているかも?と思ったもので、もし、ご参考になればと思いコメント送らせていただきます。
私も椎間板ヘルニアを持っています。間質性肺炎再発で、今回は8ヶ月プレドニンを飲んでいて、今は13ミリです。4月頃20ミリを飲んでいる時、とにかく足の踵が痛いんです。散歩に行ってもすぐ足が痛くなって歩くのが辛くなるんです。それでも我慢して歩いていると、突然足が攣ってしまい、歩行困難になりました。私は、ひょっとしたら、ヘルニアと関係があるのかとも思ったり、プレドニン摂取により、血行が悪くなっているからからかとも思いました。とりあえず、休んでいたヘルニア治療を再開しました。プレドニンが少し減ったせいなのか?ヘルニアの痛みが軽減したからか、時々まだ痛みがありますが、今は、攣りはなくなり、散歩がずいぶん楽になりました。ゆうゆうさんとは、病状も違いますし、飲んでいるお薬も違うと思いますが、もしご参考にしていただければと思います。早く、足の痛みが軽減されることをお祈りしています。
[ 2016/07/26 15:34 ] [ 編集 ]
はじめましてm(__)m
同じ病気の人を検索していたらゆうゆうさんにヒットしました。病気発症6年になります。同じ強皮症なのに症状が違うのですね!私は手首がかたく指が曲がってしまい料理が作れず、すぐダルくなり掃除も手抜き、最近は下痢がひどくてほとんど外出しません。食事の写真とか美味しそうで羨ましいです。舌がしびれて味覚障害、食欲もなくあっという間体重が減りました。プレをのみ初めの頃は食欲はありムーンフェイスになり人相が変わりました旦那にも見放され、モラハラに毎日たえて、でももう疲れて毎日死ぬことばかり考えて・・・・
私も孫を抱きたい、ゆうゆうさんのブログを読んで元気をもらいました。また覗かせていただきます。
[ 2016/07/26 16:56 ] [ 編集 ]
いつもの時間に、こんばんは🌙😃❗
こんばんは、夜の女(笑)さるちです。
ロキソニン効くと良いですね。

私はロキソニンは飲むのはダメなので、鎮痛消炎剤としてはカロナールを処方されています。毎日、最大量を調整して飲んでいます。あと、神経系の痛み止めのトラマール...繊維筋痛症や癌の疼痛にも使われる薬です。
トラマールは、2月歩けなくなるのではと思ったほどの骨盤痛に襲われて、あれこれ薬を変えてダメで、
M輪先生が出してくれた薬です。酷い時は、1回2錠1日4回も飲んでいました。
帯状疱疹の時も、この薬のお陰で神経痛が残らず済みました(^-^)今の手首痛も、朝と昼2錠ずつ飲むと夕方、少しだけ楽になります。1錠に減らされていたのですが手首痛きついので、土曜日また2錠に増やしてもらおうと思います。
今週末、定期受診なのよ(/。\)
[ 2016/07/26 23:15 ] [ 編集 ]
オアシスさんへ
はじめまして、おはようございます(*^。^*)
ご訪問&コメントを残してくださりありがとうございます!

オアシスさんも腰椎ヘルニアを患っていらっしゃるのですね。
腰椎ヘルニアの痛みは腿やふくらはぎ等、片方に症状が出ますよね。
なので、これは私の痺れ痛み違うだろうと判断しているのです(;´Д`)
ヘルニア治療はどんなことをされているのでしょうか?気になります^^;

オアシスさんの間質性肺炎は膠原病からでしょうか?
かかとが痛いだなんて、辛いでしょう(>_<)
それに加えて足が攣る痛みまで来るとは、、、わかりますよ、その大変な事は。
歩くのが嫌になると言うか、立っているのが嫌になりますよね(;''∀'')

その時の攣る場所ってふくらはぎですか?
私の場合は足の土踏まずから指先の痺れと痛みで、足の指が攣るのです。
やはり強皮症からくるものかと思ってるのです。
まったく、厄介な病気になってしまったものです(´□`;)

プレドニンに関しても情報ありがとうございます。
私は多い時40mg服用していました。
その時は何でもなく、減らしているのにこの状況なのです(;´∀`)

主治医の発言で誰に相談すればいいやらと思い、ブログに書いていますが
こうやって同じ痛みをわかっていただける方からの情報は本当にありがたいと思っています。
拙いブログを見つけて読んでくださり本当にありがとうございます(^。^)

最後に、、、
オアシスさんって以前にもコメントいただいてませんよね?
なんだか、どこかでお名前を見たような、、、(^^;)
ブログをお持ちとか?
うーん、思い出せません(;^_^A アセアセ・・・


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2016/07/27 05:46 ] [ 編集 ]
疲れたおばさんへ
はじめまして、おはようございます(*^-^*)
ご訪問&コメントを残してくださりありがとうございます。
HNにインパクトがありますね(^^;)

強皮症と言っても人それぞれ症状の出方が違うようですね。
私は初期症状から自分で強皮症だと思ってから病院に行ったのです^^;
その時ネットであれこれ調べましたが「指の曲がってしまう症状があるんだ」と
衝撃を受けたのを覚えています。
私はまだその症状はありませんが、料理等家事が出来ないとは気が滅入る事と思います。
お料理はどうされているのでしょうか?

お腹の調子の悪さに関しては、私も軽めだけど症状があります。
私の場合は朝のうちだけトイレに頻繁に行く感じで
お昼も夜も平気なんです。
最近市販のヤクルトを飲み始めたら、その朝の症状も軽減されわりと快腸な今です。

ムーンフェイス真っ只中、、、おまけに髪の毛の復活が出来てなくて(乳がんの抗がん剤治療で)
丸顔に貼り付くように薄い髪の毛、、、見た目気になって泣き言も言いたくなりますよ。
でも、なるべく言わないようにしてます(*´▽`*)

お孫さん、、いらっしゃるのか、これからなのか、
疲れたおばさんの状況がわからないのでどう言っていいのかわかりませんが、、、
お孫さんを抱きたいと言う事が叶うといいですね!

私のブログを読んで元気をもらえたと言ってもらえて
私はとてもうれしい気持ちでいますd(*^v^*)b
毎日更新していますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2016/07/27 06:05 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございまーす(*^-^*)
やっぱりさるちさんは夜がお似合い?(笑)

さるちさんは痛み止めが絶対に必要なのですね。
1日に2錠4回も服用していたことがあったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
痛みというのは、やる気も何もかもなくしてしまいますよね。
それが軽減されるなら服用は仕方がないですよね。

私は昔から薬や注射は避けて生きてきました(笑)
母がそういう主義だったのでね^^;
だから歯医者から出た痛み止めが飲み込む前に口の中で溶けちゃったりして、、、
そんなこともありました(^^;)
40過ぎてから注射と薬三昧!!( ̄m ̄〃)

先生がロキソニンを処方してくれて、保険的に持ってますが
ほとんど飲んだことありませんヾ(´▽`*)ゝ
でも今回はっていうか、なにかの時に飲んでみようと思ってます(^^)v
[ 2016/07/27 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶたちゃん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
23位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ