ゆうゆうの心地よい暮らし

右胸乳がん手術(2005年9月40歳)から11年9ヶ月。 左胸乳がん手術(2012年6月47歳)から4年11ヶ月。どちらもトリプルネガティブ乳がんです。そして間質性肺炎(2014年3月)、、、それは全身性強皮症という膠原病(2014年5月49歳)からくるものだった、、、これからもずっと、元気に楽しく心地よい生活をしていきたいです。

ごてんば アート・クラフトフェアに行って来た!(*^。^*)

昨日は御殿場に行ってきました~!!
去年も行ったイベントです(^^)v
夏の八ヶ岳、9月の御殿場、2年連続でうちの定番になりそうだわ(*´艸`)

と、その前に腹ごしらえ(*^-^*)

DSCN9377_20160925094005d89.jpg  DSCN9376_20160925094005218.jpg  DSCN9372_201609250940038d5.jpg
早朝出発の時はおにぎりを作るようになったけど、昨日はこちらで朝食をすることにしたの(^^)


DSCN9374_20160925044605a3f.jpg

DSCN9375.jpg 麦飯で自然薯とろろごはんです^^
 自然薯はこちらのものらしいですよ。
 自然薯って漢方名で山薬(さんやく)って言うらしいです。
 そして自然の薬を食べた後は、たんまりのお薬を(*´艸`)
 いつものに2錠プラスですよ~

DSCN9369.jpg  DSCN9371.jpg  DSCN9378_20160925094003e51.jpg
駐車場(店内からも)から見える早川の流れですw( ̄o ̄)w
なかなか良い感じでしたよ♪

食後は隣にあるコンビニで100円コーヒーを買って、いざ御殿場へ!!

DSCN9379.jpg そしてね、お昼は公園でパンを食べようって事になり
 御殿場で人気のパン屋さんに行ってみました^^
 朝早いのに、美味しそうなパンがずらっと並んでましたよ~♪
 カレーパンが人気だそうです(*^。^*)

   

DSCN9380_20160925103444f7d.jpg  DSCN9381.jpg  DSCN9383_20160925103443fda.jpg
さあー到着です!10時から始まるイベントに、ピッタリ10時に到着しましたよ(^ー^* )フフ♪
あれこれ見てまわるけど、前日までの雨のせいか足元が悪くてね~
まさかここまでびちょびちょと思わずに、布系のスニーカーの私。
長靴も車に積んであったのだけど、履き替えに行くのが面倒で
帰るころにはめっちゃ汚れました(;´∀`)

DSCN9382_201609251034434c8.jpg
だってね、11時過ぎに雨がパラパラきて、そのあと雷も鳴って
結構本降りの雨になってきたの(>_<)
とりあえずお目当てのものは購入して、まだ見たかったけど諦めました~
お昼ごはんも公園で食べようにも雨だしね(^^;)

で、車に乗ったら本格的な雨になっちゃって(゚Д゚;)
行きつけの(まだ2回しか行ってないけど(笑))こちらに行ってみようって
お店の前に着いたらまさかのお休みΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~今HP見たら配達のため15時から営業だったんだ~ざ~んねんっ(* ̄‥ ̄*)
でも、また行くわよ~ん!!!(*´艸`)

さて、、、お昼ごはんのパン、どうしよう。
飲み物を買うのにコンビニに行ったとしても、降りただけでびしょ濡れになるような雨(~_~;)
で、考えた結果、足柄SAに行って外のベンチで食べたとさ(^^)v
まだ雨は降っていたけど、さっきまでの雨よりはだいぶおさまっていたからね。

食後はいつものお昼寝タイム ( _ _ ).。oOzzzz
私も朝早かったので寝ました(´-。-)。o○

4時には家に帰ってきて、いつものように夕風呂に入って
めちゃくちゃ簡単に夕飯にして、一日が終わりました(*^-^*)

DSCN9389.jpg  DSCN9390.jpg  DSCN9391.jpg
木工作家さんの木で作った紙袋!!!
主人が大変気に入りまして、買ってくれちゃったわけです^^;
赤い紐は他の紐に交換しようと思ってます!

DSCN9392.jpg  DSCN9393.jpg  DSCN9394_20160925105510a92.jpg
なんかね、クラフトフェアでね、私より主人が、、、ハマりまくってますね(((*≧艸≦)ププッ
財布のひもが緩むみたい(笑)
10月にもあるんだよね~(´艸`*)
季節も良いし、行きたいな~って今から伝えておこう!!!

DSCN9395_201609251111054e6.jpg  DSCN9396_201609251111044af.jpg
これはね、以前修善寺で見つけて購入したものだけど、
昨日これを売ってるお店があってびっくりした!w( ̄o ̄)w オオー
お店の人に「修善寺で見つけて購入したんですよ!」と話しかけちゃいました^^;

楽しいな~クラフト市♪
はい、例のモノを探すアンテナもバリバリでして~
見つけてきましたので、ご紹介はまたあらためて~♪(*^-^*)

 [ 2016/09/25 11:28 ]  お出かけ♪ | TB(-) | コメント(2)
良いなあ、お出かけ👜🎵✨
ゆうゆうさん、こんばんは(^-^)さるちです。

良いなあ...お出かけできて。
急に涼しくなってガックリ具合悪くないですか⁉
私は、今日は母のお墓参り行くつもりでいましたが、朝から頭痛とダルさでヨレヨレ(笑)
また寝たり起きたり(/。\)
夫のクマさんも、1日だけの休みにお墓参り予定しててくれたのに悪いこと、しちゃった。

御殿場とか箱根、結構パン屋さん激戦区で、美味しい所あるみたいですね。先日、テレビで見た所は名前忘れちゃったけど、足湯に入りながらパン食べられるみたいな(^o^)
私も体調安定したら行きたいな🎵箱根。
そうそう❗オフ会もね✨

ところで今回は、病院1日違いだったのね。私は最後の最後まで何だか...でしたが、45歳以下の研究者を対象の何かで賞をとったり、6月にもロンドンの学会に出席したりと優秀なドクターに違いはないので、言いたい事はバンバン言った方が良いかも。
案外、詰め寄られると弱い(笑)タイプのような気がします。

[ 2016/09/25 23:52 ] [ 編集 ]
さるちさんへ
おはようございまーす(^^)

涼しくなって俄然やる気が出て元気になってます(´艸`*)
朝もなかなか起きられなかった日が続いていましたが、
今はスッキリ起きられます(^^)v
さるちさんはだめですか~(>_<)
また暑さも戻るっていうし、体調管理を万全にお過ごしくださいね。

さるちさんが忘れちゃったお店はベーカリー&カフェでは?
そこに行こうと思ったのだけど開店時間が遅いので今回は諦めました。
東府やにあるお店も良かったですよ!
私たちが行ったときは雨でしたが^^;

1日違いでしたか!
にしても、学会の話しとか賞を取った話とか、先生がさるちさんにお話しするのですか?(・・?
もしそんな事私に話されてもまったく関心ないですわ(笑)
とにかくちゃんと診てください!だけですね(^。^)
[ 2016/09/26 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ
いらっしゃいませ!
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最近の日記&コメント
プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
2005年8月11日 自分で胸と脇の下にしこりを見つけた。翌日、昭和大学横浜市北部病院へ

2005年8月18日 乳がんと診断、同時に子宮筋腫も見つかった

2005年9月1日  右胸全摘出手術

2005年10月26日 1泊入院にて3週毎の抗がん剤治療開始(AC-T療法)

2006年3月23日 抗がん剤治療終了

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、無治療で普通の生活を送っています。
そして2008年、自分がトリプルネガティブだって言う事に気付きました(^_^;)
3年もしてから気付くなんて、のんびり屋ですよね、、、^^;

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007年7月29日 腕の浮腫みに気付く

2007年10月11日 リンパ浮腫マッサージ治療始まる 

2010年6月  椎間板腰椎ヘルニアが見つかる

2012年5月16日 いつもの定期検査を受ける

2012年5月24日 検査結果で健側(左胸)にしこり発見

2012年5月28日 針生検を行う

2012年6月4日  健側(左胸)はトリプルネガティブの新たながんと判明。

2012年6月26日 左胸全摘出手術

2012年9月6日 抗がん剤治療開始(AC)

2012年12月5日 抗がん剤治療(アブラキサン)

2013年2月6日 抗がん剤投与終了
また不安を抱える無治療生活が始まりました

2014年3月14日 間質性肺炎と診断

2014年4月10日 プレドニン他服用開始

2014年5月13日 膠原病(強皮症)と診断
       逆流性食道炎も発症

2014年8月6日 抗がん剤(エンドキサン)治療開始(呼吸器)

2014年12月25 抗がん剤(エンドキサン)終了(呼吸器)

2015年2月27日 イムラン服用開始

2016年5月 年1回の検査にて甲状腺に問題あり
   11月 CT検査にて少し大きくなっていました
       経過観察が続きます

メールフォーム
こちらのメールフォームからは、ゆうゆうに直接メールを送る事が出来ます。 「名前」→ハンドルネーム  「メール」→アドレス  「件名」→タイトルを記入して「本文」にメール内容を書き込むと、公表はされず直接メールが届けられます(^^)v 年齢、病歴など簡単でいいので自己紹介をいただけると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク

検索フォーム
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ